SSブログ

とっても豪華なひとりおうちランチ??? [食べ物]

   先日、ブログでお世話になっているmomoさんから、美味しいプレゼントが届きました。
   10000niceの記念にいただきましたぁ~
   実は、私は10001niceだったんですが。。
   きり番を踏んだ方がドーピング検査に引っ掛かり??(笑  (譲って下さいました。)
   と、いうわけで、繰り上げ当選とあいなりましたぁ~ 
   理由はともあれ、とっても嬉しいです。

   momoさんのブログ「裏momo」が見れますよ~
     面白いですよ~   必見です。。 ↓  ↓
     http://a-momo.blog.so-net.ne.jp/
    momoしゃんのブログはなにが出てくるか?  毎日、楽しみになってます。

    とても想像もつかなくて面白くて美味しいものを、ありがとうございます。
   


         なにが届いたか? 


             気になるでしょう?


         は~~い!   クール便できましたよ~
   

           とっても豪華で~~す。


             じゃぁ~~~ん!!


       DSC00127.JPG

          ウナギ~  なんと、お重に入ってますよ~~



            ご ・ ごうかぁ~です。



          美味しいものは、独り占め!!



             誰にも内緒で、こっそりとひとりで食べちゃお~ と。(笑




         
             ちょっとだけ、お見せします~


              DSC00126.JPG


              わぁ~~~美味しそう~



                   見るだけでヨダレがぁ~~


     
              ほら!   凄いでしょう?




       DSC00130.JPG

            2尾も入って贅沢ですよ~

            ウナギは、ウナギでも普通のウナギではありません。

            最高級品ですよ~?(笑

            こんなウナギ、初めてです。

            欲張って独り占めするつもりでしたが、
 
            近所のお友達を呼んで、一緒にティータイムにすることに!!


                ん?
   

                ティータイム?   なぜ?   クエッション?



                実は、 ただのウナギではありません。



                な ・ な ・ なんと~



                「ウナギにそっくりなミルフィーユ」なんで~~す。(笑


                面白いでしょう~



    * ここからは、サイバーショットの料理モードで撮影しました。
      上を撮る時には、気がつかなかったの。 
      ウナギをカットした後、あぁ~ そうだぁ~って思いだしました。(笑
      違いがわかりますか?  腕前が下手だからかわらないかな? (練習中で~す。)*
         
    



                         画像をクリックすると拡大します。
          DSC00150.JPG

            ウナギの断面はこんな感じ~ サクサク、しっとり! 





              DSC00151.JPG
             

                ウナギのまわりには、ポン菓子が敷いてあります。






                         画像をクリックすると拡大します。
          DSC00158.JPG
           美味しそうでしょう?
           ウナギの下には、パイ生地とココアスポンジケーキに
           カスタードクリームの三重唱!  
           実際は、お重いっぱいの大きさでした。
           これは、食べやすくカットしたものです。。
        







                        画像をクリックすると拡大します。             
          DSC00155.JPG
               ハロウィンが近いのでパンプキンを添えて。。
               パンプキンは、飾り用で食べれません。(笑

       パイ生地がサクサク、ココアケーキがしっとりと大変美味しかったです。
       ウナギそっくりミルフィーユの話題で盛り上がり、
       おかげさまで、楽しいティータイムになりましたぁ~
       momoさ~ん! 本当にありがとうございました。
       これからもどうぞよろしくお願いします。
         


       ウナギそっくりミルフィーユを食べた主人は、どうしてもウナギが食べたいと。。





                        画像をクリックすると拡大します。
          DSC00209.JPG
           晩御飯は、本物のウナギにしましたぁ~
           後で聞いたところでは、友達んちもウナギにしたそうです。(笑
           やっぱり、食べたくなりますよね!!

       (注) こちらは、正真正銘!! 保証付き!
           産地は、一色産の本物のウナギですよ~
           偽装はしてません。。 と、思う。。 (信用出来るかな?)
           最近は、いろいろな問題が出てくるから疑り深くなっています。。(涙





nice!(138)  コメント(82)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 82

しんりゅう

はい!きちんと「騙され」ました~^^
本当にうなぎと思っちゃいましたよ…
うなぎパイみたいな味がするのかなぁ~んなわけないですね^^;
by しんりゅう (2008-09-22 00:32) 

おっくー

おぉ!!!
テリがすごく本物っぽいですーーー!!
by おっくー (2008-09-22 03:03) 

ぺんちゃん

うなぎ! ウナギ! 鰻! いいなぁ (’’ )。

体力回復にいただきたいっ。

このミルフィーユでも体力回復できそう (^^)
by ぺんちゃん (2008-09-22 04:32) 

