SSブログ

本物? 造り物? どっちだぁ~ [日記]

    12月も半ばになり、気も忙しくなってイライラしてくる一方!!
    クリスマスが近づいてきて、気持ちもワクワクしてきますね。(複雑です)笑
    私も、頑張ってクッキーを焼いてみましたぁ~

    
      DSC03400.JPG

      美味しそうでしょう?


      クリスマスを意識して星型とモミの木の型にしてみましたぁ~


      でも、硬くて食べれないの~


      どうして?


      クッキーを焼いたなんて、まっかなウッソ~ (笑


      実は、こうなってます。


      やきものドーム(11/17)で購入した物(1)です。




     DSC03402.JPG
       
  紹介が後先になりましたが、モンブランツリーの記事の中でチラッと登場しましたよ。 


               

        DSC03405.JPG
     赤い服を着ていないから。。
     サンタさんというよりは、人のいい好好爺って感じ!みたいにも~
     プレゼントの袋を担いでなければ、白雪姫の小人にも見えますね。(笑
     笑った目が、とってもキュートです。

     焼き物は、焼き物でも素朴な土の焼き物でしたぁ~


     白いヒゲに赤い服=サンタクロースってイメージがありますね。
     どうして赤い服なのでしょう?
     赤は、クリスマスのシンボルカラーのひとつだから?
     説明をすると長くなるから。。
     詳しくは、↓ ↓をどうぞ!
      http://xmas-count-down.com/b2/santa1.htm
     とっても素敵なサイトを見つけました。 
     画像をみるだけでも楽しい気分になってくるのに、
     クリスマスソング(曲)も流れていてウキウキしてきますよ~



     もう一つ、購入したもの(2)


      DSC03391.JPG
     テーブルコーディネート用に3種類のナプキンを。。
     クリスマス、お正月、祝い事などに活躍しそうです。
     市価の3/1の値段で、お買い得でしたぁ~ ラッキー!





    これは、違う日(12/6)に買ったものですが。。


    よく出来ていますよ~



   DSC03892.JPG

     とっても、美味しそうでしょう?  しかも、香り付きですよ~

     本当によく出来てますよね。  感心しちゃいますよ~

     でも、今は姿も形もありません。 どこにいったの?



         DSC03692.JPG 
      タワーズライツ「輝きの絵本の世界」のオブジェの中から。(11/29)
                (記事とは関係ありません。)

        

     だって、本物ですもの!!

     アッという間に食べちゃいましたぁ~ (笑

     これは、デパ地下のアンデルセン(パン屋さん)で買ったものです。

     こんなに可愛いと楽しくなってきますね。 とても、美味しかったで~す。  
      


     貯まった画像がたくさんあって記事の作成が追い付きません。
     画像の撮影日時がバラバラになってしまいました。
     お蔵入りになる前にそれらを使って編集しました。

 
nice!(116)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 68

enosan

可愛く楽しそうで食べられないや。
by enosan (2008-12-15 09:57) 

ゆりあ

やきもの、本当のクッキーかと思ってしまいました^^
色的にもおいしそうですよね^^
サンタさんの顔もすごく優しそうだし・・・^^
テーブルコーディネートのナプキンも、素敵な柄ですね^^
お祝い事にぴったりですね^^
アンデルセンのパンは、かわいくておいしいですよね^^
σ(^^)ワタシも大好きです^^
by ゆりあ (2008-12-15 10:01) 

空楽

こんにちは
ナフキンとても綺麗^^
私もクリスマスのケーキ食べたくなりましたよ。
by 空楽 (2008-12-15 11:09) 

フェイリン

クッキーみたいですねw
とても可愛いです♪
by フェイリン (2008-12-15 11:40) 

白めだか

k-sakamamaさんに振り回された~~~^^
by 白めだか (2008-12-15 12:03) 

お茶屋

土の焼き物とは!!
本物にしか見えませんね^^;
驚きです☆
by お茶屋 (2008-12-15 12:23) 

