SSブログ

久しぶりで~す。 [日記]

久しぶりです。
気がつけば、前記事の更新から1年以上経ってしまいました。
その間、大きな環境の変化があり。。 
7月から転勤で憧れの地下鉄のある街から路面電車がある町に変わりました。
住居も1階から高層マンション(29F建)に変わり、小さなベランダ生活!!
といっても、我が家は最上階ではありません~ 普通の高さの所で~す。(残念!)
社宅だから、贅沢を言えませんね。
大事に育てていた植木たちは、養子に出しましたぁ~(笑
覚えてるかなぁ? 
前に紹介した平和公園で拾った芽が出たドングリを!
可愛くて、手放せなくて。。 ちゃんと、連れてきましたよ。
今、幹は細いけど30センチくらいに成長してます。
                     (いつか紹介しますね。)
本当は、可愛くて養子に出せなかったぁ~ というのは嘘!
誰にも貰い手が無かったの。 (笑



 

    突然ですが。。

          ケロケロ!
 

     なぜ? カエル?
  

             ケロケロ~  クワックワッワァ・・・・ 


DSC01488.JPG
やれやれ~ 折角、くつろいでいるところを。。
なんで、ワシを呼び出すんじゃぁ?  
その理由は、最後まで読むとわかるけぇ~  読みんさいよ~       
  (故郷の方言です。  さて、どこでしょう?)


えっ!どこに住んでいるのかって?
[晴れ](晴れ)の国」ってわかりますか?
ヒント! 
ピーチやマスカットが名産。有名な公園もありますよ~
すぐに分かったでしょう?

引越しを機会に、ブロバイダーさんも変えて光配線にしました。
メールアドレスも変わり変更手続きでバタバタしちゃいましたが、
順調に事が運び、やっと、落ち着いたところです。
久しぶりに、管理ページを開くとブログパーツのニコッとタウンの欄があるんで
ちょっとビックリしましたぁ~

実は、ブロバイダーを変えた時にニコッとタウンの住人に!!
リアルでは、絶対に着られない洋服(超ミニ、ノースリブ)でお洒落が出来るし(笑
一戸建てでインテリアも好きにでき、ガーデニングあり、ペットと暮らせるし楽しいですよ。
今なら、火星に行くイベントをやってるよ~ 無重力体験をしたよ~(笑 
              (21日でこのイベントは終わります。)

最初は、子供用のゲームだと思って躊躇しましたが、今ではすっかりハマってま~す。
年甲斐もなく、恥ずかしい気持ちも。。。。 
年をとってくるとだんだん子供にかえるって本当ですね。(笑
早速、ブログに貼りつけちゃいました。(笑
sakamamaもお勧め!! 気になっている方、一緒にニコッとタウン生活を楽しみましょう~


おっと~ ちゃっかり、宣伝をしちゃって。。 ごめんなさい。
今日は、近況報告のつもりだったのですが、ついつい興奮しちゃいましたぁ~

「カエル」の意味、わかった?
子供にかえる~~  くだらなくてすみません~(笑

「福をむかえる、幸せをむかえる、人をむかえる」といって人気がありますよね。
可愛いグッツが多い中で、このカエルさんはあまり可愛くなくて。。 ゴメンナサイ。。
先日、近くの植物園で撮影。
大きな(私の掌くらい)カエルでした。



DSC01484.JPG
わざわざ呼び出して。。 可愛くない?  酷い言い方!! 失礼な!!
気分を害したから もう~カエルけぇ~ 


☆故郷は、今住んでいる隣の県です。 もみじまんじゅうが有名で~す。


nice!(63)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 42

umiko

お帰り!
お元気そうで何よりです。
by umiko (2010-09-18 15:56) 

