SSブログ

カフー、アラシミソーリ! [本]

   東山植物園の温室で撮影したブーゲンビリア。
   でも、今日はお花の紹介ではありませんよ~
     (東山植物園シリーズは臨時休園します。)


                画像をクリックすると拡大します。   
    DSC04448.JPG

    ブーゲンビリアの綺麗さに魅せられて、興奮さめ止まないうちに!
    表紙に惹かれおもわず手に取ってましたぁ~

      こんな風にいうと、「お花の本」だと思った人!

        違いま~す。(笑

    今日の紹介は、ちょっと恥ずかしいです。
    年甲斐がないみたいで。。 
    笑ってもいいけれど、あまり突っ込まないでくださいね。(笑
    くれぐれもお願いしま~す。


                   ♪

                   ♪

                   ♪



     ここで、突然ですがぁ~

           DSC04701.JPG

      記事の最後にペコちゃんからお知らせがあります。
      お楽しみに!!   シテクレルカナァ~


                   ♪

                   ♪

                   ♪




    「カフーを待ちわびて」(文庫本)

     DSC04705.JPG
                 原田マハ   宝島社 

    ね! 沖縄の海とブーゲンビリアの表紙が素敵でしょう?
        カバーが違っていたら購入してなかったかも~(笑
        (読みながらこの風景が頭の中に浮かんできます。)


    題名の「カフー」って何?
          (ヤフーじゃぁないよ~)

    中をパラパラと。 でてましたぁ~

    「カフー」とは、果報 与那喜島の方言。
             いい報せ(しらせ)。 幸せ。
            この本では、「グッドニュース」という意味に!

    第1回ラブストーリー大賞受賞作品だそうです。

    なんと! ラブストーリーですよ~
          14~5年前に「マディソン郡の橋」を読んだ以来です。
          こちらは、大人の恋の話、話題になりましたね。
          映画は、クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ でしたね。
          本も映画も見ましたよ。 



    たった今、読み終えました。 いつの間にか物語の中に惹きこまれます。
    爽やかな涙を流して。。  本当に爽やかな清々しい気分に!

    内容を少しだけ!
    絵馬に「嫁に来ないか。 幸せにします。」と書いた願いに、
    「私をお嫁さんにしてくださいますか。」と絵馬を見て返事が。。
    ここから展開していきますが、後は、言えません~ (笑
    沖縄の文化風習を分かりやすくおり交ぜてあったりして、
    独特の文化だから面白く読めますよ~
    最近は、すぐに眠くなるような本とが肩が凝る本は読めなくなりました。
    この本は、リラックスして読めて優しい気持ちになれる本です。

    映画化されて2009年春に全国公開されます。
     公式HP http://kafu-movie.jp/index.html
    興味のある方は、↑ ↑ をクリックです。

    訪問してくださった皆様に、カフー、アラシミソーリ!
               意味 (幸せで、ありますように!)
    素敵な言葉! 本の中で使われてます。







   [プレゼント]なんでもない日のプレゼンプト企画!!
                こんな企画があってもいいよね?

     DSC04699.JPG
 ペコちゃんマグカップ、プレート、バンダナ、ミルキー1箱のセット 1名様
                 バンダナは写真に撮るのを忘れちゃいました。^^

   知人からプレゼント用(ブログ)にいただいたものです。
   コンビニで「カラくじなし」の商品です。(この企画は終わってます。)
   「余り物には、福がある」といいますよ~
   欲しい方は、コメントに書いてくださいね。
   応募条件は、過去一度でもご訪問をしていただいた方に限ります。
   多数の場合は、厳選な抽選で選びます。
   誰も応募する人がいなかったらどうしよう~(汗
   どうかよろしくお願いしま~す。


   追伸、 
   〆切は26日までとします。
   厳選な抽選をするために主人の立会いの元に! その関係のために
   抽選日は、31日(土)に行います。 遅くなりますが、よろしくね。
   
  
nice!(142)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 80

Yuki

ペコちゃん、可愛い~♪
セットごとのプレゼントですか?
もちろん、応募しま~す☆よろしくデス。
お題の小説も良いお話のようですね!^^
by Yuki (2009-01-23 01:03) 

ゆりあ

ラブストーリー大賞なんてあるんですね^^
知りませんでした^^;
恋愛小説って言うと、ハーレクインロマンスとかしか知らなくて・・・^^;
ペコちゃん、かわいいですね~^^
しっかり応募させて頂きます^^
by ゆりあ (2009-01-23 02:15) 

