SSブログ

ちょこっとハロウィン気分に!! [食べ物]

    先日、ある会社のパーティーでカゴ盛りのアレンジを貰って帰ってきました。
    丸一日半、車の中に置き忘れていたそうで。。 
        (これが、お酒だと絶対に忘れたりしないですよ~)
    このところ連日26度の夏日です。
    すでに、お花はみすぼらしく萎れていました。
    ハロウィンを意識してか? カボチャ色のアレンジ!! 
    オレンジ色のミニバラ 20本、カーネション 5本、トルコキキョウ3本、
    ガーベラ、5本の本来なら豪華なアレンジです。



           なんとか蘇えらすことにチャレンジ!!




            何回も、水切りを繰り返し~








   バラ                            カーネーション
  DSC01394.JPG  DSC01396.JPG

     結局、バラ、カーネションはダメでした。なんとか綺麗なところをUPでパシャリ!

     バラは、まだツボミでした。 もったいないからバラ風呂にしてみました。
                           (入浴シーンの画像はありません。)
     あまり香りはしませんでしたぁ~(笑








      トルコキキョウは茎が短くなりましたが、こんな感じに。




       DSC01862.JPG
       (以前に紹介しましたが、デミタスカップは100円ショップで。)






         突然ですが、これなんだぁ~




         DSC01853.JPG
               DSC01854.JPG







          答えの前に、 


          ガーベラはテーブルフラワーに!





      DSC01861.JPG
         マイガーデンにはびこっているアイビーと一緒に。
         ほんの少しだけ、我が家もハロウィン気分に!!






           答え


          DSC01858.JPG

          かぼちゃお化けの顔のクッキーでしたぁ~
          可愛いでしょう。  私の手作りではありませんよ~
          ケーキ屋さんでもありません。
          わっぱ企業組合というところで作ってます。
          ここは、 障害者と健常者との共働による企業組合だそうです。
          クッキーは、とても素晴らしいアイデアだと思いませんか?
          ベーカリー部門もあるみたいです。。
          どんどん頑張ってほしいですね。
              




      おまけ

       季節がら、どこに行ってもハロウィンの飾り付けが目に付きますが。。

       こんなところにもハロウィン!!

       どこだと思いますか?



   DSC00167.JPG   DSC00166.JPG


      市内にある大きな地下駐車場の中です。 
      この横には、車が止めてありますよ~(笑
      まずは、とってもおおきな駐車場でびっくりです。
      もうひとつの驚きは、この画像は9月20日に撮影したものです。
      一か月前から飾っているんですよ~ 
      電飾のものもあったのですが、次から次に車が来るので急いでパシャリ!

      とっても、広くて迷子になりそうです。。 
      心配しましたが、駐車券と一緒にこんなものがついてました。 




          DSC00188.JPG

         停めた場所の覚書です。 地下4Fまであるんですねぇ~
         都会の駐車場は初めて!!           スゴ~~イ!
         こんなものまであるなんて! またまた、びっくりで~す。 

         転勤でここに来るまでは、どこに行くのも車の生活をしていましたが、
         地下鉄に憧れていて、繁華街に出かけるときは地下鉄を利用!!
         だから、今回初めて車で町中へ。。 
         ただただ驚くと同時に感激も~(笑
         最近は、どこでも「駐車場所おぼえ」があるんでしょうか?
         田舎者の私にとって、珍しいものばかりです~(笑
         

         

        

nice!(126)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 65

旅爺さん

綺麗なカゴ盛を忘れるなんて信じられません。
でもお花たちを色々助けてアレンジされたのはお見事です。
by 旅爺さん (2008-10-23 06:46) 

toshi

おはようございまーす
お酒は忘れない・・・笑いです^^
後、バラの○○シーンは期待したい所です♪

都会へ車で行った事がありませんが、完全迷子になりますね。。。
一度行ってみようかな?
by toshi (2008-10-23 06:49) 

ララアント

おはようございます。
一番乗りとは・・・
ご主人 とても優しい方のようですが 一日車の中とは お花たち
ちょっと可哀想でしたね。
でも k-sakamamaさんのアイディアとカメラの腕前で 見事
それぞれのお花が活き活きし とってもいい感じですよ。

