SSブログ

第1弾! 高い所からですみません。。 [138タワーパーク]

 前記事では、画像ソフトのことでコメントをしていただきありがとうございます。
 多くの方が、画像整理に悩んでいらっしゃることがわかりました。
 私だけじゃぁないのだと思うと妙に安心しちゃいましたぁ~(笑
 ボチボチ整理していくことにしますね。 でも、ドンドン溜まってくるから。。
 腕はイマイチですが、私にとってはみんな可愛い作品(写真)ばかりです。
 で、考えましたぁ~^^
 2008・春から初夏の思い出シリーズ(5~7月)を編集することにしました。


      第一弾!


         高い所からですみませ~ん。


     ここは、どこでしょう~
    674.JPG
     この中に、マイカー(シルバーグレー)が写ってま~す。 写っているはず。。
     どこ? どこ? わかりませんでしたぁ~(笑




                       画像をクリックすると拡大します。
         673.JPG
           可愛いお家が並んでいます。  建売でしょうか。。




              ここは、公園です。(入園無料)



                 上から見るとこんな感じ!!




 675.JPG  670.JPG




        そろそろ下に降りてみましょう~




            左の画像の渦巻き?模様のところへ!!






                       画像をクリックすると拡大します。
        695.JPG
    イベント・バラ祭りの初日で、まだ花数が少なかったですが見ごたえはありましたよ。








        699.JPG
         ほとんどの株がこんな感じです。
         このたくさんのツボミが全部開くと見事でしょうね。
       




           バラの咲き乱れる中を歩くといい香りが。。



                 幸せを感じます。 (でも、暑かったぁ~)



           主人といったら、喫煙コーナーに行ったきり!



                 そこには、5~6人の喫煙者がたむろしてましたぁ~(笑



   697.JPG 698.JPG

   691.JPG 692.JPG

  ハマナスも咲いてましたよ。

   729.JPG 730.JPG

   726.JPG 725.JPG




                  そろそろ~ 



                   展望台の全景を!!




                  画像をクリックすると拡大します。
              706.JPG
               この展望台から撮影。(有料)



            展望レストランで
             677.JPG
              今年初のソフトクリーム。 美味しいかったぁ~

              展望内は、あまり人がいなかった。
              ここで、1000円を拾いましたよ。
              一瞬、このまま。。 悪魔の声が。。
              ちゃんと、係りの人に預けましたよ~
              あのお金、どうなったのかなぁ?(名前など言ってません。)

              余談ですが、2~3年前にもお祭りでお金を拾いました。
              このときは、1万円でしたから警察に届けましたぁ~
              そして、半年後に私のものに!!(笑








                        画像をクリックすると拡大します。
          666.JPG
           展望台の入口は、春の花の鉢植えが綺麗でした。

         ここは、国営木曽三河公園の中にある138タワーパークでした。

    138タワーパーク  
    高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」、
    約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」、季節ごとに花が美しい花畑、
    日本初の本格的植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」があります。
    開放感いっぱいの大芝生広場や思いっきり遊べるイベント広場、
    子どもたちに大人気のフワフワドーム・大型木製複合遊具などもあり、
    色々な楽しみ方ができます。

    興味のある方はどうぞ!
       ホームページ http://www.kisosansenkoen.go.jp/

    今回は、バラを中心に紹介しましたが、まだまだ素敵なコーナーがあります。
         (これは、5月に撮影してます。現在は、花は変わっていると思います。)


        ーーーー  この続きは、次回! お楽しみに!! ーーーーー



nice!(130)  コメント(66)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 66

いけ麺

公園、ナスカの地上絵かと思いました(^_^;)
花の写真は、見事ですねー(^^♪
by いけ麺 (2008-08-15 00:59) 

qoo2qoo

こんばんは☆
夜更かし中です^^;
高い所からの写真、素敵ですね♪
ミステリーサークルを思い出しました(^ω^;)
あと、花綺麗ですね~知らない花ばかりです。
ソフトクリームも美味しそう♪撮影後のアイスは美味しいですよね☆
では、寝ます。お休みなさい。
by qoo2qoo (2008-08-15 01:07) 

ちゃるこ

いいところですね~(^O^)
暑いですが、自然に触れるのは楽しいですよね♪
by ちゃるこ (2008-08-15 01:52) 

masa

きゃーーっ!
最初の写真。。ちと怖いです(+_+)
でも怖いもの見たさで昇ってみたいかも(笑)
植物いっぱいの公園は素晴らしいですね♪
植栽迷路チャレンジしてみたいっ(^u^)
by masa (2008-08-15 02:17) 

