SSブログ

チェリーちゃんのお披露目! [デジカメ]

    昨日、あれからすぐに買いに行ってきました。
    2台目のカメラは、一眼レフって思ってましたが。。
    いつでもどこでも、バック、ポケットの中や、私の掌の中に納まって、
    ウォーキング、お散歩に連れて行けるように!!と、コンデジに決めました。


          見たい?



              気になるでしょう?



           見てほしい。。(笑         
  


    サイバー君2世のチェリーちゃんで~す。
    と、紹介したいところですが、写すカメラがありませ~ん。(笑
    そうだぁ! 携帯電話のカメラがあったっけ~
    (長~い間、使ってないために説明書を読みながらのUPです。)





 200809180914000[2].jpg 052.JPG
 サイバーショットT700(レッド)です。     負傷して引退したサイバーショットT20です。
 レッドというよりはローズピンク色です。     メタリックピンクで気にいってました。。
 年甲斐もなく可愛い色にしましたぁ~(笑    生産完了になってます。 
 色から、チェリーちゃんに!     
 
   サイバーショットT700 詳しくはこちら ↓ ↓ ↓
    http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T700/index.html




    早速、先日のせともの祭りで買ったものを試し撮り!
    画像が大きすぎてUPできませんでしたぁ~(笑
    ブログ用の小さいサイズ(VGA)のところを、大きいサイズ(10M)で撮ってしまい、
    アップロードする時に気がつくという有様です。(笑
       (画像が大きすぎます。できませんってメッセージが。。)




                001.JPG
               焼き締めのランプになってます。
               ちょっと異常に手が長~~~い!!
               高さ5~60センチあるから、玄関先に置いてます。


    今までのものは、至ってシンプルでしたが、チェリーちゃんはハイテク!!
    いろんな機能がついていて、使いこなせるか?不安です。
    昨日から、説明書を見ながらピッ! ピポッ! と悪戦苦闘中~

    私は、ついてなくてもいいようなものですが、
    せっかくだから面白そうだし遊んでみましたぁ~
    スクラップブック機能、デザインを選ぶだけ~ あとは、カメラがやってくれま~す。
    上の画像はペンタッチで書き込みました。(下手クソです。。)
    太くて短いペンが付いてます。(慣れるまで、使いづらいですね。)
    スタンプ、額ぶちなどあり、まるで携帯電話のデコみたい。。



                024.JPG


 025.JPG 026.JPG
     発光ダイオードを使って七色に照らしてくれますよ。 
     画像では、わかりにくいですが、ちょっといいムード!!



     せっかくだから、いろんな設定をかえて撮影してみました。
     いろいろと試し撮りしていくうちに、訳が分からなくなり、
     頭の中は、グチャグチャになっちゃったぁ~(笑




      なんでもない画像が。

        013.JPG


         こんなに変身~~


         021.JPG
                   022.JPG
         020.JPG

          画像(色合い)が少しづつ違ってるのがわかりますか?
          私は、よくわかりません~(汗
          ボチボチとやっていきます~
          昨日今日、カメラにつきっきり~でした。 (振り回されてますよ~)
          ブログの訪問が出来てません~ (ごめんなさい。。)

          そうそう~ また、ソネブロの不具合が出てきましたね。
          記事をUPすると、記事が消えてしまいます。
          今日、二度目の同じ記事の作成です。 
          UPする前にコピーをするようにしてますが、
          忘れて時に限って消えてしまう。。 ショックです。。ね!


           最後におまけ!

               048.JPG
              今、流行りのコップです。
              「一眼レフ」を買った人対象のノベルティーですが、
              特別?に貰っちゃいましたぁ~
              なんだか得したきぶんです。(笑




nice!(139)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 93

たろちぅ

サイバーショットおニュー!いいなあ。うらやましいなあ♡
一眼も憧れるけど、やっぱり気軽なコンデジがいいですよね♪
by たろちぅ (2008-09-18 22:27) 

たろちぅ

おぉ。コメいちばんのり(Φ_Φ)v へへへ。
by たろちぅ (2008-09-18 22:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
良いカメラですネ・・・
実は私も今のコンデジ使えなくなったので、これ狙っていたのです...
説明書見ましたけどホントに欲しくなりました(^^;