駐車場 凄いですね。
駐車場までアイディアの勝負がいる時代なんですね。
でも 車を止めるのに 気分よくなっていいですね。
自分の車 探さなくていいしね!?
朝から 綺麗なお花と ハロウィンと楽しいお話と
今日も頑張り~す。
(今日はね。ステップハウスといって所謂駆け込み寺のバザーの
お手伝いです)
夕方の予報でしたのに もう小雨が降り始めています。
by ララアント (2008-10-23 06:59) 

chall

街のあちこちにハロウィーンが溢れるようになりましたね。
名古屋はどこも駐車場が完備しているので、繁華街へ
車で出掛けても、そんなに苦労はしないでしょ?
確かに、駐車場内で迷子にはなるかもな・・・ (*^m^*)

ガーベラの飾りが素敵です。
クッキーは食べちゃうのが惜しいような気がしますよ。

所で、 k-sakamamaさんはくじ発行ツールは置かれて
ないのですね?
by chall (2008-10-23 08:01) 

しんりゅう

もうそんな時期…
ハロウィンもすっかり定着しましたね。色んなモノがかぼちゃ色に染まって、オレンジ系の好きな自分にとっては嬉しい限りです♪
バラ風呂、匂いがないと後の片付けだけが大変ですが、気分だけでも味わえてnice!です^^
by しんりゅう (2008-10-23 08:12) 

お茶屋

なんともかわいらしいクッキー☆
nice!ですね☆
by お茶屋 (2008-10-23 08:22) 

pan-nohi

大きなハロウィンクッキーですね!
かわいい~♪
by pan-nohi (2008-10-23 08:24) 

あっちゃん

あらら~、残念でしたねぇ・・・
でも、さすが、sakamamaさん、
お花たちも、よく頑張ってくれてよかったですね^^
クッキー、結構な大きさじゃないですか?
おいしかったですか?いいなぁ。
駐車場、ワタシは迷子になりますので、
カード、いいアイディア!さすが、都会!!!
by あっちゃん (2008-10-23 08:32) 

いちご☆

Halloween かわいいですね~~
by いちご☆ (2008-10-23 08:34) 

僕もくま私もくま

トルコキキョウって、やっぱり桔梗とは、
ちょっと違うんですね。
それはさておき…

かぼちゃお化けの顔のクッキー可愛いですね!!
それにすごく良くできていると思います!
まさにハロウィン気分ですね!

by 僕もくま私もくま (2008-10-23 08:40) 

みゆきママ

sakamamaさん すご~い
こうしてセンスよくお花をアレンジできるなんて・・・
駐車場・・・
わたしは置いた場所を覚えるのが苦手です。
すぐ どこに置いたか忘れちゃうんですよね (ーー;)
だって階が違っても同じ作りなんだもの・・・
駐車場 おぼえ あると便利ですね。
by みゆきママ (2008-10-23 08:56) 

かもみーる

お花、よくここまでよみがりましたね!
写真だと傷みが全然わからないくらいキレイだし、アレンジも素敵ですね。
そっかー、気がつけばもうすぐハロウィンなんですねぇ・・・
by かもみーる (2008-10-23 08:59) 

Kwazu

ハロウィンですね~。
この時期、昔は必ずTDLに行ってましたが・・・・
by Kwazu (2008-10-23 09:04) 

tonton

カゴ盛りのアレンジ、もったいなかったですね~(>_<)
車にお花を忘れるなんて!
(あ・・・私はお酒の方を忘れそうですが)
トルコキキョウもガーベラもすっごく可愛らしくアレンジされましたね!
クッキーも何気にハロウィンカラーで可愛い♪
オレンジ大好きなので、この時期はあちこちの飾りつけが楽しみなんです~
by tonton (2008-10-23 09:09) 

enosan

駐車場所覚え、なかなか親切だよね。私は今までもらつたことがない。
自分の車を一生懸命探していたら階が違っていたなんて笑い話にもならない。
by enosan (2008-10-23 09:35) 

quartier

お花の再生成功おめでとうございます。
場所覚え必要だと思います。子どもたちを連れて、ディズニーランドに行き
夜9時に出てきて、唖然としたことがあります。
by quartier (2008-10-23 10:00) 

たいへー

こんなオバケだけだったら、美味しいのにねぇ・・・
by たいへー (2008-10-23 10:06) 

