SSブログ

ブチ君の一戸建て [デジカメ]

  前記事では、沢山の温かいコメントをいただき嬉しく思います。
  感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。トコトコねこちゃん.gif
                僕はにゃんこだけど、今日は、わんこがでてくるよ~
  

 
        DSC01943.JPG
        秋の日差しが優しい感じで素敵だなって思ってパシャリ~(10月下旬撮影)


  DSC01944.JPG DSC02248.JPG
       エントランスの外                エントランス

 

   

     @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

     

      久しぶりの「ブチ君」の登場!(散歩の途中、出会うわんこ)


       毎日、玄関脇で番犬の役目をしてます。



        DSC02213.JPG
 
       
         「この家を守るのが僕の仕事さぁ~ ワン!」


         寒くないの?


         「大丈夫さぁ~ ワン!」



          DSC02212.JPG 

        
        「こんな風に、ストレッチもやっているし~ ワン!」


        「自慢じゃぁないけど。。ワン!」


        「一戸建ての家を持っているだよ~ ワン!」




              DSC02211.JPG


         「雨、雪が降ろうと風が吹こうとへっちゃらさぁ~ ワン!」


         「とっても、快適~  ワンワン~」





           DSC02214.JPG


       「あはっ! これも立派な一戸建てだよ~ なにか文句ある?ワン~」



      ブチ君は自分では番犬といってますが、
      私が通りがかるといつも尻尾を振って歓迎してくれます。(笑
      たまに、番犬の役目を忘れてしまう。(会ったのは3回目です。)
      とっても、人が好きなブチ君です。
          (ちなみに、うちは一戸建てではありません。)  

 


タグ:一戸建て
nice!(122)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 57

いけ麺

ブチ君、可愛いですね~!
番犬としては頼りなげ(?)ですが、人懐こいところは、イイ子ですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-11-10 00:31) 

がぁこ

素敵なエントランス~♪
秋の柔らかい日差しと影がすごく素敵ですね(^-^*)
てか大きな瓶~~!
中に何かいそう~~(≧∇≦)
番犬にならない人懐っこいブチ君、可愛いなー♪
by がぁこ (2008-11-10 02:54) 

ぺんちゃん

これって Σ(・_・ どっかのホテルじゃないんですかっ。

素晴らしいエントランスですね。
うらやましい 一戸建てですよ (^^)♪
by ぺんちゃん (2008-11-10 06:30) 

僕もくま私もくま

ブチ君って、変わった毛並み(色の組み合わせが)ですね。
結構、めずらしいかも。
by 僕もくま私もくま (2008-11-10 06:38) 

toshi

おはようございまーす
光と影のコントラストは思わず撮っちゃいますね♪
記事の内容と笑いのエッセンスは素敵ですよ~☆
by toshi (2008-11-10 07:00) 

Baldhead1010

うちの犬はお客さんが帰る時に吠えてたので、びっくりしてました^^
by Baldhead1010 (2008-11-10 07:25) 

remon

ブチくん、かわいいです。^^
カメラ目線もいいですね。
お話もほんわかしてk-sakamamaさんの
やさしさが出ていますね。

by remon (2008-11-10 07:49) 

u-hana

立派なホテル並みのエントランスに比べて、
ワンちゃんのお家は極めて質素ですね。

by u-hana (2008-11-10 07:50) 

プリン

おはよう~ございます♪
今は、室内犬が多いでしょ?
昔ながらの、こういう玄関外にいるワンちゃんって
懐かしい感じがします!
番犬のお仕事、頑張ってね!
by プリン (2008-11-10 08:22) 

mykaira

日本のマンションは、素敵な空間を上手にデザインしますよね。中国では、大きくて広いというだけで繊細なデザインは先ずありません、それにエントランスの外まで日本庭園っぽい落ち着く空間で素敵ですね。ワンちゃんの一戸建ても昔ながら懐かしい・・・ワン。
by mykaira (2008-11-10 08:24) 

としぽ

おはようございます。
ブチ君可愛いですね。庶民的な感じで良いですね。
木造の一戸建ては立派ですね。
by としぽ (2008-11-10 09:35) 

m-grace

ホテルみたいなマンション☆
いいなぁ~

羨望の気持ちしか出てこないですぅ。。。
by m-grace (2008-11-10 09:45) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
プチくん可愛い番犬ですネ・・・
我家のラブちゃんは家に来る人には必ず大声で吠えまくります。
家の中にいても人が来た事が分りますよ・・・
散歩でよその人が可愛いねえ...と言ってくれても知らん顔です。
全くの番犬ですが、風の音や大雨の音に怖がって甘え鳴きをします(^^;
自宅と屋根付き囲い付きの邸宅があるのに自宅に入らず囲いの中の
床に寝ています(おばかさんのワン子です)
プチくんに宜しくネ・・・
by ちゃーちゃん (2008-11-10 09:50) 

enosan

利口そうなワンちゃん、私も犬年生まれで一家をもっている私とそっくりだ。
by enosan (2008-11-10 09:53) 

