SSブログ

第1弾(3)! 一面のひなげし畑にワ~クワク。 [138タワーパーク]

  138タワーパーク  
  高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」、
  約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」、季節ごとに花が美しい花畑、
  日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」があります。
  開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べるイベント広場、
  子どもたちに大人気のフワフワドーム・大型木製複合遊具などもあり、
  色々な楽しみ方ができます。



                    画像をクリックすると拡大します。
              672.JPG




   2008 春から初夏の思い出シリーズ 

  第1弾!138タワーパーク編 一面のひなげし(ポピー)畑にワ~クワク
                               (5月に撮影)



                      画像をクリックすると拡大します。
          700.JPG
           画像の上の方がひなげし畑になっています。






           ローズガーデンとも英国風ガーデンとも


                        ガラッと雰囲気が違います。



     748.JPG
         色とりどりの花が、ゆらゆらと風に揺れて素敵です。






     734.JPG


      ひなげしって聞くと、 「車にポピ~」って連想する人と、


        ♪ 丘の上、ヒナゲシの花がぁ~ ♪って口ずさむ人にわかれますね。


      「現実派」と「ロマンチスト」の違いかしら? (笑  年齢もありますねぇ~




          735.JPG


         濃いオレンジは、元気が出てきていいけれど。。

         でも、個人的には淡い優しい色が好きです。。

         それぞれ個性的でいろんな役割を果たしているのでしょうね?




  756.JPG 759.JPG

         イガイガつぼみの殻がパカッと割れて。。



     762.JPG

         薄紙のような繊細な花びらが開きます。



    740.JPG
      ひなげしっていっても、一重あり、八重あり、様々あって驚きましたぁ~


    

   750.JPG  746.JPG

   743.JPG  745.JPG

   739.JPG  737.JPG




        この中で寝転んだり、走り回りたくなりますね。

        籠いっぱいにお花を摘んでみたい。。

        でも、こんな看板が。。


           742.JPG
         あらら! 人が。。
         そこは、大丈夫なんですよ。  
         ちゃんと近くで見れるように小道がつくってありますよ~ OKです。




        まるで、牡丹かバラみたいですね。761.JPG
                             淡いアプリコット色が大好きです。。



        この日は、5月だというのに暑くて!
        このあと、涼を求めて。。 探してみました。。


             -----  続きます。 ------



         季節はずれの画像ですが、すみませ~ん。
        このシリーズは、もう一回ありますから我慢してみてくださいね。






nice!(99)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 55

kiyomy

私は「おっかのうえ♪」派です^^
こんなにいろいろな種類があるなんて初めて知りました!
絞りや、八重の花、本当に素敵ですね~
by kiyomy (2008-08-19 07:01) 

しんりゅう

見事だなぁ…
夏が終わって春になればいいのに^^;
by しんりゅう (2008-08-19 07:20) 

benibana

おはようございます。
植栽迷路という用語があるのですね。
ポピー、ヒナゲシの淡い色がほんとうにきれいです。
by benibana (2008-08-19 07:30) 

nyanco

ひなげしも色々な種類があるのですね。
参考になりました。
by nyanco (2008-08-19 07:56) 

いちご☆

ポピー 大好きです~~(●^o^●)
by いちご☆ (2008-08-19 07:59) 

としぽ

おはようございます。やはり♪ 丘の上、ヒナゲシの花がぁ~ の方を
思い浮かべますね。ヒナゲシも種類が多いですね。
by としぽ (2008-08-19 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
以前うちの近くに向日葵畑の迷路って言うのがあったような^^
ポピーが綺麗ですね~種類も沢山!
by mimimomo (2008-08-19 09:15) 

enosan

向日葵の迷路はどこにでもあるが、植栽迷路は初めて聞いた。
by enosan (2008-08-19 09:28) 

あっちゃん

お花は、本当に癒されます。
実家の前の道路は、母の自慢の花壇になっていて、
(歩道の植樹スペースがほったらかしになっていたので、
無断で母の庭にしています。草ぼうぼうだったのです)
夕方水遣りしていると、お散歩の方が声をかけてくれます。
by あっちゃん (2008-08-19 09:44) 

お茶屋

何重にも重なっている感じ、
とってもふわっとしていて 素敵ですね☆
by お茶屋 (2008-08-19 09:47) 

yamagatn

私はアグネスチャンの曲がすぐに思い浮かびます^^
が、ひなげしってこんな花だったのですね
色々の種類があって綺麗であります^^

PS 私は虫は大丈夫なので全然平気です!
誤解させてしまって申し訳ありません
あまりにも鮮明な虫だったので迫力があり
苦手な人は驚くだろうなあという意味で書いたつもりなのです><

by yamagatn (2008-08-19 10:03) 

