SSブログ

街角ウォッチングと おうちランチ [日記]

今日は、秋晴れでウォーキング日和です。
        早々に家事を済ませて、いつものように片手にデジカメを。

    
     さぁ~ 出発!!

               

        

     家の塀ごしにチロルアンランプ(アブロチンの一種)の花が咲いてます。




      

    ミステリアスな館(?)  一般の家みたいだし、そうでないような感じ。
    先日は、ガレージの中で、10人ぐらいで昼間から宴会をしていた。
    よく見ると、家の周りはバラの木が覆いかぶさっています。
    花の時期には、どんな感じになるのでしょうね?
                           きっと、綺麗!!  楽しみです。







    
 
    この素敵な建物は、結婚式場です。
             こんな素敵なところで結婚式を挙げたいです。
                       すみません。  もう、結婚してましたぁ~









       ど根性??
            

              雨の排水口に根ずいてます。





          

         風船カズラ  (丸い玉の中に種が入ってます。)

    


           

                名前不明





            
  
      ヒトツバタゴって名札が。  なんじゃもんじゃの木っていう事?
      春にあの白いフワフワの花が咲くのですね。  これも、楽しみです。







            
         
                    名前不明


 

 
   あっちこっちしながら、此処までくるまでには大分時間が経ちましたが、
   更に、ここでかなりの時間が掛かってしまいました。


 

   最近は、あまり見かけませんね。 (ちょっと、一緒に遊んじゃいました。)

           


       
      番犬くん、でも、近寄っても全然吠えない。
                   尻尾を振ってくれますよ。
                         オイ! オイ! 大丈夫なの??


   
        

   何かわかりますか?  見たことありますか? 
                            (私は、初めてみましたぁ。)


          

   
 
 消防署の前に「戦士像」が置かれています。
     ちょっと、ユーモラスな顔をしていますね。  可笑しくなっちゃったぁ~





   
     星が丘に着くころには、お昼前になってしまった。
     この格好で、ランチを食べるには少し恥ずかしい気がします。
     そこで、デパ地下で買って帰ることにする。

 

       

    家に着くころには、もう! お腹がペコペコです。

    

  いただきま~す。






      

      


     

     ライスコロッケ、特製ハムサラダにリンゴにヨーグルトを添えて。
     コロッケの中には、とろ~りチーズが入って美味しかったです。



     ごちそうさまでした。

                    今日は、丸い物にこだわってみました。^^

                      ブログランキング・にほんブログ村へ良かったら、応援してください。
                   ポチッと押してくださいね。 励みになります。
                           よろしくね!!              
     







nice!(48)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 37

sakamamaさんの散歩はいつも楽しそうですね。
ランチはとてもデパ地下惣菜とは思えないし!
お皿にきちんと盛り付けするだけで、豪華で美味しそうに見えますね。
私も盛り付けにこだわってみようかな♪
by (2007-11-14 20:42) 

MOCOMOCO

なかなか素敵なお散歩コースですね♪
いろんな植物があって、楽しめますね~^^
バラに覆われた家、満開になったら綺麗でしょうね♪
デパ地下のお買い物でも、おうちで綺麗に盛り付けて食べると
とっても豪華で美味しそうです!
by MOCOMOCO (2007-11-14 20:44) 

こんばんは。
ミステリアスな館は、今はちょっと怪しげな雰囲気ですね^ ^;
素敵な植物に・・・・
戦士像私も見たことありませんでした。

ランチが素敵!
とてもおうちランチとは思えぬ美しさです~♪
私も食べに行かせていただこうかしら?ヌフフ(^m^)
by (2007-11-14 21:12) 

お茶屋

いい感じのお散歩♪ですね!
by お茶屋 (2007-11-14 21:26) 

香雪蘭

凛々しいワンちゃん(笑)。
賢そうな子ですねー。

あと、チーズとろ~りなコロッケ
とても美味しそう…食べてみたい(汗)。
by 香雪蘭 (2007-11-14 21:58) 

8151355

ミステリアスな館の次の写真が結婚式場、2つのギャップがすごい…(笑)
12角形のおしゃれなお皿がコロッケをよりおいしそうにひきたててますね(^-^)♪
by 8151355 (2007-11-14 22:15) 

結婚式場の建物、似たような式場がハーバーランドにも(笑)
戦士像は…インカ・アステカ文明にも同じような石像が…
失われたアトランティス文明の継承かと (・・?