NsHome

本物のクッキーに見えますね♪
by NsHome (2008-12-15 12:25) 

旅爺さん

いよいよクリスマスも本格的になって来ましたね。
お菓子ならサンタもトナカイでも何でも食べちゃいますよ~♪

by 旅爺さん (2008-12-15 13:17) 

やおかずみ

クッキーと思いました。いずれにしてもクリスマスにふさわしい
ですね。
by やおかずみ (2008-12-15 13:44) 

yuki

最初のが焼き物ならこっちはキャンドルでしょ!って当てたつもりだったのに…。
本物だったのね(^^;)
by yuki (2008-12-15 13:51) 

Yuki

クッキーはあ陶器だったのかぁ~と思ってみていて
登場したお菓子、これも陶器なんですか?
聞いても解らないくらい、美味しそうな本物に見えます!
実は本物?   ???(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-12-15 14:01) 

こうちゃん

ナプキン、豪華な感じですね。
by こうちゃん (2008-12-15 14:20) 

甘党大王

本当ですか~ヽ(^o^)丿?
食べられないの??
スッゴ~イ\(◎o◎)/! 私のヨダレをどうしてくれます?・・・(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-12-15 14:21) 

キク

ホントにクッキーみたい!!
美味しそうですね☆
by キク (2008-12-15 15:08) 

mocotan

サンタの服が赤い理由を見ました^^
紫色の衣装をまとったサンタ・・・
ちょっとうけちゃいました!
by mocotan (2008-12-15 15:13) 

pan-nohi

ホント~クッキーかと思いました♪
テーブルコーディネートも楽しみになりますね!
素敵です♪
by pan-nohi (2008-12-15 16:12) 

LittleMy

どれもみんな、かわいいです☆
by LittleMy (2008-12-15 16:37) 

花乃助

クッキーの焼き物は伸ばして型で焼いたのでしょうね^^
ユーモアたっぷりで素敵な作品ですね!
パン屋さんなどでシュトレンを見かける時期になりました。
ツリー型のパンなども最近は多いですね^^
by 花乃助 (2008-12-15 16:42) 

みゆきママ

本物のクッキーかと思いました~(>_<)
かわいいですね。
by みゆきママ (2008-12-15 17:08) 

Butch

画像の整理が大変とのことですが、
うまく、まとまってると思いますよ。
自分もどこでどの写真を出すか迷いますねえ。

by Butch (2008-12-15 18:21) 

がぁこ

あははっすっかり本モノと思っておいしそーって思っちゃいました♪Σ(ノ∀`*)ペチ
同じ焼き物だったんですね~(笑)
クリスマス用のキラキラのナプキン綺麗~~
ワタシが使ったらこぼして汚さないようにしなきゃだぁー( *´艸`)ププ


by がぁこ (2008-12-15 18:22) 

junko

やきものクッキー・・・すべすべしてるなぁ・・・って
ちょっと、ホンモノじゃないって見極めちゃったかも!

で、次ホンモノを見て・・・
これって、むっちゃ、ホンモノに見えちゃう!って思ったら、
ホントのクッキーでした(*^^*)

by junko (2008-12-15 18:23) 

tonton

クッキー、美味しそう!って思っちゃいましたぁ(^_^;)
アンデルセンの(本物の)パンも美味しそうですね♪
クリスマスシーズンは可愛いものがたくさんでうきうきしちゃいます!
ナプキンもきれいですね~これから大活躍しそうですね♪
by tonton (2008-12-15 18:26) 

qoo2qoo

こんにちは☆
本物のクッキーかと思いました(笑
テーブルコーディネート用のナプキン素敵ですね!
また使ったところ紹介してくださいね♪
あと、可愛いパンですね!食べるのが勿体ないですね!
沢山写真があるんですね!楽しみです☆
by qoo2qoo (2008-12-15 18:36) 

