SSブログ

パステル和アートに癒されて。。 [日記]

 昨日は、心配をおかけしてすみませんでした。
 心温かいコメントをいただきありがとうございます。
 発病して5日目、今日は、腫れも目立たなくなり痛みも薄れて日常生活に戻ってます。
 本当に、ありがとうございました。

    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


 先日(11月15日)、リフレッシュ日帰り旅行に行ってきました。
 秋が深まってくると無性に心が寂しくなったり空しくなったりと。。
 イライラ、メソメソと精神的に落ち込んできます。
 そんなときにあるブログで見た何枚かの絵が心に浮かんできました。


 DSC03383.JPG

  ブログで素敵な作品を紹介されていて気になっていました。
  遠方なのであきらめてましたが、今回、豊橋で作品展が開催されるとの記事が
  タイミングよく紹介されて思い切って行ってきました。

        即!決断!  

             即!行動で~す。(笑

    久しぶりに列車の旅です。 わくわくどきどきの連続でしたぁ~



                        画像をクリックすると拡大します。
     DSC02997.JPG
   連絡もしなくて突然の訪問ですが、ミニブーケをお祝いに!!
   初めての街で初めてあった花屋さん、私のイメージ通りにアレンジに。
             (私が描いているたえ子さんのイメージに!)
   わかりにくいですが、レースフラワーがキラキラ輝いてますよ。
                   (ラメのスプレーがかかってますよ)


     童話作家やまもと たえ子 さん
     ブログ名絵本「おばあちゃんと一番古い家族」
         http://douwa.blog.so-net.ne.jp/
     「読み聞かせの絵本」の紹介などあって温かい気持ちになってくるブログです。


      こころアートへようこそ
        http://www012.upp.so-net.ne.jp/art/ ← 詳しくはこちらで!

      パステル和(NAGOMI)アート とは、
       パステルをパウダー状に削り、指・コットン等で
        “心で感じるまま”に!
       1枚20分程で描けるアートです。

       子供からご高齢者の誰でも、上手下手がなく、
        やさしく温かみのある作品が描けます。

        描き終えた時、心が元気に笑顔になれる
       カラーセラーピー効果が高いアートです。
                         (しおりから。。)


   心がトゲトゲになって優しくなれなくなった私の心にスッ~と入ってきました。
   優しい色合いの絵は私に笑いかけてくれました。
   いつの間にか胸の奥がポッカポカしてきます。



    なんだかとっても癒される素敵なパステルアートのクリスマスカードを購入!


     DSC03381.JPG
        全部、手作りで心がこもっていますね。
        あっ! あの人にカードを贈ろうってピピッピーときましたぁ~
        額に入れて飾っても素敵!!




DSC03385.JPG DSC03384.JPG
       リボンをほどいて中を開くと、パステルアートが描かれてます。
       ほんわか~  疲れた心を癒してくれます。 
       実物は淡い感じで、もっと!もっと!素敵です。
                  (うまく撮れなくてごめんなさい。)
       たえ子さん、ありがとうございます。
 
       来年1月に「体験レッスン」が開催されます。
       自分でこんな素敵な絵を描いてみたい。。
       体調をみながら、参加出来たらと思ってます。




      結局、たえ子さんにはお会いできなかったのですが、
      この会場になっているギャラリー種のオーナーの方に
      とっても優しくしていただきました。 ありがとうございます。
      実は、この方ははりえ作家なんですよ。
      とっても可愛い天使の卓上カレンダーを購入しちゃいました。


       DSC03386.JPG
      天使もお花も鳥さんも貼り絵なんですよ~  可愛いでしょう?