としぽ

お帰りなさい。元気そうで何よりですね。
環境も変わったので早く慣れると良いですね。
by としぽ (2010-09-18 18:38) 

yann

お帰りなさい。
路面電車っていいですよね^^
by yann (2010-09-18 19:28) 

tonton

おかえりなさ~い!!!
お引越しされたのは・・・あの県ですね~ ^^
またお邪魔しに来ますね。
by tonton (2010-09-18 19:56) 

junko

こんにちは。お久しぶりです。
お元気でした??
今、もみじまんじゅうで有名な県の旅行記書いてま~す(^^)
by junko (2010-09-18 21:02) 

チュリコ

お元気そうで、安心しました^^
またまたよろしくお願いいたします。
by チュリコ (2010-09-18 21:11) 

しきみ

お帰りなさい^^
お元気そうで良かったです。
by しきみ (2010-09-18 21:41) 

kiyomy

お帰りなさい!
お元気そうで本当によかった^^
お引越しされたんですね~
環境に慣れるだけでも大変でしょうね
ゆるゆるとまたおつきあいくださいませ
私もニコタの住人になって1年になります♪お仲間で嬉しい~~
by kiyomy (2010-09-18 22:10) 

いとお

ご無沙汰します!
お元気そうで何よりです(^^♪
新しい生活なんですね!
頑張ってください!
by いとお (2010-09-18 22:21) 

としさん

おひさしぶりです ♪
体調を崩されたのかと心配しておりましたが
いつもの感じがする文面にホッとしながら読ませていただきました
by としさん (2010-09-19 00:54) 

アールグレイ

お久しぶりです。お元気そうで安心しました^^
お引っ越しもされたのですね。
新しい環境で気持ちも新鮮になりますね^^
子供にかえるって、ウキウキ楽しいことが増えるような感じですよね。
by アールグレイ (2010-09-19 04:38) 

qoo2qoo

お久しぶりです。お引っ越しされたのですね!!
また宜しくお願いします。ニコタもいつもありがとうございます♪
※出来たらコメントのお願いも宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコ
by qoo2qoo (2010-09-19 11:25) 

たいへー

お久しぶりです。
かみさんに、「子供が3人いる」と言われてます。
なぜだろう・・・^^;
by たいへー (2010-09-19 11:42) 

とりのさとZ

本当におひさしぶりです。お元気そうでよかったです。
by とりのさとZ (2010-09-19 11:59) 

スミッチ

お元気そうでなによりです
故郷の近くに転勤でよかったですね

by スミッチ (2010-09-19 12:49) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
k-sakamamaさんらしく素敵な生活を送っていらっしゃる様子安心しました!!
転勤で名古屋から遠くにお引っ越しされたのですね。
でも、故郷の近くだそうで良いですね(^-^)
私もボチボチやっていますので又、時間がありましたら寄って下さいね。
by ちゃーちゃん (2010-09-19 13:01) 

空楽

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました^^
熊本にも路面電車がありますよ。 一緒ですね^^
by 空楽 (2010-09-19 13:07) 

emily

お久しぶりでーす。
いつまでも、昼間はアツイですねぇ。

Monpeが亡くなって、
またすっかり凹んでおりました。

何事もやる気がしねぇーwwwって感じです。


by emily (2010-09-19 13:27) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。
お引越し&なれない場所で大変かと思いますが
k-sakamama さんらしく楽しい生活を過ごしてくださいね~♪
by ぴーすけ君 (2010-09-19 14:01) 

momoしゃん

にゃるほど!
晴れの国は、おいらのテリトリーなので
また、うまい店を紹介しますよw
by momoしゃん (2010-09-19 16:50) 

雨の弓

コメントありがとうございました☆
今日も明日もお仕事ですっ( ;∀;)

久々のブログ更新ですね^^覚えていて下さり、またコメント嬉しかったです!!
新しい生活、充実されていることをお祈りしてます☆
by 雨の弓 (2010-09-19 20:32) 

KAZUYA

お久しぶりです
お元気そうで何よりです(^-^)/
by KAZUYA (2010-09-19 22:31) 

ms_tea

お久しぶりです♪
お元気そうで何よりでした。
これからも、ブログの更新を
楽しみにしていますね♪
by ms_tea (2010-09-20 12:33) 