僕もくま私もくま

見た目そっくりで、蒲焼きかと思いました。
すごいとしか言いようがないですね(笑)
by 僕もくま私もくま (2008-09-22 06:41) 

さなえ

とってもおいしそうですね、
たれがとろりとしてて。
偽装、怖いですよね、もう、きちんとしてほしいです。
きっとこれは大丈夫ですね。^-^
by さなえ (2008-09-22 06:42) 

benibana

素晴らしい記事です。面白く読ませていただきました。
ミルフィーユという言葉も知りました。新しいカメラで撮ったお写真も良いです。料理やお菓子の撮り方がとてもお上手ですね。
by benibana (2008-09-22 06:42) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私もすっかり騙されました・・・
でも、こんな偽装ならいいですよね(^^;
美味しそうですネ??
私はミルフィーユと言う名前も聞いてはいましたが、これがそうとは知りませんでした(^^;
本物のウナギのお味は如何でしたか?
ウナギって何時でもいつの季節でも美味しいのかしら?
by ちゃーちゃん (2008-09-22 07:28) 

そらお

私もだまされましたー
「うな重ってそのままクール便で送れてしかもそのまま食べられるの??」
って考えながら読んじゃいました(笑)
by そらお (2008-09-22 07:31) 

momo

セット、演出、ばっちり~♪
送った甲斐があったというものです(喜
T700のお料理モードは、他でも話題になってましたね~。
リンクいただきありがとう^^
でも、今日に限って、記事が普通だったりする(^_^;)あはは…。
by momo (2008-09-22 07:36) 

kiyomy

ああ~私もだまされました^^
楽しくて美味しくてブログネタにもなって、
本物の鰻が食べたくなる効果まであるなんて、なんて素晴らしいミルフィーユ!
by kiyomy (2008-09-22 07:37) 

fam

うなぎミルヒィーユですけか〜スッゴク美味しそうですね〜
面白いですね〜
ドーピングで繰り上げ当選で 良かったですね〜
サイバーショットお料理モードの威力凄い!
色や照り質感が良く伝わりますね
by fam (2008-09-22 07:46) 

piano

これ…
おもしろいですねぇ
食べてみたいです
by piano (2008-09-22 07:51) 

Marcie

えーっ!カメラにお料理モードがあるんですね?びっくり!
それにしても、見事にうなぎだわぁ…
by Marcie (2008-09-22 08:10) 

エイジ

騙された〜
夜のお菓子、高級うなぎパイ???
by エイジ (2008-09-22 08:34) 

u-hana

私もすっかり、鰻だと思いました。
そういえば、昨夜の我が家の晩御飯も
鰻でしたよ。
by u-hana (2008-09-22 08:34) 

enosan

そうだよな~、次から次へと偽装、毒入り、最後?はお米まで。
これじゃ疑い深くなりますよ。でも食べないわけにはいかないからね。
うな重、こんなのは偽装とは言わないのだよね。美味しそう。
by enosan (2008-09-22 08:40) 

たいへー

ウナギ気分でおやつを頂けますね。
なんか得した気分だ。(笑
by たいへー (2008-09-22 09:00) 

ラミーキッズ

momoしゃん、やってくれまんな〜。^_^;
一瞬目がテンになったけど、momoしゃんなら何か裏がある
と思った〜。(^o^)

それにしても良かったですね〜。やっぱりブログは楽しい!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-09-22 10:18) 

旅爺さん

本当は爺がキリ番だったんだけどな~~~惜しかった!” ウソ  笑
by 旅爺さん (2008-09-22 10:33) 

お茶屋

本気でうなぎに見えますね^^;
オドロキです!
by お茶屋 (2008-09-22 10:50) 

みゆきママ

すっかり騙されました~
本物のうなぎかと思い、おいしそ~♪と思ってました。
よくみると 確かにミルフィーユです
すごい~

by みゆきママ (2008-09-22 11:01) 

いとお

ええええええ!!!!
ミルフィーユだったんですかぁ~!~!
びっくりですよ(^^;;
もうすっかり私の口の中はうなぎのつもりでした(笑)
by いとお (2008-09-22 11:18) 

Cyoroshi

見事な鰻の蒲焼風ミルフィーユですね?(笑)これなら、当然夜は
本物でしょう(笑)
by Cyoroshi (2008-09-22 11:19) 

keimi

「ミルフィーユ」の行見て、もう一回見てみるとたしかに断面が・・・
一度ウナギの味を想像してしまったので、ミルフィーユに気持ちがもっていけませんでした。
でもウナギ・・・ウチはきっとサンマの蒲焼きです。
by keimi (2008-09-22 11:34) 