   優しいパステル和アートに癒されて元気をもらい、
   他のブログに紹介されていて、どうしても行ってみたかった場所に寄ってみました。
   この続きは、後日紹介する予定です。(まだ、記事の作成が出来てません。)笑
  




nice!(116)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 54

お茶屋

カードのカレンダーと
どれも本当にかわいらしくて素敵ですね☆
優しいパステル和アート、まさに癒されます♪
by お茶屋 (2008-11-26 09:39) 

ゆりあ

とっても素敵なパステルアートですねv^^v
心がとっても和みます^^
というか温かい気分にさせてくれますね^^
貼り絵の方もすごく素敵^^
かわいいですね~♪
by ゆりあ (2008-11-26 11:06) 

まるまる

温かみのあるクリスマスカードですね。^^
なんだかほのぼのします。
ホンワカムードって大切ですよねっ♪
by まるまる (2008-11-26 11:20) 

空楽

こんにちは
素敵なカードですね。
今はメールや電話で済ませちゃいますけど、
カードやお手紙は癒されますよね。
カレンダーもめちゃ可愛い^^

by 空楽 (2008-11-26 11:27) 

白めだか

良いお話をお聞きしました^^
ありがとうございます
絵本大好きですが・・・
まだまだ知らない素敵な絵本がたくさんあるのですね~
読んでみます^^


by 白めだか (2008-11-26 11:31) 

ララアント

童話作家・やまもと たえ子さんのブログにお邪魔してきました。
k-sakamamaさんが飛んでいきたくなるのが理解できる
素敵な方ですね。
パステル和(NAGOMI)アートにも入ってきました。

柔らかく優しいパステル・・・素敵ですね。
k-sakamamaさんが購入されたクリスマスカード ほわっとして
とても素敵です。
はりえの卓上カレンダーも可愛らしくて 素敵です。

by ララアント (2008-11-26 11:32) 

MOCOMOCO

やさしい色合いのパステルを使った作品・・・どれも素敵です♪
k-sakamamaさんの選ばれたブーケも作品のイメージとぴったりですね^^
by MOCOMOCO (2008-11-26 11:59) 

mocotan

パステル和アート、ほんとに和み・・・ですね!
私もやってみたいです^^
やまもとたえこさんのブログも拝見しました。
紹介されていた絵本、読んでみたいと思います。



by mocotan (2008-11-26 13:07) 

m-grace

自分が癒されるアートを飾る、日常に取り入れるって
ステキなことですよね。
早く元気になりますように☆
by m-grace (2008-11-26 13:13) 

ちゃーちゃん

素敵なカードです・・・(^_-)-☆
k-sakamamaさんの心の様です。
実は私もこう見えても?可愛い封筒や便せんや絵ハガキが大好きで
素敵なものを100円ショップで探しています(^^;
元気になって外出出来る様になられて安心しました・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-11-26 13:14) 

僕もくま私もくま

パステルカラーって心温まるような
やさしい感じでいいですよね~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-26 13:17) 

pan-nohi

素敵~♪美的センスのよさが光りますね!!
by pan-nohi (2008-11-26 13:21) 

トーマ

可愛いクリスマスカードですね。
昔はタレントから会員クリスマスカードとかもらったもんだw
by トーマ (2008-11-26 13:41) 

fam

風邪直って良かったですね〜
綺麗な素敵な花を持って行かれたんですね
素敵な作品ですね
by fam (2008-11-26 14:05) 

プリン

こんにちは♪
ほんと~優しい感じが素敵ですね~♡
こんなカードをいただけたら、とってもHappyですよね~♪
体調が回復されて、良かったです!
by プリン (2008-11-26 15:19) 

みゆきママ

パステル和(NAGOMI)アートってはじめて聞きました。
へ~
温かい感じします。。。
元気 もらえてよかったですね。
by みゆきママ (2008-11-26 15:34) 

こうちゃん

やさしい感じのイラストですね。
お体、ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2008-11-26 15:38) 

yakko

素敵な小旅行が出来ましたね。
優しい絵にこころも癒されましたね。
即 行動 ! 素晴らしいです(^。^)
by yakko (2008-11-26 15:56) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
美しいカード、心が和みますね。
お大事になさってください。
by Azumino_Kaku (2008-11-26 16:14) 

