SSブログ

ごぱん! ごぱん! ごぱん3種!! [食べ物]

     デパートに行くと必ず行く場所があります。
     それは、デパ地下!! 
     いつも、混雑しているから私だけじゃぁないと思いますよ。(笑
     美味しくて変わったものを探してウロウロ。。



         見つけましたよ~


         「 ゴパン」って聞いたことありますか?
             (私は、初めてでした。 遅れているのかな。。)


            ルパン! ルパン! ルパン~  
 
                     ルパン3世ではありません~




        「ご飯」に「0(まる)」がついて、「GOPAN」です。


             (三O 栄店)
     004.JPG惣菜の「まつおか」が出しています。
                      私は、知りませんが、名古屋の方は知ってるかな?
                      あれ~ スープもあるんですね。(笑

      CHANCE GRAIN (シャンス・グラン)
      フランス語で、「幸せな穀物」を意味します。
      「ぱん」というあたらしいカタチに生まれ変わった。
      穀物の「幸せ」と食べたアナタの「幸せ」の両方の「幸せ」を願って。。
      GOPAN
      米や穀物を使ったパン、ご飯であってパンのカタチ。
      日本人のパンを「GOPAN」と名づけました。
      穀物の精(いのち)を最大限に生かすことを考え、 
      大地の力を身に取り込むために誕生!
                       (CHANCE GRAIN のしおりから)


      こんな風に書いてあったら食べてみたくなりますよね。
      目新しいものを見ると、一度は買ってみたくなります。。







         で、 GOPAN3種、 買っちゃいましたぁ~







                         画像をクリックすると拡大します。
         029.JPG
        何種類もある中から、鶏肉の黒酢ナスのチーズ焼きをチョイス。
        要するに、調理パンですが、お米や穀物でできたパンです。
        ボリュームがあって、一個でお腹一杯に!!
        勿論、これは、撮影用に2個のせてますが、1個づつ食べましたよ。







        もう一つは、変わり種。






         南瓜ぜんざい
                         画像をクリックすると拡大します。
         032.JPG
                    (お気に入りのスージークーパーのカップで。)

          甘く煮込んだカボチャに白玉、小豆がのっています。
          ちょっと、変わっているから試しに一個だけ~
          別々に食べた方が良かったかな???(好みですね?)
       
          GOPANは、食感がベーグルみたいでモチモチして美味しかったです。
          それに、腹もちが良くておやつが入りませんでした。(笑

          南瓜ぜんざいの方は、次の日のブランチに食べました。
          賞味期限は、当日になってましたが、少しくらいかまいません~
          でも、良い子はマネしないでくださいね。(笑
          自分の目と鼻を利かして、自己責任で!! 
                   (今日の記事は、下書きに入れていたものです。)

  
     [わーい(嬉しい顔)]昨日の記事にたくさんのコメントをありがとうございます。
       おかげ様で、新しいコンデジを購入する事に。。 決断ができましたぁ~
       ポ~ンと背中を押してもらってありがとう~(笑
       候補が2機あって、今日、現物を手にとって決めようと思ってます。
       じゃぁ~ 今から行ってきま~す。
       訪問が遅くなると思いますので、よろしくね。(きっと、長くなるとおもうから~)笑





 
nice!(123)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 71

やおかずみ

GOPAN初めて知りました。デパ地下で探してみます。
by やおかずみ (2008-09-17 10:47) 

mykaira

いやー美味しそう!日本のデパ地下ってホント何でもありますよね!上海のデパ地下?んーーーいまいちですね。なかなか美味しそうなもの見つかりません。
by mykaira (2008-09-17 10:57) 

空楽

こんにちは
きゃ~~ 美味しそうです!
今、空楽の動物病院の帰りにデパ地下行ってきましたが、
GOPANあったのかな??  食べてみたいです^^
by 空楽 (2008-09-17 11:03) 

白めだか

美味しそうですね~♪
デパ地下行ってみます。(^^ゞ
by 白めだか (2008-09-17 11:06) 

marilyn

私も知りませんでした。
おいしそうですね!!
いつも、身を乗り出しちゃうんですけど。
by marilyn (2008-09-17 11:21) 

ぴーすけ君

今日のお昼はパンにしよう~( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-09-17 11:42) 

無常

おいしそう
いいなぁ
京都には売ってないわ
by 無常 (2008-09-17 11:46) 