空楽

こんにちは
先日ですね。
知り合いから聞いたのですが・・・
夫婦(初老)で買い物に来て
駐車場に戻ってきたら~何処に置いたか分からない
夫婦で見つけて~見つけて~ はっとした。
今日は車で来ていない!  ハァ~~!!
熊本にも駐車場覚え券があったら~
その夫婦も・・・・   ひょっとしたら~ その券を失くしたって
言うかもですね  (笑)


by 空楽 (2008-10-23 10:08) 

m-grace

こんな駐車場の工夫、初めて見ました~
柱にアルファベットとか動物が書いてあってそれで覚える、ってのはよく見かけますけど。
ハロウィンのクッキーカワイイですね☆
一生懸命作ったクッキーだと思うと、余計に味わい増しますね。
by m-grace (2008-10-23 10:17) 

ms_tea

数年前までは、ハロウィンなんてそれほど
目立たなかったのに、今ではすっかり
メジャーになりましたね♪

コレが終わると、お店は一気に
クリスマスになりそうですね♪

復活できなかったお花達、少し残念ですが
少しでも飾る事ができて良かったですね。
相変わらずの素敵な飾り方だわ~♪


by ms_tea (2008-10-23 10:22) 

ゆっきぃ

アタシ、何を隠そう、車を止めた場所がわからなくなり
盗まれたと思い、ものすごい慌てふためいて
大騒ぎしたことがある人です。。。
覚書きがあったら、あんな恥ずかしい思いは、、、(--;
by ゆっきぃ (2008-10-23 10:35) 

LittleMy

無事に生き返った花たちもいて、よかったです♪
ハロゥイン、楽しむ前に終わってしまいそうです・・・
by LittleMy (2008-10-23 10:57) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
k-sakamamaさんのお花のアレンジ素敵です。
しおれてしまったお花もk-sakamamaさんの手にかかると魔法の様に
生き返るのですネ・・・(^_-)-☆
私は方向音痴で地下の駐車場なんて怖くて入れません・・・
もっとも運転はゴールド3年目ですけど・・・身分証明書代わりなの。
by ちゃーちゃん (2008-10-23 12:11) 

こころ

こんにちは~♪ 
ご主人も せっかくのお花ぉ~~ww
でも sakamamaさんの魔法に掛かって少し無事に
戻ってくれてよかったです(´▽`) ホッ
クッキーも可愛い♪ 食べるの勿体無いですねww

駐車場所おぼえ?スゴィッ(*゚д゚ノノ
あれって 本当にドコドコ?って結構ありますw
凄い発案です^^ 全国の大型駐車場にも欲しいです♪
by こころ (2008-10-23 12:25) 

ぺんちゃん

巨大ショッピングセンターで、停めた階数を勘違いして
自分の車を探し回った思い出があります。
勘違いしての思い込み、なかなか気がつきません。
停めたところの覚え書き、いいかも (’’ )
by ぺんちゃん (2008-10-23 13:09) 

キク

バラ風呂、優雅ですね~♪
憧れます~(*^_^*)
by キク (2008-10-23 13:58) 

としぽ

こんにちは。バラ風呂の入浴シーンを期待してしまいましたwww
大きな駐車場ではどこに停めたか分からなくなる事有りますね。
停めた場所の覚え書きは親切なサービスですね。
by としぽ (2008-10-23 14:33) 

あやっぴぃ

お花、かわいく再生しましたね~^^
ガーベラの色も、トルコ桔梗もかわいらしいわ~。
大きな駐車場って、最近はそうですよ。
横浜でも東京でも苦労しました~。
沖縄は・・・sakamamaさんがいらしたときにはなかった、
大きなショッピングセンターがおもろまちに!ここは何度か迷いました^^;
by あやっぴぃ (2008-10-23 15:03) 

nyanco

このクッキー、食べるのもったいないです。
しばらくは飾っておきたい気分ですね。
煎餅なら、大丈夫でしょうが・・・・・・・。
by nyanco (2008-10-23 15:17) 

がぁこ

こんなに複雑じゃない駐車場でもどこに置いたのか忘れちゃうがぁでぇす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ナンバー?覚えてないし~~(爆)
ハロウィンのクッキーすごく可愛い~~
食べちゃうのが勿体ない気がしますね(^-^*)
ガーベラもオレンジだとハロウィンにぴったんこ~ヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-10-23 15:18) 

プリン

お花たち・・・最後にsakamamaさんに
綺麗にしてもらって良かったですね~
それにしても、もう少し早く気づいていれば・・・ですね(泣)
かぼちゃのクッキー、可愛いで~す!!
by プリン (2008-10-23 15:43) 

