SSブログ

輝く?絵本の世界へ、ようこそ! [デジカメ]

     DSC03747.JPG
      JRセントラルタワーズの「タワーズライツ」の紹介です。





       DSC03718.JPG
      絵本の中の小さな街角のお店のクマさんたちは 、夜は大忙し~
      自由なんかありません。 
      でも、みんなの喜んでくれる顔を見るのが楽しいよ~
 


   
          そこに天使さんが現れて。。

               天使3.jpg 

           ♪ ルル~ル~ン ♪ 

             魔法で、昼間だけ自由にしてあげよう~




      驚いたことにクマさんたちが動きだしましたよ~


    DSC03727.JPG
        わぁい~  万歳!!
        早く! みんなぁ~ おいでよ~   お茶しようよ~


           DSC03696.JPG
               早く、 早くぅ~ 行こうよ~ 


    DSC03700.JPG
        パパにプレゼント買ってもらったぁ~  嬉しいなぁ~          


           DSC03711.JPG
             ちょっと、待ってて~    お花にお水をあげなきゃぁ~


    DSC03723.JPG
       ん?  何があるの?   楽しいこと~ 


           DSC03716.JPG
             美味しいパンもケーキもあるんだよ~  早く、行こうよ!!



  DSC03710.JPG DSC03690.JPG

  DSC03708.JPG DSC03709.JPG
         これらはショーウィンドーに飾られてますよ。
         このほかにもいろんなバージョンがあって楽しめますよ~




            DSC03691.JPG
              あなたにも、プレゼントを。。  どうぞ!!




           
 
    実は、僕たちはこんなになってます~


 DSC03722.JPG DSC03707.JPG
       クマさんや、ツリーにはたくさんのライトが。。


        DSC03714.JPG
       セントラルタワーズの正面の壁は、たくさんのライトが迷路のようになってます。
       ここまで来ると職人技?ですねぇ~  いい仕事をしてますねぇ~(笑






    今年のテーマが「輝く絵本の世界へ、ようこそ!」です。

    やはり、イルミネーションが見たい?

    大変な人出でみんな記念撮影を。。  警備の人も出てましたよ~

    で、あまり撮影ができませんでした。

    ちょっとだけよ~




DSC03179.JPG DSC03178.JPG






  正面の 壁には、



 DSC03202.JPG DSC03201.JPG
         クマさんたち?が出てきてマジックをします。

 DSC03184.JPG DSC03187.JPG
         いろんなものが箱の中から飛び出してきますよ~






                      画像をクリックすると拡大します。       
        DSC03196.JPG






                      画像をクリックすると拡大します。
        DSC03195.JPG
         道路を渡って正面から撮影をすればいいのですが。。
         できなくて、斜めから撮影してます。


    ライトアップの画像は、二川宿本陣の帰り(11/15)に撮影。
    そのほかは、11/29にお歳暮の手配に行ったときに撮影したものです。
    あまり、うまく撮れなかったから、指向をかえて昼間の画像中心にしてみましたぁ~(笑

    26日からは、演出の切り替えもあから、一度見た人もまた楽しめますね。
    年末年始は、オーロラが出現するそうですよ。
    光の並木道、クリスマスコンサートなどもあります。

    詳しくは、 ↓をどうぞ!!
    JRセントラルタワーズのタワーズライツ
      http://www.towers.jp/topics/106.html





nice!(115)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 68

お茶屋

タワーズライツ☆
前職の時に、毎年見ていたので
なんだかとっても懐かしいです♪
by お茶屋 (2008-12-09 09:27) 

みゆきママ

JRセントラルタワーズ そんな事になってるんですね。
きれいです~♪
最近 都会に近づいてないので、見てないです(>_<)
う~ん 見てみたい・・・
by みゆきママ (2008-12-09 09:28) 

enosan

イルミネーションもなかなか凝っているね。田舎じゃ見られない。
by enosan (2008-12-09 09:39) 

空楽

こんにちは
ワァ~~~~
素敵ですねぇ~~~
行ってみたいです。
熊本は田舎でこんな素敵な所もないしで
今回もありがとうございます。
by 空楽 (2008-12-09 10:22) 