吉之輔

こんにちは、始めて来た名前だし、初めて拝見しました。
当然関西ではみられないのでは?
見ていて、一度食べてみたい衝動に駆られました。
お味の方は、写真とお話で、想像しています。
コンデジやはり、サイバーショットがいいと思います。
私も使ってます。
by 吉之輔 (2008-09-17 12:04) 

お茶屋

初めて拝見しましたが・・・とってもおいしそーーですね!
by お茶屋 (2008-09-17 12:15) 

まる七

行ってらしゃ~~い!(笑)
気に入っての機種紹介なんてのも 楽しみにしてます(爆)
by まる七 (2008-09-17 12:17) 

keimi

おいしそう~
おかずも乗っていて、それだけでごはんになりますね。
以前全粒粉とヨーグルトを入れたピザ生地の作り方を教わって、しばらく作ってないので、また作ってみようと思いました。
by keimi (2008-09-17 12:23) 

mwainfo

「穀物の精(いのち)を最大限に生かすことを考え、大地の力を身に取り込むために誕生!」
凄い思い入れです。これでおいしければ、言うことなしです。

by mwainfo (2008-09-17 12:24) 

プリン

最近、米粉を使ったものが目につきますが…
ゴパンは初めて知りました~
どれも美味しそうですね!
これで小麦粉が値上がりしたって平気?クスクス
いいなぁ~買い替えに決定したのですね♪
うちのは、何故に壊れない???ぷぷっ
by プリン (2008-09-17 12:32) 

ぺんちゃん

めっちゃボリュームありそうですね (’’ )。
やはりご飯、お米系ははらもちがいい!
by ぺんちゃん (2008-09-17 12:51) 

キク

めっちゃ美味しそうですね!!
デパ地下、最近行ってないなぁ~。
探してみようっと♪
by キク (2008-09-17 13:11) 

poyoyon

お米のパンなんですね!おいしそう。
ネーミングがお洒落ですね♪

by poyoyon (2008-09-17 14:15) 

ちゃーちゃん

すっごく美味しそうですね・・・
ご飯よりお惣菜パンが大好きです。
デパ地下も最近行っていませんが、食品売り場が好きですね・・・
洋服とかはあり過ぎて目的無しには廻れません・・・一目散に退散です。
デパート巡り、k-sakamamaさんは疲れませんか??
by ちゃーちゃん (2008-09-17 14:46) 

ゆっきぃ

小麦高騰で、米粉見直されてますからねー。
アタシもたまーに、パンを焼く時に米粉混ぜてます。
もちもちしますよ(^^)
リニューアル前(ってどんだけ昔だ;;;)は我がお庭だった
M越・・・・今じゃ何をどうしたらいいのか・・;;;
by ゆっきぃ (2008-09-17 15:27) 

yuyu

とっても美味しそう!
お米のパンは香ばしいですよね!
こんなに具が乗っているのですね〜!
食べたくなりました♪
by yuyu (2008-09-17 16:03) 

u-hana

最初、しいたけに詰め物、と思ってしまいました。
文章を読むと、パンなんですね。
これは はじめてみましたね。おいしそうて゜す。
by u-hana (2008-09-17 16:30) 

Azumino_Kaku

美味しそうですね、いろいろ考えるものです、アイディアに感心しました!

by Azumino_Kaku (2008-09-17 16:35) 

こうちゃん

デパート自体、半年も行っていないです。
by こうちゃん (2008-09-17 16:46) 

ホタルの館

ゴパンっていうネーミング、ナイスですねw
by ホタルの館 (2008-09-17 16:53) 

Yuki

これ、ニュースで見ましたが実物は見たことありません。
輸入にほぼ頼っている小麦よりも、余っているお米を活用するための
策だそうです。
モチモチしているって聞きましたが、本当だったのですね。
食べてみた~い!


by Yuki (2008-09-17 17:32) 

みゆきママ

GOPAN はじめて知りました。
最近 デパ地下にはなかなか行けないですね~
惣菜の「まつおか」ですか・・・
ちょっと食べてみたいな。
おいしそう~
by みゆきママ (2008-09-17 17:45) 

さなえ

おいしそうですね!
こういうところにもわくわくしますよね!
by さなえ (2008-09-17 17:47) 

