SSブログ

砂漠のバラ [日記]

  近所にパワーストーンのお店がオープンしました。
  私が最初にパワーストーンを知ったのは、20年前です。
  まだ、若くてバリバリ?仕事をしてる時です。 
  ストレス解消や、潜在脳力を引き出す、金運などがよくなると聞いて。。
  効果があったかどうかはわかりませんが、気休めにはなったような??
  
  あの当時は、まだ、今みたいにそんなに流行ってなくて種類も少なかったです。
  ただの綺麗な石って感じのものでした。
  いつも、バックの中、お財布の中に入れて持ち歩いてましたが、
  専業主婦になってからは、ほったらかし状態に!


    気分的にあまり粗末にできないから、こんな感じに飾ってます。



   069.JPG


    最初は、バラのポプリをいれて飾ってましたが、風が吹くたびに飛んじゃってぇ~
    いつの日か、パワーストーンの指定席に!!
    ベッドルームの出窓に置いてます。  
    見てみると、ホコリをかぶってましたぁ~ (汗  綺麗にしてあげましたよ~






         074.JPG


         私の誕生石は、アメジスト(2月生まれ)です。
         これは、手術、入院してる時も病室でずっ~と見守っていてくれました。
         おかげで、元気になれたのかな?

         先日の検査は、異常なし。まだ、原因が分からないのですが、
         とりあえず、再発転移の心配はなくて安心しました。
         心配をおかけしてすみませんでした。
         そして、ありがとうございます。



                    画像をクリックすると拡大します。
        067.JPG 
    クリスタル、ガーネット、ラスピラズリ、タイガーアイ、ピンククォーツ、パイライトなど。   

    たまたま、オープンしたお店の前を通りがかり、ふらっと入ってみました。
    本当に久しぶりです。
    最近は、ネックレス、ブレス、ストラップなどアクセサリーがたくさん出てますね。
 
    今日は、見るだけ~と思っていても、素敵なものがたくさんあってやはり欲しくなります。
    でも、今日は持ち合わせがありません。 (それで良かったのかな?)



      だから、目についた小さなものを購入しました。 (やっぱり~)笑



        砂漠のバラ  名前も素敵です。


                     画像をクリックすると拡大します。
        063.JPG
      他のブログで見て気になってました。 まずは、手軽に小さいものを!!
      よ~く見るとバラの花に見えてきませんか? (ちょっと歪ですねぇ~)笑



  ★
  乾ききった砂漠の砂の中から、バラの花束に似た石が出てくることがあるそうです。
  「砂漠のバラ」、あるいは「砂のバラ」と呼ばれてます。
  石こう、または、重晶石という鉱物の結晶が花弁状に集まったものだそうです。
  肉眼での見分けはやや難しいが、「花びら」の縁がシャープなものは石こう、
  丸みのあるものは重晶石でできていることが多いそうです。★
                                (いのちのたび博物館より)


   「願いをかなえる石」とも呼ばれ、 
   心から望んだ願いをかなえてくれると伝えられています。
   宝石言葉は「愛と知性」で、
   どんな時でも冷静になれるよう自我を保ってくれるといわれています。
   平穏や平常心を保ち、健全な毎日を送れるように促す力が。
   また、病気を抑止させる力があるといわれてます。。

   天然石図鑑のHP
   http://www.aquarius-stage.com/content/stone/sandrose.html
        ↑ 詳しくはこちらで!   もっと綺麗なバラの花になってますよ~


   「病気を抑止させる力」って買うときは知りませんでした。
   たくさんの石の中からこれを選んだのはなにかの力が働いているのかな?(笑
                        (私は、信じてるところがあります。)
   だって、今、一番気にしてるのは健康のことですから。。
   まぁ~ これを機会に心身ともに健康的な生活をしていこう~と。
   



nice!(106)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 59

nyanco

こんばんは。

気休めかも知れませんが自分が信じて持っていれば
良いことですから・・・私は信じて買っちゃう方です。

by nyanco (2008-09-04 22:12) 

Yuki

こんばんわ。
私もパワーストーンを信じてスギライトを身に着けていますよ^^。
by Yuki (2008-09-04 22:34) 