ソラ

お花 再生できて良かったですね
クッキー本当に良くできていますね
ハローインで何処のお店もカボチャが飾ってあります~^_^
by ソラ (2008-10-23 16:10) 

echo

身近なものが、ちょっとした工夫で素敵な花器になるんですね。
問題はそのひらめきがあるかどうかの差でしょうかw
パーキング、本当に時々迷子になりそうです。これはいいアイディアですね。
by echo (2008-10-23 16:15) 

やおかずみ

ハロウィンクッキーいいですね。感心しました。
このアイディアはすばらしいです。
by やおかずみ (2008-10-23 16:35) 

miku

かぼちゃクッキー、食べ始めたら一気に食べないと
かわいそうになっちゃうかも
by miku (2008-10-23 16:36) 

nanako

お花、再生できて良かったですね~
トルコキキョウは大好きです。
ハロウィンクッキー、美味しそうですね。
でも、ちょっと食べるのがもったいないような気もしますね・・・

by nanako (2008-10-23 16:57) 

mwainfo

いつもお寄り頂き、ナイス、コメント有り難うございます。ブログタイトルにあるように、いつも「夢いろの絵本から微笑ましい幸せを」頂いています。
by mwainfo (2008-10-23 17:03) 

花乃助

文章から優しい気持ちが伝わってきました〜^^
カボチャのクッキー可愛いですね。
駐車場の中は意外です。可愛く飾られていますね♪
by 花乃助 (2008-10-23 17:16) 

Liddell

ハロウィンのかぼちゃクッキー美味しそう
ですね!
グッズも可愛い★
お花も素敵ですね^^
by Liddell (2008-10-23 17:32) 

benibana

私は地下駐車場は苦手です。ビル形式の階上駐車場の方をを選んでしまいますね。
by benibana (2008-10-23 17:39) 

chi-

もしかして、この駐車場は...ナディ●パークですかー?(笑
一台一台が広くて止めやすいですよね。
わたしもよく利用します。

by chi- (2008-10-23 17:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
バラ風呂、凄いですね!一度入ってみたいです♪
トルコキキョウもガーベラはも素敵ですね!
あ!カボチャのクッキー面白いヾ(*^▽^*)ノ
あと、地下駐車場もハロウィンモードですね☆
※昨日はリヴ、酷かったですよね><;
あ!お花の名前ありがとうございます(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-10-23 17:50) 

神童ヒナ

お腹がきゅるきゅる言って困ってます。
by 神童ヒナ (2008-10-23 18:19) 

チョコシナモン

お花残念でしたね?でも甦らせるって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! 最近は~いたる所にハロウィンの飾り付けがあります(o^-')b 可愛いよね。都会の駐車場は違うのね?忘れる人が多いのかしら?
by チョコシナモン (2008-10-23 18:49) 

yamagatn

世間はすっかりハロウィンなんだなあ・・・・
庄内ではハロウィンのハの字もまったく感じない
田舎なんだなあとつくづく思ってしまいました・・・・
でも でも でも でも そんなの関係ねぇー そんなの関係ねぇー
の精神で行くのだ!
カボチャのクッキー美味しそうです!

PS 鵜渡幸は人気店なのです^^ オススメなんですよ^^
by yamagatn (2008-10-23 18:55) 

eyes

我が家には・・・ハロウィングッズが何もない!
さみしい(涙)

緑のカーネーションもすてきだけど、トルコキキョウがこんなにかわいい花だったなんて〜ころんとしてとってもかわいい♪
by eyes (2008-10-23 19:43) 

Yuki

ハロウィンのクッキー、かわいいですね!
上手に作っているのにはビックリですね。
お皿からして、相当大きそう・・・。(*^・^)
by Yuki (2008-10-23 20:18) 

kiko1578

豪華なお花もったいないことをしましたね。でも、少しでも
助かってよかったです。あなたはセンスが良いからうまく
アレンジして、お花も喜んでいますよ。
ケーキもおいしそう・・・・・
by kiko1578 (2008-10-23 20:36) 

うー

クッキー美味しそうです。
でも、壊しちゃうのがもったいないです(>_<)
でも、でも、食べないのも、もっともったいなしぃ(>_<)
悩めますねww
by うー (2008-10-23 20:43) 

みみちゃん

こんにちは。
いよいよハロウィンも大詰めですね!!
いまのうちに楽しみましょう♪
by みみちゃん (2008-10-23 21:45) 

