SSブログ

ちょっと素敵だから。。 [デジカメ]

   今日の画像は、1月に撮影して保存したまま忘れていたもので、
   前記事のヨンハの歌詞のイメージ画像を探している時にでてきました。
   ねぇ~ 折角、撮ったのに忘れるなんて!!  ドジですね。
   自分で言うのはなんですが、ちょっと素敵だから。。(私にしては上出来!!)笑
   このまま、お蔵入りは可哀想だと思い紹介することに!


   今日のテーマはこれ!!

   DSC04737.JPG

   我が家のテラスの花ですが、主役は、水たちで~す。

   忘れてたところがありますが、悪い頭で回想しますね。(笑

   この日は、早朝から雪がちらついていてとても寒かったです。(すぐに、止みましたが。。)
   朝の家事をすませて、ホッ!と一息!! (11時頃の事)
             (もちろん、お茶屋さんのお茶ですよ~) 笑
   何気なくテラスの窓の外を見ると、濡れた葉っぱに太陽がキラキラ輝いていました。
   テラスは、明るいのですが、日射しは昼前くらいしか射し込んできません。
   あっ! 今がチャンス!とばかりコンデジを持って。
   寒くて手が震えてましたぁ~ 
   ここ、重要!! これをふまえてみてくださいね。



  ★ 今日の画像は大きくしてみることをおすすめしま~す。
                    (いらぬお世話ですよね?)



  
    ★山茶花


                       画像をクリックすると拡大します。  
       DSC04840.JPG

        ポ~と光が花芯に射しこんで、幻想的だと思いませんか?


        今年は、花つきが良くて数えきれないくらいに咲きました。


        今でも4~5輪咲いてますよ。









                       画像をクリックすると拡大します。
       DSC04836.JPG

        濡れたシベにキラリ~ン!! 


        背景のぼかし?薄ピンク部分(影)が気にいってますが、どうでしょう?   







      ★ガーデンシクラメン


                       画像をクリックすると拡大します。
       DSC04815.JPG

          キラッ! キラ~! 控えめで優しい感じ!









    ★葉ボタン


                       画像をクリックすると拡大します。        
       DSC04761.JPG


         触れるとこぼれ落ちそう~


         これを、 少しズームしてみましたぁ~






       DSC04765.JPG

        同じものなのに微妙に色合いが違ってます。


        コンデジの角度が少し違うだけでこんなに色がかわってくるんですね。


        重なった葉っぱの中をちょっと覗いてみましょう~







  DSC04805.JPG DSC04806.JPG 


      ♪ 並んだぁ~   ♪ 並んだぁ~  おもわず、チューリップの替え歌を。。(笑 


        ころころ小さな水玉がいっぱい!!  可愛いですね。









    ★名前忘れてしまいました。
      レースみたいに切れ込みが入った白っぽい葉っぱです。
        (ガーデンシクラメン、葉ボタンと寄せ植えしてます。)

    
                       画像をクリックすると拡大します。
       DSC04728.JPG


          背景に薄茶色の水玉が写ってます。


                   わかりますか?  シャボン玉みたい。。









     ★ヤブコウジの実
        ヤブコウジは、「一足先に春気分~」で紹介してます。
        http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/archive/200901-1




                       画像をクリックすると拡大します。
       DSC04783.JPG

       シズクの中に、庭の隅ではびこっているアイビーが写り込んでます。
       まるで、もう一つの世界~ 
       シズクがレンズの役目をしてさかさまに写ってます。

       そういえば、 もう一つの世界で思い出したことが。。
       小学生の頃、地球が二つあるって本気で信じた時期がありましたぁ~^^
       一つは、今いる地球。
       もう一つは、今と正反対になっている地球。(私も二人)
       たぶん、マンガかなにかを読んだのだと思いますが。。(笑
       考えたら可笑しくって恥ずかしい話ですねぇ~
       まだ、アポロが月に行っていない頃のことですよ~