お茶屋

プロフィールのお写真やスキンの感じ、
とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-09-04 22:40) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
k-sakamamaさんと同じ誕生月です・・・誕生石はアメジストですものね。
嬉しいです・・・\(◎o◎)/
そう・・・検査の結果異常が無くて良かったですね・・・
私も9月に検査があります・・・
「砂漠の薔薇」私も持っていたいなぁ・・・
by ちゃーちゃん (2008-09-04 22:44) 

masa

私はなぜか癒し系の石を選んでしまう傾向みたい。。
何に疲れてるのでしょうかねぇ~(^^ゞ

この石たち。。
これからもsakamamaさんのパワーを引き出してくれるでしょう(^v^)!

by masa (2008-09-04 22:47) 

yamagatn

砂漠の花ってとっても素敵です!
石は様々な力を秘めているとも言いますよね^^
特に宝石なんかは! ちなみに私はオパールが
好きなのであります^^
by yamagatn (2008-09-04 23:12) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なパワーストーンがいっぱいですね♪
そして、アメジスト、とっても大きいです。
自分はルビーになるのかな??
あ!検査、異常がなくてよかったですね♪♪
※背景1週間前くらいから変えてましたよ!!
by qoo2qoo (2008-09-04 23:35) 

プリン

素敵ですね♪砂漠のバラですか~
私もパワーストーンのブレスレットが欲しいと
ずっと思っているのですが…
気に入った石のは、高くて~(泣)
未だに購入に至っておりません(笑)
by プリン (2008-09-04 23:42) 

いけ麺

ウチの家内もパワーストーン集めてます。
以前の携帯ストラップも、自作のパワストーンリングでした(^^♪
by いけ麺 (2008-09-05 00:14) 

miku

健康が一番ですものねー
私はジービーズつけてます
by miku (2008-09-05 00:25) 

riku

砂漠の薔薇ってすごいのですね!はじめて見ました
by riku (2008-09-05 00:31) 

ゆりあ

デザートローズ、素敵ですね^^
自然の力でこんなに繊細なものが生み出されるのってすごいですね^^
by ゆりあ (2008-09-05 01:00) 

STEALTH

私もハワイで買った、ネックレスを肌身離さずつけています。40肩が治りました(爆)
by STEALTH (2008-09-05 01:12) 

ぺんちゃん

砂漠の薔薇、できるきっかけは何なんでしょうね。
オアシス? それとも??

真実は時が知るのみですね -_-;
by ぺんちゃん (2008-09-05 05:16) 

ソラ

おはようございます
パワーストーン綺麗ですね 砂漠の薔薇素敵な響き・・・ 信じるって大事ですよね
検査の結果異常が無くて良かったです~^_^
by ソラ (2008-09-05 05:47) 

たろう

>見るだけ~と思っていても、素敵なものがたくさんあってやはり欲しくなります。
そうなっちゃいますよね、、、わかります(^^;
砂漠のバラ、初めて見ました!
ホント、眺めてるとバラのように見えてきますね♪
by たろう (2008-09-05 06:14) 

benibana

砂漠のバラとはロマンチックな命名。砂漠には隕石や動植物の化石などがいろいろ眠っていてようです。パワーストーンには大自然のパワーを感じさせてくれる何かがありますね。
by benibana (2008-09-05 07:12) 

freedom21

スキンのカスタマイズも少しずつ進んでいるようですね。
僕は、ブログをお休みして一気にかたずけましたので、
もう、スキンのカスタマイズをしていないですね。
やりきった感じです。頑張ってください。
by freedom21 (2008-09-05 08:04) 

白めだか

砂漠の薔薇
初めて見ました。送りたい人がいるので
調べてみます。有難うございました。
by 白めだか (2008-09-05 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに人間は健康が大事! 良かったですね。検査の結果・・・
兎も角安心ですものね。病は気から・・・毎日を明るく^^

パワーストーンはお店で見たことはありますが、買った事はありません。
あまり信じないタイプ^^
by mimimomo (2008-09-05 08:59) 

garko*

砂漠のバラ。。。ホントにそんな感じに見えます~~
パワーストーンって持ってないけどダイヤみたいなキラキラしてるの
欲しいなぁ~~(人´ω`*)
でも石持ちが石持つって。。。。(爆
by garko* (2008-09-05 09:06) 

enosan

病は気から、信じる者は救われる。人生は長い心の持ちようで幸せがやってくる。
by enosan (2008-09-05 09:13) 