*今日は検査と二つの科の受診だったので、遅くなり疲れ果ててしまって
例の所には行けませんでした。
お願いする時は改めてメールしますね。
by ちゃーちゃん (2008-09-18 22:42) 

ぺんちゃん

うわぉ~。 これまたすごいカメラにしましたね。
撮って、録っておけて、観られる すばらしいですね。

いろんな機能があって、試すだけでも大仕事 (^^)Y
by ぺんちゃん (2008-09-18 22:51) 

プリン

いいな、いいな~
羨ましい~ぞぉ~◎
沢山、触って、撮って♪
自分の物にしてくださいね~(^-^)
by プリン (2008-09-18 22:51) 

marilyn

さすが、sakamamaさん、早々にいろいろ試みてますね。
面白そうなカメラですねー!!私もこれにすれば良かったかしらん。
私は、なかなか、じっくり取り組む時間なくて、気ばかり焦っちゃいます。
by marilyn (2008-09-18 22:54) 

お茶屋

Newカメラ♪いいですね〜☆
ばしばし撮って下さいませ^○^
by お茶屋 (2008-09-18 23:12) 

みゆきママ

新しいカメラだ
いいな~♪
わたしはデジカメを持ってないので、携帯のカメラです。
上手く撮れません(ーー;)

by みゆきママ (2008-09-18 23:21) 

いいだや

私もSONY-W50が壊れてしまったので、
新しいのを狙っています。

by いいだや (2008-09-18 23:51) 

しんりゅう

新しくカメラ買うと、気分が楽しくなってつい色々撮っちゃいますよね^^
自分もブログはじめて、コンデジ買ったら写真量が一気に増えちゃいました!
これは、女性には嬉しい機能ですね♪
自分がやっちゃうと、違う世界にいっちゃいそうなので…^^;
また、素敵な写真を沢山見せてくださいね!
by しんりゅう (2008-09-19 00:00) 

まめ

こんばんは。
うおぉ~!今のデジカメってこんな機能ついてるんですね!!
また素敵な写真いっぱい撮ってください☆
by まめ (2008-09-19 00:24) 

NsHome

いろいろな機能がついて楽しそうですね♪
by NsHome (2008-09-19 00:40) 

ポートス

最近のカメラは何でもできますよね。
私のカメラもいろいろな機能があるみたいですが、
殆ど使ってません。そういうものなんですよね(^^


by ポートス (2008-09-19 00:54) 

miku

すてきな色のカメラですねー
持って歩くのがうれしくなりますね
いろんな機能使いこなしててすご〜い!
by miku (2008-09-19 00:56) 

いけ麺

チェリーちゃん登板、おめでとうございまーす!
素敵な絵がいろいろ撮れそうですね~!これから、楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-09-19 01:17) 

たろう

いい色のカメラですね!
ボクも赤好きなので(^^;v
写真撮るのがますます楽しくなりますね♪
by たろう (2008-09-19 06:29) 

みちる

最近、デジカメが
思いっきり不調です。
ほしいなぁ~
うらやましいです^^
by みちる (2008-09-19 06:29) 

nanako

早いですね、、もう買ったんですか・・・
今のはいろいろな機能がついてるんですね。
しばらく慣れるまでつきっきりですね。
でもいいなぁ~、私も欲しいけど・・・


by nanako (2008-09-19 06:52) 

そらお

新規購入にしたんですね!
ハイテクなチェリーちゃん、これからも楽しみですね♪
by そらお (2008-09-19 07:42) 

たいへー

新しい「仲間」と仲良くね。(笑
by たいへー (2008-09-19 07:49) 

僕もくま私もくま

なかなか楽しそうですね(笑)
新しいカメラが欲しい…しかしお金がない…(泣)
by 僕もくま私もくま (2008-09-19 07:51) 

