SSブログ

嬉しい!! 憧れのブログと同じ。。 [デジカメ]

  ブログを訪問していると、情報源になるブログや日記風のブログ、写真満載のブログなどなど。。
  その人の個性が出ていて、毎日楽しみにして読ませてもらってます。
  いつも憧れているブログが沢山あります。
  「がぁこちゃん」[sweet and spicy girls]もその中の一つです。
     http://garko-cute.blog.so-net.ne.jp/
  キラッとセンスが光ってるブログ!!
  人気ブログだからファンの方が多いと思います。
  優しさがにじみ出てピアな感じがして、きっと!素敵な女性なんでしょうね。
                    (私には、子供がいませんが、娘みたいに可愛いくって。)
  その記事の中に、同じような撮り方の写真がでてましたぁ~
  あっ! 私も撮っていたんだぁ~ (保存したままにしてましたぁ~)
  そんな素敵ながぁこちゃんと同じ発想(感性)かと思うと嬉しくなってきちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
                     (こんな私と一緒にしてごめんなさいね。)
  早速、記事にしてみました。



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


                           4月に東山植物園で撮影したものです。  
  桜の花は終わり、ハナミズキの花は、盛りは過ぎてましたが綺麗に咲いてました。
  それらに交じってひと際目だっていた木が。。 (名前不明)
  他の来園者たちは、ハナミズキやパンジー、マーガレットなどの可愛い花たちにカメラを向けて。。

  春なのに秋の紅葉みたいな鮮やかな赤い葉っぱ!
  私といったら花が咲いてないこの木に魅せられて。。  釘付け~ 
  みんな不思議そうな顔をして私の横を通りすぎていきます。
   (カメラを上に向けていると通りかかった人達みんな空を見上げてましたぁ~)笑



    アナ。 あな。 穴。


    何の穴か? 気になる?


    穴は穴でも。。
 

    そう~ 葉っぱの虫食いの穴に!!



 
 DSC07163.JPG DSC07168.JPG
   最近、穴が気になって。。(笑    昆虫たち?の造形美??  いい感じ~



     いい感じ~っていっても、 



     穴ばかり紹介してもねぇ~
 


     ちゃんと、 ハナミズキも撮ってきましたよ~




           ほら~
 




                          画像をクリックすると拡大します。
         DSC07171.JPG

          ね!

          わかる?   ちゃんと写ってるでしょう~

          ハナミズキですよ~

          風の強い日で、ゆらゆら揺れて。。


     

                          画像をクリックすると拡大します。
          DSC07175.JPG

        ハナミズキは、
        1912年に当時の東京市からアメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、
        1915年にその返礼として日本にやってきました。
        そのことで、アメリカのサクラとも呼ばれているそうですよ。

        サクラつながりで~

        次は、 日本のサクラ! 

        もう~ 葉桜になってますが。。
       

                          画像をクリックすると拡大します。
          DSC07180.JPG
           サクランボがなってるでしょう? これは、食べれないそうですよ。




      赤、 赤、 まっ赤が続くと、

                  頭、目が疲れてきますね。




      ちょっと、お口直しに。 いや!  お目直しに~



 
   DSC07198.JPG
         小さな赤いプロペラみたいなモミジの種、可愛いですね。



    しつこいようですが。。


    穴シリーズは続きま~す。(笑



    目に優しい緑色の葉っぱで。。



   DSC07207.JPG
   犬が左後ろを向いて寝てるみたいに見えませんか? 首輪までつけてますよ~




     今日、一番の自信作を!!



      あっ!  ちょっと、その前に~



          DSC07208.JPG

          葉っぱの方にピントがぁ~   


          背景にピントを合わすのは、とっても、難しいです。
                             (技術の問題ですね。)

          何回も~ 何回も~ やり直しです。



            自信作、 早く見たいでしょう? 




             では~


                いきますよ~



                          画像をクリックすると拡大します。
         DSC07204.JPG

        あはっ!  大失敗~ (笑
        なんだぁ~  細い一本の枝だけ~ 
        背景に、赤いプロペラが入る予定でしたぁ~ (笑
         
        自信作のはずがぁ~ 
        風が吹いて穴の中の背景が動いてしまったぁ~

        葉っぱと背景がちゃんと写る方法がないのかしら?
        あってもコンデジではできないよね?
              (いえいえ~ 腕の問題だと思います。)

        最後まで、
        私のくだらない遊びに付き合ってくださってありがとうございます。





    ★ほんのお礼に、爽やかな感じの可愛い花をあなたに!!

