SSブログ

期待しちゃいます。 [日記]

 更新しなくちゃぁと思いながらなかなか本調子にならなくて。。
 2月は「去る」っていうようにあっという間に過ぎてしまいます。
 かなり遅れ気味の記事ですが、「2月の事は2月のうちに~」と、あわててUPで~す。(笑

 バレンタインデーにちなんで12日にもらったもので義理も義理!!

 DSC05040.JPG  DSC05032.JPG       
  クラブのママさんから、ミニバラとプレゼントBOXを貰って帰りました。(主人がですよ~)
  昨年も、素敵なお花とチョコを!!



        持ってみると ずっしりと重いよ。


            振ってみるとコトコトと音がするよ~



            DSC05066.JPG 
     

        なんだろう?


            昨年は、DEBAILLEULのオレンジピールのチョコだったから。。


        きっと! 陶器に入ったチョコだと思うよ~

      
            と。 二人でかなり期待していろんな想像を・・・・  ワイワイと・・


         なんだろう?   
   
                  なぁ~に? 


         あはっ!   あはは~

     
                  開けてびっくり!


         見事に期待を裏切って。。


                 おもわず二人で、吹き出しちゃいましたぁ~ (笑









          DSC05034.JPG   
            加瀬の丹波黒豆のしょうゆ煮でしたぁ~ (笑 

      バレンタイン=チョコレートと思っていたから、可笑しくて。。
      でも、黒豆ってお正月くらいしか食べないし、
      普通の時に、自分では買わないから結果的には良かったぁ~ 


      「加瀬」って高級日本料理店だそうですよ。
      ネット調べるとお昼6000円から、夜は、15000円からだそうです。
      あまり、縁がないけれど一度は行ってみたいなぁ~
      まぁ~ とりあえず黒豆で気分だけ!味わいま~す。



    [るんるん]スキンのお雛様、パンねんどの手作りです。
      可愛いでしょう? ブログを通して知り合った方の作品です。
      「お花の国からやってきたお雛様」の記事で紹介しました。
       http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01
      興味のある方は、見てくださいね。




      
nice!(130)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 78

NsHome

クラブってさわやか系のママさんバレーボールクラブじゃないですよね<笑>
お体をいたわっての黒豆でしょうね。もしかして高級黒豆でしょうか。^^
by NsHome (2009-02-27 00:27) 

Yuki

こういう高級な瓶詰めの黒豆は、お正月しか買わない
ですよね!
でも、ツブが綺麗で美味しいんですよね~。(*^-^)
by Yuki (2009-02-27 00:28) 

Butch

黒豆良いじゃないですか。美味しそうです。
お正月に食べたかったなあ。。。
by Butch (2009-02-27 04:03) 

toshi

おはようございます
丹波産の黒豆なんて高級食材ですよね~
良い品をいただきましたね^^
さぞ美味しかったでしょう☆
by toshi (2009-02-27 07:15) 

majoramu

この黒豆はおいしいですよ。
by majoramu (2009-02-27 07:41) 

みちる

チョコは奥さまから と
粋なプレゼントだったのかしらo(^▽^)o
味も 素晴らしいのでしょうね(=^▽^=)
by みちる (2009-02-27 08:07) 

ぴーすけ君

丹波黒豆のしょうゆ煮ぃ~(笑)
ユニークなアイディアだわw
by ぴーすけ君 (2009-02-27 08:11) 

ソニックマイヅル

頂き物はありがたいですね。感謝!^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-27 08:44) 

たいへー

ある意味、チョコより重宝しそうですね。
by たいへー (2009-02-27 08:52) 

空楽

おはようございます。
お体如何ですか?
無理されませんようになさってくださいね。
クラブのママさんniceアイディアですね。
みんなチョコだから~ 来年もどんなだろう!って期待しちゃいます! 笑
by 空楽 (2009-02-27 08:57) 

お茶屋

まさに見事にいい意味で期待を裏切ってくれた一品☆
お見事ですね^○^
by お茶屋 (2009-02-27 09:19) 

甘党大王

クラブのママさん(^_-)-☆考えましたね!
本当に、こういう高価なモノって自分では中々購入しませんものね!(^^)!
予想以上に有りがたい(*^。^*)♡一品かも~☆
by 甘党大王 (2009-02-27 09:26) 

としぽ

おはようございます。
チョコレートより健康的で気が利いていますね。
こういう裏切りは笑って許せますね。
by としぽ (2009-02-27 09:27) 

enosan

クラブのママさんからのプレゼントが黒豆。
うん美味しいと思うが結構高いものについているかもね。
by enosan (2009-02-27 09:31) 