メガネ君

最初の写真は本物のクッキーにしかみえませんね。
アンデルセンのパンはおいしいですよね。妻がシールを
貯めているの定期的に我が家の食卓に出てきます。(^^;
by メガネ君 (2008-12-15 18:45) 

momo

本物に見えたり、偽物に見えたり
いそがしいや(笑
by momo (2008-12-15 19:03) 

チョコシナモン

食べ物に見えちゃいましたぁ~~~
可愛い焼き物です(o^-')b
パン美味しそう~~~
by チョコシナモン (2008-12-15 19:05) 

としぽ

こんばんは。家の近くにも昔アンデルセンと言うパン屋が有りましたよ。
食べられるものの方が良いですね。
by としぽ (2008-12-15 19:45) 

えありす

焼き物のサンタさん♪
パソコンの前で「可愛い~」声を上げちゃいましたw
絵本も可愛いし、アンデルセンも美味しそうだし^^
なんか楽しい気分になりました~☆

by えありす (2008-12-15 19:58) 

aya

サンタさんや クリスマスらしいクッキーや雪ダルマ。
とてもワクワクする季節ですね、美味しいクッキー いいなぁ(*^_^*)
by aya (2008-12-15 21:02) 

toshi

こんばんはー
確かに本物そっくりでございます♪
その辺に置いたら間違って口にいれるのでは? ^^;
by toshi (2008-12-15 21:34) 

ぱせりん

美味しそうなクッキー♪と思ってしまいました~(笑)
残念、食べれないのですね…(/_;)
次のは騙されないゾー!と思ったけど、ますますリアル!
…と思ったら今度は本物!(笑)
すっかり騙された私でした…(^^;)
by ぱせりん (2008-12-15 21:34) 

yuki999

僕だったら間違って噛んじゃうとおもいます。
by yuki999 (2008-12-15 21:35) 

たいへー

手裏剣の代わりにもなりそうです・・・(汗
痛そうだ。
by たいへー (2008-12-15 21:52) 

ルビー

クリスマスのものって可愛くて素敵ですよね。ほんと、お菓子みたいに可愛いものいっぱいですよね。
by ルビー (2008-12-15 21:53) 

R-Month

最初の、クッキーに混ぜて置いといたら絶対誰か食べちゃいますよね。

by R-Month (2008-12-15 22:09) 

yamagatn

これみんな偽者なんですか?
私なら騙されてかじりついてしまいそうです・・・・
絶対歯形とかついてそうな気がするんですよね><
by yamagatn (2008-12-15 22:09) 

MOCOMOCO

本物のクッキーみたいに見えますよ~^^
楽しいですね♪
ナプキンもパンも、クリスマスらしくて可愛らしいですね!
by MOCOMOCO (2008-12-15 22:20) 

sunset

こんばんは。
クッキー、ちゃんと本物に見えますね。
ちっちゃい子だと食べちゃいそうです。
by sunset (2008-12-15 22:22) 

macaron

美味しそうー☆
食べれるほうのやつ、ほしい。食べたーい。


by macaron (2008-12-15 22:24) 

yakko

クリスマス、お正月、の準備が整っていきますね。
by yakko (2008-12-15 22:29) 

OJJ

食べられる分と食べられない分をジ~っと見みてたら・・
寄り目になった~  あ~シンド・・
by OJJ (2008-12-15 22:33) 

sasasa

本当に、一瞬クッキーかと思っちゃいました(^_^;)
by sasasa (2008-12-15 22:52) 

スミッチ

本物と造り物偽者区別つきませんね 
ナプキン東洋な感じの柄でいいでんな
by スミッチ (2008-12-15 22:58) 

Rae

紅茶が入ってるクッキーかと思いましたーーー!
で、本物はどこにきえちゃったんでしょうね(笑)
by Rae (2008-12-15 22:59) 

ララアント

ジャズっぽい クリスマスソングでしたね。
時々 開いて クリスマスに向け盛り上げたいと
思います。
by ララアント (2008-12-15 23:08) 

yukimi

やきものも、本物(笑)も・・・見分けつきませーん^^;
クリスマスが近付くと本当に可愛い夢のあるものがいっぱい
ワクワクしちゃいますね^^
by yukimi (2008-12-15 23:14) 

green_blue_sky

いいものですね。実物を見て、おなかに入れたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-15 23:21) 