ホタルの館

ペコちゃんのプレゼント、女性の人気が高そうですね★
by ホタルの館 (2009-01-23 04:06) 

Baldhead1010

ミルキーはmamaの味♪^^
by Baldhead1010 (2009-01-23 06:10) 

Sarah

1枚目のブーゲンビリアのピンクがかわいい♪
春はもうすぐ?(^^)
うーん、当時、マディソン郡読んだけど、Sarah的にはちょっと、だった。
友だちが絶賛してて借りたんですけどね~。
今、読んだら違う観想になるのかなぁ。
by Sarah (2009-01-23 07:03) 

みちる

素敵なラブストーリーですね
読んでみたくなりましたo(^▽^)o

ペコちゃんグッズ
可愛い~(=^▽^=)
ribonが喜びそうなので
応募させていただきますo(^▽^)o
by みちる (2009-01-23 08:01) 

プリン

この映画のタイトルは耳にしたことがありました!
sakamamaさんの紹介で、本のほうを読んでみたくなりましたよ~☆
お近くだったら…「貸して~」ってお願いするのにね(^.^)
は~い!私もペコちゃん、希望でお願いしま~す!
sakamamaさんのとこは競争率が高そうだけど…
参加することに意義がある!?と思って~☆
by プリン (2009-01-23 08:14) 

OJJ

覗いてミルキーはちょこっとある世~ 面白そうです・・
by OJJ (2009-01-23 08:38) 

enosan

この記事を拝見してまた沖縄八重山に行きたくなった。
by enosan (2009-01-23 08:59) 

piano

私もペコちゃん大好きですよー
by piano (2009-01-23 09:10) 

yakko

「カフーを待ちわびて」は素敵なお話ですね。
映画で観てみたいです。
「マディソン郡の橋」映画見ましたよ〜
ロマンチック、大好きです(^。^)
by yakko (2009-01-23 09:25) 

としぽ

おはようございます。
素敵な表紙ですね。表紙だけでも楽しめますね。
機会が有れば読んでみます。
by としぽ (2009-01-23 09:33) 

お茶屋

おぉ♪ぺこちゃんnice!ですね☆
応募しようかどうか・・・とちょっとだけ悩みつつ、、、、
やっぱり応募を^○^
by お茶屋 (2009-01-23 09:44) 

Butch

ネットを始めて以来、本をあまり読まなくなりました。
以前は、書籍代で月1万とかザラだったのになあ。。。
読みたいなと思って忘れちゃうことも多いし、偏ってますねえ。
by Butch (2009-01-23 09:46) 

ちゃーちゃん

好い本、読めましたね・・・
私も最近、肩の凝る様な物や外国の人名がごっちゃになる本は
読めなくなりました・・・(><)
あんなに本が大好きだったのに・・・年のせいですかね(^^;
でも軽いものは一気に読んでしまいます。
今回はマグカップ沢山あるので欲しい方にお譲りしますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-23 10:21) 

まる七

なんか 映画見たくなってきましたよ^^
たまには さわやかな気持ちにもなりたいですから^^
by まる七 (2009-01-23 10:48) 

空楽

こんにちは
ぺこちゃん可愛いです。
ぺこちゃんと言えば~
小学3年生の時に初めて母と東京に行って入ったのが、
銀座のぺこちゃんでした。  熊本でもそういう所に入ったことがなかったので、びっくりしたこと覚えてます。
バナナサンデーを食べて、お隣のカップルがとても深刻なお顔を
してマッチをさわっていたのが印象に残ってます。
話が長くなりましたが、思い出深いぺこちゃん応募いたします。
by 空楽 (2009-01-23 11:34) 

たいへー

いつも思うんですが、
ペコちゃんって、舌を噛み切ったりしないのだろうか・・・?
by たいへー (2009-01-23 11:35) 

keimi

やっぱりウチナ~グチですね。
なんとなく、そうかなと。
全然意味は分かりませんが。
k-sakamamaさんにも『かふ~あらしみそ~り~』
by keimi (2009-01-23 11:57) 

jinn

プレゼント企画なんて開催されるのですね!!
どうか一番思いの強い方が当選されますように♪
by jinn (2009-01-23 12:44) 

メガネ君

その本は僕も写真で気になっていました。素敵な
写真ですよね。僕も読んでみようかな。
後、プレゼント企画に参加したいです。(^^)
by メガネ君 (2009-01-23 13:44) 