チュリコ

検査結果、良かったです^^
きっと、見えないパワーストーンの力が
毎日体を守ってくれているのかも・・・

砂漠のバラって、初めて知りました。
砂の中から出てくるなんて、ミステリアスですね。
by チュリコ (2008-09-05 09:54) 

piattopiatto

>よっちゃんいか


コンビニとか駄菓子屋さんによくおいてますよ
by piattopiatto (2008-09-05 10:07) 

雨の弓

砂漠の薔薇、私も持っています^^
本当に薔薇みたいに見えますね(リンク先のものはもっと)
手に取ると、細かな砂が掌に乗ってきて
「あ~異国の地の砂だぁ~」って感じて楽しんでいます^^
by 雨の弓 (2008-09-05 10:11) 

aya

本当にパワーが出てきそうですね、砂漠のバラ
名前が素敵で、惹かれますよね(^◇^)
by aya (2008-09-05 10:17) 

としぽ

おはようございます。砂漠のバラと言うので赤い小さな花を思い浮かべて
しまいました。石には不思議な力を保つものも有るのですね。
再検査異常なしで良かったですね。
by としぽ (2008-09-05 10:24) 

やおかずみ

検査の結果が異常なしとは、良かったですね。
by やおかずみ (2008-09-05 10:35) 

LittleMy

パワーストーンってやっぱり、ひきあうものなのですね☆

異常なしで、本当によかったです。
by LittleMy (2008-09-05 10:38) 

吉之輔

パワーストーン、良いですね、
再検査異常なし、最高です。
それにこれからは、砂漠のバラが
力強く、護ってくれるかも。本当薔薇に見えますね。
by 吉之輔 (2008-09-05 10:46) 

ユキ

検査結果、何事もなくてよかったです!

パワーストーンは
知らず知らずにそのときに
自分に必要な石を選んでしまうそうですよ。
この時点で、パワーですよねぇ・・・
by ユキ (2008-09-05 11:57) 

空楽

こんにちは
無限なる健康、治癒力、パワー、
ありがとうございます。
by 空楽 (2008-09-05 13:06) 

ちゃーちゃん

k-sakamamaへ・・・
スキンもアイコンも代わったのね・・・
薔薇シリーズですネ(^_-)-☆
慣れる迄k-sakamamaさんじゃないみたいで、変な気持ちですよ・・・
by ちゃーちゃん (2008-09-05 13:42) 

キク

こんにちは!
検査結果、何事もなくよかったですね。
病は気から、といいますからパワーストーンを持つのも
いいことですよね!
中学校の頃、恋愛がらみでローズクォーツとか流行りましたよ(^_^;)
by キク (2008-09-05 13:52) 

こうちゃん

いろんなのが、あるんですね。^^
by こうちゃん (2008-09-05 14:08) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイス、コメント感謝します。確か風水パワーは、
水晶でしたね。
by mwainfo (2008-09-05 14:40) 

更紗

検査で何もなくてよかったですね。

石もかわいいけど、天使の置物もすごくかわいいですね。
うちのほったらかしになっているパワーストーンもどうにかしてあげないと・・・。

by 更紗 (2008-09-05 15:16) 

とも☆

こんにちは^^
スキンの黄バラが右に落ち着いていましたので安心しました^^
パワーストーン綺麗です~
by とも☆ (2008-09-05 15:25) 

Azumino_Kaku

検査異常なし、安心しましたね。
免疫力を上げて、残暑を乗り切ってください!
by Azumino_Kaku (2008-09-05 15:26) 

パトラ

今日は!
何時もご訪問を頂きありがとうございます。
検査結果が何事もなく良かったですね(^^♪
石は好きですが、気持ちの余裕がなく、そこまで目がいきません (>_<)
しかし、2枚目のなアメジストの下に敷かれているレースは、タッチングレースでよね~! ご自分だ編まれましたか? 私も高校生(笑)の頃、
夢中で編、お陰で、学科は最悪でした。

by パトラ (2008-09-05 15:31) 

たいへー

なにやら、我が家の玄関にも
パワーストーンなるが鎮座しております。
邪気を吸うと、水がつくんだとか・・・?
by たいへー (2008-09-05 16:37) 