うー

お帰りなさいませ!
私もブログ放置してますが…。
お元気そうで、安心しました(o→ܫ←o)
by うー (2010-09-20 15:32) 

じょりー

お帰りなさい!
私も、先日9ヶ月ぶりに復活したばかりです(^^;)
まぁ、人生まだまだ先は長いけん、ちぃとは休み休み
せんにゃあ、長続きせんけんね♪
by じょりー (2010-09-20 18:35) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
復活なさってうれしいです。
お元気そうでよかったです。
by sunset (2010-09-20 22:37) 

poyoyon

お久しぶりで~す!
先日はご訪問いただきましてありがとうございます。
はい!やっと結婚(お婿に来ていただき)しました。
以前にブログに登場していた彼とは別の人ですが・・・(^^;
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by poyoyon (2010-09-20 23:33) 

☆marilyn

気分一新、再出発嬉しいです。
って、いきなりすごいカエルくんの登場。。。正直カエルくんは
あんまり好きではないなぁ(笑)
by ☆marilyn (2010-09-20 23:41) 

お茶屋

おかえりなさいませ☆
そして これからもよろしくお願いします^○^

あ!新住所頂戴できれば、ご案内のお届け先
変更致しますので お申し付けを☆
by お茶屋 (2010-09-21 15:01) 

ちか

おかえりなさ~い☆
sakamamaさんの故郷は、
もみじ饅頭が有名の地なんですか!
今年は行けなかったけど…
毎年野球を観に行ってるんですよ♪
by ちか (2010-09-21 15:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ コメントありがとうございました。
※リヴリースロットで5000コインは凄いですね!o(´▽`*)/
※今回もブログコメントのお願い宜しくお願いします<(_ _)>
(コメント送信後、確認して調節して頂けたら嬉しいです。)
いつもクレームみたいになって本当にごめんなさい。<(_ _)>
by qoo2qoo (2010-09-21 16:54) 

Rae

お久しぶりです~^^
お引越しされてたのですね~。
by Rae (2010-09-21 22:47) 

paw

ご無沙汰しています^^
お引越しされていたんですね~~^^
私ものんびり更新です^^;
またよろしくお願いします~~@^^@
by paw (2010-09-21 23:21) 

空楽

空楽にお祝いのコメントありがとうございました^^
by 空楽 (2010-09-22 09:51) 

モコ

おかえりなさ~~い(^^*
元気そうでよかったです♪
また遊びに来ますね♡
by モコ (2010-09-22 10:59) 

あやっぴぃ

お久しぶりです♪
お引越しされたのですね~。
うちはまだ転勤してないです。
またよろしくお願いいたしますね。
by あやっぴぃ (2010-09-22 15:14) 

tomoe

本当に偶然に、この間自分のRSSリストをみて、「あ~sakamamaさん
どうしていらっしゃるだろう、お元気かしら」って思っていたのです。
そして先ほど、私のブログにいただいたコメントを見て、
嬉しかったですねぇ~さっそくお邪魔しました。
お引越しなどされていたのですね、マンションもいいなぁって
思います。sakamamaさんはどこにいらしても、きっと素敵な暮らし
なさっていらっしゃるんでしょうね~

by tomoe (2010-09-22 18:42) 

mwainfo

忘れずにお寄りいただきありがとうございます。お元気で何よりです。ブログ、楽しみです。
by mwainfo (2010-09-23 15:32) 

piano

お向かいの県なのですね(笑)

おかえりなさい~~

by piano (2010-09-23 22:15) 

ケイクス

とってもお久しぶりです。
私もちょこっと。。放置してました。
また。。来ます♪
by ケイクス (2010-09-25 00:49) 

karen

元気そうで安心いたしました!
私も一ヶ月ぐらい更新していなくて、さっきしました!
また遊びに来ますね☆
by karen (2010-09-28 16:51) 

benibana

お帰りなさい。
お久しぶりです。
御主人の転勤もあったのですね。
お元気そうでなによりです。
by benibana (2010-10-03 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。