       いかがでしたか?
       私は、シャッターを押しただけ~ 
       水と光、そしてカメラのおかげですね。





nice!(159)  コメント(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 97

いけ麺

水玉が活き活きとして、とっても綺麗です!
「もう一つの世界」って、誰しも空想するお話ですねーヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-03-12 00:32) 

セキグ

わたしも機会があれば、水玉にチャレンジしたいっす!^。^♪
by セキグ (2009-03-12 00:35) 

ぺんちゃん

水玉写真、めちゃきれいじゃないですか。
腕をあげましたね (^^)Y
by ぺんちゃん (2009-03-12 00:42) 

nanako

こんばんは~
水玉ステキですね~
なかなか難しくて・・・
by nanako (2009-03-12 00:51) 

まちびとん

すっごく綺麗な写真ですね。
キラキラがかなりいい感じです。
by まちびとん (2009-03-12 01:08) 

毛ガニ

こんばんわ^^

すごく綺麗ですね、水玉♪
接写の世界は見慣れたものをガラリと変えてくれますね。
by 毛ガニ (2009-03-12 02:01) 

たろう

キラキラして綺麗ですね~!
見とれちゃいます、、、ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-03-12 05:05) 

Baldhead1010

すばらしい水滴ですね^^
by Baldhead1010 (2009-03-12 06:20) 

★まっと★

水の雫・・・表面張力・・・って科学的にお話しちゃうと詰まんないですねぇ。
でも、とっても水滴のがんばってる姿、、、うれしくなっちゃう。
素晴らしい画像の数々、朝から爽快な気分になりました。
ありがとう♪(#^ー゚)v。
by ★まっと★ (2009-03-12 06:37) 

benibana

滴のお写真どれもすばらしいです。デジタル・アートですね。
by benibana (2009-03-12 06:52) 

たいへー

水も滴るイイ植物・・・^^;
by たいへー (2009-03-12 07:42) 

majoramu

脱帽です。参りました!!!!
by majoramu (2009-03-12 07:57) 

今造ROWINGTEAM

すごく綺麗!
私たちは常に水と関わるスポーツをしているのですが、とても新鮮に思えました★
水ってこんなに幻想的で綺麗なものだったんですね^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-12 08:10) 

空楽

水玉綺麗!
シャッターのタイミングばっちりですね><
               次男でした
by 空楽 (2009-03-12 08:20) 

ソニックマイヅル

すっごい綺麗な水玉です。さすがですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-12 08:45) 

みちる

きれいな水玉 
宝石のようです^^
by みちる (2009-03-12 08:53) 

personadia

すばらしいお写真ですね。
葉ボタンの中の丸っこいのがかわいいです♪
by personadia (2009-03-12 09:01) 

yakko

滴シリーズ、素晴らしい(・・||||rパンパンッ
うっとり眺めています・・・(^。^)
by yakko (2009-03-12 09:02) 

お茶屋

おぉぉ!
どのキラキラ具合もホント見事☆
すばらしいですね♪
by お茶屋 (2009-03-12 09:12) 

ララアント

おはようございます。
水滴っていうか 雫っていうか どれも根気よく
被写体に "愛 " を感じて 撮っておられるk-sakamamaさんの
姿を想像できます。
本当に 素敵な画像ばかり・・・ありがとうございました。
一昨日 お茶屋さんで 写真の話になり 私の5~6年前の
サイバーショットはマクロと言っても10cmしか近づけないと・・・
今のは2~3cmまで近づけるのでは・・・との事。
k-sakamamaさんのブログを思い出しての発言だったと
今 気が付きました。
18日 sonyのデジカメ教室で勉強してから 購入しようかと
意気込んでいます。

パク ヨンハさん 最近はあまり歌も聞いていないですが やはり
歌手の方は日本語の上達(イントネーション)が早いですね。
東方神記のグループも好きです。
ハングルも気持ちよく耳に響きます。
パク ヨンハさんのホームページでも開けば 少しは映像と共に
歌声記聴けるのかしら!?
朝から 楽しかったですよ。
by ララアント (2009-03-12 09:28) 