かもみーる

k-sakamamaさんちのマンション、エントランスがすてき!!
つぼ(?)がおいてあるところとか、おしゃれですね~
ブチ君、うちで前に飼っていたワンコに似ています。。。
こんな風に上目遣いされたら、飼い主にかわってもう喜んで散歩に連れて行っちゃいます。
by かもみーる (2008-11-10 09:53) 

piattopiatto

>>もつ
下処理不要です
最近のは、きれいにして売ってますので
そのまんま、使えますよ~^^
by piattopiatto (2008-11-10 10:01) 

チュリコ

プチくんは、ほえなくてはならない人と、そうでない人を、
ちゃんと分かっているのではないでしょうか?
k-sakamamaさんの、優しいまなざしを見て、
これはいい人って、分かるんだと思いますよ。
きっと、人相の悪ーい人が通ったら、
「ワンワンワオーン!!」って、ほえるんです^^
by チュリコ (2008-11-10 10:08) 

花乃助

素敵なマンションにお住まいですねぇ^^
光がオブジェのように入ってとても素敵なお写真ですね。
でも〜管理費が高そう‥><
プチ君って表情がいいですね!
一軒家も持ってるなんてすごーい♪^^

by 花乃助 (2008-11-10 10:15) 

旅爺さん

ワンちゃんは可愛いけど何処の家でも一匹ですね。
ツガイにしてあげないと可哀想です。一戸建ての家もあるんだし。
by 旅爺さん (2008-11-10 10:15) 

旅爺さん

nice!が入りません。
by 旅爺さん (2008-11-10 10:17) 

ゆっきぃ

素敵なエントランス(^^)
ブチ君かわいいですねぇ~♪
ワンコ欲しいなぁ☆☆☆
by ゆっきぃ (2008-11-10 10:17) 

みゆきママ

ブチ君 かわいい~♪
sakamamaさんちのマンションのエントランス・・・
高級感が漂ってる~
エントランス外のちょとした空間もいいです~
by みゆきママ (2008-11-10 10:40) 

あやっぴぃ

カワイイ~♪
番犬でコワイワンコよりも、愛想がいい看板犬のほうが見てて楽しいよね^^
by あやっぴぃ (2008-11-10 10:51) 

marilyn

おはようございます~
プチくんみたいなワンちゃんだ~いすき!ストレッチが板についてるし。
番犬にならないお人よし(お犬よし?)番犬が好き。
エントランス素敵ですね!セレブ感漂ってます~♪

by marilyn (2008-11-10 11:39) 

ポートス

ぶち君すごく可愛い。
一戸建てのおうちから、
こっちを見ているお顔がまたなんともいい表情をしてますよね。
番犬なのにあまり怖そうじゃないところがとてもいいですね。(^^
by ポートス (2008-11-10 11:58) 

ララアント

人懐っこそうなワンちゃんですね。
今時 一戸建ての家があるのは珍しいのでは!?
番犬にはならないかもしれませんが 家族の一員として
皆に可愛がられているのが分かりますね。

k-sakamamaさんのマンション 素敵ですね。
エントランスがとても広いです。(ちょっとびっくりです)
by ララアント (2008-11-10 12:02) 

こころ

こんにちは^^

可愛い番犬君ですね( *´艸`)クスクス
ハウスも昔ながらの作りでww
一軒家私も欲しいですw 主人の実家が古いのに
建て直しも出来ないので この先が不安です^^;
まぁ~そこに住む事はまったく考えてないですが(○゚∀゚)ブッ`

by こころ (2008-11-10 13:10) 

お茶屋

ホント可愛い感じの表情♪
本当に優しい眼差しですね☆
by お茶屋 (2008-11-10 13:31) 

空楽

こんにちは
ブチ君可愛い!
空楽母は、にゃんこもわんこも大好きです。


by 空楽 (2008-11-10 13:36) 

たいへー

後は可愛い嫁さんだなぁ・・・(笑
by たいへー (2008-11-10 13:48) 

ちゃるこ

ブチ君、可愛い~(^O^)
ステキな一軒家に住んでいるのですね♪
人懐っこいワンちゃんっていいですね★
by ちゃるこ (2008-11-10 13:56) 

