SSブログ

なんとなく、似てると思いませんか? [デジカメ]

  今日は、昆虫が出てきます。 
  かわった模様の可愛い昆虫ですが、嫌いな方は見ない様にしてくださいね。
  その代りに、
  記事とは関係ありませんが、お蔵入りになっていたお花の画像を2枚ほど紹介します。
  11月に「東谷山フルーツパーク」の温室で撮影したものです。
  3枚目からは、昆虫になりますよ。
  昆虫が嫌いな方は、くれぐれも気をつけてくださいね。
  私は、可愛い昆虫だと思うけれど。。  (見ないと損するかも~)笑
  
                    画像をクリックすると拡大します。
       DSC02609.JPG



                    画像をクリックすると拡大します。
       DSC02610.JPG


    本当は、ここで「続きを見る?」にしたいのですが、
    どうしても上手くいきません。(汗



    ここから、本題にはいりますよ~



    先日、変わった昆虫を見つけましたぁ~
    名前を調べてみましたが、わかりませんでした。
    御存じの方は、どうぞ、教えてください。


               画像をクリックすると拡大します。(少しだけ) 
        DSC04006.JPG
            
              背中の模様に注目!!

    ちょっと古いけれど、
        (同じ世代の方しか分からないかな?)
 
    楳図かずおマンガの「まことちゃん」に似てませんか?
      楳図かずおさんのHP  
       http://umezz.com/mt/archives/000102.html

    知らない?  でしょうね~ 40年くらい前のマンガです。
      
    この時代の少女漫画といったら瞳の中にキラリッと★が光ってましたよ~
    主人公は可愛い女の子が多かったです。

    そんな中で、「ヘビ女」とか「猫の目少女」とかの怖いマンガが出てきました。
    最初の頃は、可愛くないから嫌いでしたが、怖いもの見たさに! 
    そして、いつしか病みつきに!!(笑




    楳図かずおの不思議なワールドに迷いこんだまことちゃんに。

        そんな感じに見えませんか?



        DSC04007.JPG


         よ~く見てくださいね。



                   画像をクリックすると拡大します。
        DSC03999.JPG 

           ね! 似ているでしょう? (笑


               似てないって!   私にはそう見えるんだけど。。(笑



            ごめんなさいね。   じゃぁ~ 次は、似てるかも~



               実は、僕は変身することができるだよ~



             魔法をサリーちゃんに教えてもらったんだぁ~
             知らない方は、こちら↓↓をどうぞ!
               http://t190.astk.biz/

  

                魔法使いサリーちゃんの魔法の呪文!



             マハリクマハリタ 
                         ヤンバラヤンヤンヤン~



       DSC04004.JPG
      動きが速くてボケボケちゃんに! こんな画像も無駄にしない。。(笑 
                                   (苦肉の策です。)

                    

                    

                    

                    

                    



          ちなみに、ひみつのアッコちゃんの呪文

            テクマクマヤコン! テクマクマヤコン!

            知らない人は、こちら↓↓を どうぞ!
          http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akko/

                     

                    

                    

                    

                    

                    

                       



                 は~~い!    ジャ~~ン!!



                    これでは、どうだぁ~



         DSC04009.JPG

         あはっ! なんとなく似てますよね?(笑
         やっぱり、ブゥーですか?  ごめんなさい。。
         偶然にも、この昆虫を撮影した同じ場所にいましたよ~^^


         (注) ほんとは変身できません。(笑



 
nice!(129)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 71

甘茶

おはようございます
思い出しました「まこと君」  似てます^^
ひみつのアッコちゃん とても懐かしいです。
by 甘茶 (2008-12-19 08:07) 

Kwazu

まことちゃんに見えてきますね~!
しかし、虫嫌いの人にはキツそうですね(笑)
by Kwazu (2008-12-19 08:39) 

チュリコ

まことちゃん・・・・「ギョエー」とか言っていませんでしたっけ?
しょこたんの絵が、とても似ていますよね・・・(自分だけ・・?)