青の風画

この映画を見たくなりました。
その前に本を読むほうがいいのでしょうか?
by 青の風画 (2009-01-23 13:58) 

あやっぴぃ

この本、タイトルは舞台になってませんでした?
それとも沖縄だけかしら?
本も気になっていました。探してみます~^^
プレゼント、かわいい!参加したいです~。
by あやっぴぃ (2009-01-23 14:10) 

yukimi

ぎゃ~~~~~~~
もう大興奮です!!
私、ペコちゃんが大好き♪♪♪
色々ありましたが…どうしてもやっぱり好き!!!
なんとしても好き!!
セブンでこのクジ何度も引きましたよ~
一等賞はクッションでした^^
今回は皆様に~
・・・
すみません^^;嬉しくてすごい興奮してしまいまいました^^;
お友達に宜しく伝えて下さい^^/

本・・素敵ですね~
読みたい。

by yukimi (2009-01-23 14:20) 

こうちゃん

カンフーと間違えそうでした。><
by こうちゃん (2009-01-23 14:25) 

吉之輔

こんにちは、k-sakamama さん、カフー、アラシミソーリ
でありますように、なんてね。
この歳でも読んでみたくなる本ですね。
ペコちゃん可愛いですね、チョット昔と変わって居るようですが。

by 吉之輔 (2009-01-23 14:51) 

ぺんちゃん

> 絵馬を見て返事が。。

ネットではブログや掲示板の書き込みなんでしょうが、実世界の
「絵馬」というのが面白いですね。(^^)o
by ぺんちゃん (2009-01-23 14:57) 

ぴんく

お久しぶりです。
ペコちゃんが呼んだのかしら???
娘が大好きなので応募しま~す。

by ぴんく (2009-01-23 15:06) 

キク

ラブストーリー、マディソン郡の橋は読んだし映画も見ました(号泣しました(笑))
最近はなかなか読まないですね~。
ぺこちゃん、かわいい~♪
応募させていただきま~す♪
by キク (2009-01-23 15:46) 

吉之輔

こんにちは、k-sakamama さんカフー、アラシミソーリ
でありますように、なんてね。
この歳になっても読んでみたくなる本ですね。

by 吉之輔 (2009-01-23 15:59) 

kakasisannpo

最近は本がべらぼうに多くて、どれを買ったものか迷ってしまう。
したがって、本の装丁も大事になるんだね。ブーゲンビリアにひかれて買う人もいるんだから。
by kakasisannpo (2009-01-23 16:35) 

miopapa

絵馬でプロポーズ
    それに答えが・・・
 なんとロマンチックな!!
       なぜか、そう言うのに無茶弱いんです。
  絶対読んでみよ!
by miopapa (2009-01-23 16:56) 

雨の弓

カフー観てみたいと思っていました^^
何だかロマンチックですよね~☆
by 雨の弓 (2009-01-23 17:07) 

フェイリン

ペコちゃん可愛いですね~!
色々あった不二家ですが子供の頃の思い出一杯なので
頑張ってもらいたい企業です!
by フェイリン (2009-01-23 17:23) 

poyoyon

ペコちゃんのマグかわいい!
これでホットチョコレートにマシュマロ浮かべて飲みたい(^^)
by poyoyon (2009-01-23 17:46) 

旅爺さん

果報は寝て待て・・・と言いますね。何かいいことありそうです。
また沖縄の潮風に吹かれてみたいですよ~・・・

by 旅爺さん (2009-01-23 17:47) 

めりっさ

一見して、私なんかよりもっと若い人向きのラブストーリーかと思っちゃいました。が、これなら(おばさんでも)読んでみてもいいかも…って感じですね!(笑)
庭仕事が忙しい季節にはなかなか本が読めないので、冬のうちにいろいろ読んでおこうと思います。
by めりっさ (2009-01-23 17:47) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブーゲンビリア綺麗ですね!自分は初めて見ました!
いきなりペコちゃん、良かったです(笑
「カフー」は「グッドニュース」という意味なんですね!
本は自分も直ぐ眠たくなります(^ω^;)
「ペコちゃんグッズ希望です」o(´▽`*)/
※あ!体調良くなりました♪
心配して頂きありがとうございました(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-01-23 18:03) 

ぱせりん

本のカバーデザインって重要ですよね~d(^-^)
こんな美しい写真だったら買いたくなっちゃいそうです(*^^*)
映画化されるのですね。楽しみにしていようっと!
ペコちゃんグッズもかわいいです(*^o^*)
by ぱせりん (2009-01-23 18:42) 

fullcon

ブーゲンビリアって、昔歌の歌詞に出てきませんでしたっけ?