         (名前不明)
        DSC07193.JPG


              DSC07188.JPG
 

                ★ 素敵な一日でありますように!!





nice!(137)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 64

お茶屋

がぁこさんのBlogも
まさにキラッと光るセンス☆といった感じで、
とっても素敵ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-06 17:00) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪穴からのぞいてみると
また違った世界に見えてオモシロ~い!
紅い葉っぱからのぞいてみるのもキレイですね♪
ふとした日常に目を向ける
sakamamaさんの感性もとってもステキです(*^.^*)
by ぱせりん (2009-07-06 18:05) 

fam

なかなかユニークで 良い感じの捉え方ですね
素敵です〜

by fam (2009-07-06 18:10) 

ちゃるこ

私もコンデジ愛用者ですが、k-sakamamaさんのように
素敵な写真はなかなか撮れません(T_T)
これはやっぱりセンスや感性の違い!?
葉っぱの穴からのぞいた景色・・・思いつきませんでした!
とっても素敵な発想だと思います♪
by ちゃるこ (2009-07-06 18:12) 

tonton

穴から覗くとまたちょっと違った世界ですね~!
赤い葉っぱの穴から見えるハナミズキのグリーンがとっても綺麗♪
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
by tonton (2009-07-06 18:30) 

セキグ

いい感じだと思います。・・・
なにがって、写真や Blog を楽しんでおられるところ。・・・かな?^_^;
マイ・ペースで片意地張らない向上心。
良い感じです。♪
ハナミズキは、U.S.A. からのお返しだったんですね。フムフム。。。
by セキグ (2009-07-06 18:57) 

junko

へ~すごいですね~(^^)
虫喰い穴がアートになってますね~!
単なる丸や四角じゃない、ちょっといびつな形なのが
よりステキに見えますね(^^)
by junko (2009-07-06 19:48) 

toshi

こんばんはー^^
一生懸命に頑張っている姿が想像できます♪
頑張った甲斐がありましたね~^^
想像を掻き立てる写真ばかりですよ☆
by toshi (2009-07-06 20:09) 

こりこ

k-sakamamaさんのブログも
私にとって憧れですよ~!
人柄がよく出ていて、
いつもホッと癒されます。(^-^)
by こりこ (2009-07-06 20:21) 

momoしゃん

momoしゃんのブログも光ってるぞぉ~
…いや、うそです(^^;)
by momoしゃん (2009-07-06 20:26) 

Hide

下から四枚目の写真、琵琶湖に見えます。
by Hide (2009-07-06 21:04) 

marilyn

虫食い穴からのぞく・・・考えてもいなかったアングルです。
御本人がぁこちゃまがまだ現れてませんね。(*^_^*)
私もがぁこちゃんは、娘のようだと思っちゃってます。センスは
抜群ですね。
もちろん、k-sakamamaさんのブログもキランキランですよ~!
by marilyn (2009-07-06 21:17) 

yakko

こんばんは。
虫食い葉っぱに寄せるk-sakamamaさんのやさしい気持ちが
ステキですね〜〜 ほんと、目から鱗です・・・
最後の花は「オオムラサキツユクサ」でしょうか。
by yakko (2009-07-06 21:39) 

majoramu

おもしろいです。最高!!
by majoramu (2009-07-06 22:13) 

Yuki

がぁこちんの写真は、オトメちっくで私も大好きです♪
独特の写真の獲り方ですよね!
(本人はおやじなのに・・・・。^^;)あ、後で叱られる~。@@
ホント、首輪をつけたワンちゃんに見えます!かわいい~。^^
by Yuki (2009-07-06 22:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございました。
お返事、お礼のみでごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
あ!勉強頑張ります。ありがとうございます。

by qoo2qoo (2009-07-06 22:50) 

青の風画

虫食いの葉、面白いですね。
虫の芸術家もたくさんいるんでしょうね。
by 青の風画 (2009-07-06 22:57) 

tamaki

穴にも色んな形があって
面白いですね(#^.^#)
k-sakamamaさんのブログも
とても素敵ですよーー♪
by tamaki (2009-07-06 23:12) 

HEIJI

これは面白いです!しかも綺麗〜
いつも違う目線を探していたいです。
by HEIJI (2009-07-07 00:24) 

