SSブログ

2日続けて、ひとりご飯 [食べ物]

      2日続けて、ひとりご飯でした。
      ひとりの時は、どうしても簡単なものになります。
      楽だけど、ひとりで食べるのは侘しいものですね。
      だから、楽しくなる器にしてみました。

  
 一日目  パスタ 

      

       ペペロンチーノ、 ブロッコリーのサラダ、 マンゴジュース、柿



      

       ゴマドレッシングをかけて。
















 二日目  ポークのピカタ風

      

                       ( デザート   アップルタルト )



           

     超簡単料理
     オリーブ香草塩をしたポークを焼く。 そこへ、溶き卵を流し込んで焼く。
     そして、チーズを上にのせ、チーズが溶けると出来上がり。
 

      お昼は、冷蔵庫の中の残った野菜でお好み焼きを!!
      写真を撮るのを忘れてしまいました。
      ちょっと食べ過ぎて、夕飯はおむすび、ひとつにしました。
    
      楽(手抜き)が出来るのも今日までです。
      明日は、和食。 煮物でもしようかな? 
         
                            ブログランキング・にほんブログ村へ    
                          良かったら、応援してください。
                     ポチッと押してくださいね。 励みになります。
                              よろしくね!!




nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 36

お茶屋

自分も今日はひとりご飯でしたー。
食後はもちろん お茶で一息♪
by お茶屋 (2007-11-16 21:51) 

こんばんは。
お一人でこんなに豪華なお昼いただいてるんですかぁ???
私なんてお茶漬けとか。。。。
超質素ですよ(T0T)
ポークのピカタ風おいしそうです♪
子供たちも喜びそうです^ ^
私も作ってみようかしら??

そういえば900NICEカード今お作りしてますので
もうしばらくお待ちくださいねー^ ^
後、こちらのブログRSS登録させていただきます♡
よろしくお願いします♪
by (2007-11-16 21:52) 

nanako

美味しそうですね♪
でもすごいですね・・・これで手抜きですか?
by nanako (2007-11-16 22:17) 

おいふぃふぉうです!(理由はブログにて)
by (2007-11-16 22:28) 

ぴーすけ君

とってもキレイな飾って置きたくなるような
お花の絵のついてるお皿♪オシャレですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-16 22:42) 

会社で寝るわけには、、、、。
by (2007-11-16 22:42) 

ミナト

お花の好きな方って
食べるものも綺麗ですよね。

普通にお店で頂くような
料理ですよね。
by ミナト (2007-11-16 22:48) 

しきみ

美味しそうですよ、十分。
これで一人飯・・・、見習わないと(汗)
by しきみ (2007-11-16 23:09) 

バニラ

初めまして!
素敵な夕食ですね!
うちも今日は旦那が飲み会でいなかったけど、そんな時はだいたいお弁当買ってきたり、今日はすかいら~くのルームサービスでした(^^;

ご自分のためにも、そんなに素敵な夕食なんて、手抜きのない主婦って感じで尊敬します。
by バニラ (2007-11-16 23:24) 

disneyworld

いつみてもおいしそうですねえ。
ピカタは、豚でも鳥でも美味しいですね。
by disneyworld (2007-11-16 23:30) 

ちゃるこ

とっても素敵なお皿たちですね♪
私もそんなお皿を使って食事してみたいです!
一人ってやっぱりちょっと淋しいですが、
sakamamaさんのお食事は楽しくなりそうです☆
by ちゃるこ (2007-11-16 23:51) 

まーぶる

オイラはほぼ毎日1人ですが・・・
こんな豪華にはなりません(笑)
sakamamaさんを見習ってまずは器から買ってこようかな(≧∇≦)

え?外見だけ真似てもダメ?(A ̄ー ̄;)
by まーぶる (2007-11-17 00:00) 

こころ

こんばんゎ^^

あの素敵なお食事が「簡単」ですか?
どこかのレストランみたいで凄いです^^
私はいつも一人の時は 前の日の残り
で済ませてます(;^ω^A ァセァセ
お料理もそうですが 食器の素敵さ♪
全てにおいて センスの良さ脱帽です○┓ペコ
by こころ (2007-11-17 00:33) 

がぁこ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これで手抜きと。。。(^^;)
うちじゃ豪華版のメニューです(笑)
ピカタなんて家で見たことないしーw
でも一人のときでも侘しくなると嫌ですもんねー。
っていつも侘しいーー!(>_<)
by がぁこ (2007-11-17 00:45) 

きぃ*

ものすごくご馳走ですよ~~~
おいしそう、あぁ 食べたい (^◇^)
by きぃ* (2007-11-17 00:55) 

s☆poko

豪華な食事でいいな~
美味しそう・・・
ボクは・・・バナナと野菜ジュースとブランふたつ
かな~
こんな生活でいいのか!?
by s☆poko (2007-11-17 01:00) 

nicolas

えらーぃ!
私は一人だと、ラーメンを鍋から食べちゃったりしますー(笑)
by nicolas (2007-11-17 01:05) 

吉之輔

一人で食事、美味しい物食べても何か物足りない
気がします。仕事柄家族と一緒に食事ってあまりないんです。
もう慣れっこになってますがね。
by 吉之輔 (2007-11-17 08:20) 

簡素で豪華な食事です♪
いつも一人の食事ですが、自分で作れません(^^;)
by (2007-11-17 08:24) 

美味しそうですね~。
これで、手抜きなのですか。 立派なお料理に見えますが...
独りのご飯は寂しいですね。
わたしもたまに独りのときが...
料理作れないので、ラーメンをすすってます。
by (2007-11-17 08:51) 

プリン

おはようございま~す!
お一人でも、ちゃんと作って、素晴らしい!
私だったら、買って済ませそう。。。^^;
「ポークのピカタ風」、簡単なのにとっても美味しそうですね♪
今度、挑戦してみます!(。-∀-)ニヒ♪
by プリン (2007-11-17 09:37) 

モコ

一人だとご飯って寂しいですよね。
でもk-sakamamaさんのは手抜きお料理では
ないですよ~。どれも美味しそうです(^^
by モコ (2007-11-17 09:47) 

Rae

私の一人ご飯と全然ちがうー!
すごい、豪華だーーー!!