あっちゃん

チェリーちゃん、仲良く頑張ってください!
いろんな機能があるんですねぇ。
使いこなせたら楽しいでしょうねぇ。
毎日、ラブラブイチャイチャですね♪
by あっちゃん (2008-09-19 08:48) 

mykaira

おはようございます。私もデジカメ壊れていて日本で修理に出してるのでまだまだ戻ってきません。新しく購入したほうが早かったかな?ローズレッド可愛いですね!それと!私、お人形さんランプ、素敵だと思います。可愛い~!!!!
by mykaira (2008-09-19 08:50) 

kiyomy

わあ、いいな~♪ 
チェリーちゃん、これからいっぱい活躍してくれそうですね!
私も新しいカメラ欲しくなってしまいました(>_<)
by kiyomy (2008-09-19 09:01) 

甘党大王

新しい相棒(*^。^*)と、また楽しいショット撮ってくださいね。
あ~・・・イイですね~(*^^)v 特別って☆彡
by 甘党大王 (2008-09-19 09:28) 

yuyu

チェリーちゃん、かわいいですね!
毎日持ち歩くから、やっぱりコンパクトなのが嬉しいですよね!
私もサイバーショットなので、うれしいです♪
くまちゃんの写真、こんなふうにアレンジできるのですね。
すごいわ〜!さすが新機種!

by yuyu (2008-09-19 09:36) 

ソラ

おはようございます
ついにゲットしましたね
沢山便利そうな機能が付いてますね
これからの画像も楽しみです~^_^
by ソラ (2008-09-19 10:17) 

しきみ

くまちゃーーーーーん!!
by しきみ (2008-09-19 10:24) 

LittleMy

すごい技ありです。

チェリーちゃんのお写真、楽しみにしています♪
by LittleMy (2008-09-19 10:52) 

ちゃるこ

あ!このデジカメ!私も気になっている機種です♪
私もデジイチに憧れがあるものの、手軽に持ち歩ける・・・
という意味では、コンデジがいいですよね^^
最近のコンデジも多機能ですから!
ますます写真を撮るのが楽しくなりそうですね~。
by ちゃるこ (2008-09-19 11:42) 

(。・_・。)2k

やっぱりソニーの色良いんですね~
by (。・_・。)2k (2008-09-19 11:43) 

fullcon

良いですね~!薄くて小さいのでツルッとしない様にストラップは必須ですね。撮影は最大で撮って、用途によってPCでサイズダウンした方が綺麗って聞いたことがあります。
by fullcon (2008-09-19 13:00) 

HAL

新兵器ゲットおめでとう~~^^
by HAL (2008-09-19 13:17) 

まる七

あの~‥
私のブログの”読んでるブログ”の中に SONYの販売店さんの 販売員さんのページがありますので‥
商品レポートなんかも充実してますので 一度いってみたらいかがでしょうか‥
by まる七 (2008-09-19 13:20) 

yuki

ちゃ~んと写真が撮れる人尊敬しちゃいます。
ピントが合うとピピッ♪って教えてくれるデジカメなのに
私が撮るとなぜかボケボケになることも。。。o(´^`)o ウー
by yuki (2008-09-19 13:21) 

旅爺さん

サイバーショット・・・・皆さんよく色んなもの使ってますね~!
爺はかなり遅れてます。
by 旅爺さん (2008-09-19 13:47) 

enosan

早速カメラ買っちゃったんだ。 1010万画素で機能もいろいろついて、そして手軽に持ち運び出来るのがいいですね。
私のコンデジは相当古い500万画素、故障しないのでまだまだ使うつもりです。
by enosan (2008-09-19 13:56) 

やおかずみ

新戦力の写真楽しみにしています。
by やおかずみ (2008-09-19 13:57) 

こころ

お久しぶりです^^
暫くお休みさせて頂いてたのですが この度
復活しました(´ー`A;)アセアセ・・・

またk-sakamamaさんの素敵なブログ拝見しに
お邪魔します(人'д'o)ネッ
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
by こころ (2008-09-19 14:03) 

こうちゃん

撮影が楽しくなりますね。
by こうちゃん (2008-09-19 14:06) 