がぁこ

sakamamaしゃん、遅くなりました~~♪
こんなに褒めていただいちゃって恐縮です~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘だなんて。。姉妹でしょう~(*`▽´*)
穴チラフォト、めっちゃ素敵ですー☆
ワタシのよりもピントもばっちりだし、赤い葉っぱが素敵なフレームになってて
中のハナミズキもとても綺麗~(*´ェ`*)ポッ
コンデジ、デジイチでもこれは変わらずで葉っぱとチラりんこの中との距離間かなぁ~
葉っぱちゃんが近いと両方ハッキリ写ると思うんだけど、、なかなかそういい具合にないんですよね^^
by がぁこ (2009-07-07 01:57) 

チュリコ

虫食いの穴・・・・・
とっても優しい視線ですね。
ものを見ることって、心がけ一つで、
こんなに世界が広がるんだって思いました。
by チュリコ (2009-07-07 03:23) 

benibana

最近、よい写真が撮れなくて悩んでいましたので、このたびの記事にはたいへん教えらえました。ありがとう。
by benibana (2009-07-07 06:54) 

ソニックマイヅル

家で栽培しているシソの葉にも似たような穴が・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-07 08:15) 

mykaira

おはようございます。
何気ない空間を面白くみる発想は、心が豊かなときだからこそでしょうか・・。面白いアングルですね!!
by mykaira (2009-07-07 08:27) 

enosan

自分の周囲にいくらでもある虫食い葉っぱ、見る人が見て写真を撮れば立派な芸術作品になる。なかなかユニークで観察の鋭い写真をありがとう。
by enosan (2009-07-07 09:45) 

としぽ

おはようございます。
面白いところに目を付けましたね。
少し味方を変えると面白い世界が広がりますね。
by としぽ (2009-07-07 10:09) 

miyoko

素敵なお写真ですね♪
葉っぱの穴、のぞいてみたくなりました。
by miyoko (2009-07-07 10:21) 

KAZUYA

虫食いの葉に注目とは面白いです!
虫と織り成すアートですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-07-07 10:57) 

空楽

いつも楽しい文章と素敵なお写真で憧れます。
素敵な写真が撮れるようになりたいです。
もみじのたね可愛いですよね^^


by 空楽 (2009-07-07 12:01) 

いとお

わぁ~、とっても幻想的な絵になりますねぇ~
面白い(^^)!
by いとお (2009-07-07 12:43) 

MOCOMOCO

虫食い穴の自然な形、そしてそこから覗き見えた景色、良いですね~♪
とってもセンスの良さを感じます~♪
by MOCOMOCO (2009-07-07 12:49) 

abika

面白いですね~
楽しく読ませていただきました^^
by abika (2009-07-07 13:50) 

旅爺さん

虫食いで穴の開いた木の葉一枚で遊べるなんて、素晴らしい感性です。
爺が穴を覗く時はモグラの穴かヘビの穴くらいです、センス無いな~!”
by 旅爺さん (2009-07-07 14:05) 

ちゃーちゃん

お久しぶりに訪問させて頂きました・・・
何時もの様にセンス溢れるお写真を見て癒されています。
今日はniceだけの訪問でごめんなさいね。
by ちゃーちゃん (2009-07-07 16:19) 

ホタルの館

葉っぱの穴の間から見える世界!
いいですねぇ~(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-07-07 17:05) 

チョコシナモン

撮り方ひとつで綺麗だったり
面白かったりします(o^-')b
モミジの種可愛いぃ
最後のお花?チリアヤメに似ているけど、、、
by チョコシナモン (2009-07-07 17:23) 

OJJ

写真に心の余裕が・・・ココロのボスじゃないです(判る??)
真似してみようかな・・えっ!盗作やって・・そんな~~
by OJJ (2009-07-07 17:51) 

吉之輔

こんばんは、素敵なっセンスと言うか感性の中で生まれた
写真ですね。k-sakamamaさん素晴らしいですよ。
私などありのままの写真ですから、弁食おうさせて頂きます。
でも無理かなー~~
ご訪問有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-07 18:34) 

たろう

視点を変えてみたりすると
新しい発見があったりして楽しいですね♪
虫食いの穴って
普段気にすることもありませんでした(^^;

by たろう (2009-07-07 19:52) 

Combat!