トーマ

面白いパンですね・・・。 こっちは揚げたてカレーパンを食べましたけどw
by トーマ (2008-09-17 17:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「GOPAN」初めて知りました!!
美味しそうですね♪♪
あ!デジカメ買われてるんですね!!
また素敵な写真楽しみにしてますね☆
※お忙しいところ読んで頂きありがとうございました。
by qoo2qoo (2008-09-17 18:12) 

カボチャン

GOPAN初めて知った~!
美味しそう~~^^
4コマの説明の方、変でスイマセンでした。
by カボチャン (2008-09-17 18:50) 

tonton

美味しそうなパン!
こちらでは見かけないお店ですが、食べてみたぁ~~~い!
茄子のチーズ焼きとパンの組み合わせ、想像付きません・・・
私も新しいパン屋さんを開拓したいなぁ。

by tonton (2008-09-17 19:51) 

こりこ

デパ地下って必ず寄っちゃうんですよね~。
お腹が減っている時に行こうものなら
もう大変なことに・・・(笑)
ごパン!美味しそうですね~(*^。^*)
by こりこ (2008-09-17 20:13) 

kiyomy

美味しそうですね!小学校の給食にも米粉のパンがよく登場しているようです
新しいデジカメ登場間近なのですね^^
by kiyomy (2008-09-17 20:30) 

Marcie

じわじわと来ていますね~米粉パン。
美味しいですよね!
今後いろんなものに米粉入ってきますよ・・・
我が国で豊富にとれるお米を活用するのはとっても良い事ですよね
もちろん、美味しいし!
でも、こんなときに・・・事故米の件はホントやめて欲しいですよね
by Marcie (2008-09-17 20:39) 

aya

どれも美味しそうですね、 新しいコンデジも楽しみですね(#^.^#)

by aya (2008-09-17 21:09) 

yamagatn

お米を利用してパンのようにするのですね
面白くも楽しい発想だと思います^^

PS カマスの潮汁はガラでできるのでオススメですよ^^
by yamagatn (2008-09-17 21:11) 

momo

[業務連絡]
発送したよん♪
by momo (2008-09-17 21:33) 

kiko1578

ゴパン 初めて知りました。今度探してみます。
なににでも 興味をもたれるので感心しています。
若さの秘訣ですね。
by kiko1578 (2008-09-17 21:46) 

NsHome

ボリュームありそうですね。^^
名古屋に出張あるので、食べてみたいです。(寄れないか!)
by NsHome (2008-09-17 21:57) 

Rae

おいしそうですね~~!
こっちにもお店ができるといいな(^^)
by Rae (2008-09-17 22:00) 

sunset

こんばんは。
まだ食べたことありませんが、
美味しそうですね。
食べてみたいです。
by sunset (2008-09-17 22:06) 

みみちゃん

こんにちは。
これは……味の想像がつきません;;;。
このへんに売ってないかなあ…。
by みみちゃん (2008-09-17 22:09) 

orion

南瓜ぜんざいが一番美味しいそうです・・・                    
by orion (2008-09-17 22:38) 

しんりゅう

GOPANかぁ…パンもご飯も食べたい!ってときにいいんですかね?
それよりも、いろんなおかずにぴったり合いそうで、常食化するように
なるんでしょうか!だったら、楽しみです^^
(まだ食べたことないのに…^^;)
by しんりゅう (2008-09-17 23:08) 

いけ麺

米粉の麺はありますが、お米のパンは初めて見ました。
食べてみたいですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-09-17 23:11) 

チョコシナモン

美味しそう、、、まつおかの惣菜美味しいから買って食べた事あるのですが、今度GOPAN買ってみようっと~~~
by チョコシナモン (2008-09-17 23:16) 

mustitem

美味しそうですね。
by mustitem (2008-09-18 00:17) 

ちゃるこ

私もデパ地下、大好きです~♪
催事場でやっている物産展も(*^^)v
ゴパンですか!面白いですね★
by ちゃるこ (2008-09-18 00:53) 

ゆりあ

GOPAN知りませんでした^^;
でも、おかずがいっぱい乗ってとってもおいしそう~^^
by ゆりあ (2008-09-18 00:55) 

masa

このゴパンおいしそーーーっ(^^
器というかタルトのようにねぇ。。なるほどです
見た目にも可愛いし、お昼には丁度いい感じですね!
by masa (2008-09-18 01:04) 