がぁこ

わ~~ほんわかして優しいタッチの可愛い絵ですね~♪
パステルなんて言葉何年ぶりに聞いただろう~( *´艸`)
小さい頃クレヨンと一緒に買ってもらったの思い出しました~
ブログを通じての交流。。。素敵ですねー(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-11-26 16:14) 

がぁこ

あ。腫れ引いてきたみたいでよかった♪
美人さん復活ですねーヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-11-26 16:15) 

ちゃるこ

カードもカレンダーも優しい色合いで可愛いですね♪
心にスーッと入ってくる感じ、わかる気がします^^
by ちゃるこ (2008-11-26 16:19) 

mwainfo

“心で感じるまま”に!パステルアート初めて知りました。
by mwainfo (2008-11-26 16:49) 

花乃助

最近の花屋さんはラメまで付けてくれるんですね!
とっても素敵なアレンジです〜!
パステルってやった事ありますがふんわり優しい絵になりますね。
作品も綺麗で可愛らしいイメージですね。
元気が一番ですね^^良かったです♪
by 花乃助 (2008-11-26 17:00) 

としぽ

こんにちは。完治して良かったですね。
豊橋まで来られたのですね。この人の名前は何かで聞いた気がします。
素敵な絵画展だったのですね。
by としぽ (2008-11-26 17:06) 

ゆっきぃ

ご無沙汰しておりました。
体調を崩されていたようで;;;;
お大事になさってくださいね。
秋はなんとなく気持ちが・・・わかります(^^)
優しい作品ですね。素敵です。
貼り絵も素晴らしい。
切り紙が趣味のワタシ。がんばらなきゃ;;;
by ゆっきぃ (2008-11-26 17:28) 

旅爺さん

温かみのあるカードに心温まる思いです。
体の方はまだまだ気をつけてくださいね、おだいじに。
by 旅爺さん (2008-11-26 18:07) 

えありす

えありすも、やまもとたえこ様のblogにお邪魔させて
頂いています^^
すごく優しい気持ちになれますよね。
パステルは触ったこともないのですが興味津々です♪

お体、無理なさらないで、ゆっくりお休みくださいませ^^
by えありす (2008-11-26 18:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
腫れも痛みも和らいでいるようで良かったです。
あ!パステルアートのクリスマスカード素敵ですね!
カレンダーも可愛いです(〃▽〃)
続きも楽しみにしてます☆
※アナグラ亭は明日までですよ(#^-^#)
by qoo2qoo (2008-11-26 18:27) 

tonton

柔らかい色使いをされる方なのですね~
カードもカレンダーもとっても可愛らしくてステキです♪
ホント、自分でこのように描けたら幸せですね♡
by tonton (2008-11-26 18:34) 

yuki

優しい絵ですね。癒されます。
by yuki (2008-11-26 18:39) 

piattopiatto

<<お酒プラス、、、でも
よかったかもですね
せっかくの名古屋コーチン、、、。>>
by piattopiatto (2008-11-26 19:40) 

Angel

パステルカラーの絵は、癒されますね。
スキンの色の参考にしたいと思います。
春先には、全面リニューアルをしたいです。
by Angel (2008-11-26 19:47) 

junko

こんなかわいいクリスマスカードなら
準備するのも、楽しいのになぁ・・・。

会社から送付するカードは、毎年似たような・・・
富士山、鶴、桜や梅、紫式部に、歌舞伎に、おすもうさん・・・。
ちょっと・・・飽きちゃいました(^^)

カードと宛名シールと格闘する毎日です。
by junko (2008-11-26 19:49) 

enosan

心のこもった可愛いカードやお手紙何より嬉しいですね。
by enosan (2008-11-26 19:53) 