としぽ

おはようございます。
下書きの記事が溜まっているのは羨ましいですね。
いつも今日は何にしようか考えてしまいます。
雫を見ると撮りたくなりますね。きれいに撮られていますね。
by としぽ (2009-03-12 09:44) 

flutist

光によって水玉やお花の魅力がとてもよく引き出されています。
by flutist (2009-03-12 10:03) 

Yuki

雫、綺麗ですね~♪
私も、雫の写真は大好きです。^^
by Yuki (2009-03-12 10:26) 

めもてる

水玉の写真、コンデジでここまで撮られたのですか、今度私も撮ってみるかな。
by めもてる (2009-03-12 10:27) 

m-grace

しずくちゃん、キレイ☆
これだけしずくにこだわって撮影ってなんだか面白いですね♪
by m-grace (2009-03-12 10:54) 

enosan

山茶花のアップ素晴らしい、その2枚目クラゲのようだ。
まさに水滴 雫の芸術ですね、撮るのが上手い。
by enosan (2009-03-12 11:04) 

greens

山茶花の画像が良いですね^^
by greens (2009-03-12 11:07) 

mwainfo

いつもナイスコメント感謝します。いい写真は、撮る人の視点によります。
カメラだけじゃないですね。
by mwainfo (2009-03-12 11:10) 

旅爺さん

色んなお花で水玉遊び、キラリ~~~ンがいいですね~♪
水玉の中に夢の世界がありそうです。
by 旅爺さん (2009-03-12 11:47) 

ユキ

コンデジでもこんな写真が撮れるのか~
やっぱりセンスなのかなぁ?
by ユキ (2009-03-12 12:31) 

marilyn

コンデジとは思えないというか、今コンデジすごいんですね~!
キラキラ大好きですから~撮ってみたいけど、なかなか
キラキラ見つけられない!(>_<)
sakamamaさんのセンスと行いのよさですね!
by marilyn (2009-03-12 12:40) 

jinn

ステキな水玉たち・・・さすがでございます☆
by jinn (2009-03-12 12:41) 

ゆっきぃ

キラキラころころ☆
すっごく綺麗で、とってもかわいいですね(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-12 12:54) 

青の風画

神秘的です。
とても美しいですね!
by 青の風画 (2009-03-12 13:35) 

こうちゃん

コンデジってよく写るんですね。
by こうちゃん (2009-03-12 13:45) 

アールグレイ

水滴が本当に美しいですね。
しずくに映る景色もいいですよね^^
サザンカのお花に日差しが差し込んでいるお写真も素敵です。
by アールグレイ (2009-03-12 14:45) 

えありす

あなた色に染まります♪・・・・・☆水☆
きらきら綺麗で可愛いですね^^
by えありす (2009-03-12 15:56) 

yuki999

とても綺麗で素敵ですね^^
by yuki999 (2009-03-12 16:02) 

ゆきトトロ

綺麗で感動しました~
水だなんて思えません。宝石みたい♡
by ゆきトトロ (2009-03-12 16:05) 

やおかずみ

『水と光』というテーマの組写真ですね。すばらしいです。
特に最後の水滴の写真一番好きです。nice!!
by やおかずみ (2009-03-12 16:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
山茶花、綺麗ですね!ツバキと間違えますね!
キラキラ雫、ビー玉みたいで綺麗ですよね♪
雫の中の写り込み、素敵ですよね!!
逆さまのミラーワールドみたいで好きです!
自分もよく撮りますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-12 16:19) 

Butch

滴は、太陽のさし具合で色が変わったりして、
面白いですよね。
自分のカメラの設定だと、こうはならないだろうなあ。。。

by Butch (2009-03-12 17:13) 

paw

すごいですね~~^^
こんなマクロな世界をこんなにキレイに撮れるなんて~~@^^@
感動です。。
素敵な写真をあるがとうございます~~♪♪
by paw (2009-03-12 17:24) 

花乃助

雫のキラリン☆とても綺麗〜^^♪
水をじんわりと纏うシベや、ころころと弾く葉があって面白いです。
葉ボタンに付く雫はまんまるで可愛いですよね!
by 花乃助 (2009-03-12 17:54) 