まこ

最新のカメラは機能満載で凄いですね!
1つの写真で、カメラだけでホント素敵に加工できるんですね~。
実際今使ってるのカメラも、携帯もたくさん機能があるみたいだけど、
結局ワンパターンになってしまって・・・・こなせてない(-"-;)
もったいないですよね~折角の機能が・・。

せともの祭であののっぽなお人形さん購入されたんですね♪
玄関で目を引く一点ですねぇ。
暗くなったら、明かりをつけずに、人形で幻想的な」空間ができていいですね(*゚∀゚*)

コメントの件ですが、ココログはある一定の方だけが、書き込めなかったりするとか、不思議な状況があるみたいです・・(-ω-;)ウーン
他のココログ使ってる人が教えてくれました。 やっかいですね(T_T)
by まこ (2008-09-19 14:28) 

Kwazu

新しいデジカメ、羨ましいです。
やっぱり、新しいものは機能が充実してますよね!
いいな~!
by Kwazu (2008-09-19 14:36) 

ユキ

チェリーちゃん
本当に多機能ですねぇ・・・
すごい!
by ユキ (2008-09-19 15:04) 

ゆっきぃ

そうそう、手軽に持ち運びはやっぱりコンデジですよね(^^)
アタシは織部が大好きなので、そればっか見てましたー。
地元なのでお祭りで買わなくても・・・・と思いつつ(^^;
by ゆっきぃ (2008-09-19 15:46) 

パトラ

今日は!
何時もご訪問をいただきありがとうございます。
一気にさかのぼって、拝見いたしました。
新しいカメラ、羨ましいです!
凄い機能ですね~! でも、センスが光ます^^
又、懲りずに遊びに来てくださいませ^^♪
by パトラ (2008-09-19 15:56) 

じょりー

チェリーちゃん!なんて、すごいテクニックの持ち主なんでしょう!!
こんな、すごいことが出来ちゃうんですね~!
陶器、やっぱりコレだったんですね☆
k-sakamamaさんのイメージでした(*^^*)
ランプになってるなんて、素敵♪
by じょりー (2008-09-19 16:04) 

白めだか

うらやまし~
と言ってはいけなかったのですね・・・
後ろ髪惹かれる思い・・・でも楽しそうですね。
by 白めだか (2008-09-19 16:20) 

Qoo

早速購入ですね(^^)
良かったですね~
今頃は撮影に夢中でしょうか(^^)

コメントありがとうございました
心機一転してまた再開しますので、その時はまたお願いします

by Qoo (2008-09-19 16:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!テレビでしてる新しいサイバーショットですね♪
いいなぁ~♪♪ いいなぁ~♪♪
そしていろんな機能が付いているんですね☆
記事消えがあるんですね・・・ショックですよね!
自分はまだないけどコピーをとってUPしよう!
「ゴシキトウガラシ」売っているんですね^^
by qoo2qoo (2008-09-19 17:08) 

ホタルの館

おしゃれなデジカメを選ばれましたね(*^_^*)
by ホタルの館 (2008-09-19 17:23) 

ちか

私もデジイチと悩みましたが、
やっぱ持ち歩きなどを考えてコンデジを買い換えました!
フジのですけどね♪
サイバーショットって、すごいですね~。
いろんな事が出来るのは嬉しいけど、使い方に慣れるまで…
しばし格闘ですよね。(^^ゞ
by ちか (2008-09-19 18:29) 

Yuki

かわいい色のカメラですね!
今は、カラフルな色が沢山あって持ち歩くのが楽しいですよね!
お楽しみ機能も満載ですね~。
by Yuki (2008-09-19 18:56) 

香雪蘭

カメラ、壊れてしまったのですね~(汗)。
で、新しいものを買ってしまうと
ついつい色んなものを撮ってしまったり(笑)。
私は電池が持つ限り、
限界まで撮ったりしていました。
by 香雪蘭 (2008-09-19 20:10) 