たいへー

車に「ポピー」。
最近見かけないですねぇ・・・(笑
by たいへー (2008-08-19 10:11) 

LittleMy

ひなげしのぱかっと割れるところが、とっても面白かったです。

本当にいろんな色があって、きれいですね♪
by LittleMy (2008-08-19 10:13) 

poyoyon

ひなげし かわいい!
by poyoyon (2008-08-19 10:25) 

mwainfo

いつもお寄り頂きありがとうございます。
ピサニの迷路・希望の塔、ネーミングどうりメンタルで楽しそうなところですね。ご丁寧なコメント有難うございます。良書を読まれる方は、やはり見識が高い。

by mwainfo (2008-08-19 10:35) 

ラミーキッズ

薄紙のような繊細な花びら。

ホントにすごいですね〜。パカッて割れる瞬間
見てみたいな〜。そういうわけではないんだけどね〜。
ピーナツなら割れるけど。ぶははは。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-08-19 10:45) 

吉之輔

ひなげしの花って綺麗ですが、
色々あるのですね。
どれを見ても、皆素晴らしいけれど
薄紙のような繊細な花びらが開いたのも良いですね。
言われたように人によりけりでしょうね。

by 吉之輔 (2008-08-19 11:23) 

やおかずみ

バラがすばらしいですね。一見の価値がありますね。
by やおかずみ (2008-08-19 11:26) 

空楽

こんにちは
綺麗なバラですね!
摘んで持って帰りたいくらいです! 
        次男でした
by 空楽 (2008-08-19 11:31) 

いとお

おお!あれは迷路なんですねぇ~
そして綺麗なお花も沢山!!
素敵ですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-19 12:10) 

tomoe

ひなげしの花も、名前は知っていても、実際にははっきり
認識していなかったかも・・・案外知らないよく知らないお花って
あるものですね。
そして・・・口ずさんでしまうはあの歌「おっかのうえひなげしの~」
悲しいけど、その世代です(笑)
by tomoe (2008-08-19 12:46) 

おっくー

ひなげしっていろんな種類があるんですね~
知らなかったです~。

私はアグネスです~(笑)年齢のせいかしら?
by おっくー (2008-08-19 12:52) 

とも☆

こんにちは~♪
ひなげしの花は可愛いですよねぇ^^
by とも☆ (2008-08-19 13:30) 

Keiko

風にゆらゆらとする姿、
色合いも可愛らしいですね。
あのCMも、あの曲も、どちらも懐かしい!
by Keiko (2008-08-19 13:42) 

コナン

kazukoさんは愛知県在住だったんですか。
今頃プロフィールを初めて見ました。
東京都心部に住んでる人かと思っていましたヨ。
ひなげしの花がゆらゆら、のどかです。
by コナン (2008-08-19 14:20) 

白めだか

我慢なんて~してません
お花大好きですから、楽しみです~(^o^)丿
by 白めだか (2008-08-19 14:42) 

marcher

こんにちは!ひなげしってかわいい♡
私は 丘の上~♪を連想しました。
物まねとかで見たような・・・
車にポピー♪ってCMでしたっけ?
懐かしいです。
ポピーのやわらかい色、癒されます。
by marcher (2008-08-19 14:43) 

Azumino_Kaku

きれいですー!
私は「丘の上、ひなげしの花で♪」でした。
by Azumino_Kaku (2008-08-19 15:21) 

ホタルの館

とてもきれいです♪
by ホタルの館 (2008-08-19 16:26) 

あさころ

ひなげし=ポピーだったんですね!!Σr(‘Д‘n)

いまさら知りました・・・・人生勉強。

花びらが何重にもなってると違う花みたいです。
色々あるんですね~。
可愛い。(´∀`*)
by あさころ (2008-08-19 18:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「ピサニの迷路」凄く気になりますね^^
あとひなげし(ポピー)は好きな花なので
見れて嬉しいです(●^o^●)
花はいつ見て好きなので続きが楽しみです♪
※きの山さん、残念でした><;
お花の名前ありがとうございました^^
by qoo2qoo (2008-08-19 18:36) 

パトラ

こんにちは!
何時もご訪問、ありがとうございます。
ポピー、ステキです~!

by パトラ (2008-08-19 19:40) 

香雪蘭

八重のひなげし、綺麗ですねー…
…ひなげしの花はやわらかそうなイメージがあるし、
これだけ重なると本当にふわふわしていそうです。
by 香雪蘭 (2008-08-19 20:32) 