ララアント

おはようございます。
私も義母の施設に出かける前ですので・・・
k-sakamamaさんの更新をみて ほっとして
今 コメントせねば伝わらないと思い 慌しいけど
お許しください。
スキンのお雛様可愛らしいですね。。。
去年のk-sakamamaさんとあびるちゃん(?)のブログ
拝見しました。

上等の黒豆 一粒一粒がダイヤのように光っているので
しょうね~!!
by ララアント (2009-02-27 10:11) 

yakko

スキン、可愛いですね。
豆好きなので「加瀬の丹波黒豆のしょうゆ煮」なるものを
一度は食べてみたいです(^。^)
by yakko (2009-02-27 10:24) 

ばんばん

本当に意外なものが(笑)
でも奥様としてはラッキーですよね(^_^)
スキンもかわいいです♪
by ばんばん (2009-02-27 11:26) 

keimi

黒豆ですか。いいですね~
チョコよりいいかも。
緑茶とお漬け物でお茶したい感じです。
by keimi (2009-02-27 11:52) 

ちゃーちゃん

何だか気の利いたママさんですネ・・・
ご主人もきっとお気に入りなんでしょう。
奥様にプレゼントなさる心遣いは一流のママさんですよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-02-27 11:56) 

ぺんちゃん

黒豆...のどにいい。
そんな単純なことを考えちゃいました。
2月、乾燥して寒さが厳しいとき。チョコよりも黒豆のほうが
体にもよく、愛情が感じられたりして (^^)
by ぺんちゃん (2009-02-27 12:41) 

yukimi

お茶目な可愛い方なのですね~^^
きっと、お二人が驚くその様子をとても楽しみにされて
いたのでは?^^
丹波の黒豆・・・高級品です!!!
良いものはなかなか手に入り難いと聞きましたよ♪
お雛様・・・とっても素敵ですね、可愛い~~

by yukimi (2009-02-27 13:55) 

青の風画

丹波の黒豆、大納言?だと思うのですが
とても美味しく、やっぱり高級品です。
by 青の風画 (2009-02-27 14:08) 

しきみ

なかなかシャレが効いてる黒豆ですね。
やっぱり美味しかったですか?
by しきみ (2009-02-27 14:55) 

チョコシナモン

クラブのママさんから頂けるなんて、
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!です。
クッキーより黒豆の方が健康的かも?
by チョコシナモン (2009-02-27 15:05) 

がぁこ

綺麗なバラのお花~~(人´ω`*)
さすがはママさん、やっぱり気配りがすごいですね♪(^-^*)
黒豆ってうちは年中あるかも~~
もちろんこんな高級なのじゃなくってフジッコのパック詰めのやつだけどっ( *´艸`)ププ
お雛様可愛いですね~(>v<*)
by がぁこ (2009-02-27 15:15) 

m-grace

なかなか自分では買えないものをもらうと嬉しいですよね~
わかりますわかりますっ♪
お味のレポートもして欲しいなぁ☆
by m-grace (2009-02-27 15:38) 

paw

すごく可愛いスキンですね^^
ただ今自分スキンと格闘中~~^^
すごいなぁ~と感心しきりです=^・^=
by paw (2009-02-27 15:41) 

yuki999

黒豆大好きです。
パソコンにワードをインストールしたら、
すごく重くなってしまい、
なかなか訪問出来ません。
困ってます。
by yuki999 (2009-02-27 15:48) 

pan-nohi

黒豆の醤油煮、なんて上品な瓶詰めなんでしょう♪
by pan-nohi (2009-02-27 15:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!素敵なプレゼントですね~♪
ミニバラもとっても素敵で綺麗ですね☆
加瀬の丹波黒豆のしょうゆ煮、高級過ぎて
食べるのが勿体ないですね(^ω^;)
高級日本料理、1度は食べてみたいなぁ~♪
※寄り道、禁止だったのですね!(泣
by qoo2qoo (2009-02-27 16:29) 

えありす

パン粘土のお雛様のスキン可愛いです^^
お体無理なさらないでくださいね。
by えありす (2009-02-27 17:13) 

mykaira

このプレゼントの箱を開けるときの楽しみさとワクワクした気持ちとってもわかりますよ~!それでチョコレートを期待してお豆さんっての笑えますね!!でも、体にとってもいいお豆さん、いいですね!!パン粘土素敵ですね。上海では教わる場所がないのが残念。私も日本なら絶対習いたいです!!!

by mykaira (2009-02-27 17:38) 

とりのさとZ

「加瀬」さんは、私の場合ではゼロがひとつ多いです。「あまり」どころでなくて、ぜんぜん縁がない感じだなぁ。桁を下ろしてくれないとなぁ。
by とりのさとZ (2009-02-27 18:06) 