ゆっきぃ

砂漠のバラ、とても高価なものですよね;;;
アタシはなんとなく瑪瑙が好きです(^^)

検査結果、何事もなくて良かったですねー!!

by ゆっきぃ (2008-09-05 16:58) 

ぱせりん

検査結果異常なしでよかったですね♪本当によかった♪
パワーストーン私も好きです。
よく相性のよい石は「石が呼んでいる」といいますが、
最近のパワーストーンのお店、いっぱいありすぎて
どれが自分を呼んでいるのかわかりませ~ん(/_;)
砂漠のバラってステキですね。
やっぱりsakamamaさんのこと呼んでたのかな?(^^)


by ぱせりん (2008-09-05 17:12) 

Qoo

2月生まれはアメジストが誕生石だったのですか
気にしたことがなかったけど覚えとこ(^O^)
2月生まれですから
by Qoo (2008-09-05 17:13) 

echo

パワーストーン! もう少し早く知っていたら、試験会場に同伴したかもw

by echo (2008-09-05 17:36) 

みゆきママ

検査異常なくてよかったですね(^_^)
パワーストーン ちょっと興味があるのですが、、、
近くにお店とかあるのかしら・・・
私もパワーが欲しい~
by みゆきママ (2008-09-05 17:44) 

カボチャン

パワーストーン!いいですねぇ
by カボチャン (2008-09-05 18:08) 

そらお

やっぱり誕生石を持ちあるくのってよいのですか?
私も何かちっちゃいモノを探そうかな♪
by そらお (2008-09-05 18:47) 

香雪蘭

私も2月生まれなんですけれど、
好きなストーンはアクアマリンと
ローズクォーツだったりします。

アメジストも色合いがすてきで綺麗…
…水晶っていうところが
神秘さを感じさせてくれますよね。
by 香雪蘭 (2008-09-05 19:57) 

スミッチ

知らずに買った石が今一番気にしていることに効果があったとは。これも運命ですかな。
by スミッチ (2008-09-05 22:04) 

ちゃるこ

私の友人もパワーストーンに興味を持っています♪
鎌倉にもパワーストーンのお店がありますよ★
色々種類もありますし、見ているだけでも楽しいですよね!
by ちゃるこ (2008-09-05 22:18) 

みるう

パワーストーン、石の力ってあると思っています(^^♪
私はブレスレットを持っています♪
by みるう (2008-09-06 00:55) 

ゆめ乃

検査結果に異常が無くてよかったです。
パワーストーン。。あたしも持っています^^
必要とする人に、必要なものがやってきてくれる・・・ってことがあります。
砂漠の薔薇も、k-sakamamaさんのところにやってきてくれたのでしょうね。
きっと、いつでもk-sakamamaさんを助けてくれますよ^^

by ゆめ乃 (2008-09-06 03:00) 

あさころ

パワーストーン・・・(゜-゜)
誕生石とかしか知らないです。

石によって色々なパワーがもらえるんでしょうか。
キレイな石っていいですね
砂のバラ 初めて見たとき感動したのを覚えてます。
自然てすごいなぁ~ (´∀` )
by あさころ (2008-09-06 19:07) 

いとお

ほぉ~!砂漠の薔薇ですか!
いいパワーもこめられているようで
素敵ですね(^^)
by いとお (2008-09-07 03:12) 

keimi

検査結果異常なくてホントによかったですね。
k-sakamamaさんの前向きな考え方、好奇心、向上心など、見習いたいなとよく思います。
きっとそういうk-sakamamaさんだから、石だけでなく周りの人や色々なものからのパワーを感じ取れるんですね。
by keimi (2008-09-08 12:05) 

AIR

検査結果、何もなくてよかったです~
残暑も厳しいので無理なさならいでくださいね。
by AIR (2008-09-08 14:02) 

tomoe

砂漠のバラって知りませんでした。
本当に綺麗な石ですね~というか石に見えませんでしたけど。
病気を持つってことは、いやなことですけど、
それだけに健康でいられてる時がありがたく感じて、
私も今のところは持病が悪化はしていないようなので
力いっぱい(笑)仕事してますわ。私もその石を見つけたら買おうかな。
by tomoe (2008-09-09 15:23) 

ちか

ストーンのパワーをもっともらって、
sakamamaさんがどんどん元気にな~れ!\(^o^)/
by ちか (2008-09-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。