SSブログ

クリスマスディナーを楽しんで。。 [デジカメ]

    DSC03314.JPG 

   昨日は、クリスマスイブ!!
   どのように過ごされました?
   家族で楽しく過ごされた方、仲間でパーティーされた方、教会に行かれた方、
   それぞれ素敵に過ごされたことと思います。
   私は、朝から美容院にいって髪をアップしてもらい、ロングドレスを着て
   優雅に! 豪華に! [レストラン]クリスマスディナーに行ってきましたよ~


              それは、それは、



                 映画のワンシーンのような体験を!



              夢のような素敵なイブを!!




                    画像をクリックすると拡大します。
         DSC03345.JPG


      なぁ~んて!  真赤なうそ~
      主人は、飲み会でひとり寂しく過ごしましたよ~
      内心は楽ちんで良かったような。。(これは、内緒ですよ~)[わーい(嬉しい顔)]
                   (8時には、ベッドの中に。。)笑

      この画像は、11月のドームやきものワールドのイベントで
      東海地方のホテル、レストランなどのシェフご自慢のお料理が出展されていた物。
      それに、名古屋調理師専門学校からのコーナーのありましたよ。
      沢山の素敵なお料理の数々で美味しそうな匂いがしてました。
      終わった後は、どうなったのか?気になります。
      大勢の人たちの中、展示してるから食べれないでしょうね。




                    画像をクリックすると拡大します。
         DSC03313.JPG
           最初の画像のお料理はこんなになってます。
           トナカイさんもいますよ~




                    画像をクリックすると拡大します。      
         DSC03325.JPG
                  (これは、デザート? 忘れちゃいました。)

    
 
      
                    画像をクリックすると拡大します。      
         DSC03302.JPG 




  DSC03328.JPG DSC03326.JPG





     [バースデー]デザート


                    画像をクリックすると拡大します。
         DSC03361.JPG
           地場産の五寸人参を使って!
           ハートの形が可愛いですね。 




                    画像をクリックすると拡大します。
         DSC03359.JPG

          あぁ~ お腹一杯!!  御馳走さま~
          (見るだけじゃぁ~ つまらないですよね?)笑



 
  おまけ

  ちょっとひと工夫で素敵に変身!!

  DSC03329.JPG  DSC03331.JPG



  DSC03334.JPG  DSC03343.JPG 
   巨峰のネックレスが可愛い。         グラスの中に野菜や花を入れて素敵!!
   ワイヤーでつないであるのかしら? 
   こんな風に、高低差を作るとテーブルコーディネートが華やかになりますね。

   紹介をする時期を逃してお蔵入りになった画像で遊んでみましたぁ~
   楽しんでいただけたら嬉しいです。
   ちなみに、私のイブのディナーは「焼きそば」でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]






nice!(141)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 77

チョコシナモン

美味しそうな料理、、、
巨峰のネックレス、グラスの中に野菜
お洒落で可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-12-25 09:33) 

enosan

我が家は家内と二人きりごく普段どおり。
乾杯して小さなケーキだけ。ちょっと寂しいよね。
k-sakamama さん、じゃ今晩だ。Merry Christmas !
by enosan (2008-12-25 09:56) 

marilyn

おはようござます~。 巨峰のネックレスは想像すらしたことなかった~!!
by marilyn (2008-12-25 10:24) 

がぁこ

すごい・・お頭のツリー仕立て?おめめが大迫力~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
てっきりホントに豪華ディナー食べたのかと思っちゃいましたー(涙)
来年はこういうお食事がしたいですww
あ。。。ご心配おかけしました○┓ペコリ
素敵なクリスマスを~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-12-25 10:42) 

yukimi

k-sakamama さん^^
こんにちは♪
もう~~~~画像だけで幸せ~~~♪
素敵、素敵、素敵です^^^^^
昨夜は・・・私もお仲間です(涙
ご主人、外でならまだ良いですよ~~~
うちなんて、酔っ払い君を何人も家に連れて来ちゃって(涙
あぅ~~(涙
by yukimi (2008-12-25 10:45) 

Azumino_Kaku

おひさしぶりです。。豪華なお料理ですね! 
by Azumino_Kaku (2008-12-25 10:54) 

花乃助

盛りつけのカタログのようですね〜。
アイデアいっぱいで面白いです^^
グラスの中の野菜は食べられるのかなぁ?
食べる順番が決まっちゃいますね。
by 花乃助 (2008-12-25 11:12) 

チュリコ

見た目にも美味しそうなお料理!
ゴージャスで、楽しい気分になれますね。

でも、イヴのディナーは・・・・・・(涙
今日、小さなクリスマスパーティーです^^
by チュリコ (2008-12-25 11:41) 