食器で食材も活き々と美味しく感じますね♪
by (2007-11-14 22:51) 

こころ

こんばんゎ^^
本当に素敵なものが沢山見られて
お散歩もより一層楽しいですよね^^
じっくり散策すれば この辺にも
何か有りそうですが なかなか(´ェ`*)ネー
綺麗な景色見て 美味しい物食べて
素敵な時間を過してらっしゃる
k-sakamamaさんにプチ(。・・)σ【ON】
by こころ (2007-11-14 23:02) 

プリン

こんばんは~!
ライスコロッケ、美味しそう!!
って、そんなポイントじゃなくて、もっと前半の写真に目を向けて!
ですかね?ペコリ(o_ _)o))
ちょっと今、小腹が空いてるもので、つい。。。(^_^;)
もう、寝ます!!何か口にしないうちに!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
夢に出てくるかな?ライスコロッケ♪
by プリン (2007-11-14 23:03) 

きぃ*

私、チロルアンランプが大好きなんです!
横浜の駅前にわりと大きな園芸店があり、
7月に行ってみたら、チロルアンランプが
売ってたから、買おうかどうか迷ったあげく
諦めて帰ったんです (^_^;)
by きぃ* (2007-11-14 23:06) 

エバンス

おお~丸の内ですか???
にしてもk-sakamamaさん家の食器がきれい。
もしかしてセレブっすか!
by エバンス (2007-11-14 23:07) 

まーぶる

え??お昼ごはんって外食じゃないの??
sakamamaさんってばすごい・・・感動です(≧∇≦)

ミステリアスな館、気になりましゅ。
探検心がうずうず( ̄ー ̄)
by まーぶる (2007-11-14 23:07) 

あのワンちゃんは、凛々しい顔をしてますね。
by (2007-11-14 23:31) 

ありす

k-sakamamasan、こんばんは♪
今日は、ほんとウォーキング日和でしたね。
丸い物にこだわったんですね。ほんとだー、丸いのがコロコロ^^
最後のライスコロッケ、美味しそうです。
いつもながら、食器も素敵!
by ありす (2007-11-14 23:51) 

おはようございます(^^)
近所をお散歩♪いいですね!
ボクは昨日、仕事で星ヶ丘あたりにいました(^^;
ランチが素敵!オウチとは思えない♪
by (2007-11-15 06:12) 

吉之輔

お散歩でいいお写真とって、美味しいお食事
いいですね。ちょっと僻んでいるのかなぁ
私も今日は稽古お休みなので美味しいもの食べ
一杯やりますかね。
by 吉之輔 (2007-11-15 08:21) 

おはようございます^^
ど根性が気に入りました。 我が家の排水溝の所に草が生えていましたが、
あらもさしずめど根性(@@
でも抜いちゃいました。
お昼が美味しそうですね~。デパ地下はいろんなもの売っていますものね。
by (2007-11-15 09:37) 

歩くの大嫌いだったのですが、必要に迫られ、歩いて通勤しはじめました。
そしたら、結構楽しくて、きのうは危うく遅刻しそうに...
by (2007-11-15 11:02) 

enosan

街中ウォッチングいいよね、私も好きだ。気をつけて歩けばいろいろ目に入る。
歩いたあとの食事がまた美味しい。
by enosan (2007-11-15 11:14) 

(。・_・。)2k

ライスコロッケw( ̄△ ̄;)w
ごはんとコロッケが一緒になってるんですか?
by (。・_・。)2k (2007-11-15 11:49) 

ご近所に、こんな素敵なところがあるのですね。
デパ地下へ、ウォーキングで行けるんですか?
我が家は、ウォーキングなら山と田んぼしか行けませんよ^^
ライスコロッケ、美味しそうですね~。 食べたい!
by (2007-11-15 11:57) 

がぁこ

バラのおうちお花がぜーんぶ咲いたら綺麗だろうな~♪
でも虫とかつかないのか余計な心配しちゃいます^^;
コロッケだー!と思ったらライスコロッケだったんですね~。
まだ未経験です(笑)
by がぁこ (2007-11-15 12:27) 

ミナト

やっぱり
ミステリアスな館が
気になりましたね。

どんな方が住んでるんでしょう。
by ミナト (2007-11-15 12:50) 

ぱせりん

バラが全部咲いたときの様子がかなり気になりますね♪
でもバラって毛虫がつきやすいので、ちょっと怖ろしいものも…(^^;
デパ地下をこ~んなにステキにテーブルコーディネートしてしまうなんて♪
どこかのレストランかと思いました!!
いや~ん♪『レストランk-sakamama』に是非行ってみた~い(*^▽^*)
by ぱせりん (2007-11-15 15:22) 

はじめまして。御訪問、ありがとうございます。
少し遡って拝見しましたが、名古屋の方のようですね。
これからも覗かせていただくことにします。宜しくお願いします。
by (2007-11-15 15:36) 

k-sakamama

かりんさま
手抜きしたときは、器でごまかします^^
味気ないから!!


MOCOMOCOさま
あの家ですね。とにかく凄いんですよ。
花の時期が楽しみです。
咲いたら、UPしますね。


いとちゃんさま
バラが咲くと綺麗でしょうね。
ご飯、いつでもご馳走しますよ。
ただし、持込ですよ^^
器を提供します。^^


お茶屋さま
今までは、ママチャリでした。
でも、歩く方が楽しいことを発見です!!


