SSブログ

第2弾!(1) ユニークな名前のラン [ランの館]

   2008 春から初夏の思い出シリーズ
   第2弾! ランの館編 ユニークな名前のラン 
                           (5月23日に撮影)


        ランの館のある前の道路の中央分離帯に、
                          可愛いオブジェがあります。




                      画像をクリックすると拡大します。
              809.JPG





                         画像をクリックすると拡大します。
           808.JPG



             今日は、変わった名前のランを紹介。




                 ちょっと怖~~い名前です。




              画像を見て考えてくださいね。





                      画像をクリックすると拡大します。
            1062.JPG



           

 1061.JPG 1060.JPG



                きゃぁぁぁぁ~~~ 




                         怖い~~~





                  美女はお気をつけて!!(私のこと?)笑




                        いいえ! あなたのことですよ~




           画像をクリックすると拡大します。
  819.JPG 820.JPG


           三択クイズ!

         (A)  このランの花は名前は?

               ① ゲゲゲの鬼太郎

               ② ドラキュラ

               ③ ゾンビ

            上の記事の中にヒントがありますよ。
            答えは、ずっ~と下にあります。







         (B)次は、ユーモラスな名前のランです。


               ① 角隠しのお嫁さん

               ② ヘルメットをかぶった人

               ③ カツラをかぶった人





                       画像をクリックすると拡大します。
           825.JPG




                 どれも、面白い名前ですよね。






                         画像をクリックすると拡大します。
           827.JPG





             ヒント!


             子供は、自転車に乗るときに必要です。









     (A) 変わった名前の答え

        818.JPG 





    (B)ユーモラスな名前の答え824.JPG 


                ね!  ユニークな名前でしょう?
                イメージが浮かんできますよね。
                誰が考えてのかしら?  あっぱれです。
                今日は、珍しいラン2種の紹介でしたぁ~



                     ------ 続きます。-------






nice!(110)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 57

スミッチ

「ヘルメットをかぶった人」日本古来の植物だったら「角隠しのお嫁さん」となっていたかもね。
by スミッチ (2008-08-23 22:39) 

しんりゅう

これもラン、なんですか~ドラキュラは何となくわかったけど(さすがに鬼太郎はないなぁ^^;って)、ヘルメットというよりは「かつら」の方が合っているような気がするのは、自分だけではないと思います!ね!
by しんりゅう (2008-08-23 22:52) 

いとお

あ、私もカツラかと思いました(^^;;
いろんなランがあるんですねぇ
面白い(^^)
by いとお (2008-08-23 23:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
オブジェ可愛いですね~☆
あとドラキュラは分かったけどヘルメットだとは思いませんでした(^o^;)
続きも楽しみです(^-^)/
※雪だるま大作戦も楽しみにしてますね(*^ー^)ノ
by qoo2qoo (2008-08-23 23:53) 

お茶屋

本当ですか!!?
面白いですね><!
by お茶屋 (2008-08-24 00:02) 

ケイクス

ドラキュラはわかりました(^^
ヘルメットは、はずれ。(^^;;
ランもいろんな種類があるんですね。
面白いです。知っているのは数種類かな。
by ケイクス (2008-08-24 00:04) 

僕もくま私もくま

名前がすごくユニークですね!!
全然判りませんでした!

すごく面白かったです!

by 僕もくま私もくま (2008-08-24 00:13) 

しきみ

ドラキュラは分かりました~。
でもBは難しいですね。
by しきみ (2008-08-24 00:17) 

ちか

ドラキュラとヘルメット?
面白いけど、何ていう名前を付けてるのよ~!って感じ。
名付けは、自由ですけど…
競馬の馬の名前も可哀想な名前あるけど、綺麗に咲いている花も…
もっとね~なんとかならないのかな~。(-_-;)
by ちか (2008-08-24 01:01) 

みるう

こんばんは!
これもランなんですね~。
ヘルメットをかぶった人には笑ってしまいました(^^ゞ
by みるう (2008-08-24 01:38) 

benibana

アフリカあたりには大変に珍しいランが生息してますね!
面白い記事でしたよ。
by benibana (2008-08-24 07:18) 

