SSブログ

カレンダーとふみふみ記念カード。(いただきもの) [日記]

       お正月用に寄せ植えにした葉ボタン。 (12月17日撮影)
      DSC04087.JPG
       記事と関係ありません。 紹介のタイミングを逃しちゃって!
       ついでに、紹介しましたぁ~(笑
       現在は、花の形がいびつになってます。


  わんこ.gif僕、きゃん太で~す。   
  今日は、僕が紹介するよ~
  東山植物園はお休みして、いただきものの紹介で~す。
  最近、sakamamaはちょっとさぼり気味なんだぁ~
  というか、贅肉をため込んで落ち込んででいるよ~
  僕が思うに、落ち込む前にしっかり動けば問題ないとおもうのだけどね!
  着れる服がないって悩む前に、しっかり腹筋をしなよ~  
  骨盤体操なんかがいいんだよ。  がんばれ! ファイト!!

  さてさて!  無駄話はこれくらいにして。。(笑

 
  ちょっと遅くなっちゃったけど。

  恒例になっている1月のカレンダーをいただきました。


                  画像をクリックすると拡大します。
      1月(ゆめ乃さんのカレンダー).jpg


  ブログ名「ゆめのこころ」ゆめ乃さんより。
    http://yumeno.blog.so-net.ne.jp/
  画像の美しさに目を奪われて、
  「創作の森」に一歩足を踏み入れると、心がほんわか~して温かくなるブログだよ。
  今なら、「天使の梯子」の素敵な画像が見れるよ~
   (「冬の海」の記事で。。)

   「天使の梯子」とは?
  
 ★ 薄明光線(はくめいこうせん)は、
   太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、
   光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。
   通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもあります。
   おもに地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られます。
                    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より★

   「薄明光線」というより、「天使の梯子」っていう方が素敵!!

   僕からもお礼を! ありがとう!!  2月のカレンダーを楽しみにしてま~す。





 
 
  わんこ.gif 可愛い記念カードの紹介で~す。

   僕は、ワンコだけど、「ねこ麻呂カード」を!!
                            ニャンコもだ~い好きだよ~


       セキグさんより記念カード.jpg

      久しぶりの「ふみふみ」で、新年早々、縁起がいいなぁ~
      すご~く喜んでいるよ~   
      嬉しいから、トコトコねこちゃんも登場!
      ありがとうございま~す。   トコトコねこちゃん.gif  

     ブログ名「☆おいらも、いれて二ャッ!- 地球は友達。-」セキグさんより。
        http://dear-blog-sekiguuu.blog.so-net.ne.jp/
    素敵な画像あり、サッカーの記事あり、日々の出来事ありいろんな話題で楽しめるよ。
    可愛い猫ちゃんも登場するよ~
    サッカーに疎いsakamamaだけど、貴重な情報源になっているって!!
    いつも楽しみにしてるって言ってるよ~ 
    これからもよろしくお願いしま~す。  みんなも遊びに行ってねぇ~




   わんこ.gif最後に、我が家で起こるミステリー?を、内緒で教えてあげるよ~ 
     
    最近、家の中でいろんなもの行方不明になってしまうんだぁ~
    片付けすぎてどこに収めたのか? わからなくなるんだって!
    スーパーで買ってきた食料品(だし昆布、いりこなど)がどこにいったのか
    いつも、収納場所は決めてるんだよ。それなのにねぇ~ 馬鹿だよね。
    さすがに、生ものは冷蔵庫の中にちゃんと入ってますが。。
    頭の中がボケボケちゃんになっているんだよ~
    「痴ほう症」の症状じゃぁないかと心配してるんだぁ~
    自分で自覚してるうちは、大丈夫って聞いたことがあるから。。 大丈夫だよね?
   

    あぁ~ これで、今日の僕の仕事はこれでおしまい!
              お昼寝でもしようかなぁ~ (笑   バイバイ
                                          ワンコの後姿.gif


 
nice!(118)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 54

ソニックマイヅル

しまいすぎてわからなくなることはしょっちゅうあります。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-17 12:41) 

お茶屋

自分もどこにしまったかわかなくなること・・・
結構あるような^^;
by お茶屋 (2009-01-17 14:59) 

ルビー

ピンクの葉ボタンきれい~
「天使の梯子」って素敵な名前ですね。
by ルビー (2009-01-17 15:12) 

kiko1578

「天使の梯子」って素敵な言葉です。
私も良く物探しをしています。だんだん忘れっぽくなって
困っています。メモをしてそのメモを探している時あります。
by kiko1578 (2009-01-17 16:17) 

poyoyon

葉牡丹素敵です!
by poyoyon (2009-01-17 16:18) 

toshi

こんにちはー
コメントが面白くてたまりませんでした~♪
ユーモアのセンス抜群です^^
by toshi (2009-01-17 16:54) 

tomoe

私も最近「天使の梯子」って言葉を知りましたが
本当によく表したなぁ~って、思いました。
そんな光が差すときってよくありますよね。
犬の散歩がてら海に行って、それに出会うととっても幸せですわ~
by tomoe (2009-01-17 17:27) 