いとお

すごいですねぇ~!
目で見て楽しめて、さらに食べられて!
なんて素敵なんでしょう(^^)!
by いとお (2008-12-25 12:11) 

とりのさとZ

こちらも、何事も無きクリスマス。雨。
でも、明日忘年会があります。10数人くらい集まっていただけそうです。来ますか(笑)。
by とりのさとZ (2008-12-25 12:28) 

お茶屋

どれもホントおいしそーーーですね♪
まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2008-12-25 12:35) 

たーチャン

どれもこれも凄く旨そう!
だけど,魚の頭はいらないでしょう・・・。
by たーチャン (2008-12-25 12:57) 

キク

美味しそう♪
昨日我が家はケンタッキーが鬼混みで諦めてラーメンすすりました(笑)
by キク (2008-12-25 13:17) 

fam

すごい創作料理ですね〜こんなに頂いたのかと思っちゃいました〜
そういうことでしたか〜 素晴らしいですね〜

by fam (2008-12-25 13:56) 

noie

どれも凄い、美しい料理ですね。
ディナーかと思いました。(*^^*)

by noie (2008-12-25 14:45) 

ぺんちゃん

焼そば、結構じゃないですか。
食べ物よりも睡眠を選ばれたようで (^^)。
by ぺんちゃん (2008-12-25 14:59) 

tomoe

またまた冒頭の文章にだまされちゃったじゃないですかぁ~
sakamamaさんならそんな素敵なクリスマスもありかと・・・
私は今年もまた恒例の第九に行ってきました。
今年の第九は・・・去年のほうが好きかなぁ(笑)

by tomoe (2008-12-25 15:12) 

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 15:22) 

MOCOMOCO

メリークリスマス♪
どれも凝ったお料理でディスプレーも素晴らしいですね^^
でもおうちで焼きそばもいいですよ^^私も一人だったらきっと簡単に済ませちゃいます~^^
by MOCOMOCO (2008-12-25 15:30) 

OJJ

<主人は、飲み会でひとり寂しく過ごしましたよ~
笑うしかないね~~ウケケケケ
家内風邪引きで・・鳥のモモだけ食って・・・
by OJJ (2008-12-25 16:30) 

ラミーキッズ

VIP席を準備して、待ってたのに〜。(¨;)
こんなステキなディナー、いつか教会でも提供できる
くらいに、力を付けて、来られる方々をおもてなししたいな。
とりあえず、おいしいコーヒーだけは煎れられるんだけど。
それだけじゃね〜。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2008-12-25 16:33) 

orion

御馳走様でした・・・
どれもこれも美味しそうで食べたいです・・・
by orion (2008-12-25 16:34) 

空楽

こんにちは
またやられちゃいました。
すっかり、だまされて信じちゃいましたよ。 笑
それにしても凄いお料理ですね。
昨夜は息子2人のバイト帰りに家族で焼き鳥屋です。
息子2人も情けないデートする相手もいないらしいです。笑
by 空楽 (2008-12-25 16:35) 

ぱせりん

sakamamaさん、メリークリスマス\(*^▽^*)ノ
すごい、ご馳走ばかり!
でも中にはどこから手をつけていいのかわからないのもありますね(笑)
私も昨日は普段と変わらず、ひとりでいつもの夕食食べました~(^-^;
もう明日からは年末に向かってGO!ですよね。
でも今日一日もう少しクリスマス気分でいたいですね♪
by ぱせりん (2008-12-25 16:51) 

としぽ

☆ Merry Chiristmas ☆
クリスマスを楽しもうと思って地元のイルミネーション撮影に
出かけましたが人も出ておらず寂しいクリスマスでした。
美味しそうな料理ばかりですね。


by としぽ (2008-12-25 17:04) 

majoramu

こういつたお料理は家庭では作れませんね。
ホテルのレストランで食べるに限ります。
見るだけでも楽しいですね。
by majoramu (2008-12-25 17:05) 

プリン

素敵なお料理・・・見てるだけでも楽しい♪ですが
sakamamaさんなら、作れちゃいそうですね~笑
ブドウのネックレス風なのが、面白い!!
野菜たちも、ああやってグラスに入れたりすると
お洒落になりますね♪
メリークリスマス!!
by プリン (2008-12-25 17:10) 

ララアント

始めのがぞう
   混めんとが入りません。
後程 ・・・     
by ララアント (2008-12-25 17:26) 

みちる

記事のエピローグ
想像しちゃいましたぁo(^▽^)o

イメージとしては
ぴったりですもの(=^▽^=)

我が家は今年はすき焼きでした(^_-)☆
by みちる (2008-12-25 17:32) 