白めだか

す、素敵なお住まいですね~~~~
ドラマみたい!
by 白めだか (2008-11-10 14:08) 

こうちゃん

一戸建てとは、羨ましい。^^*
by こうちゃん (2008-11-10 14:10) 

eyes

涼しげで凛々しい瞳ですね♪
でも、人懐こかったのね(笑)
慣れてくれるとかわいくなっちゃいますね

by eyes (2008-11-10 14:26) 

yuki999

かしこそうな顔のわんちゃんですね。
by yuki999 (2008-11-10 14:44) 

甘党大王

三回目でナツイテいるのでは(*^。^*)
ヤッパリ番犬はチョット荷が重い(>_<)♡
アイドル犬(^.^)ですね。
by 甘党大王 (2008-11-10 14:45) 

mocotan

はじめまして^^
ブチくん可愛すぎます!
ストレッチ・・・♪すてき☆
by mocotan (2008-11-10 15:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブチ君、可愛いですね(*^ー^*)
友達の飼っているアイちゃんを思い出しました!
寒くても元気ですね!自分も見習わないと♪
by qoo2qoo (2008-11-10 16:56) 

雨の弓

何だか、訴えかけられれいるような麗しい瞳が
カワイイ^^
何気にカメラ目線なのも、ぐ~♪
by 雨の弓 (2008-11-10 17:17) 

えありす

わんこちゃんのストレッチ姿、可愛いですね^^

by えありす (2008-11-10 18:11) 

tonton

「ブチ君」かわいいですね~♪
一戸建て・・・立派です!いまどきちょっと贅沢ですね~
それにしても素敵なエントランス・・・
憧れます~
by tonton (2008-11-10 18:17) 

MOCOMOCO

ブチくん、可愛いですね~^^
うちのワンコも人が大好きで、1度来たことのある人の顔は絶対忘れませんよ。必ず尻尾を振って愛想を振りまいています。(見知らぬ人には吠えるので一応番犬の役割も果たしてます~^^)
by MOCOMOCO (2008-11-10 19:40) 

pan-nohi

伸びしているお写真かわいいですね!

by pan-nohi (2008-11-10 20:35) 

R-Month

ものすごく立派なエントランスですねー。
ブチ君の最後の表情がNICE!
by R-Month (2008-11-10 21:35) 

yuki

すてきなエントランスですね。
by yuki (2008-11-10 21:48) 

みみちゃん

こんにちは。
いい顔してますね♪
わんこも大好きです~♪
by みみちゃん (2008-11-10 21:51) 

スミッチ

ストレッチをしてる犬、なんだか面白いですね。
by スミッチ (2008-11-10 21:57) 

jinn

僕も子供の頃、庭で犬を飼っていたので
犬小屋のある風景って大好きです♪
by jinn (2008-11-10 22:10) 

B長

かわいいワンコだワン!
うちのはなのほうがかわいいワン!
by B長 (2008-11-10 22:17) 

Rae

木造平屋建て。
土地と木材を贅沢に使った戸建て住宅ですね。
日本建築の逸品かも(≧▽≦)
ブチくん、優しそうなお顔してますもんね~。人懐っこいの、わかるような気がします♪
by Rae (2008-11-10 22:32) 

riku

家の警備のお仕事さぼったワンちゃんですか!超かわいいです
by riku (2008-11-10 23:06) 

sunset

こんばんは。
尻尾を振って歓迎してくれる番犬って
役にたたないかもしれないですが、
可愛いですね。

by sunset (2008-11-10 23:25) 

keimi

ブチくんかわいい~
ブチくんはk-sakamamaさんが優しい人だってわかるんですね~

by keimi (2008-11-10 23:40) 

ゆめ乃

影が長く延びて、光の模様がきれいな季節になりましたね^^
エントランスのお写真。。影の感じがとてもステキ♪
わんちゃんは人を見るとか、人が分かる・・・と言いますね。
やさしい人をちゃんと分かっているのでしょう。
さすが一戸建ての住犬ですね(笑)

by ゆめ乃 (2008-11-12 10:21) 

ゆりあ

ブチ君、かわいいですね~^^
伸びしてる姿がなんともいえません^^
それに、犬好きな人がわかるのかな!?
優しそうな顔してますよね^^
by ゆりあ (2008-11-12 10:54) 

あさころ

(´∀`*)ウフフ 
可愛いわんこ。
by あさころ (2008-11-14 19:00) 

miku

かわいい〜
すてきな一戸建て!
by miku (2008-11-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。