セキグ

こんにちは。
葉ボタン、良い色ですね。^_^♪
カードの掲載、ありがとう御座います。(謝謝)
わたしからも、よろしくお願いしますね。
お時間がある時でかまいませんので、また踏みに来て下さいませ~。

by セキグ (2009-01-17 18:03) 

とりのさとZ

作業用の道具などを取りに倉庫へ向かう・・・、途中で「あれっ、何を取りに来たんだっけ?」。自慢じゃないですけど、三日に1回はありますよ(笑い)。
 周りも多いようですねぇ(苦笑)。
by とりのさとZ (2009-01-17 18:28) 

みみちゃん

こんにちは。
はい、忘れたことを意識できるうちは大丈夫です!!
by みみちゃん (2009-01-17 19:05) 

がぁこ

素敵なカレンダーですね~☆
ふかふかのまっ白い絨毯かと思うような綺麗な雪♪
天使の梯子は見られると本当にカンドーしますよね♪♛‿♛
ワタシも用事があって下に降りたのに、、降りたら何の用だか忘れちゃって
アルツってきてるんじゃないかって心配してます。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

by がぁこ (2009-01-17 19:22) 

yuki

あきらめたころにおもわぬトコから出てくること
よくあります(^^;)
by yuki (2009-01-17 19:23) 

momo

いりこは、おいらが食べましたが、
だし昆布の件は、無実デス(笑
by momo (2009-01-17 19:40) 

NsHome

ピンクの葉ボタン初めて見ました。鮮やかな色ですねぇ~♪
東山の温室見ましたが、我が家のハイビスカスもまだ咲いてます。
簡易のミニ温室でも外は寒いと思いますが、やはり暖冬なんでしょうか。^^
by NsHome (2009-01-17 20:24) 

R-Month

葉ボタン、こんなきれいなピンク色になるんですね。
見事です。
by R-Month (2009-01-17 20:55) 

MOCOMOCO

素敵なカレンダーですね♪
葉牡丹も鮮やかでとってもきれいな色合いです^^
by MOCOMOCO (2009-01-17 21:05) 

momo_chan

葉牡丹綺麗ですね。
ピンク私の好き色です(^^)

にゃんこ可愛いです
by momo_chan (2009-01-17 21:54) 

ぺんちゃん

なんかのCMであったような....
とても古いものがいろいろ発掘されるおうちになりませんように (^^;
by ぺんちゃん (2009-01-17 21:56) 

kiyomy

骨盤体操、私もやってますよ~
薄着の季節までには身軽になっていたいものです^^;
葉牡丹の色、鮮やかで綺麗ですね!
by kiyomy (2009-01-17 21:57) 

ぴーすけ君

いや・・・それ普通ですよ(笑)
ナイナイさんが隠すんだって。
知ってるかな・・・ナイナイさん?

by ぴーすけ君 (2009-01-17 22:21) 

yakko

葉ボタンの色、とっても綺麗 !
私もしょっちゅう物忘れ(;.;) 一度に二つのことは出来ない(;.;)
人の名前が出てこない・・・エトセトラ。
相方と「あれあれ」で通用しています・・・
by yakko (2009-01-17 22:30) 

ばんばん

葉牡丹、私も寄せ植えしたいんですよ~っ(>_<)
子供の頃はカリフラワーみたいに食べられると思ってました(笑)
by ばんばん (2009-01-17 22:31) 

チュリコ

きゃん太君のかわいいレポートを楽しませていただきました。
さまざまなブログの方たちの、素敵な世界に触れられるのは、
とっても楽しいですね。
by チュリコ (2009-01-17 22:57) 

green_blue_sky

はボタンがきれい。

片付けすぎると逆に分からなくなります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-01-17 23:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
寄せ植えにした葉ボタン綺麗な色ですね♪
ピンクの葉ボタンもあるんですねo(´▽`*)/
あ!家でいろいろ行方不明ですか!!
自分も忘れることよくありますよ!!
覚えていること以上のことが起きると
前の事を忘れやすくなるとTVで言ってました!
※体調の心配ありがとうございました。
良くなったので早速ラーメンを食べてました(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-01-17 23:11) 

Rae

ありますよー、どこにやったかわからなくなること。
あと、「これ、絶対なくしちゃいけないから、大事にしまっとこ!」ってしまっておいたら、大事にしすぎてどこに片付けたか分からなくなることもあります(汗)
by Rae (2009-01-18 00:00) 

青の風画

薄明光線と天使の梯子
共にいい言葉ですね。
by 青の風画 (2009-01-18 00:24) 

ホタルの館

1枚目の写真が素晴らしい★
by ホタルの館 (2009-01-18 04:58) 