ちか

置き去り…お花先生としては(T_T)
でも、見事復活された花達に…感動です~。
バラが真っ先に傷みますね~。
カーネーションは水持ちがいい方なんだけど…
過酷な環境にあったからしょうがないね。
生き残った花々で楽しめてよかったですね。(^^♪
by ちか (2008-10-23 22:48) 

sunset

こんばんは。
お花、忘れられて可哀想でしたが
再生できて良かったですね。
ハロウィーンの飾りはあちこちで見かけるように
なりました。
by sunset (2008-10-23 22:58) 

Rae

忘れられてたとは!?
切り戻して水をすって元気になりましたね(^-^)
あと1週間ほどしたらハロウィーンですもんね。
クッキー、かわいいですね~~~♪
by Rae (2008-10-23 23:26) 

yuki

“駐車場所おぼえ”いいですね~。
私はいつも駐車場所が分からなくなって
駐車場をうろうろします。
by yuki (2008-10-23 23:28) 

jinn

かぼちゃおばけ顔のクッキー、かわいいですね♪
駐車場ですが、僕は初めてとか慣れない駐車場は
携帯で写メを撮ってからクルマを離れます。
たいがい柱に番号とか付いてますもんね。
という訳で「駐車場所おぼえ」っていうのは初めて知りました。
by jinn (2008-10-23 23:40) 

keimi

お花、素敵~
特にガーベラの飾り方がおしゃれですね~
かぼちゃのクッキーかわいいですね。
一瞬パンプキンパイかと思ってしまいました。早とちり。
ハロウィーンの装飾したり、覚書あったり、すごい駐車場ですね。


by keimi (2008-10-23 23:57) 

スミッチ

「駐車場所おぼえ」って見たことないですね。大きな駐車場ではあったほうが便利でしょうね。ハロウインだんだん定着してきましたね。
by スミッチ (2008-10-24 00:07) 

natsumi

もうすぐ11月ですね。時間が経つのが早いです。ハロウィンの
季節がやってきますね。日本でも定着してきていますね。
話は変わりまして、一足早く、スキンを「冬」バージョンに模様
替えをしていました。
by natsumi (2008-10-24 01:05) 

ぱせりん

わ~ん、せっかくのお花がぁ…。
でもsakamamaさんが諦めないで
こんなにかわいく変身させたり…お風呂に入れたり…♪ステキです!
ハロウィンここ最近盛り上がるようになりましたよね。
家では何もしないのですが、街に出るとなんだかウキウキしちゃいます(*^o^*)


by ぱせりん (2008-10-24 01:19) 

まこ

丸一日半車の中・・・(T_T)
でも、復活しましたね。素敵に活けてありますね(*゚∀゚*)
ハロウィン尽くしで、あちこちかわいいですよね♪
段々と、ハロウィンバーゲンもやってるようだし、
来年用買い時ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

駐車場覚えいいですね~。
初めて見ました!!
いつも、必死に場所覚えてますけど、
帰り際・・・あんまり覚えてなくて困ってます(-"-;)
by まこ (2008-10-24 01:47) 

アールグレイ

sakamamaさん、おはようございます^^
アレンジのお花さんたち、きれいに復活しましたね。
別々にいろんな器に飾ってもいいですね^^
それにしてもかわいいカボチャのクッキー
食べるのがもったいない感じですね。
ハロウィン、ちょっとだけですが、私も飾り付けして楽しんでいます。
by アールグレイ (2008-10-24 07:39) 

MOCOMOCO

お花たち、もったいなかったですね~^^;
でも蘇ってくれた花たちもあって良かったです♪
バラが萎れたとき、氷を入れた水を洗面器にはって、花も茎も全部ちゃぽんと漬けて水切りするといいですよ。しばらくそのまま置いておくと早めの手当てならよみがえります。
by MOCOMOCO (2008-10-24 08:40) 

riku

かぼちゃお化けの顔のクッキー可愛くっておいしそうです、食べてみたいです
by riku (2008-10-25 08:20) 

いとお

おお!クッキーでしたかぁ~!
かぼちゃのお化けの!^^!
かわいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-25 09:52) 

tomoe

その駐車場のシステム・・・いいですねぇ~
私はいつも停めた場所を確認しない、プラス私の車は軽なので
他の車の陰になって探しにくい・・・と苦しむ日々です。
私の家の近く(でもないか・・・)にも、障害を持つ方が働いている
喫茶店があって、作業所などで作ったクッキーなどを売っているんです。
安くて美味しくて、ついつい買って帰りますよ~
by tomoe (2008-10-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。