とも☆

おはようございます^^
2つともハズレてしまいましたっ
黄色のヘルメット楽しい名前です♪
by とも☆ (2008-08-24 08:29) 

nyanco

おはようございます。
三択クイズは、どれもあたりませんでした。
色々な名前を考えたものですねぇ。
by nyanco (2008-08-24 09:02) 

aya

面白い名前があるんですね、ドラキュラは見た事があるんですが、
名前まで知りませんでした(^◇^)
by aya (2008-08-24 09:07) 

tonton

ドラキュラ、すごいネーミングですね\(◎o◎)/!
お花の色も変わっていて・・・
ランは色々な種類があるので、見ているだけで楽しいですよね♪
by tonton (2008-08-24 09:38) 

チュリコ

怖~~い名前のらん、
日本で付けたら、絶対「鬼太郎」だと思います。
k-sakamama さんの命名に一票!!
らんには、不思議な形のものがたくさんありますね^^
by チュリコ (2008-08-24 09:44) 

enosan

ドラキュラ、無花果のようにも見えたよ、つい食い意地がはっちゃって。
by enosan (2008-08-24 10:14) 

やおかずみ

「ヘルメットをかぶった人」とは、面白いですね。
by やおかずみ (2008-08-24 10:20) 

HAL

鬼太郎にして欲しいww
by HAL (2008-08-24 11:07) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有難うございます。
ネーミング、ひとの印象って、ずいぶん様々ですね。
by mwainfo (2008-08-24 11:09) 

MOCOMOCO

ドラキュラ・・・名前も怖いけど見た目も怖いですね^^;
by MOCOMOCO (2008-08-24 11:13) 

u-hana

ドラキュラとヘルメットでしょうか。
名前って面白いですね。
日本人とヨーロッパでは、同じ植物でも、歓声が違うのか、
まったく意味が違う名前がついているものがありますね。
by u-hana (2008-08-24 11:40) 

yuki

ランって高貴で優雅なイメージだったんですが。。。(^-^;
by yuki (2008-08-24 11:47) 

sira

大きなヘビの頭に見えました~
あー怖い!
by sira (2008-08-24 11:52) 

garko*

オブジェ可愛いな~~♪
2枚目のはお父ちゃんと子供がお手手つないでるのかな~♪(^-^*)
子供は自転車乗るときズラはかぶらんズラね~~(@´ω`):;*.':;ブッ
蘭みたくすごく気品があるお花だけにギャップが楽しい~ww
by garko* (2008-08-24 11:57) 

ぺんちゃん

ランの花、素直に「きれい」といえない形をしたものもありますよね。
うわぁ、おばけだぁ x_x なんて。

食虫花みたいですね、ドラキュラだなんて f(^^)
by ぺんちゃん (2008-08-24 13:49) 

空楽

こんにちは
すごいですね!そんなのがあるのですね!
自分も面白い名前の植物を見つけたいです!
                 次男でした
by 空楽 (2008-08-24 14:16) 

あっちゃん

ランって、本当にいろんな種類があって、
おもしろいですね。
また、ユニークなお花の紹介、待ってまぁす^^♪
by あっちゃん (2008-08-24 14:25) 

poyoyon

ドラキュラは納得できる(?)けど、ヘルメットは・・・
カツラのほうが合ってる気がするんですが(^^;
by poyoyon (2008-08-24 14:52) 

じょりー

こんにちは!忙しくて、なかなかご訪問できませんでした(><)
でも「美女は気をつけて…」という言葉に導かれて
やってきました~~(笑)( ̄∀ ̄)
「ゲゲゲの鬼太郎」かと思いました~!
鬼太郎の前髪の分け目みたいですよね~!
by じょりー (2008-08-24 15:30) 

kiko1578

面白い名前をつけたものですね。
by kiko1578 (2008-08-24 15:32) 

sanjinsai

ユニークな名前!カツラをかぶった人かと思いました^^
by sanjinsai (2008-08-24 16:03) 

