SSブログ

自然界は魔術師! [デジカメ]

                   (下書きに入れていたものを再編成したものです。)
    台風の去った朝、洗濯物を干していると、キラキラ~キラリ!




             014.JPG

           

           
    水玉、シズクは、コメントなんて要らないですよね。
    ただただ、画像を並べただけですが。。
    自然界が織りなす芸術を楽しんでいただけたらと思います。



                         画像をクリックすると拡大します。
        012.JPG







                         画像をクリックすると拡大します。
        DSC00132.JPG







         054.JPG 






       058.JPG






          015.JPG






          027.JPG 






      060.JPG 






          スクラップ機能で遊んでみました。

          台風の去った後の爽やかな青空をバックに!!






             DSC00459.jpg






        DSC00466.jpg






        DSC00457.jpg







            DSC00456.jpg 



       いかがでしたか?
       腕前は別として、綺麗でしょう~
       同じものと二度と会えない自然界のマジック。
       これも、一期一会ですね。(笑
       実は、これは、前のカメラ(T-20)で撮影したものです。
       新しいカメラ(サイバーショットT-700)に入っている
       「PMB(Picture Motion Browser)」のソフトを使うと、
       PCに保存していた画像をカメラに取り込んで編集できるんですよ。
       これって、凄いですよね。 (それとも、どれでもできるのかしら?)
       今度は、新しいカメラで撮影したくって。。
       雨が降るのを楽しみに待っていますが、お天気が続いてます。(笑






nice!(120)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 120

コメント 59

花乃助

雫、とても美しいですね^^
カメラや付属のソフトの機能って使いこなせないでいる事が多いのですが、使ってみると楽しいですよね。
キャットテール、ふわふわもこもこで可愛いです♪

by 花乃助 (2008-09-24 11:47) 

ぺんちゃん

PCに取り込むんじゃなくて、カメラに取り込むというのがものすごく斬新ですね @_@。

T700は容量が大きくて、写真立てのように使えるからですかね。
すごいです。
by ぺんちゃん (2008-09-24 12:25) 

ララアント

「自然界は魔術師」・・・センスがありますね!
画像をクリックして楽しみました。

コンデジ 一ケで頑張っています。
それでも もう少し説明書でも読めば それなりに上達しそうですが
それもせず 今の状況に甘んじています。

k-sakamamaさんのような好奇心旺盛な方から 少しは刺激を
受けなくてはと思いながら・・・!?
PCに保存していた画像をカメラに取り込んで編集できる???
そんな事出来るんですね。
その反対は分かりますが・・・イマイチ定かではないかな!?
(付いていけません)


by ララアント (2008-09-24 12:36) 

あやっぴぃ

面白いですね~。
sakamamaさんがアイディアをすごく楽しんでいる雰囲気がいいです!
by あやっぴぃ (2008-09-24 13:11) 

ちゃるこ

本当に魔術師ですね♪とってもきれいヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2008-09-24 13:45) 

fam

凄い表現力ですね〜 水玉が幻想的 素晴しい精彩な画像ですね
by fam (2008-09-24 14:10) 

お茶屋

見事なお写真ばかり☆
そしてスクラップ機能もばっちりですね♪
今回のお写真に、ぴったりなように感じました^○^
by お茶屋 (2008-09-24 14:23) 

OJJ

サイバーショット・・と言うより、サイババショット・マジックに見えます・・
by OJJ (2008-09-24 14:27) 

riku

しずくが凄く神秘的です!サイバーショット・・・というよりk-sakamama さんのセンスが抜群だからですね
by riku (2008-09-24 15:00) 

こうちゃん

今はPCでなんでも出来ますね。
ITは進化、人間は退化ですね。
by こうちゃん (2008-09-24 15:15) 

ケイクス

しずくの写真が綺麗です(^^
確かに、デジカメ、便利な機能がいっぱいで。。
でも、なかなか使いこなせないです(-_-;;
パソコンもデジカメもソフトも
どんどん進化してるんですね。。。
複雑。。。
by ケイクス (2008-09-24 15:28) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ シズクに写っているのが、とっても素敵ですぅ~~~
by チョコシナモン (2008-09-24 15:30) 

プリン

楽しいし~綺麗ですね~♡
ちょこん!っと、水滴をつつきたくなっちゃいましたぁ~
r(≧ω≦*)スマンスマン
どんどん使いこなせてますね~♪
by プリン (2008-09-24 15:45) 