ぺんちゃん

綺麗なお花を見ると、このような公園で摘んでいる人がいたりするんですよね -_-;
マナーとかそういう以前の問題ですよ。

立ち入り禁止も効果ないんですよねぇ....
って、ここは小道があるんですね。
by ぺんちゃん (2008-08-19 21:04) 

tamaki

色んなひなげしがあるんですね~
私も♪ 丘の上、ヒナゲシの花がぁ~ ♪の歳ですね( ´艸`)ムププ

by tamaki (2008-08-19 21:08) 

ちゃるこ

ひなげしの花、可愛いですね~(^O^)
色や形も色々あるんですね!
by ちゃるこ (2008-08-19 21:12) 

aya

いろんなヒナゲシが素敵ですね。 赤いケシが好きなので
こんなに赤いのがいっぱいで、嬉しいです!! 行ってみたい!!です(*^_^*)
by aya (2008-08-19 21:38) 

sira

ご無沙汰しておりました~
綺麗ですね!
ちょっと引いた構図のが好きです。
by sira (2008-08-19 21:44) 

Rae

ふわふわの花びら、チャーミングですね(#^-^#)
お花は素敵です♪ひなげしってこういう花だったんですね~。
また楽しみにしてます!
by Rae (2008-08-19 21:54) 

kiko1578

ポピーとってもかわいく、綺麗です。
by kiko1578 (2008-08-19 22:11) 

まめ

こんばんは。
ポピーの花びらって、ほんと薄紙のようですね。
小学校の卒業式とかでこんな花作ったなぁ。
by まめ (2008-08-19 22:19) 

僕もくま私もくま

こんばんは~。
今回はピンクやオレンジと言った可愛いらしい花が多いですね。
自分の家の庭に埋め尽くしてみたい(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-08-19 22:48) 

こりこ

こんなにもいろんな種類のひなげしがあるんですね!
知りませんでした・・・(^_^;)
どれもとっても綺麗です♪
by こりこ (2008-08-19 22:51) 

sunset

こんばんは。
迷路、楽しそうですね。
昔、巨大迷路がはやりましたよね。
ポピーは可愛いですね。
by sunset (2008-08-19 23:25) 

みるう

色にすごく興味があります。
花もその日の気分で赤系に惹かれたり、
違う色だったり。
だから、花に癒しや元気をもらうんですよね~♪
by みるう (2008-08-19 23:49) 

ちか

ポピーは一重と八重がありますね~。
どちらも素敵な花達です♪
お花畑を見ると心ウキウキしちゃいます~。(^^♪
by ちか (2008-08-19 23:49) 

いけ麺

ひなげしの花、思わず、アグネスチャンを思い出しました(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-20 00:21) 

ケイクス

やっぱりアグネスかなぁ(^^;;
でもポピーとひなげしって別の花だと思ってました。
恥ずかしい。ふわっとしていて色も繊細で
素敵ですね♪
by ケイクス (2008-08-20 00:54) 

スミッチ

ひなげし、ってこんな風にパカッって割れて咲くんですね。アグネスか車にかはその時の気分しだい!
by スミッチ (2008-08-20 01:46) 

まこ

ポピーは八重の方が、好きです♪
このパカ~って割れて咲くの・・・花屋泣かせなんですよ(T_T)
ウチだけかも知れないけど・・・。
だって、パッカ~ってなった外皮・・・すごいゴミになるんだもん(-"-;)
ポピー買ってくると、掃いても掃いても咲くたびにゴミが!
綺麗だから許すけどぉ(*゚∀゚*)
by まこ (2008-08-20 02:54) 

さなえ

とってもきれいで、気持ちが晴れやかになりました!
by さなえ (2008-08-20 03:19) 

Baldhead1010

皆さんと同じく、アグネスですね^^
by Baldhead1010 (2008-08-20 06:11) 

mustitem

素敵な花写真です。
by mustitem (2008-08-22 16:02) 

ゆめ乃

ひなげしもきれいですね。
ずっと気になっていたけれど、暑いときの逃げ込み場所は・・・?って。
日陰が少なそうですものね。
次の記事を、楽しみにページをクリックしてみます^^

by ゆめ乃 (2008-08-25 12:10) 

mykaira

ポピーの花ビラって何枚も重なっているとレースみたいで綺麗ですね。繊細な感じがして好きです。私も淡い色がK-sakamamaさんのように優しそうで魅力を感じます。
by mykaira (2008-08-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。