虫の世界は、ミラクルワールドですね^^
by チュリコ (2008-12-19 08:45) 

enosan

私は蘭のほうを見ておくよ。
by enosan (2008-12-19 09:05) 

お茶屋

か、かなりの接近戦ですね!
すごいです^^;
by お茶屋 (2008-12-19 09:38) 

ラミーキッズ

よく相手の虫は逃げませんでしたね〜。
もっともこの手の虫は動きも遅くて、あまり逃げようと
しない昆虫なんですね。
それにしてもこの模様。初めて見ました。
by ラミーキッズ (2008-12-19 09:39) 

FUFU

確かに、まことちゃんに似てますね~(笑)^^
かめむしっぽい形ですね。色も模様も珍しい・・・。

by FUFU (2008-12-19 09:46) 

nora

おぉぉ ほんと まことちゃんに見えます!
by nora (2008-12-19 10:19) 

LittleMy

動きの早い写真、笑ってしまいました☆
by LittleMy (2008-12-19 10:40) 

mwainfo

いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2008-12-19 10:43) 

空楽

こんにちは
まことちゃんに似てますね^^
サリーちゃんもあっこちゃんも歌も呪文も
さらさら歌えます。  笑
by 空楽 (2008-12-19 10:53) 

旅爺さん

始めてみる無視ですが、アフリカ土人の盾のように見えますが・・・
爺の呪文は・・・・・・・はらへった~!”
by 旅爺さん (2008-12-19 11:00) 

旅爺さん

nice!もコメントも消えちゃいました。
by 旅爺さん (2008-12-19 11:01) 

メガネ君

確かに似てるかも(^^)昆虫の名前も知りたくなりますね。
(^^;
by メガネ君 (2008-12-19 11:50) 

雨の弓

は~おもしろい!
自分の背中にこんな模様?が描かれているなんて
この虫さんは知っているのかしらね^^
そう思うと、不思議ですね!
by 雨の弓 (2008-12-19 12:10) 

みちる

おぉ~
に…にてる(*^o^*)
懐かしいです~
by みちる (2008-12-19 12:17) 

Yuki

明日より留守にしますので、しばらくお伺いが出来ません。
ごめんなさい!m(*- -*)m 戻り次第、お伺いしますね!
by Yuki (2008-12-19 23:23) 

yukimi

重い~~~
う~~今度は書き込めるかな?
どうかな?
昆虫・・名前はなんていうのでしょうね??
苦手なので・・お花を見て帰ります(爆)
by yukimi (2008-12-19 23:26) 

orion

初めて見る昆虫です・・・俄然調べる気になりました
観察力には感心します・・・
by orion (2008-12-19 23:55) 

toshi

こんばんはー
まことちゃん
知っているがゆえに似ていますよ~♪
by toshi (2008-12-20 00:00) 

junko

最初のお花を見て、~~~ と、スキップ。
虫と名のつくもの・・・小さいものから大きいものまで、
全くダメな私です・・・。
by junko (2008-12-20 00:12) 

Butch

ぐわしですか。。。懐かしか。。。
by Butch (2008-12-20 01:05) 

まるまる

まことちゃん、思い出してきました~(笑)
変わった虫ですね~なんだろう~^^

by まるまる (2008-12-20 01:16) 

jinn

まことちゃん・・・ギザ懐かしス
by jinn (2008-12-20 01:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
メンテで遅くなり夜更かし中です^^;
昆虫・・・カメ虫かな?何だろう?ちょっと分からないです。
ごめんなさい。ワンちゃん可愛いですねヾ(*^▽^*)ノ
では、おやすみなさい。
by qoo2qoo (2008-12-20 01:58) 

macaron

すごーい!こんなの見たことない。
しかしこんなに近寄って勇気ありますねー。
確かに似てるかも・・

by macaron (2008-12-20 02:41) 