ぱせりん

アハハ♪黒豆でしたか~(⌒▽⌒)
たしかに色はチョコレートっぽいですね(笑)
でもとても高級そうな黒豆食べてみたいです♪
お雛様のスキンもかわいいd(^-^)
お元気そうで安心しました(*^o^*)
by ぱせりん (2009-02-27 18:14) 

MOCOMOCO

期待を裏切って、でも結果的には良かったってことは、
ママさんもきっと頭をひねっていろいろ考えたのでしょうね~♪
高級料亭の黒豆、味わってみたいです^^
by MOCOMOCO (2009-02-27 18:17) 

yuki

スキンのお雛様、ほんとに可愛いですね♪
パンねんどっていうんですか。
黒豆もう食べちゃいました?おいしかったでしょうね~。
by yuki (2009-02-27 19:04) 

アールグレイ

こんばんは^^
ミニバラと黒豆、嬉しい頂き物ですね。
バレンタインは定番のチョコも嬉しいですが
こんな黒豆も変わっていて、また新鮮なうれしさですね。
スキンのおひな様、とっても可愛いですね^^
by アールグレイ (2009-02-27 19:29) 

tonta

k-sakamamaさんのおしゃるとおり、2月はあっと言う間に終わりますね
(^-^)

明日でもう2月終わりますものね!
by tonta (2009-02-27 19:42) 

tonton

ミニバラ、綺麗な色ですね♪
そして黒豆・・・ちょっと驚きですが、なかなか自分で買うことの無いものの贈り物はうれしいですね。
お雛様もとっても素敵☆
優しいお顔立ちが可愛らしいですね~
by tonton (2009-02-27 21:15) 

ちゃるこ

クラブのママさんからバレンタイン♪
その響きが妙に素敵!!(笑)
中身がさらにいいですね~^^
チョコにこだわらない贈り物もいいものですね★
by ちゃるこ (2009-02-27 21:23) 

まさみん

しゃれがきいてますね~。楽しいサプライズ。いいですね。
by まさみん (2009-02-27 21:32) 

kiko1578

黒豆いいですね。家ではなかなか炊きません。でも、おいしんです。身体にも良いし(*^_^*)
by kiko1578 (2009-02-27 21:40) 

Rae

シ、シブイッ!!(爆)
黒豆だったんですねーーーー(笑)
by Rae (2009-02-27 22:33) 

こりこ

ふふふ。黒豆とは!
開けてびっくり、ですね。(@_@;)

by こりこ (2009-02-27 23:32) 

ケイクス

バレンタイン。。と思ってたら
もうすぐホワイトデーですね。
丹波の黒豆とは。渋いです(^^
パンのおひな様も素敵ですね。
明日で2月も終わり、早いな〜。
by ケイクス (2009-02-27 23:32) 

チュリコ

黒豆のプレゼントとは、なかなか渋いですね^^
奥様を意識してか、
それとも、美味しいものでぐぐっと引き寄せる作戦か?・・
まあ、美味しくいただくのがいちばんですね^^
by チュリコ (2009-02-27 23:59) 

KAZUYA

バレンタインのチョコと思いきや丹波黒豆とは
かなりサプライズなプレゼントですね(^-^)
by KAZUYA (2009-02-28 01:13) 

旅爺さん

クラブのママさんからご主人がプレゼントを・・・
なのに平然としているk-sakamama さんはもっと大物です。偉い!”
by 旅爺さん (2009-02-28 09:35) 

greens

パンねんどのお雛様も良いですね^^
by greens (2009-02-28 10:12) 

みみちゃん

こんにちは。
blogは、俺もすっかりマイペースになってます;;;。
黒豆いいなあー!!(←かなり好き)
by みみちゃん (2009-02-28 11:41) 

みゆきママ

丹波黒豆...
なんだか おいしそうですね!
パンねんどのお雛さま かわいいです~♪

by みゆきママ (2009-02-28 11:51) 

吉之輔

こんにちは、風邪でご無沙汰してました。
丹波黒豆、丹波は広いですが、丹波篠山のが
一番美味しいと言うのが定評です。(お値段も高いですが)
風邪もどうにか治ったようですが、頭がスッキリしません~~
此からも宜しくお願いします。

by 吉之輔 (2009-02-28 14:41) 

green_blue_sky

高級豆とは素晴らしい贈り物ですね。

花粉症はつらいですが、毎年の恒例行事、あと2か月、乗り切ります~
クロッカス、咲くようで咲かないお花ですね・・・
by green_blue_sky (2009-02-28 16:19) 