いとお

カレンダーの写真、素敵ですねぇ~!
葉牡丹も素敵!(^^)!
そして、きゃん太くんの報告も素敵でしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-01-18 06:23) 

ちゃーちゃん

葉牡丹は綺麗な色ですね。
私の家のはエンジ系と緑系ですので、こんなに鮮やかではありません。
仕舞い忘れよくありますね・・・
これでボスと揉める事が良くありますね(^^;
諦めて忘れて頃にひょっこり出て来ます・・・遅いちゅうの!!


by ちゃーちゃん (2009-01-18 07:15) 

Sarah

葉牡丹、キレイですね♪
壁紙もステキ! nice!ふみふみCardの仔猫ちゃんも可愛いわぁ。
by Sarah (2009-01-18 07:23) 

OJJ

こちらでは天使の梯子が乱舞してまっせ~ なんでやろ?
by OJJ (2009-01-18 10:06) 

Baldhead1010

天使のはしご・・・壮大で、雲に空飛ぶ円盤でも隠れてるみたいです。
by Baldhead1010 (2009-01-18 10:21) 

いけ麺

きゃん太くん、可愛いですね~!
レポも分かりやすくって、とても面白いです。

ワタシも最近物忘れがあって、プチアルツではないかと・・・(^^ゞ
by いけ麺 (2009-01-18 10:31) 

enosan

はっはっは、私も最近物忘れがひどい。特に人の名前が思い出せない。
自分で痴呆症じゃないかと自覚しているうちは大丈夫と言うが、まだ食べることと食べたことを忘れないから大丈夫だと思っている。
by enosan (2009-01-18 10:41) 

LittleMy

私もお正月用に葉牡丹寄せ植えしました!
by LittleMy (2009-01-18 12:10) 

yuki999

花の写真、綺麗ですね。
by yuki999 (2009-01-18 13:22) 

やおかずみ

まるでバラの花のようですね。葉牡丹きれいです。
by やおかずみ (2009-01-18 14:52) 

えありす

お洒落なカレンダーですね^^
行方不明事件ですかw
by えありす (2009-01-18 15:49) 

tonton

葉牡丹、鮮やかなピンクですね~!
お花のようです・・・♪
行方不明事件、我が家ではしょっちゅうです~(>_<)
忘れたころ信じられないところから出てきます・・・(整理整頓が苦手なのです~)

by tonton (2009-01-18 16:07) 

こりこ

私も「天使の梯子」という表現が好きで、
素敵な言い方だなぁと思っていました。(^.^)
誰が付けたんでしょうね!
by こりこ (2009-01-18 16:24) 

花乃助

葉ボタンの色が鮮やかですね!全体像が気になる所です^^
by 花乃助 (2009-01-18 16:25) 

ララアント

ゆめ乃さんのカレンダー 前回のご紹介以来
お陰様で頂いています。
k-sakamamaさんと同じのがPCの壁紙になっているのかな!?

自分で自覚しているうちは大丈夫・・・大丈夫です。

by ララアント (2009-01-18 17:13) 

ラミーキッズ

私なんか毎日なくして、毎日、昔の捜し物が発見されてます。
何とかそんなサイクルでやりくりしてるってことですな。
by ラミーキッズ (2009-01-18 17:36) 

たいへー

物が行方不明?
そんなことは日常茶飯事ですわよ・・・(笑
by たいへー (2009-01-18 18:29) 

としぽ

こんばんは。
素敵なカレンダーですね。
最近は仕舞った場所を思い出せない事が多くなっています。


by としぽ (2009-01-18 20:13) 

まめ

こんばんは♪
私もよくあります、どこにしまったか忘れちゃうこと。
忘れた頃に意外な場所から出てくるんですよね。笑
by まめ (2009-01-18 20:38) 

トーマ

このきゃん太もブログペットでコメントかいてくれるやつですか?
by トーマ (2009-01-18 21:08) 

Azumino_Kaku

葉牡丹ですか。。この時季の花壇をにぎやかにしてくれますよね。。
我が家のビオラも霜にめげずに咲いております。
by Azumino_Kaku (2009-01-18 21:10) 

FUFU

葉ぼたん、とってもキレイですね♪
お写真も素敵です☆
by FUFU (2009-01-18 22:36) 

猫パンチ

トコトコねこちゃん、かわい~です~♪
葉ボタン、私も大好きです!(私も植えました!)
春になって、花が咲くのもきれいですよね!
ああ、春が待ち遠しい~!

by 猫パンチ (2009-01-19 07:08) 

そらお

葉ボタンって可愛らしいですよね♪
1月のカレンダーも素敵です!
by そらお (2009-01-19 07:31) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシもしっかり贅肉溜め込んでます^^;
動かなくちゃ~~
買い物してきてすぐ片付ければ問題ないけど、ちょっとうっかりするとそのまま放置しちゃうことも良くあります^^;
by ゆりあ (2009-01-19 23:46) 

m-grace

天使の梯子、GRACEも大好きです♪
by m-grace (2009-01-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。