SSブログ

白い歯が命と名古屋のサンタさんは。。 [日記]

 前記事でも言いましたが、11月14日、ドームやきものワールドに行ってきました。
 この記事は、後日紹介する予定です。(画像が多すぎて整理が追い付きません。)
              (紹介する記事の日時が前後してますがすみません。)

 会場に入る前に、隣接している大型スーパーでランチを!!
 でも、ランチの紹介ではありませんよ~


     ある一角に人だかりが。。


     好奇心旺盛の私が見逃すはずがありませんよ~
   


 DSC02988.JPG



          これなんだぁ~ 
 


             なんだか怪しげなものがぁ~



          ちょっと角度を変えて。。



      DSC02987.JPG


          きらり~ん! 白い歯が命!!



          えっ!  歯磨き粉のコマーシャル?



              DSC02995.JPG



          店内は、もうクリスマス一色になってます。



            トナカイさんもいますよ~



        DSC02996.JPG 
           名古屋のトナカイさんはヒマそうです。。
           (なぜ? あとでわかりますよ~)(笑   
  
         子供連れの若いママさんたちがこの前で記念撮影を!!




   DSC02991.JPG  DSC02992.JPG

     中央の大きなツリーのまわりに沢山の小さいツリーが並んでいます。

     このツリーには、★に子供たちの[プレゼント]願い事が!!

        「サンタさんへ、 自転車が欲しい!」 

            「ゲームを持ってきてください。 まってます。」

        「[犬]わんチャンがほしい。。」

            「ポケモンカードが欲しい。。」

        「先輩が欲しい!!お願いしま~す。」

           えっ! これは、ちょっと意味深ですねぇ~(笑


       みんなの願いが届きますように!!  サンタさん、よろしく~




       えぇ~~ 




    DSC02986.JPG

         名古屋のサンタさんは、ドラゴンに乗ってますよ~

         さすがぁ~ 名古屋ですね。
               (私も[プレゼント]願い事[カメラ]を書けば良かったかな?)[わーい(嬉しい顔)]




nice!(146)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 89

u-hana

k-sakamamaさんのご近所では、サンタさんはトナカイではなく
龍に乗ってやってくるんですね。
by u-hana (2008-11-28 08:27) 

みゆきママ

さすが ナゴヤです~
サンタさん 竜に乗ってくるんだ~
うちのサンタさんは何に乗ってやってくるんでしょう????

by みゆきママ (2008-11-28 08:45) 

ちゃるこ

さすが名古屋ですね!
ドラゴンに乗ったサンタさんもなかなか素敵★
by ちゃるこ (2008-11-28 09:04) 

旅爺さん

ドラゴンサンタか~!”流石名古屋だ。
でも名古屋はシャチじゃね~~~の?
by 旅爺さん (2008-11-28 09:28) 

白めだか

夢があるような・・・ないような・・・^^

by 白めだか (2008-11-28 09:36) 

いとお

なるほどぉ~ドラゴンでしたかぁ~(^^;
サンタさんもドラゴンに乗って現れるとは!
さすが名古屋!!(笑)
by いとお (2008-11-28 09:54) 

enosan

我が家の孫達は何をねだっているのだろう、果物が好きだからみかんを1箱送っておこう。
by enosan (2008-11-28 10:03) 

お茶屋

ドラゴンサンタ・・・さすが名古屋です^^;
by お茶屋 (2008-11-28 10:09) 

しきみ

流石です・・・。
あなどれん!
by しきみ (2008-11-28 10:17) 

甘党大王

ドヒャ~\(~o~)/♡
名古屋万歳ですね~☆彡
by 甘党大王 (2008-11-28 10:26) 

としぽ

おはようございます。
竜に乗ったサンタさんはさすが名古屋ですね。
by としぽ (2008-11-28 10:27) 

yakko

ドラコンですか〜 中日ですものね、さすが名古屋です。(^。^)
by yakko (2008-11-28 10:35) 

こころ

おはようございます^^

凄い~w 最近のサンタさんも「高速化」ですか?w
トナカイさんなんか可愛そう( ´艸`)ムププ
ドラゴンだったら沢山プレゼント積めますねw
今年は私の所にも来るかしら?
毎年「貴方のプレゼントは大き過ぎて積めません」って
言われてるからさ( ´艸`)ムププ
え?何かって?(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
by こころ (2008-11-28 10:44) 

とりのさとZ

場所がドームでしょ。
ドラゴンズのコマーシャルですよ(笑い)。
by とりのさとZ (2008-11-28 10:44) 

LittleMy

うわぁ、びっくりしました。さすが、名古屋ですね☆
by LittleMy (2008-11-28 10:51) 