雨の弓

渋い・・渋すぎる^_^:
by 雨の弓 (2009-02-28 17:31) 

swm104

そうか、黒豆か~。

開けるまで、完全に舌はチョコになっていたのですが!!
by swm104 (2009-02-28 17:51) 

benibana

現役のころが思い出されます。クラブのママがいろいろ気を遣うのは何処も同じですね。
by benibana (2009-02-28 18:03) 

marilyn

こんにちは~! お久しぶりです~!
気がきいたお品ですけれど、 意外でびっくりでしたね~!
サプライズ!!って感じです(*^_^*)
家の夫は、土曜日だったので(そのせいじゃないか?!)0こでした~。
クラブも行かないし^^娘と私まであげなくて~さびし~。(>_<)
by marilyn (2009-02-28 18:57) 

★まっと★

バレンタインデーは自分の誕生日、
21日が家内の誕生日。
我が家は2月はいそがしいですぅ~~☆
そして確定申告もあるしね。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
黒豆・・・・そういえば、先ほど、隣に住む母が黒豆を煮て持ってきてくれました。
黒豆・・・大好きです。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

by ★まっと★ (2009-02-28 20:34) 

はる

バレンタインを狙ったサプライズ!
なんと黒豆でしたか~。てっきりチョコだと思っちゃいますよ...
インパクト大ですね♪ママさんに感謝ですね(*>ω<*)
by はる (2009-02-28 20:52) 

momo_chan

箱物って何入ってるんだろうと期待しますね(^o^)
((o(´∀`)o))ワクワクです

黒豆大好きです^^
by momo_chan (2009-02-28 21:01) 

sasasa

これは、確かに重みがありますよね。
でも、一風変わったバレンタイン。
とってもいいですよね(^_^)
by sasasa (2009-02-28 21:54) 

chi-

加瀬の丹波黒豆のしょうゆ煮、、、またシブイですねー。(笑
もうすぐ桃の節句ですね。
by chi- (2009-02-28 23:20) 

神童ヒナ

黒豆とはビックリですね。

by 神童ヒナ (2009-03-01 01:05) 

ちか

高級チョコかと期待しちゃいましたよ~。
黒豆とは…今年はどういう心境だったんだろうね!
ちょっと、聞いてみたい気がする。(^^)
by ちか (2009-03-01 01:27) 

いとお

私もどんなチョコか期待してしまいました(笑)

by いとお (2009-03-01 03:40) 

ホタルの館

ちょっと渋いような気もしますが、とても上品で素晴らしい贈り物じゃないですか(^_^)v
by ホタルの館 (2009-03-01 04:32) 

まるまる

愛情のある義理チョコ(?!)でしたねっ。^^
縁起もの縁起もの。なんだか嬉しくなっちゃいますね。
わが主人は、今年はうちの妹からの1個だけでしたっ。^^
by まるまる (2009-03-01 13:26) 

kiyomy

あはは、思ってもいないものが出てくるとびっくりしちゃいますね^^
でもそれもまた楽しくて嬉しいですよね~
ウチの夫は娘と私からだけでしたよ^^;
by kiyomy (2009-03-01 16:27) 

トーマ

ある意味チョコより高級な気がしますw

by トーマ (2009-03-01 17:17) 

ぼくくま

>バレンタイン=チョコレートと思っていたから、可笑しくて。。
自分も写真の箱を見たとき、てっきりチョコとか洋お菓子でも
入っているのかと(笑)
by ぼくくま (2009-03-02 08:42) 

mwainfo

なかなかしゃれっ気がりますね。
by mwainfo (2009-03-02 15:10) 

香雪蘭

2月は28日しかないのも手伝って、
ほんとにあっという間ですね。
お給料日は早めに感じるから
何気に助かるのですけれど(汗)。

それにしても、
私も黒豆はあまり購入しようとは思わないので
こういう贈り物が届くと素直に嬉しいです。
好きな食べ物ですが、
少し高めのお値段なので
手を出そうとも思いませんし。
by 香雪蘭 (2009-03-02 20:46) 

モコ

中身は黒豆だぁ~(笑
でも美味しそうですね。いいなぁ(^w^♪
by モコ (2009-03-02 23:54) 

花乃助

黒いとこだけ似てますねぇ (°∇°;)
バラに豆ってとこが笑えます^^
by 花乃助 (2009-03-03 10:47) 

ゆっきぃ

黒豆大好きでなんで、私はこっちの方がいいなぁ(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-03 17:22) 

あさころ

面白い~( ^▽^)

てっきりチョコだと思いますよね~

でも、甘いものを食べた後って・・・
しょっぱいもの欲しくなるからいいかもしれないです。
(≧∇≦)b
by あさころ (2009-03-03 22:55) 

mocotan

黒豆とはびっくり! インパクトありますね^^*
by mocotan (2009-03-04 15:08) 

ゆりあ

見事に期待裏切ってますけど、健康的な逸品ですね^^
by ゆりあ (2009-03-05 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備(BlogPet)葉(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。