たいへー

おお、高い!!
家のローンを背負ってから、高い所がダメで・・・(汗
by たいへー (2008-08-15 07:19) 

とも☆

おはようございます~♪
高い所からって何処から撮っていたのですか‥
渦巻きの画像が面白いですね^^
私も一万円を拾い警察に届けたら連絡があり貰えました♪
by とも☆ (2008-08-15 08:07) 

プリン

素敵な所ですね(^-^)
バラが綺麗♪
先日、私が紹介した滝野の公園も国営でさたが…
国営の公園って…似た感じなのかなぁ~
と、ふと思いました。
あれ?喫煙に行かれたご主人は?クスクス
by プリン (2008-08-15 08:30) 

Rae

上から色んな所を見てると遠くまで見られるし面白いですよね。
私はちょくちょく比叡山の中腹あたりまで上るのですが、晴れた日は京都タワーが見えたり、びわ湖も見えたりでとってもワクワクしています。
お花、綺麗ですね~!
by Rae (2008-08-15 08:31) 

僕もくま私もくま

おはようございます!
いきなり高いところからの写真でびっくりしましたよ!
一体、どっから撮影したの?みたいな(笑)
それにしても、これだけ広々見渡せるって気持ちいいですね♪

PS.旦那様タバコやめた方がいいかも。体のために。
   今わりと簡単にやめられますよ。


by 僕もくま私もくま (2008-08-15 08:49) 

旅爺さん

高い所からの見晴らしって気持ちがスゥ~~っとしていいですよね。
お金って近年は拾いませんね~・・・今日捜しに行こうかな。笑
by 旅爺さん (2008-08-15 09:13) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい眺め~ やはり高い所から見るのは最高だわ~!
お金を拾う方って案外よく拾う? うちの夫、ある年三回もお財布を拾いましたよ^^
全部持ち主が分かって届けましたけれど・・・
by mimimomo (2008-08-15 09:18) 

enosan

よく見ていればお金が落ちているんだね。これから下ばかり見て歩こう。
つまずくこともないし一石二鳥だ。
by enosan (2008-08-15 09:37) 

おっくー

この展望台の存在は知っていますが
この場所へは1度も行ったことがありません~
お花がいっぱいできれいなところですね~。
by おっくー (2008-08-15 09:58) 

garko*

気持ちよさそう~~ヽ(´▽`)/
高いとこから見降ろすと自分がすごい人になったようで
気持ちがおっきくなっちゃうよ~(≧ω≦。)プププ
138mだから138タワーパークってまんまなんだね~~笑
お金って拾ったのって10円がサイコーですw
by garko* (2008-08-15 09:59) 

空楽

おはようございま~す!!
高いところはわくわくするので好きです!
一回バンジーしてみたい^^
ソフトクリームおいしそう!
            次男でいた
by 空楽 (2008-08-15 10:31) 

いとお

おお!いい眺めですねぇ~!(^^)!
でも、真下を見るのは苦手。。。
写真見ただけで背筋がゾクゾク(^^;
by いとお (2008-08-15 10:39) 

やおかずみ

さすが国立公園、りっぱな公園ですね。行ってみたいですね。
by やおかずみ (2008-08-15 10:39) 

お茶屋

た、高いですね><!
高めはわりと苦手なお茶屋だったりします^^;
by お茶屋 (2008-08-15 11:22) 

はる

高い所からの眺めが絶景ですね♪
緑のパークがすごくいいな~って思いました(^^)
自分も1万円拾ったことがあって、いきなりだとびっくりしますよね...
by はる (2008-08-15 11:40) 

ラミーキッズ

ト音記号でしょうか。ステキな眺めですね〜。

ん〜、やっぱりエスティマが多いなぁ。
すんません。マニアックになってしまった。(^o^)
by ラミーキッズ (2008-08-15 11:48) 

keimi

展望台もバラもソフトクリームも大好きです♡
k-sakamamaさんは、お金だけじゃなく、いろいろなhappyもluckyもたくさん拾っているんでしょうね~(*^_^*)

by keimi (2008-08-15 12:11) 

tomoe

うわっ・・・高いですねぇ~
実は高所恐怖症です。でも、足元が透けていなければ
なんとか大丈夫ですが。
タワーがあって、展望レストランがあって、お花がいっぱい咲いていて
面白そうなところですね、一日遊べそうです!
by tomoe (2008-08-15 12:21) 