青の風画

すっかりドレスアップされ
ディナーに行かれたのかと思いました!
by 青の風画 (2008-12-25 18:09) 

こうちゃん

これは、豪華ですねぇ。
来年は呼んでください。(笑)
☆Merry Christmas
by こうちゃん (2008-12-25 18:11) 

うー

★☆メリークリスマス☆★
巨峰の紫色が素敵です♪

私のクリスマスは、普通に過ぎていきました。
(今日がクリスマスなんですよね…忘れてました^^;)
by うー (2008-12-25 18:45) 

ララアント

お見苦しいコメントをし ごめんなさい!!
はじめの画像を見て 好奇心旺盛なk-sakamamaさん
創作料理教室にでも通い始めたのかと思いました。
次々のお料理の画像 結構 楽しめました。
by ララアント (2008-12-25 20:34) 

junko

最近、すっごい食べ過ぎてるので、
年末はガマンしなくっちゃ・・・と、思ってますが、
こんな写真をいっぱい見たら・・・ガマンできませ~ん!
by junko (2008-12-25 20:40) 

Butch

ホテルのディナーで出てくる感じの料理が
美味しそうですねえ。
そういうところに最近行ってないなあ。。。
by Butch (2008-12-25 20:44) 

yuki

素敵なお料理ですね~。
昨夜はクリスマスディナー!・・・の予定だったのですが
結局チキンだけ焼いたふつうのごはんになりました。
ケーキも夕方あわてて買いに走ったし…(^^;)
by yuki (2008-12-25 20:59) 

yamagatn

その分今日を素敵な一日にしてくださいね^^
ところで一枚目の写真の魚はなんなのでしょう・・・・
いきなり目が合ってしまったので怖かったですわ^^

Merry X'mas !
今日が本チャン!素敵な聖夜となりますように^^
山三太が広告など応援ポチッと押させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-25 21:07) 

Kwazu

メリークリスマス!
今日は自分も1人のクリスマスでした。
夕食はファーストフード(笑)
by Kwazu (2008-12-25 21:10) 

benibana

美味しそうな料理のオンパレードですね。一品でも良いから我家のテーブルに乗っていてくれたらなぁー。お店から買ってきてくれた鳥のもも肉が付きましたので、白ワインを飲みながらいつものように過しました。
by benibana (2008-12-25 21:18) 

kiyomy

おお!美しいディナーですね~
でもやきそばイブもほっとするかも^^
今日はきっと睡眠もたっぷりとれて素敵なクリスマスになったかな?
メリークリスマス♪
by kiyomy (2008-12-25 21:21) 

はる

Happy Merry Xmas!!(^^)
クリスマスディナー憧れちゃいます☆素敵な夜をお過ごし下さいませね~♪
by はる (2008-12-25 21:42) 

chi-

優雅に! 豪華に!って方もきっとおられるのでしょうね。
クリスマスが終わるとすぐお正月ですね。
by chi- (2008-12-25 21:45) 

sasasa

これは、まさにアートな料理ですね(^_^)
by sasasa (2008-12-25 21:46) 

たいへー

なるほど、ヤキソバのフルコースだったのですね?(え”っ
我が家は特になにもしなかったなぁ・・・
by たいへー (2008-12-25 21:46) 

ホタルの館

1枚目の写真、迫力がありますねw
by ホタルの館 (2008-12-25 21:46) 

mocotan

斬新なお料理!!もありますね^^
見て満足・・です^^♪
by mocotan (2008-12-25 22:07) 

toshi

メリー・クリスマス☆
駄目ですね~
奥様を置いてご主人一人が遊んでいたら^^;
でもお気楽でした? (笑)
by toshi (2008-12-25 22:19) 

R-Month

盛り付け、どれもいいセンスですね。
最初の写真、撮り方も見事です。
by R-Month (2008-12-25 22:20) 

tonton

すっごく豪華なお料理!ほとんど芸術ですね!
これだけのお料理食べられたら幸せでしょうね~♪

by tonton (2008-12-25 22:21) 

えありす

信じちゃいそうでした^^
フルーツの飾りお洒落ですね!

by えありす (2008-12-25 22:24) 

みみちゃん

こんにちは。
たっぷり楽しまれたようですね!!
眼鏡の調子はいかがですか??
by みみちゃん (2008-12-25 22:37) 

Rae

すごいコース料理!!
と思ったら、そういうことだったんですね~。
でも、どっちにしろおいしそう~~~♪
食べてみたいなぁ。

by Rae (2008-12-25 22:37) 

momo_chan

凄いご馳走ですね\ ( @^◇ ^@)/
巨峰のネックレス密かにほしいと思う私でした^m^)
by momo_chan (2008-12-25 23:02) 

yakko

わぁ〜っ ! 豪華ですね〜 目の保養になります。
焼きそばも美味しいですよ(^_-)-☆
by yakko (2008-12-25 23:12) 