小柳るみ子だったでしょうか?
by fullcon (2009-01-23 19:40) 

kiyomy

確かに美しい写真に心ひかれちゃいますね~
私は手元に置いておきたい本以外は専ら図書館で調達するので
かなり流行遅れです^^;
by kiyomy (2009-01-23 21:01) 

はる

カフーほんわか温かいストーリーが詰まってるんでしょうね、、、♪
ペコちゃんグッズに囲まれてまったりできたらうれしくなりますね~(^^)
by はる (2009-01-23 21:08) 

toshi

カフーですか~
果報は寝て待てといいますね~^^
絵馬から始まる恋ですか
いいな~♪
by toshi (2009-01-23 21:23) 

ララアント

カフー アラシミソーリ!であっているかしら!?
沖縄の波の音をずうっと聞き入っていました。。。
予告編・・・PCで観ること出来るんですね!!
ごめんなさい!! 変なことで感心して・・・
by ララアント (2009-01-23 21:46) 

R-Month

ペコちゃん、気になりますけど、男一人暮らしでペコちゃんはないだろう?ということで遠慮しておきます(だったら書くなって)
by R-Month (2009-01-23 21:49) 

ちゃるこ

素敵な表紙ですね~♪
表紙に惹かれて買う気持ち、わかりますよ★
by ちゃるこ (2009-01-23 21:57) 

ハッピ〜

私も応募しま~す。
ペコちゃんは人気がありますもんね。
最近、本を読まなくなった事に今気付きました。^^

by ハッピ〜 (2009-01-23 22:00) 

Rae

ペコちゃん、かわいいですね。
ペコマグで飲んだらミルキー味になりそう♪
by Rae (2009-01-23 22:05) 

NsHome

NsHomeです。すみません、ハッピ~は娘です。
ログアウトしてなかったので娘でコメントしちゃいました。^^
by NsHome (2009-01-23 22:20) 

sunset

こんばんは。
優しい気持ちになれる本っていいですね。
普段ミステリーやSFなどちょっと殺伐とした本を
読んでいることが多いので、そういう本も読んで
みたいです。
by sunset (2009-01-23 22:46) 

tonton

キレイな表紙の本ですね!
映画化されるとなると、原作のほうを読みたくなります♪
ペコちゃん、応募させていただきます!
(クジ運まったくないけど~)
by tonton (2009-01-23 22:50) 

momo_chan

癒されますね(◎⌒ ⌒◎)

ペコちゃんグッツ応募させてもらいます(^^)
by momo_chan (2009-01-23 23:09) 

junko

沖縄は独自の文化があり、それが受け継がれているようで
ステキだなぁ・・・と思います。
そういえば、最近本読んでないなぁ・・・。
by junko (2009-01-23 23:23) 

チュリコ

涙と共にラブストーリーを読んだ記憶・・・・
はっきりと思い出せません^^
敬遠しないで触れてみるのもいいですね。

ペコちゃんグッズ。応募させていただきます!!
プレートがとってもかわいいです^^
by チュリコ (2009-01-24 00:14) 

mocotan

ミルキー大好きです♪ 
応募させていただきます^^*
「カフーを待ちわびて」のサイト見てきました。
これは感動しそう・・・原作も読みたくなってきました。
あの女優さんとってもきれいですね~~!
by mocotan (2009-01-24 00:38) 

いけ麺

「カフー、アラシミソーリ!」いい言葉ですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-01-24 01:14) 

うー

沖縄の地面は白い!と思ってテンションが上がった覚えがあります(^^ゞ
ブーゲンビリアの色が綺麗です♪
by うー (2009-01-24 07:12) 

そらお

書店に並んでいたら、その表紙にひかれて手にとってしまいそうです。
とってもきれいな本ですね。
「グッドニュース」、私のところにも来て欲しいな♪
ペコちゃんが大好きなので、私も応募したいです^^
by そらお (2009-01-24 07:18) 

ラミーキッズ

1名様限定ですか。かなり確率は厳しいと思いますが、
応募いたしま〜っす!ハズレても絶対泣きません!(^◇^;)
by ラミーキッズ (2009-01-24 10:35) 