チュリコ

ワニか・・・・恐竜か・・・・・と、想像していましたが、
そうでした、名古屋でした!!
『お~お~がんばれドラゴンズ~~燃えよドラゴンズ~~~~』ですね^^
(近所のスーパーで流れていました。名古屋が本社なのでしょうか・・?)
by チュリコ (2008-11-28 11:02) 

フェイリン

さすが名古屋ですね!
きしめんを一反木綿のようにして乗るのも良いかと思いますw
by フェイリン (2008-11-28 11:02) 

たいへー

いくら「命」といっても、こんなに気合入れなくても。。。(汗
by たいへー (2008-11-28 11:06) 

Cyoroshi

名古屋と言えばドラゴンなのでしょうけど、この歯が命は
遠慮したいですね。
by Cyoroshi (2008-11-28 11:08) 

marilyn

うわー。ドラゴンズなんですね。すごく、早く配達しちゃいそうです~。
トナカイは、楽ちんですね~
さすが名古屋は派手です~☆彡
by marilyn (2008-11-28 11:19) 

プリン

ほんと、「えぇ~~~!!」って感じですね~笑
ドラゴンに乗ったサンタさんですか~~!!
トナカイさんの出番は・・・無いのかな?( *´艸`)クスクス
by プリン (2008-11-28 11:21) 

hideKING666

ドラゴンにまたがるサンタ!!
さすが名古屋。

サンタさん totoBIG の当たりチケットくださーい☆
by hideKING666 (2008-11-28 11:40) 

雨の弓

先輩と両想いになりたいんでしょうね♪
何だか七夕みたいですね☆
by 雨の弓 (2008-11-28 12:11) 

青の風画

やっぱり名古屋はドラゴンなんですね。
面白いですね。
by 青の風画 (2008-11-28 12:29) 

mocotan

ドラゴンに乗ったら、仕事早く終わりそう^^
トナカイさんは留守番かな~


by mocotan (2008-11-28 12:33) 

MOCOMOCO

さすが名古屋ですね~^^
サンタがドラゴンに乗ってくるなんて思いつきもしませんでした~^^
by MOCOMOCO (2008-11-28 12:34) 

スミッチ

名古屋ドームですからね、やっぱりドラゴンでしょう。サンタさんいい外人プレゼントしてください
by スミッチ (2008-11-28 12:36) 

sony

先輩って、どういう先輩なんでしょうね。^^;
by sony (2008-11-28 12:37) 

Butch

金の鯱鉾、ドラゴンズ龍に乗ったサンタ。
面白い、実に面白い。(福山雅治ふう)
by Butch (2008-11-28 12:46) 

yamagatn

いつもありがとうございます^^
今日は忘年会で時間が取れないため
応援クリックになること平にご容赦下され・・・
コメントは後日改め書きたいと思います^^
by yamagatn (2008-11-28 12:51) 

junko

ドラゴンの歯の輝き・・・素晴らしいアングルですね!
ぴっか~!って。

ドラゴンさん・・・お願いだから、煙突は壊さないでね・・・。
by junko (2008-11-28 12:54) 

jinn

すっごいインパクトですね♪
サンタがワイルドな感じで強そうです☆彡
by jinn (2008-11-28 12:57) 

キク

さすがですね!!
名古屋のサンタはスケールが違う!(^^)!
by キク (2008-11-28 12:58) 

やおかずみ

ジョーズと思いましたあ・・・・(笑)。
by やおかずみ (2008-11-28 13:05) 

がぁこ

さすがにゃごやぁ~~トナカイじゃなくってドラゴンに乗ってサンタさん来るんだぁ~~
うーむ。。。(笑)(G党なのでw)
白い歯きらりんっていうのはドラゴンの歯だったんですね~
ツリーも七夕の短冊みたいに願い事吊るせるようになればいいのにーw

by がぁこ (2008-11-28 13:15) 

ぺんちゃん

ドラゴンが玉をくれるんでしょうかね(^^)

7つ集めると願いがかなうかな。
by ぺんちゃん (2008-11-28 13:22) 

こうちゃん

さすが名古屋、
発想が違いますね。
by こうちゃん (2008-11-28 13:27) 

m-grace

さすがは名古屋!
金のシャチホコ魂ですね~なんとなく。
ウケました。
by m-grace (2008-11-28 14:17) 

eyes

クリスマス、こんなに楽しいデコレーションがされるんですね
白クマさんに会いに行きたくなってきました~
by eyes (2008-11-28 14:42) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
さすが名古屋、ドラゴンに乗ってサンタがやってくるんですね!
by Azumino_Kaku (2008-11-28 14:50) 

