SSブログ

発展(BlogPet) [ブログペット]

きのうピッピが、うらんは発展したかった。
それできのうピッピが、学区に紹介したかったの♪
だけど、ウォーターレタスを育成したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ピッピ」が書きました。
nice!(76)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 25

たろう

ウォーターレタス、、、
魚飼ってるとき
水槽に浮かべてました(^^)
by たろう (2008-07-19 08:04) 

k-sakamama

ウォーターレタスは、特定外来生物に指定されてますよ~
育てるのはいいけど、川や池に捨てない様にしましょうね。
ピッピちゃん~ わかった?
ちゃんと守ってくださいねぇ~
by k-sakamama (2008-07-19 08:08) 

ちゃーちゃん

おはよう!!
ウォーターレタスは食べれないの??
by ちゃーちゃん (2008-07-19 08:11) 

k-sakamama

ちゃーちゃんさん、これは食べれませんよ~(笑
画像が見れますよ~
浮草ですよ。 形がレタスに似てます。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/waterlettuce0.htm
 
by k-sakamama (2008-07-19 08:39) 

enosan

見る限り美味しそうなんだけど、だめか。
by enosan (2008-07-19 08:55) 

吉之輔

名前は来たことあるのですが、見たことありません。
特定外来生物に指定されているのですね。
食べられないのですか、色々判りました。
by 吉之輔 (2008-07-19 09:23) 

ソラ

ウォーターレタスは、特定外来生物に指定されているんですね~
とても綺麗な緑でレタスそのものですよね~^_^
by ソラ (2008-07-19 09:25) 

空楽

こんにちは
お身体如何ですか?
無理されませんようになさってくださいね!
by 空楽 (2008-07-19 10:59) 

tubomi

おはようございます^^
今日も 猛暑です(泣)
ファイトで~す♪
by tubomi (2008-07-19 11:36) 

とりのさとZ

この日本語、わからんなぁ(笑い)。

もっと、日本語勉強しなくては。

by とりのさとZ (2008-07-19 12:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ウォーターレタスですか!!
見てみたいです♪
※英語頑張ります^^
リヴの本買ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-07-19 17:08) 

みゆきママ

今日も暑かったですね~
そうか・・・ピッピはウォーターレタスを育成したかったのか・・・
by みゆきママ (2008-07-19 21:32) 

riku

ピッピはウォーターレタスを育成したかったってすごいね、頑張って育ててね
by riku (2008-07-19 22:03) 

ケイクス

面白い日本語だな(^^
by ケイクス (2008-07-19 22:51) 

たろちぅ

ウォーターレタス、涼しげな響きだー♪
by たろちぅ (2008-07-19 23:33) 

ゆりあ

ウォーターレタスって、すごく繁殖力が強いんですね^^;
食べられたら良かったのに・・・^^;
by ゆりあ (2008-07-20 04:29) 

まこ

このピッピが日記を書くことを知ってから、
マットが欲しい欲しいと言ってしかたありません(;^_^A・・・

ウォーターレタスは市場に売ってるらしいです!
花屋で売ってるとこがあるらしいです。
へぇ~( ̄_ ̄ )。初めて知った・・・。

友人に、『うらん』と言う名前のかわいい娘が居ます( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-07-20 15:03) 

響(きょう)

ちょっと、めまいがしてて、まともにコメントできなくてすみません・・・。
by 響(きょう) (2008-07-20 15:31) 

りこ

_・)チラ

ママちゃ~ん。暑いね~><
何だか寝るに寝れない(~_~;)
外に出るに出れない(笑)
by りこ (2008-07-21 11:06) 

ポートス

ピッピちゃん何かを作っていたのかな?
うらんに発展しなかったのは残念でしたね。
そのことを学区ってことは、お友達に発表したかったのかな?

でも、本当に作りたかったのはウォーターレタスなんだよね。
作りたいもの作れないって悲しいよね。
で、ウォーターレタスって美味しいの?
by ポートス (2008-07-21 14:50) 

旅爺さん

中国もウランの発展は中止したみたいだよ。
by 旅爺さん (2008-07-21 19:33) 

ちか

ブログでレッスン、その後の報告ありがとうございます♪
一度経験すると色々分かりますよね~!
sakamamaさんの経験値がUPしたので、
次からはこのノウハウが生かされますよ~!
やってみて色々な事が分かるのです。
だから、レッスンするのも試作が必要なのですね~。(^^ゞ
これからも色々試してやってみてくださいね。
分からないことがあったら…問いかけてくださいね。(^_-)
by ちか (2008-07-22 00:32) 

poyoyon

ウォーターレタス頑張って育成してくださいね(^^;
by poyoyon (2008-07-22 00:34) 

トーマ

ちゃんと文章になっててよろしいw

by トーマ (2008-07-22 00:36) 

パトラ

ウォーターレタス、初めて聞いた名前でした!
勉強になりました^^♪
by パトラ (2008-07-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。