ちゃーちゃん

やっぱり素敵なk-sakamamaさんのブログです・・・
大好きですよ・・・可愛い小物ですね。
by ちゃーちゃん (2008-12-15 23:26) 

jinn

アースカラーのサンタさん
意外にイイですねぇ♪
by jinn (2008-12-16 00:03) 

marilyn

こんばんは~。ちょっと、かたそうなクッキーだな~って確かに思ったんですが・・・まさか、陶器とは~。すぐ騙されちゃいます~
やっぱり食べれるのいいな!アンデルセンのおいしそうですね。
師走はやっぱり忙しい。郵便局行っても、銀行行ってもめちゃくちゃ混んでいてやたらと時間がかかります。
by marilyn (2008-12-16 00:10) 

ちゃるこ

可愛いクリスマスグッズですね♪
街中がクリスマス色で楽しくなる季節です!
k-sakamamaさんはお家の中も、素敵に
飾り付けしていそうですね。
by ちゃるこ (2008-12-16 00:23) 

僕もくま私もくま

可愛くて素敵ですね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-16 00:41) 

まちびとん

よく出来ていますね。最初のも本物に見えますね。
ただやはり、後の本物のほうと比べると、色合いが・・・
本物の方がやはり美味しく見えますね~
by まちびとん (2008-12-16 02:36) 

mykaira

私と息子だったら、絶対間違いなく食べてます・・・・。それも、サンタさんやきのこまで・・・(笑)
by mykaira (2008-12-16 03:27) 

ホタルの館

焼き加減を見ているだけでも、すごく美味しそう。
食欲が出てきましたww
by ホタルの館 (2008-12-16 04:14) 

ホタルの館

申し訳ないですが、メッセージ機能でそのクッキーを贈ってくださいませんか??www
by ホタルの館 (2008-12-16 04:20) 

たーチャン

本当に食べられそうですね,いたずらに皿に載せておいて置きたいですね。
by たーチャン (2008-12-16 07:03) 

さとふみ

私だったらなにも考えずに口に入れてしましそう。
by さとふみ (2008-12-16 08:02) 

パトラ

お早うございます。
先日は、プレゼントの応募、ありがとうございました。
発送の用意ができました。お忙しいでしょうが、私のメッセへ
送り先をお知らせください。 宜しくお願いします。
by パトラ (2008-12-16 08:40) 

しんりゅう

赤と緑でクリスマス、ってのが頭に植え付けられているせいなんでしょうね。
白いヒゲだけでもサンタクロースであることに変わりないんですけどね^^
by しんりゅう (2008-12-16 09:00) 

雨の弓

は~うちにもサンタさん来ないかなぁ~
by 雨の弓 (2008-12-16 09:14) 

remon

う~ん見事だまされてしまいました^^
パンおいしそうです。
アンデルセン近くにあるので
買ってみようかな。
by remon (2008-12-16 09:27) 

チュリコ

本物みたいで、知らなければ食べちゃいますぅ^^
(歯が、折れる??)
クリスマスバージョンの商品、色々あって楽しいですね。
by チュリコ (2008-12-16 09:48) 

いいだや

良くできてますね。
うちはできあいのものを買ってきそうです。
by いいだや (2008-12-16 10:11) 

kakasisannpo

美味しそうなクッキー&うまく作ったアンデルセンのお菓子たち

でしたっけ?

人生、楽しそう
by kakasisannpo (2008-12-16 10:26) 

いとお

サンタさん!かわいいですねぇ~(^^)
ホント赤い服着てなくても
白いひげで、わかっちゃいますよねぇ(^^;

by いとお (2008-12-16 10:59) 

ぺんちゃん

アンデルセンのパン。
大好きです。(^^)。
クリスマスものもいいですねぇ。
by ぺんちゃん (2008-12-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。