しんりゅう

高いところから見ると、普段見慣れた風景も全然違って見えるから、面白いですよね♪
季節が変わると景色も全然変わるだろうし、今がどんなだか見てみたいですねぇ~
…っていうか、暑そう^^;
by しんりゅう (2008-08-15 12:48) 

LittleMy

高いところからの風景って、大好きです。

お花、きれいで、
ソフト、美味しそうですね♪
by LittleMy (2008-08-15 12:54) 

MOCOMOCO

素敵な公演ですね^^
タワーからみる景色もとってもいい感じです♪

by MOCOMOCO (2008-08-15 14:27) 

みゆきママ

138タワーの上からの景色はこうなっているのですね。
木曽三川公園には行った事があるのですが、タワーは有料だったので上るのをやめました。
いろいろ遊べて子供達は楽しんでましたよ!
by みゆきママ (2008-08-15 15:25) 

Nora

花がとてもきれいで優しい感じですね。
この花の感じ好きです。
by Nora (2008-08-15 17:17) 

雪洞

こんにちは(^^)
眺め良さそうですね♪
by 雪洞 (2008-08-15 17:50) 

としぽ

こんばんは。遠くからしか見た事しか無かったです。
素晴らしい眺望ですね。
by としぽ (2008-08-15 18:22) 

tonton

随分高いタワーですね\(◎o◎)/!
高所恐怖症の私はお写真で拝見するだけで・・・^^;
でも、お花がきれいに咲いているところはいいですよね♪
ご主人様も一緒にお花を楽しまれるといいのにね~
by tonton (2008-08-15 18:27) 

ぱせりん

展望台がある公園面白いですね♪
上から見た駐車場とおうちの写真が
ミニチュアみたいでかわいい♡
お花が満開のときも是非見に行ってみたいところですねd(^-^)

by ぱせりん (2008-08-15 18:41) 

yuki

一宮タワーですね~。行ったことあります。
この近くのオアシスパークもいいですよね~。
どちらも駐車場も入園も無料!
by yuki (2008-08-15 19:54) 

香雪蘭

こんなに高いところに登ったら、
吸い込まれてしまうそうで
立っていられないかもしれません(笑)。
こういう風に写真を見ているだけでも
落ちそうになるくらい。
でも、いい眺めですね。
by 香雪蘭 (2008-08-15 20:35) 

みみちゃん

こんにちは。
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!
高い高い高い高い高い高い高い高い高い高い!!
by みみちゃん (2008-08-15 21:52) 

まめ

こんばんは。
高ーい!なんだか叫びたくなります。笑
国営木曽三河公園には行ったことがあるのですが、こんなにお花が綺麗なんですね・・・行った時期が悪かったのかなぁ。
by まめ (2008-08-15 22:38) 

poyoyon

木曽三川公園には何度も行っていますが、この展望台には
上ったことがありません。今度行った時には上ってみよ~っと!
by poyoyon (2008-08-15 23:09) 

まこ

実家が岐阜なので、昔、ちょくちょく行きましたよぉ(*゚∀゚*)
一宮(イチのミヤ)に建てるタワーだから、138m・・・って(-"-;)
建つ前から話題のタワーでした(笑)

昼は花が綺麗ですよね~♪
夜は、ライトアップされてる時期はいいんですけど、
時間外は、カップルとか○○とかがたくさん集まってるとか・・・(;^_^Aアセアセ・・・
まっ、夜中に行く事は無いと思いますが・・・。

クリスマスの時期が確かライトアップきれいなんですよね(≧∇≦)

by まこ (2008-08-15 23:42) 

sunset

こんばんは。
素敵なところですね。
行ってみたいけど、遠いです。
展望台は楽しいですよね。

by sunset (2008-08-16 00:06) 

ユキ

あ~小さい頃小銭拾って
おまわりさんに届けたら
そのままくれたっけなぁ…
by ユキ (2008-08-16 00:30) 

チュリコ

高いところからの風景って、面白いですね。
現地で見ているとごちゃごちゃして感じるのに、
高いところから見ると、整然としていたり・・・・
物事を捉えるときにも、応用できそうです。
by チュリコ (2008-08-16 01:10) 

ちゃーちゃん

木曽三川公園は、我が家から30分以内で行けるので、花の季節には
良く行く場所ですよ・・・
k-sakamamaさんも良くいらっしゃるのかしら・・・
今度、デイトしませんか??
3、4枚目の写真は拡大しないですが・・・私だけ??
昨日は実家に初盆に帰っていました・・・今日は車の中でぐっすり
寝て来たので今、目が冴えています(^^;
でも、もう寝ますね・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-16 02:28) 