ケイクス

ご飯のパンでGOPANですか(^^
最近、お米のパン、増えてますよね。
見直されてるのかな?!
美味しそう♪
by ケイクス (2008-09-18 01:09) 

Baldhead1010

食品売り場大好きです^^
by Baldhead1010 (2008-09-18 06:14) 

そらお

うわぁ!気になる食べ物がまた増えちゃいました♪
スープもきになりますね☆
by そらお (2008-09-18 07:23) 

めりっさ

ゴパン、おいしそうですね~。
デパ地下、しばらく行ってないんです…。こちらの方でも扱っているといいなー♪
by めりっさ (2008-09-18 07:54) 

ソラ

GOPAN初めて聞きました 色々開発されてるのですね
今度試してみます TVでは米粉の出来た物が色々紹介されてますね
小麦が駄目なら・・・米で人間の脳は使わなくてはね~^_^
by ソラ (2008-09-18 08:13) 

enosan

4日ばかり旅行して昨夜帰りました、またよろしくお願いします。
by enosan (2008-09-18 09:09) 

としぽ

おはようございます。とても美味しそうなパンですね。今度探してみよっと。
新しいデジカメを選ぶのは楽しいですね。悩んでいるのも楽しいですね。

by としぽ (2008-09-18 10:35) 

Qoo

GOPAN初めて知りました
鶏肉の黒酢とナスのチーズ焼き、美味しそうですね~
コンデジ購入ですか
良いですね~、僕も検討中
by Qoo (2008-09-18 10:39) 

LittleMy

美味しそうです。おなかが空いてきました☆
by LittleMy (2008-09-18 10:44) 

空楽

こんにちは
空楽に応援のコメントありがとうございました!
昨日の夕方に、無事帰宅しました。
1週間後に抜糸です!
by 空楽 (2008-09-18 12:05) 

MOCOMOCO

GOPAN、美味しそうですね~!!
デパ地下って新しいものが次々でてくるので楽しいですよね♪
私もGOPAN探してみます~^^
by MOCOMOCO (2008-09-18 12:47) 

あやっぴぃ

おかずも乗っていて、お丼のような惣菜GOPANですね~^^
ウチの近所には、もちもちっとしたおコメで出来た食パンがありますよ~。
きんぴらサンドとか、和食おかずがあいます。
by あやっぴぃ (2008-09-18 13:48) 

Kwazu

自分、お米もパンも大好きなので、これはいいっすね~!
by Kwazu (2008-09-18 17:05) 

響(きょう)

商品三分に売り七分、という言葉があるくらいですからね。
ネーミングにも力を注ぎたいものです。(^^)
by 響(きょう) (2008-09-18 17:50) 

tomoe

ごぱん??はじめてみましたが、とっても美味しそうですね。
それに種類も面白そうなのがいっぱいあって・・・食べたい!
私もデパートは地下が一番好きです。だって高価なバックや洋服
靴には興味がないとすると・・・レストラン街か地下しか用がないですよ~
by tomoe (2008-09-18 19:46) 

ぱせりん

GOPAN美味しそうです~♪
こんな豪華におかずがのっちゃっててすご~い!
デザートっぽいのまであるのですねd(^-^)
いろんな種類があると食べきれないのにたくさん欲しくなっちゃう私です(^^;

今頃新しいコンデジ試してるところかなぁ(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-09-18 20:38) 

ちか

ごぱん! すごいコラボですね♪
お惣菜パンの上を行くって感じです。
まつおか、川崎にも出店してますよ~。
でも、この店はありません。
こっちにも進出してこないかな~。(^^♪
by ちか (2008-09-19 18:32) 

m-grace

名前のユニークさからして◎ですね~
しかもそれをアレンジしたk-sakamamaさんの
料理のアイデア&腕前にビックリでした。
by m-grace (2008-09-19 19:30) 

riku

南瓜ぜんざい食べてみたいです。新しいコンデジ楽しみですね
by riku (2008-09-20 00:08) 

Nicoli♪

米粉をつかってるわけですね?
by Nicoli♪ (2008-09-20 06:52) 

みるう

わ~!美味しそうですね♪

by みるう (2008-09-20 23:01) 

あさころ

私は 朝パンにするときは
朝ごパンと言ってます。(´∀`*)

夜パンはないですね~
夜はやっぱりご飯が良いです。
by あさころ (2008-09-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。