旅爺さん

面白い発想で・・・決めましたね、素晴らしいです。
爺もそんな技術あったらいいな~!ソフトなんて使ったことないんです。
by 旅爺さん (2008-09-24 16:01) 

トーマ

憧れのマクロ雫ショット!  来月あたりにはおいらのブログにも出るかも・・・・ヒヒヒw
by トーマ (2008-09-24 16:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
雫のビー玉いいですよね~♪
雫の中に別世界があるように感じます^^*
サイバーショットは素敵な機能があっていいですね!
次の雨の日が楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-24 16:40) 

ホタルの館

しずく、綺麗に撮れましたね!
お見事です(*^_^*)

一番最初の写真は、スプーンの表面にも見えました(^_^;)
by ホタルの館 (2008-09-24 17:09) 

カボチャン

シズク、きれいです。
私もクモの巣の上にシズクが乗っているのをみて、
クモの巣もきれいに見えました。。(#^.^#)
でも、お花とか葉っぱのほうがもちろんキレイ。
シズク一つでクモの巣も変わっちゃうもんですね~~( ^)o(^ )
by カボチャン (2008-09-24 17:11) 

たいへー

綺麗な世界が、中にあるんじゃないかと思いますね。
by たいへー (2008-09-24 17:19) 

みちる

自然界も魔術師だけど
この写真も
ミラクルです。
すご~く
かわいくて、はかなげで
可憐です(=^▽^=)
by みちる (2008-09-24 17:33) 

Yuki

しづくに写った景色もきれいですね!^^
by Yuki (2008-09-24 18:31) 

Rae

ほんと魔術師ですね。
だれも教えないのに春になったら花が咲いて夏には茂り、秋には色づいて…
雨が降ればしずくが、そして地面に落ち、地中を通って大きな水に。
自然ってすごいです。
人間のしてることなんてたかが知れてますね。
by Rae (2008-09-24 19:06) 

吉之輔

こんばんは、いいお写真です。
感心致しました、お上手だから撮れるのだと
思います。此からも宜しく、良い写真見せて下しね。

by 吉之輔 (2008-09-24 19:13) 

☆sky☆

大好きな 雫特集^^
綺麗に心が和みました
by ☆sky☆ (2008-09-24 19:27) 

enosan

好奇心旺盛ですね、つい見逃してしまいそうな雫も素晴らしいです。
by enosan (2008-09-24 19:54) 

僕もくま私もくま

写真よく撮れていますよね~。
羨ましいです。
by 僕もくま私もくま (2008-09-24 20:16) 

姫椿

うわ~、素敵!!
雫、しっかり見たことがありませんでした。
雫の中にも、葉っぱや色が写っていますねー。
k-sakamamaさんの視点が素晴らしいです。
自然って、雄大でも、繊細でもあるんですね。

by 姫椿 (2008-09-24 20:25) 

tonton

雫って可愛らしいですよね~
一つ一つ形が違って・・・
映し出される景色もまた違って見ていて飽きません・・・
お天気のいいのは羨ましいです。こちらは曇ってばかりで・・・
でも、チェリーちゃんでのお写真、楽しみにしてますね♪
by tonton (2008-09-24 20:53) 

remon

ピッピにremonだった?
と聞かれました。そうだよ。
remonだよ。わかってくれたかな?
写真は、いうことありません。^^
by remon (2008-09-24 21:04) 

みみちゃん

こんにちは。
キレイですねえ……。
まだ俺が撮ったことがないもの……、
それが、露や雫なんです!!
チャンスがなかなかないんですよ~;;;。
by みみちゃん (2008-09-24 21:17) 

tamaki

こんばんゎ~♪
お休み中も訪問・コメントありがとうございました<(_ _)>
今日から復活です。。
また( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシクです。。

おニューのカメラ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
腕も上がりますね♪
by tamaki (2008-09-24 21:20) 

みるう

雫は美しいですね。
今にもプルンと落ちそうな危うさが気になって
見入ってしまいます。
by みるう (2008-09-24 21:30) 

momo

もう、楽しくて仕方ないっ、ッテ感じだね^^
写真は、楽しみながら撮るのが一番!
by momo (2008-09-24 21:40) 

orion

着眼点が凄いです!      
自然は魔術師でもあり・・・手品師でもありますよね・・・・   
これからの季節・・・彼等の活躍する季節ですね・・・
by orion (2008-09-24 22:00) 

神童ヒナ

綺麗ですね。
それに楽しそうなのが伝わってきます。
by 神童ヒナ (2008-09-24 22:09) 