ホタルの館

ワンちゃんの写真はとても可愛く、気に入りました☆
虫さんの写真・・・ちょっと拡大は苦手です(^_^;)
by ホタルの館 (2008-12-20 02:43) 

eyes

初めて見る昆虫です
渋い色合いでカッコイイ〜〜と思いきや
あぁ〜〜〜誠ちゃんの顔がぁ

この不思議な昆虫の名前、私も知りたいです
by eyes (2008-12-20 05:58) 

momo

お!似てる似てる~♪
よく発見しましたね^^
by momo (2008-12-20 06:11) 

candy

初めまして♪
ご訪問ありがとうございました☆彡
キャ(≧_≦)いきなり虫が~!!(笑
結構苦手です。
でも確かに変わった模様・・・・見たことないですね~
こんなの近くに飛んできたら思わず殺虫剤かけちゃいそうですわ(爆
by candy (2008-12-20 07:06) 

たいへー

あと、鼻水の形もあれば、完璧です。^^
by たいへー (2008-12-20 07:58) 

yamagatn

楳図かずおさんはホラーも書くし、グロいので苦手でした
サリーちゃんは作者だれでしたっけ?
あっこちゃんの作者もわからんわあ
by yamagatn (2008-12-20 08:03) 

あやっぴぃ

まことちゃんもサリーちゃんも、分かります~!
子供の頃、いとこの持っていた「怪」を読んで、
夜眠れなくなった記憶があります~。キャー!
by あやっぴぃ (2008-12-20 09:41) 

としぽ

おはようございます。
確かに似ていますね。面白いですね。
by としぽ (2008-12-20 09:54) 

みみちゃん

こんにちは。
まことちゃん、懐かしいですねwww。
俺はピクサーのデザインするロボットみたいに見えましたwww。
by みみちゃん (2008-12-20 11:24) 

sony

おもしろい!珍しい!
by sony (2008-12-20 11:46) 

吉之輔

こんにちは、お花は綺麗ですが、
あの昆虫田舎に住んでいますが何故か
見たことありませんね。住む場所が限定してるのですかね、
名前がわかったら教えて下さいね。

by 吉之輔 (2008-12-20 11:59) 

青の風画

生命の神秘を感じます。
by 青の風画 (2008-12-20 12:15) 

ララアント

楳図かずおのまことちゃんや魔法使いさりーちゃん
子どもたちと見ていました。

文様のきれいな昆虫ですね。。。
ストーリー性があって 面白く楽しめました。
by ララアント (2008-12-20 13:37) 

やおかずみ

イトキリ虫????、わかりません?????・・・・。
見たことがありません。

by やおかずみ (2008-12-20 14:21) 

ゆりあ

楳図かずおさんの漫画は、まことちゃんよりもホラー漫画の方が先で小学生の頃良く読んでました^^
その後、まことちゃんが出てキャラクター商品とか集めたりしてました^^
グワシとかサバラとか懐かしいですね^^
昆虫は、カミキリムシの仲間なのかなって思いましたけど・・・違うかな^^;
by ゆりあ (2008-12-20 15:40) 

tonton

ずいぶん変わった模様の虫さんですね~
始めてみましたが、実際目の前にいると怖いかも~(^_^;)
あ、わんちゃん可愛いです~♪
by tonton (2008-12-20 16:37) 

ぺんちゃん

シリアスな問題にブチあたった、まことちゃんって感じですね(^^)。

by ぺんちゃん (2008-12-20 17:02) 

えありす

虫くん・・・枯れ葉みたいですね^^
by えありす (2008-12-20 18:06) 

Marcie

確か、ヒメホシカメムシかと。
http://www.insects.jp/kon-kamehimehosi.htm
ちなみに、ジンメンカメムシも強烈ですよ~
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0652.html
虫って不思議ですね~
って、私は何者!?
by Marcie (2008-12-20 19:02) 

あさころ

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

虫がわんこ に~~~!?