どうも一人のご飯だとめんどくさくって(^^;)
by Rae (2007-11-17 11:11) 

おはるもひとりゴハンだと麺類が多いですねーっ
でももっとカンタンな感じ・・・sakamamaさんすごいっステキ♡
ポークピカタが食べたいデス!
by (2007-11-17 13:45) 

やおかずみ

K-sakamamaさん こんにちは
料理もおいしそうですが、食器がいいですね。
by やおかずみ (2007-11-17 14:18) 

okko

これじゃ、とてもウチの1人食は見せられない!
2人でも、こんなのは滅多につくりません。感服!
by okko (2007-11-17 15:10) 

ぴんく

とてもひとりご飯に見えませんよぉ~!!
by ぴんく (2007-11-17 16:45) 

絵つきの食器って豪華に見えますね!
我が家は無地の食器しかないので、少しかわいらしいのを
そろえてみようかな・・・
by (2007-11-17 16:58) 

香雪蘭

パスタ美味しそうー…
…あと、
ブロッコリーにゴマドレッシングをかけると、
かなり食が進みますよね(笑)。
by 香雪蘭 (2007-11-17 19:03) 

8151355

十分立派な料理ですよ~(^-^)/
自分は目玉焼きとカップラーメン作りは得意ですよ(笑)
by 8151355 (2007-11-17 20:42) 

k-sakamama

お茶屋さま
私もお茶で一息しましたよ。

いとちゃんさま
これ、夕飯ですよ。
お昼は、残り物とかパンで多いですよ。
カード、楽しみにしてま~す。
こちらこそよろしくお願いします。


nanakoさま
ほんとに手間がかかってませんよ。


fullconさま
だいじょうぶですか?
口内炎、直りましたか?
お大事にね。


ぴーすけ君さま
絵のお皿は、結婚祝いに頂いたものなんですよ。
だから、何十年も前のものですよ。


ミナトさま
美味しそうに見えるだけです。
味の保障は無いですよ。


しきみさま
見掛け倒しですよ。 
そう見えるだけ!!


バニラさま
いえいえ! 手抜きばかりしてますよ。
してるように見せるのが上手なだけです。^^
ルームサービス、してみたいですよ。
リッチですね。羨ましいです。


disneyworldさま
そうですね。 今度、鶏でやってみますね。


ちゃるこさま
器は、趣味で集めてますよ。
でも、花のお皿は、結婚祝いで頂いた物ですよ。


まーぶるさま
器って楽しいですよ。
手抜きしてもよく見せてくれるみたいですね。
なんだか、皆に悪いみたいです。
ほんとにたいした物を作ったわけじゃぁ無いのよ。
by k-sakamama (2007-11-17 22:12) 

k-sakamama

こころさま
見掛け倒しです。
綺麗に美味しそうに見せるのは好きなんですよ。
これは、趣味みたいな物です。
ただ、それだけです。 料理は、下手ですよ。^^


がぁこさま
がぁこさんのセンス、好きです。
いつも、参考にさして貰ってます。 ありがとう!!


きぃ*さま
どうぞ! でも、見掛け倒しですよ^^


s☆pokoさま
ブランは栄養バランスがいいのでしょう?
ダイエットしてるの?


にこちゃんさま
韓流ドラマでその場面見たことがあります。
そして、鍋のふたをお皿にして食べてました。^^
一度、やって見たいです。
にこちゃんさんもしてるんだぁ~
私もやってみよ~と。


吉之輔さま
どこも、仕事が忙しいのは一緒ですね。


ヒロシさま
簡単料理、手間は掛かってません。


シンナツさま
主人も一人の時は、ラーメンですよ。


プリンさま
お弁当を買うときもありますよ。
これは、たまたま作ったから・・・。



モコさま
手間は掛けてませんよ。
そう見えるだけ!!


raeさま
面倒くさいですよ。 だから、お弁当で済ますときも
たびたびありますよ。
今回、作ったから。
by k-sakamama (2007-11-17 22:35) 

k-sakamama

haruさま
どうしても、麺類が多くなりますね。
haruさんのほうが素敵ですよ!!


やおかずみさま
器は、好きなんです。 それ、いわれるとうれしいです。
ありがとうございます。


okkoさま
全然、凄くないです。 見かけだけですよ。
手間は、掛かってません。


ピンクさま
ありがとうございます。
感心させるほどのものではないのです。
なんだか恥ずかしいです。


かりんさま 
白はなんでも合うし、美味しそうに見えるからいいですね。
赤ちゃんが生まれるとだんだんと可愛いものが増えてきますよ。
楽しみですね。


香雪蘭さま
ドレッシングは、ゴマ、和風、フレンチの3種類をよく買いますよ。
美味しいですね。簡単ですしね。^^


clarksさま
すご~い目玉焼きは難しいですよ。
カップラーメンは私も得意ですよ^^
by k-sakamama (2007-11-17 22:50) 

おいしそうですね。私もたまに一人ご飯の時がありますが・・・こんなわけには参りません。もっとわびしいです。
by (2007-11-18 14:02) 

tomoe

さすがですね!
私の一人ご飯とは全然違いました~
恥ずかしすぎる・・・と、反省!
by tomoe (2007-11-18 16:13) 

一人の御食事でここまで頑張る人、尊敬します。
by (2007-11-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。