ケイクス

これは素敵なお菓子ですね(^^
すっかり鰻と思いました。
鰻風のあとの鰻も美味しそうです♪
by ケイクス (2008-09-22 11:49) 

メガネ君

なんと~うなぎだと思って読んでました。
ミルフィーユだったんですね。おもしろい!
味が気になります。(^^;
by メガネ君 (2008-09-22 12:26) 

雨の弓

いやぁ・・・偽装多いですからね
しかも、救いようのないものばかり。。
裏momoさんのブログ拝見しました
興味を持つブログでした!
by 雨の弓 (2008-09-22 12:55) 

Yuki

まるっきりウナギですね。
びっくりしました。
お味は、ウナギじゃないんですよね?
by Yuki (2008-09-22 12:56) 

marcher

ほんものそっくりで驚きましたぁ。
作る人も楽しいんだろうなぁ・・
これは騙されるの間違いなし!
ミルフィーユにきりかえれず 頭の中はうなぎの味で一杯です。
うなぎ、食べたい(*^。^*) 
by marcher (2008-09-22 13:35) 

吉之輔

こんにちは、2枚目で?3枚目でフランス菓子の
ミル-フィーユ??・・やはりね。
夜は、うなぎで夕食ですね。どちらも美味しいから。
by 吉之輔 (2008-09-22 13:57) 

ゆっきぃ

すごいですねぇ~お重で来るんだ!!
それにしてもうなぎ美味しそう・・・。
美味しいうなぎが食べたいです☆

あ、そうそう、うなぎを温めなおす時は
フライパンで油を引かずに焼いて、
緑茶で蒸し焼きにするとふっくらしますよ♪♪
by ゆっきぃ (2008-09-22 14:07) 

白めだか

今は、うな重までもが宅急便で届くのか・・・
最近国産高いのに・・・とか
と驚いてしまいましたよ・・・
遊び心のある美味しそうなお菓子ですね~

by 白めだか (2008-09-22 14:37) 

チョコシナモン

こんにちは!美味しそうなミルフィーユです(o^-')b 一色産のウナギも、、、食べたくなりました。
by チョコシナモン (2008-09-22 17:07) 

こうちゃん

僕も本物がいいですよ~~
by こうちゃん (2008-09-22 17:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!とっても素敵なウナギのプレゼントですね!
食べたいです~(@ ̄¬ ̄@) ジュル
ってミルフィーユなんですか(o゚Д゚o)マッ!!!
間違えてしまいました(笑
自分もウナギが欲しくなると思います^^;
※土日祝、お休みですね!了解しました(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2008-09-22 17:53) 

プリン

へぇ~~~!面白~~~い!!( *´艸`)クスクス
こういうの、あるんですか~
お写真のお料理モード!
とっても綺麗で美味しそうに写ってますよ~うんうん!
これまた、そんなモードがあるなんて、面白い!!
d(ゝc_,・。)♪
by プリン (2008-09-22 17:54) 

ユキ

ふふふ、やっぱりmomoしゃんはこういうのが好きなのね~
ホンモノのうなぎ、食べたい!!
by ユキ (2008-09-22 18:31) 

しきみ

ふふ、ちゃんとすぐに分かりましたー♪
食いしん坊の目は誤魔化されませんでしたよ!
あー、ご飯になってる「ポン菓子」が食べたくなりました(笑)
「にんじん」でも買ってこようかな。
by しきみ (2008-09-22 19:00) 

としぽ

こんばんは。豪華な鰻重と思ってしまいました。
最新のコンデジは料理モードまて有るのですね。
by としぽ (2008-09-22 19:14) 

ぱせりん

わぁ♪ミルフィーユだったのですね~♪
面白~い!で、美味しそう( ̄¬ ̄*)
でも本物のうなぎも大好物です~♪
Newカメラいいですねd(^-^)
マクロ(ミルフィーユの)がとってもキレイに撮れてる~d(⌒ー⌒)

by ぱせりん (2008-09-22 19:25) 

みるう

美味しそうですね~。
こんなミルフィーユがあるとは知りませんでした!
by みるう (2008-09-22 19:51) 

たろう

「うなぎにもビール」なボクは
危うく本物のうなぎと間違えて
ビールのお共にしちゃうでした、、、(^^;
by たろう (2008-09-22 20:00) 

花乃助

表面のツヤツヤは何が塗ってあるのでしょう〜?^^
とっても美味しそうに出来ていますね。
by 花乃助 (2008-09-22 20:03) 