空楽

こんにちは
願い事は何だったのですか?
by 空楽 (2008-11-28 15:00) 

riku

牙がすごいですね
by riku (2008-11-28 15:36) 

あやっぴぃ

ドラゴンさんでしたかぁ~!
沖縄だとやっぱりシーサーかな?
by あやっぴぃ (2008-11-28 16:14) 

えありす

もうすぐクリスマスですね^^
ドラゴンサンタかっこいいですよ~!
by えありす (2008-11-28 16:34) 

花乃助

おもしろ〜いっ^^♪♪
ドラゴンに乗ったサンタは子供達の所に来てくれないイメージなんですが‥
3歳の息子に、サンタさんに何もらいたいか聞いたら
「お手紙」と答えました。
経済的〜^^
by 花乃助 (2008-11-28 17:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!もうクリスマスモードですね^^*
トナカイさんも青い電飾が付いてますね♪
「先輩が欲しい」面白かったです(笑
名古屋のサンタさんはドラゴンの乗っているんですね!
トナカイさんは??ってなってました(笑
by qoo2qoo (2008-11-28 18:00) 

神童ヒナ

ライトがピッタリで、キラリン!!ですね。

by 神童ヒナ (2008-11-28 18:03) 

tonton

龍に乗ったサンタさん、さすが名古屋ですねヽ(^o^)丿
あちこちのクリスマスの飾りを見てると楽しいですよね♪
by tonton (2008-11-28 19:20) 

僕もくま私もくま

最初、怪獣の口かと思ったら
なんと!サンタさんの乗ったドラゴンの口とは!(笑)
それにしても、サンタさんにドラゴンってユニークですよね。
さすが、名古屋ですね。
by 僕もくま私もくま (2008-11-28 19:28) 

yuki

ドラゴンに乗ったサンタですか・・・。
私のとこにも来てくれるかしら。
by yuki (2008-11-28 19:52) 

ぴーすけ君

すごいわぁ~(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
サンタさんは龍に乗ってるww
by ぴーすけ君 (2008-11-28 20:47) 

nanako

ドラゴンに乗ったサンタさんもけっこう良いかも・・・
もうクリスマス一色ですね。
私の周りでは、あまりみないけど・・・
by nanako (2008-11-28 20:54) 

ぱせりん

アハハ♪さっすが名古屋!
サンタさんの乗り物も派手だわぁ(笑)
街ではすっかりクリスマスモードに入りましたね。
なんだかウキウキしますね(*^_^*)
by ぱせりん (2008-11-28 21:38) 

Angel

名古屋のクリスマスも綺麗ですね。
名古屋と言えば、中日ドラゴンズですが、
大阪はオリックスでパリーグです。
名古屋は、盛り上がっていて羨ましいです。


by Angel (2008-11-28 21:39) 

aya

ドラゴンなんて、面白いですね!!
万博のサンタさんは木に登っています(^^)v
by aya (2008-11-28 22:05) 

セキグ

スゴイッ!^_^;
日本昔ばなしの龍(Dragons の?)に、サンタさん。
でもって、金のシャチホコ釣ってたりして?・・・
by セキグ (2008-11-28 22:31) 

yukimi

笑っちゃいました~^^
名古屋のサンタさん、ドラゴンに乗ってやってくるのですね(爆
しかし、このサンタさん
落ちそうに思えるのは私だけかしら?


by yukimi (2008-11-28 22:34) 

ララアント

いくらなんでも ドラゴンはいただけませんよね!と
思ったのですが 他の方のコメントでナゴヤドームでの
やきものワールドなのを知らされて 納得することにしました。
by ララアント (2008-11-28 22:53) 

fullcon

そーいえば、ドームの隣にジャスコがありましたよね~?
by fullcon (2008-11-28 23:02) 

Rae

あははは~!
サンタさんがドラゴンにーーー(≧▽≦)
移動、めっちゃ早そう~~
by Rae (2008-11-28 23:13) 

ゆりあ

本当に、さすが名古屋って感じですねv^^v
まさかトナカイさんまでドラゴンに代わってしまうとは・・・
これならプレゼントも早く届きそうですねv^^v
by ゆりあ (2008-11-28 23:26) 

kiyomy

わはは!ドラゴンって^^
でも夜中に空を飛んでいたら、小さい子にはちょっとコワイかも~
ナマハゲ的な・・・^^;
by kiyomy (2008-11-28 23:32) 

みみちゃん

こんにちは。
ドラゴンなんですねwww。
ドイツではサンタの成り手が人材不足らしいですが、
名古屋は大丈夫そうですね♪
by みみちゃん (2008-11-28 23:33) 