・・・なわけねいですよね~
だまされませんよ・・。

(;`∀´) まさか・・・。
by あさころ (2008-12-20 19:08) 

paw

まことちゃん~~^^
似てるような~~似てない・・
あっ!!
 やっぱり似てますね~~(笑
by paw (2008-12-20 20:43) 

R-Month

坊ちゃん刈りのまことちゃん、似てるかもしれない。
グワシッ!!!(←知ってます?)
by R-Month (2008-12-20 20:57) 

nanako

そう言われれば、似てますね・・・
by nanako (2008-12-20 21:27) 

モコ

あはは
ちっちゃい昆虫からワンちゃんに♪
本当にしてたらビックリしたかも(^w^
でも面白かったですよぉ
by モコ (2008-12-20 21:51) 

OJJ

まことちゃん、知ってまっせ~こんな可愛くなかった・・
半魚人も覚えてます・・
by OJJ (2008-12-20 21:59) 

sunset

こんばんは。
虫が苦手なので、ビクビクしながら
スクロールしましたが、なんとか
大丈夫でした。
確かにまことちゃんみたいですね。
by sunset (2008-12-20 22:47) 

まこ

 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まことちゃん・・・笑えた!
似てる・・妙に似てるのが不気味ぃ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まこ (2008-12-20 23:12) 

yuki

虫さんはかなり苦手だけど・・・
まことちゃんは・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マンガはよくしらないけど楳図かずおさんの家が
ご近所トラブルになったって報道が…。
そのとき何度もまことちゃん見ましたよ~。
似てる~!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
by yuki (2008-12-20 23:40) 

いとお

この虫、なんでしょうねぇ~??
た、確かに
そういわれるとまことちゃんに
見えてくるから、不思議(^^;;
by いとお (2008-12-21 01:07) 

keimi

なるほど、まことちゃん。
そして、まことちゃんが分かってしまう私・・・
by keimi (2008-12-21 02:08) 

remon

言われてみれば、まことちゃんに似ている。
昔、漂流教室とか怖いながらも読んでいました。
そういえば、ドラマにもなりましたよね。
最後が納得いきませんでしたが。。。
by remon (2008-12-21 07:18) 

MOCOMOCO

まことちゃんにサリーちゃん・・・懐かしいです~♪
この虫、なんて名前なんでしょうね~^^
by MOCOMOCO (2008-12-21 09:28) 

はる

まことちゃんに似てるんですか~^^;
サリーちゃんの魔法って不思議…変身できたら楽しいですね♪
by はる (2008-12-21 09:36) 

響(きょう)

まことちゃんに似てます~☆*⌒o⌒*♪
by 響(きょう) (2008-12-21 13:51) 

mocotan

まことちゃんか、ムンクの叫びですね^^
懐かしすぎます><!
by mocotan (2008-12-21 14:42) 

僕もくま私もくま

なんか思い切りハイテンションな感じで、
読んでいてとても楽しかったです♪
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 14:43) 

花乃助

人面虫って結構いますよね〜^^
やっぱり敵に襲われないようにしているのでしょうか。
でもこの色合い、なかなか見ませんね。
by 花乃助 (2008-12-21 18:00) 

kiyomy

まことちゃん!似てる!ぶふふ^^
でもk-sakamamaさんのイメージとまことちゃん好きというのは
かなりギャップがあるような・・・^^
by kiyomy (2008-12-21 19:52) 

こりこ

元気復活!ブログの方も再開しました。
またよろしくお願いいたします♪(*^_^*)
by こりこ (2008-12-21 20:03) 

トーマ

う~~む・・・この虫はカメムシの仲間みたいな感じですね・・。
by トーマ (2008-12-21 20:06) 

makoto

は~いまことちゃんです。
もちろん、知っていますよ、makotoちゃんはまことちゃんを。
はい、最初の写真が特ににておりましゅる。
ぐずっ(はなをたらした音)^^

だけど、こんな虫、日本にいるんですか?
毒あり?
by makoto (2008-12-22 17:28) 

みゆきママ

まことちゃんと言われたら・・・
もう まことちゃんしか見えない~!!!!

by みゆきママ (2008-12-23 00:14) 

miku

ほんとだー
まことちゃん..!
by miku (2008-12-23 01:31) 

akke

思わず調べました。オオホシカメムシだと思います。
http://www.insects.jp/kon-kameoohosi.htm
by akke (2008-12-23 02:45) 

春分

うーん、私はヒメホシカメムシが似ているような気がしました。
なお、まことちゃんよりサリーちゃんがなじみの世代ですが、
男の子でしたのでキカイダーの敵のハカイダーに似ていると思います。
by 春分 (2008-12-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。