としさん

高いところからの、そしてきれいな写真をみて
すこしすっきりした気分です。
いつも素敵な画像をみせてもらっていて感謝です。 (^^)
by としさん (2008-08-16 08:30) 

そらお

きちんと整列した車がきれいですねー!
高いところからの景色を見るのは大好き♪
でもそれ以上に展望レストランのソフトクリームに目を奪われる私でした(笑)
by そらお (2008-08-16 09:06) 

Nicoli♪

駐車場の写真、楽しい~
by Nicoli♪ (2008-08-16 09:54) 

ゆりあ

素敵な所ですね~^^
高所恐怖症なので、高い所から下を見るのって足がすくんじゃうんですけど、駐車場の車の配列とか花壇の様子綺麗ですね^^
展望台自体もオブジェって感じで・・・^^
ソフトクリームおいしそう~^^
by ゆりあ (2008-08-16 11:31) 

ポートス

高いところから見る景色も中々面白いですね。
公園の景色も綺麗で可愛いし、
それに、みなさん車を綺麗に並べて、
駐車しているのがちょっと感動ですよね。
by ポートス (2008-08-16 14:36) 

吉之輔

沢山の映像、有り難う。
映像の整理は、撮影日毎のファイルで整理し、
別のメモリーに移して保存しtます。
下手をするとごちゃごちゃに為ったりしますが・・・
by 吉之輔 (2008-08-16 16:34) 

sanjinsai

『私にとってはみんな可愛い作品(写真)ばかりです。』
その気持ち凄く良く分かります!
by sanjinsai (2008-08-16 17:16) 

こうちゃん

随分、高い、展望台ですね。
by こうちゃん (2008-08-16 20:51) 

kiko1578

高い所から写真撮ると又変わった感じになりますね。
by kiko1578 (2008-08-16 21:05) 

yamagatn

展望台まで無料かと思ってしまいました^^
そんなわけないですよね^^
しかし、下を見ると足がすくんでしまいます><
by yamagatn (2008-08-16 23:48) 

みるう

こんばんは~。
た、高いですね・・^_^;手足が汗ばんできました(笑
by みるう (2008-08-16 23:48) 

ケイクス

高いところ、登るの好きです(^^
上から豆粒みたいな人や車が面白いですよね。
花壇も渦巻きに見えるなんて。


by ケイクス (2008-08-17 00:12) 

kengo

138タワーだぁ!
つか僕今現在一宮在住ですw
by kengo (2008-08-17 11:54) 

さちこ

おおお~、すごく立派な公園ですね~。
by さちこ (2008-08-17 13:23) 

響(きょう)

景色の良いところですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-17 14:32) 

kiyomy

わあ!本当に高さを感じますね~
広々していて気持ち良さそうです
お花も綺麗♪次回も楽しみです^^
by kiyomy (2008-08-17 15:49) 

こりこ

高いところからの写真、
ムズムズしちゃいました~(笑)
お花が綺麗ですね~(*^。^*)
by こりこ (2008-08-17 18:56) 

ぴんく

ステキなところですね。
by ぴんく (2008-08-17 22:19) 

nanako

高いですね・・・
上からの眺めって好きです。


by nanako (2008-08-17 22:55) 

スミッチ

一宮には仕事をしているので一時期よく行きました。しかしタワー登ってないですね。
by スミッチ (2008-08-17 23:44) 

ソラ

高い所からの景色はいいですね
お金拾ったことありません~^_^
by ソラ (2008-08-18 05:26) 

ちか

138mだから138タワーなんだ~。
高い所からの車って、おもちゃのように見えちゃった。(^^ゞ
上から見下ろすのも考えられてる美しい公園だ~。
バラ綺麗だな♪ あっ!ハマナスも咲いてる♪
それにしても、タワー高いね~。(>_<)
by ちか (2008-08-18 08:12) 

mustitem

高所からのアングル,いいですねえ。素敵です。
by mustitem (2008-08-18 14:32) 

パトラ

何時もご訪問ありがとうございます!
とても日本とは思えませんが、良いところで羨ましいです^^
by パトラ (2008-08-19 19:47) 

ゆめ乃

愛知県にはいろいろステキな所がありますね。
少し涼しくなったら、お出かけしようかな^^

by ゆめ乃 (2008-08-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。