みゆきママ

面白~い
こんな名前の蘭があるんですね。。。
名前もお花の形もユニークです。
by みゆきママ (2008-08-24 16:15) 

yamagatn

ドラキュラにヘルメットっすかあ
面白いけど、名前をつけられたランには
きっといい迷惑なんでしょうね><
by yamagatn (2008-08-24 17:20) 

ぴんく

ユニークな名前にビックリです。

by ぴんく (2008-08-24 17:26) 

tamaki

ユニークというか
ホントに見たことのない不思議なのばかり。。。
凄いね~(^_^;)
by tamaki (2008-08-24 18:42) 

Nora

変わった名前の花たちですね。
きっと世の中、変な名前の花も結構あるんでしょうね。
by Nora (2008-08-24 19:22) 

Rae

この蘭をネーミングされた人、素晴らしい~~!
花の名前って面白いのありますよね(#^-^#)
by Rae (2008-08-24 20:33) 

こりこ

面白い名前のランがあるんですね~。
でも名前を聞くと何となく納得!(^。^)
by こりこ (2008-08-24 20:50) 

LittleMy

いろんな名前があるもんなんですね!!
by LittleMy (2008-08-24 22:01) 

まめ

こんばんは。
確かにヘルメットをかぶっているように見えますね~
面白い名前ですね♪
by まめ (2008-08-24 22:07) 

トーマ

ユニークな名前ですねww

形も虫食い草に似てて面白いです。
by トーマ (2008-08-24 22:35) 

sunset

こんばんは。
ずいぶんと変わった名前がついているんですね。
ドラキュラって吸血植物というわけじゃないですよね。
by sunset (2008-08-24 22:41) 

木蓮

こんばんわー♪

蘭って物凄く種類があって楽しいですよね(^^)
私の父が蘭バカなので(笑)実物やテレビ、本などを見せられかなり勉強になりました~。
それにしてもネーミングセンスがすっごいw
by 木蓮 (2008-08-24 22:44) 

いけ麺

変わったネーミングですねー!
綺麗な花でも、ユーモラスな名前、ちょっと面白いです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-24 23:19) 

さちこ

面白いですね
いろんな名前考える人がいるんですねー
by さちこ (2008-08-24 23:32) 

ちゃるこ

面白い名前の植物があるのですね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-08-25 00:19) 

orion

ランの館って大須だったですよね・・・大須は時々行きますけど、ランの館は知りませんでした。今度、行って直に見てきます。
by orion (2008-08-25 00:34) 

Baldhead1010

やっぱり日本の蘭が奥ゆかしくていいです^^
by Baldhead1010 (2008-08-25 06:30) 

ソラ

面白い名前の蘭があるのですね
なんとなく見て歩いてますが本当に良く付けた名前ですよね~^_^
by ソラ (2008-08-25 07:00) 

mustitem

すごいですね。本当にどうやって命名されているのでしょうか。興味津々です。
by mustitem (2008-08-25 10:54) 

ゆめ乃

ヘルメットをかぶった人のヘルメットが、
雪ん子ちゃんの藁帽子のようにも見えますね^^

by ゆめ乃 (2008-08-25 12:45) 

るる

ランっていろんな形があるのですね。
ドラキュラ、ヘルメットをかぶった人。。。ユニークです^^

by るる (2008-08-25 23:11) 

Brownie

食虫植物みたいなランですね。
綺麗な可憐だけじゃないんですね。おもしろい(^^
by Brownie (2008-08-25 23:28) 

ゆりあ

オブジェ、お人形さんみたいですごくかわいいですね^^
でも、ランの方が・・・^^;
食虫植物なのかと思っちゃいました^^;
名前も面白いんですね~^^
by ゆりあ (2008-08-26 00:29) 

としぽ

おはようございます。ドラキュラは撮ったけどポリスタキアは咲いて
いなかったような気がします。
by としぽ (2008-08-26 10:09) 

パトラ

珍しいランで、面白かったです^^♪
by パトラ (2008-08-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。