あっちゃん

写真が、とってもおいしそう!
やっぱり、高級カメラですね。すごぉい!
ポン菓子はわかりましたが、ミルフィーユとは。
おもしろぉい^^
by あっちゃん (2008-09-22 20:08) 

あさころ

すごい!!Σr(‘Д‘n)

お菓子なんですね
本物みたい。

うなぎ・・・食べたくなりましたぁ。(´ρ`)
by あさころ (2008-09-22 20:16) 

うー

ウナギ凄いですよ!!
騙されました!!
職人技ですねw
by うー (2008-09-22 20:27) 

がぁこ

ドーピングに引っかかったやつです(笑)
こんないいものだったんだぁ~(クソっw)
最初ほんとのうなぎかと思ってグヤヂーって(ウソウソw)
こういう見た目と味が違うのって口に入れたときに不思議な感じしません?(笑)
お料理モードすごく綺麗に撮れてますね~♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-09-22 20:46) 

m-grace

ひええぇぇぇぇぇぇ
そうだったんですね。
なんだか分厚いうなぎだなぁと思って拝見してました^^;
完敗です・・・
by m-grace (2008-09-22 21:00) 

PAPA

うなぎをミルフィーユに・・・ん逆かミルフィーユをうなぎに?どっちでも良いですね?するとはびっくりしました!お料理モードが有るのもさらにびっくり(笑)でもお料理って意外に撮りますよね^^
by PAPA (2008-09-22 21:05) 

kiko1578

うなぎだと思っていたらケーキだった、で びっくりです。
良く出来ていますね。
いろいろあってから うなぎは食べていません。写真みて
たら食べたくなってしまいましたよ。
by kiko1578 (2008-09-22 21:51) 

sunset

こんばんは。
うなぎは本当に本物そっくりですね~
ミルフィーユだったなんてびっくりです。
by sunset (2008-09-22 21:55) 

神童ヒナ

うなぎが苦手な人に食べさせてみたいです。
イジワルかしら?

by 神童ヒナ (2008-09-22 22:22) 

雪洞

こんばんは(^^)
ミルフィーユには見えないですね~。
いろいろなそっくりお菓子見ていますが、写真の腕もいいんですね♪
by 雪洞 (2008-09-22 22:41) 

Rae

おもしろいー!
黙っておいて、誰かに食べさせたらどんな顔するかな~。
ウナギと思って食べたら違う味!びっくりするだろうな~~(≧▽≦)イヒヒ
by Rae (2008-09-22 22:42) 

ララアント

うなぎをクール便で・・・
すっかり 嵌ってしまいました。
ミルフィーユとは!?

一色産のうなぎ・・・一色 懐かしいです。
高校生の頃 一色のクラスの女の子が 家庭科の授業で
お魚を上手にさばいているのを見て 驚いた事を思い出しました。

momoさんのところもお邪魔してきました。
by ララアント (2008-09-22 23:04) 

ちゃるこ

面白い食べ物があるんですね~^^
うなぎも食べたいし、ミルフィーユも食べたくなりました♪
by ちゃるこ (2008-09-22 23:05) 

こりこ

楽しい贈り物ですね~!
もらった方も送った方も楽しめるなんて素敵☆
ついでに美味しかったなら、言うことなしですね。(^^)
by こりこ (2008-09-22 23:08) 

るる

すっかりうなぎだと思っちゃいました。
サイバーショットには料理モードというのがあるのですか~
綺麗に美味しそうに撮れてますね^^
by るる (2008-09-23 00:15) 

poyoyon

本物そっくりなミルフィーユですね!すごい!!!
by poyoyon (2008-09-23 01:00) 

sasasa

パッと見、本物のうなぎかと思っちゃいました・・・(^_^;)
by sasasa (2008-09-23 01:01) 

chibikoro

こんばんは~
見事に騙されましたぁ~!!
美味しそうなうなぎ~が、美味しそうなミルフィーユに
変わってしまいました。
私、ミルフィーユ大好きなんです。
食べてみたいな~

先日は主人のブログにご訪問して頂いて有難うございました。
仕事がなかなか忙しく更新はまめにはできませんが
また、お暇が時は是非覗いてみてくださいね~
by chibikoro (2008-09-23 01:30) 

モコ

おはようございま~す(^▽^)ノ
本物のうなぎかと思いました!
パッと見ただけなら、ごまかせそうなパイですね(笑
面白いからこれで旦那をだましてみたいな。(―w―