いとお

なるほどぉ~
輝く絵本の正体はそういうことだったんですね(^^)!
ホントきれいぃ~!!
くまさんもとってもかわいらしいですね(^^)
by いとお (2008-12-09 10:46) 

Yuki

ガラスのチューリップも素敵ですけど
くまさんが、なんとも言えずかわいいです!o(^o^)o
by Yuki (2008-12-09 10:58) 

甘党大王

余りにもカワユイ♡くまさん達に(>_<)♡
胸ドッキュ~ンです(*^^)v
三女・・・熊好き?なんですよ~♡
こんなの目の当たりにしたら(#^.^#)卒倒しそうです☆彡
by 甘党大王 (2008-12-09 11:24) 

keimi

昼間も夜も楽しめるんですね~
いいなぁ~
でもk-sakamamaさんのおかげで行った気分になれます。
by keimi (2008-12-09 11:30) 

momo

たのしそ~♪
by momo (2008-12-09 11:42) 

LittleMy

きゃあ、かわいい☆
くまさんラブリーですね!
by LittleMy (2008-12-09 11:52) 

ルビー

タワーズライツ、シックで大人っぽいのも良いけれど、今年のメルヘンぽいのも可愛いですね!私も毎年、楽しみにしてます。
by ルビー (2008-12-09 11:55) 

Cyoroshi

名古屋駅前はマリオットしか知りませんでしたが、いつの間にか
JRタワーなんてのも出来たんですね?
by Cyoroshi (2008-12-09 12:05) 

NsHome

本当に絵本から飛び出したようですね。
名古屋出張があるので、是非見てみたいですね。(無理かな?)^^
by NsHome (2008-12-09 12:43) 

青の風画

凄いイルミネーションですね。
おとぎの国にいるようです。
by 青の風画 (2008-12-09 13:02) 

旅爺さん

街中にいると楽しいことが次々ですね。
正に題と同じ夢の絵本ですね。
by 旅爺さん (2008-12-09 13:19) 

Kwazu

本当に、まるで絵本の世界ですね!
by Kwazu (2008-12-09 13:43) 

こうちゃん

熊さん、可愛いですね。
by こうちゃん (2008-12-09 14:24) 

がぁこ

斜めからのイルミネーション、おとぎの世界みたいな雰囲気で
正面からよかいいですよ~~♪
すごくきれいに撮れてていいなー♪
くまさんも夜はキラキラになるんですねー
最初芝生が生えてるのかと思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
by がぁこ (2008-12-09 14:35) 

しきみ

こんな可愛いところ、紹介しないでくださいよ~。
行きたくなるじゃないですか(笑)
by しきみ (2008-12-09 15:07) 

やおかずみ

行ったことはありませんが、「タワーズライツ」と
いうのは楽しそうですね。
by やおかずみ (2008-12-09 15:40) 

プリン

凄~~~い!
昼間の配線のお写真からは想像出来ないような
素晴らしい輝きですね\(^O^)/
これから益々にぎやかになるんですね☆
私もクマちゃんからPresentもらいたいで~す(^-^)
by プリン (2008-12-09 15:52) 

ラミーキッズ

これは子ども達が喜ぶ所だなぁ。
連れて行ってあげたいっす。(^x^)
by ラミーキッズ (2008-12-09 16:40) 

marilyn

こんにちは。 昼間、ついていないときでも楽しめるようになってるんですね。また付いたあとの一面のイルミネーションもびっくりです~。下のプレゼントがめちゃ可愛いんですけど・・・・
by marilyn (2008-12-09 16:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!クマさんがいっぱい!可愛いですね☆
いろんな色のクマさんが!ショーウィンドーも素敵です。
あ!全部イルミネーションになるんですね!
とっても綺麗ですねo(´▽`*)/
JRセントラルタワーズのタワーズライツ行きたいです☆
by qoo2qoo (2008-12-09 17:44) 

花乃助

可愛いクマさんがたくさん登場ですね♪
ライトアップも綺麗〜☆
by 花乃助 (2008-12-09 17:50) 

響(きょう)