ご訪問&Nice!、コメントありがとうございました。
虫食いの穴、面白いですね。
これも生命のなせる業ですね!

by Combat! (2009-07-07 19:52) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
素敵なお写真ですねぇ。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
自分ももっともっと勉強しなくっちゃなぁ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-07-07 20:55) 

nanako

虫食いの葉、面白いですね~
モミジの種可愛い・・・
by nanako (2009-07-07 21:34) 

sunset

こんばんは。
虫喰い穴から覗くって面白いですね~
私にはなかなかこういう発想は
浮かばないです…
いろいろな撮り方を工夫するのが
写真の上達につながるんですね。
by sunset (2009-07-07 22:24) 

koume

こんな風に写真を撮るのって面白いー!
ただの葉っぱの穴だけど、その向こうに景色があるって、
なんだか素敵^^
by koume (2009-07-07 22:26) 

sasasa

がぁこさんブログ、
自分も大好きで、本当に素敵ですよね(^_^)
sakamamaさんの穴から覗いた写真も、
なかなかいいと思いますよ!!
by sasasa (2009-07-07 22:44) 

NsHome

穴の世界ユニークですね。
ハナミズキにこんな歴史があったとは!メモメモ。^^
by NsHome (2009-07-07 23:21) 

ケイクス

葉っぱにできた虫食いの穴。でも
こんな風に素敵な記事にしちゃうなんて
sakamamaさんもセンスがいいですよ(^^
その穴から覗いた世界を見るのも
面白いですね。
by ケイクス (2009-07-08 00:11) 

aranjues

ボーと歩いてる私にはとうてい
こういう感性は働きません。
いろんな視点から観察する様に生活すると
それだけで人生の楽しさが増しますね。
by aranjues (2009-07-08 07:40) 

やまがたん

虫食い穴からの撮影っていいですね^^
その向こう側に見える世界に引き込まれてしまいます^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-08 07:45) 

a-takaki

葉っぱの穴から覗いたことはありませんでした!
こんど試してみます。
by a-takaki (2009-07-08 09:54) 

たいへー

虫さんのお陰ですね。(笑
by たいへー (2009-07-08 10:32) 

やおかずみ

虫食い穴シリーズの写真いいですね。
楽しませていただきました。
by やおかずみ (2009-07-08 10:55) 

kiyomy

わあ!虫食い穴、いいですね!
普段はどちらかというと、葉っぱの敵、としか思いませんが
こうして改めてみると可愛いフレームですね^^
by kiyomy (2009-07-08 19:50) 

kiko1578

いつもナイス・コメントありがとうございます。とてもはげ
まされております。
穴から覗いて写真をとるなんて考えもしませんでした。

by kiko1578 (2009-07-08 20:31) 

yukitan

写真は色んな撮り方ができて撮った人の個性がきらりと光って面白いですね。
虫食い穴、素敵に撮れていますね。
by yukitan (2009-07-08 20:43) 

ゆき

穴から見た風景・・・いいですね~。
モミジの種って可愛いですよね。
初めて見たとき感激しました♪
by ゆき (2009-07-08 21:04) 

aya

葉っぱの穴は何故か 惹かれるところがありますね、
覗いた世界がとっても美しいです(*´ー`*)
by aya (2009-07-08 21:10) 

green_blue_sky

自然の神秘ですね。不思議~
by green_blue_sky (2009-07-08 22:13) 

あさころ

あ~ モミジに付いてるプロペラみたいなのは
種だったんですね~(゜o゜)

なんだろう?と思って私も写真撮りました(^v^)
by あさころ (2009-07-08 23:42) 

しんたま

なるほど☆
こんな撮り方があったとは。。
ナイスです♪
by しんたま (2009-07-09 00:12) 

ゆりあ

わ~、楽しいですねv^^v
虫食いの穴からの背景が、思わぬアートを作ってくれるんですね^^
赤い葉っぱから垣間見えるハナミズキ、とっても綺麗です~^^
それに、モミジの種ってプロペラの形をしてるんですね^^
初めて知りました^^;
by ゆりあ (2009-07-09 00:31) 

yas

面白いですね!穴のあいた葉の向こう側なんて素敵です!
小さい穴の向こうにピント合わすの難しそうなのにバッチリですよ!!
by yas (2009-07-09 06:15) 

ちか

虫食い葉、私も気になってます。
見事な造形美ですよね。虫さんに関心してしまいます。
マミフラワーでは、その虫食い葉も美しいとして
デザインに取り入れたりもしてるんですよ♪
by ちか (2009-07-09 17:30) 

tomoe

すご~い!!!
狭くて広い世界ですね。それぞれのはっぱの色の美しさも
さることながら、その向こうに見える世界がまた
とってもよくって・・・さすがです!
by tomoe (2009-07-11 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。