そうそうブログ更新が遅くなってごめんなさい。
そしていつも気にかけてくださりあたたかいメッセージを
本当にありがとう♪
今日はsakamamaさんのブログにこられて私も嬉しかったよ
(#・・#)ゞこれからがんばって仕事に行ってきますねっ☆
by モコ (2008-09-23 07:42) 

yuyu

すごい!ほんとにうなぎだと騙されちゃいました!
ミルフィーユなのですね〜!ビックリ!
確かに、ミルフィーユもいいけど
本物のうなぎも、食べたくなっちゃいますよね〜。
by yuyu (2008-09-23 07:55) 

姫椿

とっても楽しい記事で、どんどん引き込まれてしまいました。
デジカメにお料理モードがあるのも、ビックリ!
ウナギがミルフィーユだったなんて、もっとビックリ!!
お写真、お上手ですね~。美味しそうです。
面白~い、プレゼントですね。私も贈ってみたいです。
by 姫椿 (2008-09-23 08:46) 

カボチャン

うわ~wわたしも騙されましたぁ・・・・・。
ミルフィーユなんだ。。。。
本物のうなぎも食べたいですねぇ。
by カボチャン (2008-09-23 09:06) 

カボチャン

4コマのほう、紹介全然OKです!!楽しみにしてます~^^
by カボチャン (2008-09-23 09:08) 

いけ麺

うなぎミルフィーユ、斬新ですね~。感動しました!
鰻が食べたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-09-23 10:42) 

LittleMy

鰻尽くしですね☆
美味しそうです♪
私も、食べてみたいです!
by LittleMy (2008-09-23 13:59) 

やおかずみ

豪華なランチ良かったですね。
by やおかずみ (2008-09-23 15:04) 

まめ

こんにちは。
なんてこった・・・!!すっかり騙されました。笑
ほんとにウナギみたいです。
ポン菓子やお重なんて、手が込んでますね~!
こんなお菓子だったら、ティータイムの話が弾みますね♪

by まめ (2008-09-23 15:40) 

こころ

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

凄いビックリですね^^
うなぎだぁ~って見てたら何と!お菓子?
どっちも美味しそうだから羨ましいです(,, ' 艸')ムププ
ポン菓子。。懐かしいwww
最近有るんでしょうか・・あの大きな音立てる機械w
by こころ (2008-09-23 17:09) 

えありす

こんにちは。
わぁ~びっくり!
お茶目なうなぎですね♪
by えありす (2008-09-23 17:43) 

さちこ

うなぎそっくりですね!
私もうなぎが食べたくなってしまいました(^^ゞ
by さちこ (2008-09-23 18:01) 

みみちゃん

こんにちは。
これは……!!
きっと、うなぎ業界がしかけたワナに違いない!!
( ↑ 俺もうなぎが喰いたくなったので;;;)
by みみちゃん (2008-09-23 18:11) 

aya

え〰 分かりませんでした!! 上のタレの味はなにかなぁ・・・
うなぎも美味しそう・・・お腹が空いてきました(^◇^)
by aya (2008-09-23 20:49) 

ゆりあ

すご~い^^
うなぎそっくりのミルフィーユ、おいしそうですね~^^
ポン菓子がお重に敷き詰められているところもニクイ演出で最高です^^
そして、本物のうなぎが出てくるあたり・・・
皆さん、やっぱりうなぎは好きなんですね^^
by ゆりあ (2008-09-24 05:49) 

ソラ

どうみてもウナギですね
本物が食べられて良かったですね~^_^
by ソラ (2008-09-24 08:26) 

ちか

お~豪華なうな重だ~!!
まんまと騙された~。(^^ゞ
これ全体間違えるよね!
でも、甘~いうなぎさん♪ 美味しそうだな~。(^_-)
by ちか (2008-09-24 09:25) 

まこ

お重にも入って、凝ってますね!
最近はお菓子も、ホント美味しくて楽しいものが増えましたよね~。
うなぎの食後にこんなデザートが出たら、楽しいだろうなぁ(≧m≦)ププッ
by まこ (2008-09-24 09:40) 

無常

おはよ~
しばらく留守にします
更新しましたので、お暇なら見に来てね
by 無常 (2008-09-24 10:04) 

スミッチ

ミルフィーユと分かってから見直すと確かにうなぎではないですね。うなぎを見たはずが食べた記憶がないので結局食べてしまうのですね。
by スミッチ (2008-09-24 22:37) 

marilyn

すっかり騙されてしまいましたー。
面白いものがあるんですね!
by marilyn (2008-09-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

吉(BlogPet)自然界は魔術師! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。