めりっさ

チェリーちゃん、可愛いです~! もうすっかり仲良しですね!!それにしても、いろんな機能があるのですね~。デジカメもどんどん進化するので、毎年買い替えたいくらいですね。
by めりっさ (2008-09-19 20:19) 

tonton

チェリーちゃん、いいなぁ~
イチデジも気になるけど、やはり持ち運びを考えるとね・・・(;^ω^)
我が家もサイバーショットを2台続けて買っていたのですが、
何故か我が家は相性が悪くって・・・(バッテリーとか)
でもCM見ているとT700惹かれます~
写真の加工も楽しいですよね♪
by tonton (2008-09-19 20:52) 

花乃助

やっぱり持ち歩くにはコンデジがいいですね。
機能も色々あって、驚かされました〜^^
綺麗な色ですね、k-sakamamaさんのプロフ画像の色と一緒だ〜。
by 花乃助 (2008-09-19 20:57) 

エイジ

いい色ですね。
今使っているのはT-700の1コ前の
T-2のグリーンです。
by エイジ (2008-09-19 21:46) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~可愛い色のサイバーショット!色んな事が出来ちゃうんです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-19 22:10) 

sunset

こんばんは。
すごくいろいろな機能がついているんですね~
私も新しいデジカメが欲しくなっちゃいます。
by sunset (2008-09-19 22:42) 

えありす

こんばんは。
せともの祭りのお買い物お洒落ですね^^

デジカメ~すごい!!!
いろいろな事ができるのですね~もう1回、すごーい!!!
いいなぁ~こんなの欲しいなぁ♪
(その前にえありすは頭悪いから・・・・・w

リヴちゃんドレスハットお似合いで、どっても可愛いです~☆
by えありす (2008-09-19 23:13) 

みみちゃん

こんにちは。
なんと!! ISO80が設定できますね!!
すばらしい;;;。
ズームはプレシジョンじゃなくてスマートのほうがよさげです。
( ↑ 好みに寄るとは思いますが…)

大丈夫!!
使いこなせますよ!!
by みみちゃん (2008-09-19 23:28) 

Rae

かわいい色ですね~~~!
カメラ使うのウキウキしそう♪
いろんな機能が付いてるんですね(^0^)
by Rae (2008-09-19 23:34) 

おっくー

かわいい~
私も新しいサイバーショット欲しいな~
by おっくー (2008-09-19 23:38) 

riku

チェリーちゃん可愛い色でどこでもいっしょに行けますね!いろいろ機能が付いて便利なものなのですね
by riku (2008-09-20 00:12) 

チュリコ

一眼レフもいいですが、
すぐに移せて、どこにでも持っていかれるコンデジ、欲しいです。
チェリーちゃん、可愛いです!
欲しいなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・(じっと見つめる・・・・)
by チュリコ (2008-09-20 00:42) 

がぁこ

サイババ2世ちゃんはじめまして~~w
すんごい楽しい機能がついてていいなぁー
画素数も最近のコンデジはすごいですもんね♪
これから写真撮って遊んでって楽しくなってきますね(゚ー゚*)
ワタシもほすぃー(笑)
by がぁこ (2008-09-20 01:26) 

Nicoli♪

私はCybershotのチョコレートちゃん買う予定。
by Nicoli♪ (2008-09-20 06:51) 

雪猫

おはようございます^^
機能が豊富ですねー。
すごぃです!

では。失礼しました。
by 雪猫 (2008-09-20 09:00) 

いとお

おお!すごい!
いろんなことできるんですね!(^^)!
チェリーちゃんかぁ~
いいですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-20 10:42) 

aya

このランプがいいですね・・夜は雰囲気があって素敵でしょうね!!
新カメラ、楽しそう・・・!! また素敵な写真を見せて下さいね(#^.^#)
by aya (2008-09-20 13:14) 

無常

こんちわ
食欲の秋到来にふさわしい(?)更新をしました♪
by 無常 (2008-09-20 13:26) 

yamagatn

私もサイバーショットで悩んでしまいました
でも画素数と選び疲れで別メーカーのを買っちゃったのです><
by yamagatn (2008-09-20 21:49) 

kiko1578

チェリーちゃんかわいい色です。
ランプの方も気になっています。いい感じです。
近かったら買いに行きたいです。

by kiko1578 (2008-09-20 22:10) 