とても夢のある場所ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-12-09 17:50) 

yukimi

緑のくまちゃんにプレゼント頂きたいわ~~~^^
イルミネーションもみごとですね♪
by yukimi (2008-12-09 17:52) 

fam

メルヘン的な漢字がとても良いですね〜熊さんがかわいいですね
イルミネーションが凄いですね〜沢山のライトを使ってるんですね
絵本の世界みたいですよね
コメント欄にもプレゼントが落ちてますね、頂いていって良いのかな?
by fam (2008-12-09 17:58) 

yuki

クマさん可愛い~♪
私もプレゼントほし~い!
by yuki (2008-12-09 18:13) 

ゆりあ

うわ~、本当に夢の世界ですね^^
クマさんたちかわいい~v^^v
イルミネーションもかわいいおとぎの国の街並みでとっても素敵ですね~v^^v
by ゆりあ (2008-12-09 18:16) 

としぽ

こんばんは。
クマさん達を沢山撮られましたね。
夜も素敵でしたね。イルミネーションは正面から撮りたいですね。
by としぽ (2008-12-09 18:23) 

雨の弓

大きいクマさん、可愛いなぁ~
は~たわむれたい
by 雨の弓 (2008-12-09 18:31) 

kakasisannpo

クマさんたち、とても可愛いですね
by kakasisannpo (2008-12-09 18:55) 

yamagatn

すごい、よく考えましたね!
とっても可愛い絵本の世界のようです!
が、これだけ撮るの大変だったのでは?
シナリオを考えるも凄いなあっと
感心しちゃっております^^
by yamagatn (2008-12-09 19:37) 

mykaira

メルヘンでいいですね!!私もここへ行くと心が優しくなれそう♪
by mykaira (2008-12-09 19:53) 

noie

イルミネーションは、毎年パワーアップしているようで・・・(*^^*)
とてもメルヘンチック☆
by noie (2008-12-09 20:38) 

aya

きゃわいい~♪ クマちゃんがとってもふっくらしていて
これは可愛いですね、またイルミになってるって洒落ていますね(^◇^)
by aya (2008-12-09 20:54) 

えありす

綺麗ですね~夢の世界♪
by えありす (2008-12-09 21:07) 

パトラ

今晩は!
いつも御訪問をいただきまして ありがとうございます。
今度、一周年企画をしました良かったら見て下さい。
by パトラ (2008-12-09 21:15) 

るる

とてもかわいらしいですね^^
輝く絵本、なるほど~
イルミネーションが綺麗です。
by るる (2008-12-09 21:18) 

tonton

くまさんたち、色々な表情があって可愛いですね~♪
ライトがついたらまた違った雰囲気でまたまた素敵~♪
近くで見てみたいです!
by tonton (2008-12-09 21:52) 

スミッチ

イルミネーション夜は見たけど、昼間は見てなかったです
こんな感じになってたんですね
by スミッチ (2008-12-09 21:54) 

nanako

うわ~クマさんたちかわいい♪
夢の世界ですね~
本当に絵本から飛び出したようですね。
by nanako (2008-12-09 22:21) 

まめ

すごい☆凝ってるなぁ。
輝く絵本って、素敵ですね。
昼間でも可愛いくまさんが楽しめるのはいいですね~
by まめ (2008-12-09 22:29) 

Rae

くまさんたち、かわいい~!
それにあわせたお話もほのぼの(#^-^#)
夜のくまさんは綺麗ですね。雰囲気がガラリ☆
by Rae (2008-12-09 22:34) 

miku

くまさん絵本、いいですねー
ほんとに本にできそう〜
by miku (2008-12-09 22:36) 

kiko1578

子供達が喜ぶでしょうね。私も行ってみたいです。
by kiko1578 (2008-12-09 22:45) 

sunset

こんばんは。
凄い凝ったイルミネーションなんですね。
くまさんたちがとっても可愛いです。
by sunset (2008-12-09 22:59) 

jinn

イルミネーション・・・昼間のそれからは想像がつかないくらい
夜のはステキですね♪
by jinn (2008-12-09 23:14) 