ちゃるこ

色々なキラキラがありますね~!
雫を主役にした写真ってすごく素敵です★
by ちゃるこ (2009-03-12 18:09) 

Liddell

葉や花に付いた水滴、とても綺麗です~☆^^
by Liddell (2009-03-12 18:30) 

green_blue_sky

水滴がきれいですね。
by green_blue_sky (2009-03-12 18:34) 

ばんばん

すっごく素敵です(>_<)
なんか本当に宝石のようなきらり~ん♪
自然のなせる業ですね。すばらしい。
そしてそれをこんな素敵に撮れるk-sakamamaさん。
尊敬しますっ(^_^)
by ばんばん (2009-03-12 18:44) 

やまがたん

雫にスポットを当てるとは・・・・
とっても素敵だと思います^^
しっかし、お茶屋さんのお茶
とっても人気ですよね^^
by やまがたん (2009-03-12 19:41) 

sasasa

これは、本当にきれい!!
キラキラしてますよね(^_^)
by sasasa (2009-03-12 19:53) 

HEIJI

水滴、雫もそれぞれ表情があったいいですねー。
キラリとした光り方がいいです。
自分はまだ撮ったことがないです。・・見つけらないでいます。
by HEIJI (2009-03-12 20:08) 

NsHome

雫は被写体として最高な素材ですね。♪
by NsHome (2009-03-12 20:12) 

aya

キラキラの滴たち、とっても綺麗です♪
写りこんだシズクチャンも いい感じ、これは眠らせておけないですよ~(^^)v
by aya (2009-03-12 20:46) 

momo

うん!上出来、上出来~☆
by momo (2009-03-12 20:48) 

R-Month

花と水の芸術、見事ですね~
by R-Month (2009-03-12 21:33) 

yukimi

美しいですね~~~
ため息でちゃう。
水滴に心が向くなんて・・・さすがです☆☆
こうしてみると・・・私って余裕ない生活してるんだなぁって^^;
改めて自覚したりして^^;気付かされたりしています。
どうも有難う御座います、美しいもの堪能させて頂きました♪
by yukimi (2009-03-12 21:35) 

まるまる

わぁ~綺麗っ。
こんな綺麗に撮れないです。。(汗
キラキラしていて、すっごく光の加減が素敵です。
by まるまる (2009-03-12 22:14) 

tonton

水滴のキラリ☆がとぉ~~~っても綺麗ですね!
目線を変えるだけでこんな世界があるのかと驚かされます。
綺麗なお写真で、癒されました・・・ありがとうございます♪
by tonton (2009-03-12 22:28) 

はる

こんばんは~。
水玉がもう一つの世界を垣間見せてくれるようで(*^-^*)
見ているだけで心洗われるかのような気持ちにさせてもらいました♪
by はる (2009-03-12 22:34) 

Rae

綺麗な水滴!!
こんなにクリアなんですね。
なんか、おとぎ話の世界に居るみたいです。
by Rae (2009-03-12 22:41) 

sunset

こんばんは。
水滴がキラキラしてとっても綺麗です。
私もとっても見たくて何回か挑戦したのですが
全然撮れないです(:_;)
by sunset (2009-03-12 22:55) 

junko

すごく丁寧に撮影されているんだなぁ・・・と。
一つ一つに愛情を感じます(^^)
by junko (2009-03-12 23:18) 

toshi

こんばんはー
まるで宝石の玉手箱や~ん^^
なんてね♪
by toshi (2009-03-12 23:20) 

tonta

キラキラしてとても美しいですね!(^-^)


by tonta (2009-03-12 23:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
こんな素敵な雫(水玉)を撮った事がないので憧れています・・・
如何しても撮ってみたいのですが。
マクロを持って挑戦してみます\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-03-12 23:37) 

ケイクス

綺麗な雫ですね。。
朝露のようにも、雨上がりのようにも。。
テントウムシとかかたつむりを連想しちゃいました(^^;;
by ケイクス (2009-03-13 00:36) 