ルビー

コメントありがとうございます(^^)
携帯で簡単なのから始めます。
また見て下さいね(^_-)
by ルビー (2008-11-29 00:09) 

Yuki

ドラゴンに乗ったサンタさん、初めて見ました!
名古屋ならではなんですね♪
by Yuki (2008-11-29 01:25) 

quartier

看板のピンクの薔薇、とってもとっても素敵です。
by quartier (2008-11-29 02:07) 

まちびとん

さすが名古屋。
なんかすっごくカッコいいですね。
ただ、子供が怖がらないだろうか心配です・・・
by まちびとん (2008-11-29 02:46) 

toshi

おはようございまーす
流石にこれは無いでしょう^^;
まーでも名古屋人のユニークさは出ているかもですが(笑)
大爆笑でした♪
by toshi (2008-11-29 04:41) 

ソラ

おはようございます
何処もクリスマスの飾りがきれいですね
名古屋ならではですね~^_^
by ソラ (2008-11-29 06:00) 

そらお

うわぁ、サンタさん、名古屋ではドラゴンに乗って来てくれるんですね!
小回りがきかなさそう・・・^^;
名古屋だけではなく関東にも来て欲しいです☆
by そらお (2008-11-29 07:03) 

みちる

知らなかった~ヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2008-11-29 08:00) 

おっくー

さすが名古屋のサンタさん!
すごい~!
by おっくー (2008-11-29 08:46) 

吉之輔

こんにちは、さすが名古屋やることが違いますね。
ドラゴンに乗ったサンタさん、何くれるのでしょうかね。
田舎にいると、こういう物が見られません、
此方へも来てくれたらなー
by 吉之輔 (2008-11-29 11:29) 

響(きょう)

サンタさん、パンクなものに乗ってますねぇ♪(≧∇≦)
by 響(きょう) (2008-11-29 14:40) 

yamagatn

思わず私も「芸能人は歯が命」のCMを
思い出してしまいましたわ^^
私のところへもサンタさんが来てくれいないのかしら?
頭の中は十分子供並なのであります^^
by yamagatn (2008-11-29 19:55) 

kiko1578

ドラゴンとサンタさんを結びつけるなんて
発想がさえていますね
by kiko1578 (2008-11-29 22:40) 

はる

トナカイじゃなくてドラゴンに乗ってるサンタさん最高です!!
我が家にもやってこないかな~♪
プレゼントお願いしたくなりますよね。(^^)/
by はる (2008-11-29 23:01) 

sunset

こんばんは。
サンタさんがドラゴンに乗っているなんて
凄い発想ですね。
びっくりです。
by sunset (2008-11-30 00:00) 

remon

ドラゴンに乗ったサンタさんですか?
おもしろすぎます^^
でも、こういうのも楽しいですよね。
うちの馬ばっかりよりは。。。
by remon (2008-11-30 05:28) 

OJJ

あの~ サンタですが・・派遣社員なので時間外勤務は・・・
by OJJ (2008-11-30 14:20) 

まこ

ドラゴンズの応援で龍がいるんですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今、サンタさんがそれに乗ってるんですねぇ!
知らなかったぁ!! 今度見てみます(*゚∀゚*)
by まこ (2008-11-30 17:41) 

さちこ

ドラゴンに乗ったサンタ!
さすが名古屋ですね~(^O^)
by さちこ (2008-11-30 19:27) 

トーマ

なんか日本昔話の竜に乗ったキャラクターが成長したようなもんだなぁ~~w
by トーマ (2008-11-30 20:23) 

momo

帰って来ました^^

さすが、名古屋。やっぱ、ドラゴンなのねw
by momo (2008-11-30 21:00) 

ケイクス

凄い牙ですね(@_@;;
近寄ると危ないかも(^^;;
ドラゴンに乗ったサンタさん♪
お空もびゅ〜〜んと飛びそうですね。
by ケイクス (2008-11-30 23:03) 

Marcie

街はすっかりクリスマスですね!
ありきたりでない、こんなサンタさんも楽しいですね~
by Marcie (2008-11-30 23:27) 

keimi

この組み合わせ、さすが名古屋です。
by keimi (2008-12-01 01:03) 

tomoe

ドラゴンに乗ったサンタさんってやっぱり違和感があったけど
カワイイ~
by tomoe (2008-12-03 17:49) 

あさころ

かっこえ~ ヽ(´ー`)ノ

サンタが龍に乗ってる~。
さすがサンタさん・・・。
by あさころ (2008-12-20 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。