ララアント

やっと コメントが書き込めます。
時々 書き込めない事があって 困っています。
我がPCが悪いのか(とっても古いのですが最近メモリーを
足したりしてはいるのですが!?)・・・
とりあえず 今日中にコメントできてほっとしています。
JR セントラルタワーズ 色々趣向が凝らされていますね!
動く(輝く)ぬいぐるみの絵本 楽しく読みました。
楽しかったで~~す。
おやすみなさい!!

by ララアント (2008-12-09 23:15) 

toshi

こんばんはー
相変わらず
ストーリー仕立ての内容が面白いです♪
くまさんがいい味を出していますね~☆
最高です^^
by toshi (2008-12-09 23:21) 

ぱせりん

かわいいクマさんもいるので、昼間も夜も楽しめますね♪
昼間の画像でどんなイルミがつくのだろうと思いましたが、
お城のイルミネーションきれいですね!
ところで前記事のsakamamaさん見逃した~!
残念~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

by ぱせりん (2008-12-09 23:52) 

チョコシナモン

JRセントラルタワーズ のイルミ素敵ですよ(o^-')b
くまチャン可愛いし、、、
毎年見ますよ。
by チョコシナモン (2008-12-10 00:19) 

ちゃるこ

可愛いくまさんたちですね~(^O^)
本当に大忙しですね♪
by ちゃるこ (2008-12-10 00:23) 

ホタルの館

夜景が綺麗すぎです☆
by ホタルの館 (2008-12-10 03:41) 

うー

イルミネーション見ると、12月なんだな~と思う様になりました。
イルミネーションは綺麗で素敵なんですが、寒いです(>_<)風邪にはご注意ですね☆
by うー (2008-12-10 06:23) 

ぺんちゃん

くまさんのライトがちょっと..
虫に刺されて赤くなっているようにも f(^^;;
by ぺんちゃん (2008-12-10 06:41) 

僕もくま私もくま

わーーー!くまがいっぱいだーーー!
by 僕もくま私もくま (2008-12-10 07:02) 

たいへー

近頃気持ちが暗くなりがちなので、
華やかなイルミネーションで、元気を取り戻そう!
by たいへー (2008-12-10 08:25) 

白めだか

絵本の世界行ってみたいです~
PCのご機嫌も直りましたので、
またお伺いさせていただきます(*^_^*)
by 白めだか (2008-12-10 11:08) 

junko

くまさんたち、ホントに会話してるような錯覚に陥りましたよ!!


by junko (2008-12-10 17:31) 

kiyomy

くま好きとしては一度見に行ってみたいです
k-sakamamaさんのアテレコつきで^^
by kiyomy (2008-12-10 19:08) 

remon

超かわいい雪だるまとくまさん達。
私はくまさんに何をプレゼントして
もらおうかなぁ^^
by remon (2008-12-10 20:22) 

ちゃーちゃん

絵本の様で可愛いですね・・・
毎年駅前には見に行くのですが今年は行っていません・・・
ブログで楽しませて頂いたのでもういいかぁ・・・って思っています。
by ちゃーちゃん (2008-12-10 20:50) 

mocotan

魔法をかけられたクマさんたち充実してましたね^^
夜こそ魔法って感じです! 
きれいだなぁ~~~
by mocotan (2008-12-11 15:22) 

tomoe

大好きですよ!
いくつになってもぬいぐるみとか熊ちゃんとかかわいいもの
好きなんですよね~いいなぁ~いきたいなぁ~って
思いました。
冬らしい感じも、たまらなくぬくいです。
by tomoe (2008-12-12 10:59) 

ゆめ乃

昼間だけ自由をもらったクマさんたちのお話。
とてもかわいくて、楽しかったです。
どうして昼間なの? って思ったあたし。
わかりました!!
夜はみんなのために、キラキラ輝いているからだったのですね。
なんだか、ぎゅって抱きしめたくなっちゃいました^^

by ゆめ乃 (2008-12-12 19:14) 

香雪蘭

くまさんが光り輝いている風景は、
なんだかちょっと不思議な雰囲気が出ていますね。
今にも動き出しそう(笑)。
by 香雪蘭 (2008-12-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。