香雪蘭さま
賢くておとなしいワンちゃんでしたよ。
番犬向きじゃぁないみたいです。^^


clarkさま
ミステリアスな家と結婚式場は近くにありますよ。
どちらも、気になります。
買ってきたものは、味気ないから器でごまかします。^^


ヒロシさま
物知りなんですね。
戦士像、そんなに由緒あるものなんですか。
by k-sakamama (2007-11-15 15:57) 

k-sakamama

こころさま
きゃんすけがいなくなってあまり散歩しなくなりました。
ブログを始めてからですよ。種さがしも含めて・・・。^^
おかげで、いままで見落としていた小さな物にも
きが付くようになりましたよ。


プリンさま
気になさらないで・・・。
ライスコロッケ、美味しかったよ。
ひとつだけ買うのも、ちょっと恥ずかしいですよ。
でも、オバサンパワーで買っちゃいましたぁ。^^


きぃ*さま
チロリアンランプ、可愛いですよね。
結構強いのでは? 普通に庭に咲いてたから・・・。


エバンスさま
名古屋ですよ。
普通の一般家庭ですよ。
セレブには、程遠いです。


まーぶるさま
一個だけ、買って帰りましたよ。^^ 
あの家も前を通るときは、いつもキョロキョロと観察してますよ
動きがあったら報告を!!



fullconさま
ワンちゃん、可愛かったです。
凛々しい顔の割にはおとなしい性格みたいです。


ありすさま
丸物のこだわり、わかってもらえました?
嬉しいです。
by k-sakamama (2007-11-15 16:14) 

okko

近くに、こんな感じの美容院があります。時期にはお花が建物を囲ってきれいだけど、或る程度は手入れをしないと、秋冬はなにやら侘しいです。
by okko (2007-11-15 16:19) 

k-sakamama

たろうさま
星が丘にいたの?すれ違っていたかもね。
ほら、あそこの信号のところに立っていたのは私ですよ。^^


吉之輔さま
休みの日はゆっくりしてくださいね。
飲みすぎにはご用心!!


mimimomoさま
デパ地下は楽しいですね。いくらお金があっても
足らなくなるから、散歩のときは、小銭だけ持って行きますよ。



あっちゃんさま
歩くのはいいですよ。お金はかからないし、楽しいですよ。
遅刻しないでね。^^



enosanさま
散歩はいいですね。健康にいいし、ダイエットにいいですね。
まだ、成果は出てませんが・・・。


2Kさま
中身が、具の入ったバターライスみたいなのが入ってます。
美味しかったですよ。


シンナツさま
デパ地下は10分ぐらいですが、写真を撮りながらいくと
1時間ぐらいかかりますよ。^^
シンナツさんのおうちの前の畑に憧れてますよ。


がぁこさま
バラが咲いたら、報告しますね。
綺麗でしょうね。 手入れも大変でしょうね。



ミナトさま
さぁ~何するところでしょうか?
表札も出てないし、大きな家だしね。
あれほどのバラだから、管理も大変だと思いますよ。


ぱせりんさま
やはり、ミステリアスの家、気になりますね。
動きがあったらすぐに報告をいたしまする。。


STEALTHさま
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by k-sakamama (2007-11-15 16:43) 

k-sakamama

okkoさま
この家も、いまがその時期なんですね。
花に時期はさぞかし綺麗でしょうね。
刈り込みはされているようですが・・・。
侘しそうに見えますね。
by k-sakamama (2007-11-15 16:47) 

何が見つかるかな?って、わくわくしながらの散歩、楽しそうですね!
私もそろそろ行こうかな。
最近やっとお散歩日和になってきたし。
ワンちゃんが吠えないと、大丈夫かなって思うけど、
吠えられると、この道通りたくないって思っちゃいますね。
by (2007-11-15 17:09) 

ちゃるこ

sakamamaさんは素敵なところにお住まいなんですね♪
デパ地価のお惣菜もきれいに盛り付けると、豪華なランチに
なりますね☆
by ちゃるこ (2007-11-15 17:19) 

benibana

いつも感心するのですが、女性の方は料理のお写真が上手ですね。私はどうも上手く写せません。
by benibana (2007-11-15 18:41) 

ぴんく

ランチはてっきりお店かと思いました。
デパ地下とは思えませんね~。
by ぴんく (2007-11-15 20:12) 

nanako

良い散歩コースがありますね。
歩くと気持ちいいですよね。
ワンちゃんもかわいい~
私、ワンちゃんも好きで、前は飼ったことあるんですよ。
by nanako (2007-11-15 22:01) 

モコ

k-sakamamaさんのセンスがいいのですね。
素敵な盛り付けなので言わなければ
デパ地下のとは気づきませんよ(^^
by モコ (2007-11-15 22:37) 

tomoe

街角ウォッチングって、楽しいですよね~
私も大好きで暇があるとよく歩き回っています。
そして、歩いた後のランチとかサイコーですわ。
by tomoe (2007-11-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。