みるう

いっぱい楽しめますね~♪
色も可愛いです!(^^)!
by みるう (2008-09-20 22:54) 

スミッチ

いいですねサイバーショット。発光ダイオードで7色に照らすなんて機能があるのですか
by スミッチ (2008-09-21 00:42) 

ケイクス

ソニーのはお洒落ですよね。
東京のソニービルに入って
いろいろ触ってきました。(^^
k-sakamamaさんもどんどん
楽しんじゃってください♪
by ケイクス (2008-09-21 00:44) 

orion

記事の内容も素晴らしいですが、みなさんのコメントに圧倒されます・・・
楽しい画像、楽しみにしております
by orion (2008-09-21 01:04) 

ゆりあ

すご~い^^
とってもかわいい色のチェリーちゃんですね^^
それに、sakamamaさんしっかり使いこなしててすご~い^^
これからもいっぱいの画像楽しみにしてます^^
by ゆりあ (2008-09-21 01:58) 

さなえ

たのしみですね!
私もいいカメラがほしいかも。。。

by さなえ (2008-09-21 04:51) 

あやっぴぃ

チェリーちゃん!かわいいですね!
私もなかなか新しいカメラに慣れません・・もう半年近くたちますが^^;
by あやっぴぃ (2008-09-21 09:54) 

MOCOMOCO

最近のカメラってこんなことできるんですねえ~!
いいなあ~♪
by MOCOMOCO (2008-09-21 11:29) 

piano

私は一眼が欲しいんですよー

by piano (2008-09-21 14:29) 

サトチャン

なんかめっちゃすごい機能が今はあるんですね~
全くの素人な私としては・・・きっとこんなすごい機能使えのなせない気がしてなりません(笑)
でも、こんなカメラがあったらブログも頑張れるかも!!

by サトチャン (2008-09-21 15:14) 

るる

新しいカメラいいですね^^
持ち歩きを考えると断然コンパクトですよね。
スタイリッシュなボディです!
by るる (2008-09-21 16:09) 

Marcie

近頃のカメラってすごいですね~
なんでもできそう・・・
これからの記事も楽しみですね!
by Marcie (2008-09-21 16:22) 

さちこ

最新のカメラいいですねー
どんどんかわいくて、性能のよいカメラが発売されるので
欲しいと思ったらきりがないですね(^^ゞ
by さちこ (2008-09-21 17:59) 

はる

チェリーちゃん大活躍してくれそうですね♪
一眼レフのコップ、欲しくなっちゃいます~。
by はる (2008-09-21 19:05) 

こりこ

新しいカメラで、
また素敵な写真をたくさんアップしてくださいね~(*^。^*)
使いこなすまでにしばらく掛かるんですよね。(^_^;)
by こりこ (2008-09-21 20:02) 

くるみ

お久しぶりです♪
わ~~~!!!サイバーショットT700のレッド☆
可愛いですね!!!
最近SONYのカメラ関係は岡田君がCMしてるので
嬉しいです♡

SONYのコップ可愛いですね♪
我が家ではVAIOの同じのがあります!
これにカフェオレを入れて、外に持ち出すんです♪
by くるみ (2008-09-21 22:45) 

トーマ

こちらも近日中 新カメラ購入予定かもです。
お楽しみに?w
by トーマ (2008-09-21 23:14) 

姫椿

初めまして。
私は先月からブログを始めたばかり、
今、新しいデジカメが欲しいと思っているところです。
ブログを拝見して、とっても勉強になりました。
>いつでもどこでも、バック、ポケットの中や、私の掌の中に納まって、
>ウォーキング、お散歩に連れて行けるように
そうなんです。そういうのが、欲しい!
サイバーショットT700、オシャレで素敵ですね。今度、お店で見てきます。
by 姫椿 (2008-09-22 06:16) 

としぽ

こんばんは。新しいサイバーショット購入おめでとうございます。
この大きさに慣れてしまうと他のは無理ですね。
新しいコンデジも欲しいです。
by としぽ (2008-09-22 19:02) 

あさころ

あ、私もサイバーショット使ってます~。

一眼レフ・・・憧れますね。
by あさころ (2008-09-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。