こころ

ご無沙汰しております。
素敵な水滴達♪ 何だかその中に入り込みたく
なったのは私だけでしょうか?( ´艸`)ムププ

今度ブログのお引越ししました(^▽^;)
色々あって元の場所への更新が出来なくなってしまって
今後とも クルルの時同様 <(_ _)>よろしくお願いします
by こころ (2009-03-13 04:08) 

momo_chan

すごく綺麗です(^o^)
水滴・水玉が宝石に見えますねo(^▽^)o
by momo_chan (2009-03-13 07:12) 

bigbang

素敵な写真ですね^^
近くで見るとまた違った一面が見れますね。
by bigbang (2009-03-13 07:50) 

パトラ

お早うございます!
k-sakamamaさんの画像でデジカメを意識するようになりました。
18日にララアントさんを誘ってデジカメ講座に行って来ます。
本当に綺麗です^^
by パトラ (2009-03-13 08:28) 

がぁこ

雫がキラキラのオンパレード、すんごい綺麗~~♪
全部大きくしてみちゃった( *´艸`)ププ
雫の中にお花や葉っぱが映り込んでて本当に綺麗(人´ω`*)
いいなぁ~ワタシのカメラはここまで大きく写せないから羨ましいです(>.<)
白い葉っぱのはワタシもよーく見るんだけどいったい何ヤツだろう???
っていつも思ってるのーw

by がぁこ (2009-03-13 10:47) 

空楽

こんにちは
届いてよかったぁ~ ♪ ♪ ♪
先週の金曜に出したのに~
私、住所とか間違ったのかな?  すみません!

気に入って、笑って下さりありがとうございます。
k-sakamamaさん ぼちぼち~ですよね^^
空楽は外出のお供をいたしますよ。   笑
by 空楽 (2009-03-13 10:47) 

swm104

水玉って、とても不思議な感じがします。
まるで、生命が宿っているように感じることがあるから。
by swm104 (2009-03-13 11:31) 

HAL

「天国にいちばん・・」、知ってますよー^^
原田知世の映画になったやつですー
ダイバーは海が舞台になるやつはけっこう古いものまでチェックしてるんですよ!!

でも、、、あれは「パプアニューギニア」じゃなくて、「ニューカレドニア」です!
「ニュー」と「ニア」だけ、あってます。 惜しいww
by HAL (2009-03-13 13:49) 

JAKiE

水玉って素敵ですね。
by JAKiE (2009-03-13 14:39) 

shin

すんごい綺麗ですね~まさに自然のアートです!
今度、自分もトライしてみます。

by shin (2009-03-13 15:03) 

お茶屋

新茶ですが・・・
いずれ記事でも触れるかもしれないのですが、
基本的にはその年に一番最初に採った葉を
差しております!
ですので、究極をいえば 季節が違ってたとしても
その年の最初の葉であれば新茶とうたっても
問題はありません^^;
by お茶屋 (2009-03-13 16:43) 

ちか

レースみたいに切れ込みが入った白っぽい葉っぱ…
なんだっけ?ど忘れしました。分かったらお知らせしますね!

滴、まだ一度も撮った事なく…キラキラキレイですね♪
by ちか (2009-03-13 16:53) 

きよひこ

nice,コメントありがとうございます。これから宜しくお願いします。
早起きは三文の徳とは言いますが、たまには早起きをしてブログ
を見に来てください。ほんとに新幹線がやってきます。面白い
ブログパーツです。
by きよひこ (2009-03-13 17:03) 

まこ

ご無沙汰で~す♪
山茶花幻想的な感じですね!
日本の美って感じが素敵。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

ヤブコウジの中の雫の世界もステキですね♪
by まこ (2009-03-13 17:41) 

MOCOMOCO

キラキラの雫がなんともいえず綺麗ですね~♪
マクロの世界を楽しませていただきました^^
by MOCOMOCO (2009-03-13 18:51) 