ぴーすけ君

癒しの色使い素敵ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-11-26 19:59) 

yamagatn

あれから体調はいかがなのでしょうか?
私もおたふくには二回なったことがあるので
きっと同じ病になったのだと思います・・・・

ちょっとした芸術や綺麗なもの、可愛いものは
心を豊かにするアクセントなのですよね^^

PS いつもありがとうございます!
私も広告などを微力ながら応援クリックさせて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-26 20:04) 

remon

ステキな絵ですね。
パステル画ってとってもいいです。
ココロほんわかします^^
k-sakamamaさんも
無理しないで休んで下さいね。
by remon (2008-11-26 20:14) 

Yuki

ステキなブーケですね☆
貼り絵、とってもかわいい~です。
こういうの楽しそうですね!
カードの手作りが心がこもっている感じがして、
挑戦してみたいです。(*^^*)
by Yuki (2008-11-26 20:18) 

aya

とっても和む絵です、 パステルとは、クレパスのことですか? 
削ると粉になるけど・・・想像がつきません。私の思っているのと
違うかも・・でもホンワカ画像がとても癒しになりますね(^^)v
by aya (2008-11-26 21:09) 

木蓮

パステル画って癒されますよね。私もパステル画はイラストレーターの先生に習って描いてました♪久々に描いてみようかなって思いました~♪

体調のほうはいかがですか?程よくのんびりマイペースに行きましょうね♪
by 木蓮 (2008-11-26 21:42) 

sunset

こんばんは。
腫れがひいて、よかったですね~
パステルアートって、優しい感じがして
素敵ですね。
by sunset (2008-11-26 22:15) 

童話作家やまもと たえ子

もうこんなに盛りだくさんに紹介して頂き、感激です~♪♪

そして皆さんの温かいコメントに、お一人お一人に
お会いしてお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございます。

そして体調を崩されている中、ご配慮下さり本当にありがとうございます。

お花もとても素敵で、キラキラしていました~!
カードも喜んで頂けて、とても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


by 童話作家やまもと たえ子 (2008-11-26 22:45) 

みみちゃん

こんにちは。
さすが、アグレッシブ!!
こうして感動の元をゲットしているんですねえ~。
by みみちゃん (2008-11-26 23:19) 

たいへー

娘が喜びそうなカードです。
by たいへー (2008-11-26 23:19) 

STEALTH

今日は暖かくていい日でしたね。私は自転車で出社、打ち合わせと名古屋の町を走り回り汗だくになってしまいました。
明日から天気も崩れ寒さが戻りそうです。お体、お大事に。
by STEALTH (2008-11-26 23:22) 

ケイクス

素敵ですね(^^
優しい色合いのカードも♪
描くのが楽しくなりそうですね、パステル。

by ケイクス (2008-11-26 23:29) 

toshi

こんばんはー
淡い色使いで本当に心が優しくなるのが
分かります。
回復されて何よりです♪
by toshi (2008-11-26 23:38) 

noie

やさしい色使いで、心がふわっとしますね。
by noie (2008-11-26 23:49) 

神童ヒナ

心まで温かくなりますね。

by 神童ヒナ (2008-11-27 00:40) 

eyes

ご本人には会えなかったけど、素敵な絵と会えてよかったですね
このブーケ、確かに描かれている絵のイメージにぴったり



by eyes (2008-11-27 07:02) 

アールグレイ

おはようございます^^
体調はもう大丈夫でしょうか。無理されませんように。
素敵なパステルアートですね。
やさしい色遣いがとても癒されます^^
by アールグレイ (2008-11-27 08:45) 

チュリコ

本当に、素敵なものを見つける名人ですね。
優しい色合いに、穏やかなイラスト、
心にすーっとしみこむのが分かります。
by チュリコ (2008-11-27 08:45) 

スミッチ

パステルアートほのぼのしますね。
卓上カレンダーもいいですね


by スミッチ (2008-11-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。