そらお

まるで宝石のようですね♪
by そらお (2008-09-24 22:28) 

スミッチ

スクラップ機能なかなかいいですね。雫に映ってる景色もいいですね
by スミッチ (2008-09-24 22:29) 

みゆきママ

すごく綺麗に撮れてますね~♪
sakamamaさんの写真の腕前もすごいと思いますよ。
わたしセンスがないですよ~
どうしたら、素敵な写真が撮れるんでしょう・・・

by みゆきママ (2008-09-24 22:42) 

sunset

こんばんは。
新しいカメラはいろいろな機能があるんですね~
雫の写真とっても素敵です。
by sunset (2008-09-24 22:54) 

hideKING666

しずくキレイですね!!

ここまでキレイに撮れるなんて アートですね。
by hideKING666 (2008-09-24 22:57) 

がぁこ

雫の中に映り込んだ逆さまの世界ほんとに綺麗~(人´ω`*)
そういう便利な機能があるだぁーすごいなぁ~
雨週末あたり降りそうだけどsakamamaしゃんとこはどうかなぁ?(゚ー゚*)
降ったらまたチェリーちゃん出動ですね♪(>v<*)
by がぁこ (2008-09-24 23:04) 

benibana

雫のお写真大した腕前です。雫専門の写真家が撮った写真に遜色ありません。大いに楽しませていただきました。ありがとう。
by benibana (2008-09-24 23:08) 

LittleMy

素敵です♪

新作も楽しみにしています☆
by LittleMy (2008-09-24 23:09) 

としさん

T-700・・・いいですね

というより写真のアングルがいいのですよね (^ ^)v

次の雨あがりの時も期待しちゃいますよ ♪
by としさん (2008-09-24 23:32) 

としぽ

こんばんは。雫は色々と楽しめますね。まさに一期一会ですね。

by としぽ (2008-09-24 23:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
綺麗な雫の写真ですネ・・・
私も今度とってみます・・・上手に撮れるかな??
k-sakamamaさんだんだん、腕が上がって来ましたね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-09-24 23:49) 

いけ麺

凄く綺麗な写真ですね~!
背景のボケ具合が、本格的でナイスです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-25 00:29) 

ユキ

雫、キレイです
私カメラの編集ソフト使いこなしてないなぁ^^;
by ユキ (2008-09-25 00:58) 

まめ

こんばんは。
雫、きれいですね~。
まさに自然界が織りなす芸術☆
次の雨上がりが楽しみですね。

by まめ (2008-09-25 01:12) 

nyanco

おはようございます。
雫を・・・あらためて見直しました。ミラーになっていて、とっても綺麗です。
by nyanco (2008-09-25 07:01) 

kiyomy

雫、すごく綺麗で、心まで綺麗にさせてもらえるような気がしました^^
それにしてもこんなに美しく撮れるなんて、k-sakamamaさんすごいです~

by kiyomy (2008-09-25 07:48) 

あっちゃん

寄り目になって、カメラと格闘しているsakamamaさん、
勝手に想像しちゃいました♪
すっごい機能ですね!楽しそう。
by あっちゃん (2008-09-25 08:36) 

MOCOMOCO

雫がキラっと☆とっても綺麗です^^
新しいコンデジ、私も欲しいです~!
by MOCOMOCO (2008-09-25 08:56) 

marilyn

おはようございます!!
雫きれいー!!
本当ただただ溜息です!k-sakamamaさんの感性に乾杯!!
by marilyn (2008-09-25 09:13) 

AIR

綺麗です♪
雫が生き物に見えてきました(^^)
by AIR (2008-09-25 14:39) 

更紗

とてもきれいですね。
特に4枚目が好きです。きれいな実がなっているみたい!
フォトカードで飾っておきたいぐらいです。
あんな小さなものに、見事なピント!確かな腕をお持ちだと思いますよ!
by 更紗 (2008-09-25 22:58) 

ちか

いつも見ているキャッツテールが、
違う花に見えますね~。
マクロは面白いです。(^^♪
次回は、是非NEWカメラで…(^_-)
by ちか (2008-09-26 13:53) 

いとお

ホント素敵!!
自然ってホントすごい芸術ですね!(^^)!
by いとお (2008-09-27 12:05) 

ゆめ乃

すっごくきれい♪
あたしにはk-sakamamaさんが、魔術師のように思えました^^

by ゆめ乃 (2008-09-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。