雪猫

水玉素敵ですねーっ☆
とっても神秘的ですvv
by 雪猫 (2009-03-13 20:32) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、もう、キレイ!!
俺はこういう写真を撮れるようになりたいです!!
by みみちゃん (2009-03-13 20:57) 

FUFU

>私は、シャッターを押しただけ~ 
>水と光、そしてカメラのおかげですね。

k-sakamamaさん素敵過ぎです~♪
素晴らしい自然の恵みに出会う・・・
日頃の行いの賜物ではないでしょうか?

by FUFU (2009-03-13 20:57) 

はぁさん

綺麗に撮れていますね^^
by はぁさん (2009-03-13 21:22) 

candy

うわ~
スゴイ美しい写真ばかり・・・・
ホーッとため息が出てしまいました!!
by candy (2009-03-13 21:37) 

香雪蘭

心に残る風景などを見て
少しの間その世界に浸ってしまう時、
よくあります(笑)。

だから、そういう気持ちは分かって。
人それぞれ物事を見た時の感想は違うので、
世界は無限にあるんじゃないかと
そう感じることもあります。

それにしても、
水玉の中に映る世界は綺麗ですね。
この世界の中で過ごしてみたい(笑)。
by 香雪蘭 (2009-03-13 21:44) 

ララアント

ご訪問ありがとうございました。
ご心配いただきましたが 無事に施設には通う事が出来ました。
そして 食事の介助と 爪をつんであげました。
10年ほど前か もっと前かな・・・
義母は太っていたので 足の爪は随分前から 私の役目だったのです。
その頃から 爪きりの後だけは「ありがとー!」と言っていました。
今日も「ありがとー!」と。
その言葉で 充実感いっぱいになって帰ってきました。

デジカメの話は あくまでもコンデジです。
お茶屋さんも 一眼レフの場合 接写しようと思ったら レンズを
交換しなければならないので コンデジの方が接写しやすいように
教えてくれました。
パク・ヨンハさんのは 明日にでも見てみます。
色々 ありがとうございました。

by ララアント (2009-03-13 23:27) 

としさん

太陽の反対側にあるという、もう一つの地球・・・
全てが反対で・・・

そんな話でしたっけ・・・
SF の世界の話って面白いですよね

by としさん (2009-03-14 01:53) 

U3

水滴素敵!
by U3 (2009-03-14 07:35) 

sanjinsai

綺麗ですねー!
どれも素敵です!
by sanjinsai (2009-03-14 11:19) 

fam

ソニーのデジカメのマクロは激綺麗ですね〜
雫も幻想的 花が綺麗 すばらしい
by fam (2009-03-14 14:45) 

mocotan

美しいですね^^* 感動です!
心をつかむものがあった時に、シャッターをきれると嬉しいですよね!


by mocotan (2009-03-14 14:55) 

あさころ

ちょっと素敵どころか・・・

すごく素敵ですっ!!

sakamamaさん・・・カメラを変えて

腕が上がりましたね。ヽ(^o^)丿
by あさころ (2009-03-16 18:47) 

tomoe

どれもとっても素敵ですね。
いつも他の方のブログのお写真を見て、どうしてこんな風にとれるの
だろう・・・って感心しているワタクシです。
これがお蔵入りじゃもったいなさ過ぎですよ~見せてくださって
ありがとうございます。
by tomoe (2009-03-17 14:31) 

ゆりあ

水と光の魔術、素敵ですね~^^
葉ボタンの葉にコロコロ写ってる水玉がとってもかわいいですv^^v
by ゆりあ (2009-03-20 17:11) 

ナカバ

こんばんわv
niceぽちっとな、からコメントカキコまで大変遅くなってしまいました…。
お写真のキラキラ!!
ちょっと素敵…どころではないですっ(*´ω`*)
とっても とっても素敵です♪

写真を撮り始めてから、接写で撮りたいな~と思っていたイメージがまさにこちらに載っているキラキラの感じなのですっっ☆

拝見していて、気持ちもキラキラになりました!!ヽ(≧ω≦)ノ
by ナカバ (2009-03-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。