やまがたん

うむ、応募させて頂きますのだ^^
っと、私も抽選行なわないといけません・・・・
今回はどのようにやっていきましょうかしら?
by やまがたん (2009-01-24 11:17) 

kiko1578

ペコちゃんかわいいので好きですが、例の件以来買って
おりません。以前はりんごパイを買ってたんですが・・・・
ペコちゃんのお人形とか持っていますよ。飾っています。
by kiko1578 (2009-01-24 11:19) 

おっくー

沖縄のラブストーリーかぁ~
私も読んでみようかな~・・・

ペコちゃんグッズ かわいいです~
私も応募しまーす!
当たるといいな~♪
by おっくー (2009-01-24 12:58) 

MOCOMOCO

素敵なラブストーリーなんですね^^
ちょっと読んでみたくなりました~♪
by MOCOMOCO (2009-01-24 14:32) 

ゆきトトロ

素敵な本の紹介ありがとうございま~す♪
k-sakamamaさんがあまりに素敵に
ご紹介くださるので、ここ最近、
全然ラブストーリーなんてご縁がない私も(^^;
読んでみたくなりました。

ペコちゃん、かわいいですね~♪
余り物には福がある~!って
応募させていただきます!
by ゆきトトロ (2009-01-24 15:57) 

candy

ラブストーリー、私も最近読んでません。。。
それ読んでみようかしら^ ^
by candy (2009-01-24 17:37) 

benibana

k-sakamama さんにも、カフー、アラシミソーリ!
味のある良いフレーズですね。

by benibana (2009-01-24 18:45) 

FUFU

>「カフー」とは、果報 与那喜島の方言。
             いい報せ(しらせ)。 幸せ。

ステキですね♪ ストーリーにもウットリ…^^
by FUFU (2009-01-24 19:38) 

marilyn

素敵な物語みたいですね。 恋ですね。 久し振り~にときめきたいです。
(せめて本の中でだけでもね)
もっちろん、応募しちゃいます~!
あったりますように!!

by marilyn (2009-01-24 22:43) 

Marcie

ラブストーリーですね!
優しい気持ちになるようなラブストーリーもいいですね~
by Marcie (2009-01-25 00:17) 

ちか

ラブストーリー、久しく読んでないかも~。
ミルキーが食べたくなりました。(^^ゞ
by ちか (2009-01-25 00:43) 

しんりゅう

お久しぶりです!
…ラブストーリー、最近とんと読まなくなっちゃったなぁ~
心が枯れてしまってないかぁ?いかんいかん!とあらためて思いました。
今度機会があれば、読んでみようかな?
by しんりゅう (2009-01-25 00:44) 

いとお

表紙の写真!ホント素敵ですねぇ!!
こういうところ行ってみたいし
こういう写真も撮ってみたいです(^^)
カフーって果報のことなんですかぁ
by いとお (2009-01-25 06:52) 

ばんばん

ラブストーリーいいですね~♪
読みたくなりました(^^)
by ばんばん (2009-01-25 09:16) 

tomoe

読んではいませんが、ステキな本ですね。
毎年、今年はたくさん本を読もうって思いながら、なかなか時間が
とれずにいます。たまにはラブストーリもいいですね~
by tomoe (2009-01-25 14:03) 

kaka

お久しぶりです~~
ホント きれいな写真ですね
心が あらわれるようです
ラブストーリー 、、、
言葉すら 忘れていました~

by kaka (2009-01-25 14:09) 

ぼくくま

ペコちゃんキャンディ、ペコちゃんチョコレート
美味しいですよね~♪
by ぼくくま (2009-01-25 17:53) 

たーチャン

ぺこちゃん,応募します!!


by たーチャン (2009-01-25 19:52) 

ANKO

まだ間に合いますか??
ペコちゃんグッズ希望!!我が家の守り神なんです。
以前 ゴミ捨て場に「10円」と貼られて捨てられていた陶器のペコちゃん 何かバザーの売れ残りだったのでしょう。
大事に拾って帰って今でもお守りにしてます。

だから 欲しいなあ〜〜〜ペコちゃん応募!!
by ANKO (2009-01-25 20:01) 

さわやか

映画化楽しみですね。見てみたいですね。ペコちゃん可愛いですね。
by さわやか (2009-01-25 22:48) 

あさころ

ペコちゃん・・・なんだか懐かしい感じのするキャラですよね。

私はペコちゃんは外国の子だと思ってました。
目の感じが異国っぽい気がします。

by あさころ (2009-01-26 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。