NsHome

どれもおいしそう~。♪
by NsHome (2008-12-25 23:18) 

僕もくま私もくま

素晴らしい!
ここまで来るとお料理の世界を超えてアート!
最早芸術の領域ですね!
by 僕もくま私もくま (2008-12-25 23:20) 

sunset

メリークリスマス♪
美味しそうなだけでなくて
見た目も楽しめるお料理ですね。
by sunset (2008-12-25 23:33) 

green_blue_sky

見た目もいいですね。美味しそうなお料理。
今から食べたくなります~
by green_blue_sky (2008-12-25 23:40) 

ゆりあ

芸術的なお料理の数々、素敵ですね~^^
それに、おいしそう^^
デザートのうさちゃんなんて、食べるのがかわいそうなくらいですね。
高低差のあるテーブルコーディネイトもいきいきとしてますね^^
by ゆりあ (2008-12-26 01:09) 

keimi

メリークリスマスです~
うわぁ~きれい!
おいしそう~
これ見れたお陰で、ちょっとゴージャスクリスマス気分になれました。
実は昨日今日とバタバタしててぐったりで、とてもクリスマス気分になれなかったんです。
ありがとうございます。
私も誰かをちょっとでも喜ばせることができたかな~
by keimi (2008-12-26 01:27) 

ソニックマイヅル

上品な料理ですね。うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-26 08:54) 

こりこ

スゴイですね~!
こんなお料理、食べてみたいです。(^^)
by こりこ (2008-12-26 15:23) 

やおかずみ

食べられなくても、見るだけでも楽しいですね。
by やおかずみ (2008-12-26 16:08) 

ゆっきぃ

テーブルコーディネートってすごいですねー。
ほんのちょっとのことなんでしょうけど、センスが・・・(--;
焼きそばって最近食べてないです。
久しぶりに食べたい!!!
by ゆっきぃ (2008-12-26 16:37) 

ばんばん

はじめまして!ばんばんといいます。
パトラさんのところから、遊びにこさせていただきました(^-^)
こんな風にちょっとの工夫でお洒落いいですね~。
うちはチビが二人いるし、出来る限りの工夫しかできませんが。
勉強になります(^-^)
by ばんばん (2008-12-26 16:49) 

吉之輔

私の家は普通の食事でした。家業が忙しく、
家族が集まって、となると10時は過ぎるでしょうからね。
寂しいですが、やむを得ません。
お正月それも元旦だけです。2日は店ひらきです。
by 吉之輔 (2008-12-26 18:23) 

pegasas

見てるだけでお腹が空いてしまいました。今特に
未だ食事前なので・・・さすが一流シェフのお料理ですね~
お勉強になりました^^!
by pegasas (2008-12-26 20:08) 

雨の弓

おおお~いいなぁクリスマスディナー!!
すごく美味しそうです^^
私は・・・蕎麦をすすって終了でした><
半熟玉子ですが、常温の方が殻がヒビ入らなくて綺麗かもしれません
今日もつくってしまいました~♪
by 雨の弓 (2008-12-26 21:26) 

FUFU

豪華なお食事ですね^^
最初のお頭には、びっくりしました。
巨峰のリースなんておしゃれですね~♪
by FUFU (2008-12-26 21:26) 

さわやか

見て、おいしそうな調理師学校の料理、素敵です。盛り付けが、素敵ですよね。
by さわやか (2008-12-26 23:06) 

そらお

すっかり騙されてしまいましたー(笑)
来年こそはこんなディナーをいただきたいです♪
by そらお (2008-12-27 08:46) 

パトラ

今日は!
先日はUPして頂きありがとうございました。
素敵な記事に思わず、食い入り見とれました。
私もクリスマスには縁がありませんが、今回は凄く嬉しかったです。
あっ! やっと私も頂き物をUP致しました。
by パトラ (2008-12-27 10:48) 

ゆきトトロ

素敵なお写真!
目の保養になりました。
子供が小さいので、こんな素敵なお料理、
いつのことやらですが・・・
見るだけでも優雅になります♡
by ゆきトトロ (2008-12-27 13:28) 

kiko1578

凄い御馳走ですね。見とれていました。
by kiko1578 (2008-12-27 22:56) 

LittleMy

美しいお料理ですね♪
by LittleMy (2008-12-27 23:32) 

macaron

きれいで、美味しそう・・
ステキな時間をすごされましたねー。
by macaron (2008-12-28 12:16) 

トーマ

豪華なクリスマスすごいなぁ~~~。 こっちはチキンとシーフード盛り合わせでしたw
by トーマ (2008-12-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。