SSブログ

バラ園にて、ドジる。。(東山植物園その3) [東山植物園]

    このところ予定がぎっしり詰まっていて。。
    といっても大した用事ではないのですが、病院、美容院、イベント、日帰り旅行など。。
    ひどい落ち込みとイライラが続き、家の中に閉じこもっていてはダメだと思い、
    リフレッシュ(体と心の充電)に行ってきましたぁ~
    そんなこんなで、10月末~11月初め頃の下書きに入れている記事が4~5件あります。
    ちょっと遅くなりましたが紹介したと思います。

         もう~ダメかなぁ~
   
             まだ、いいよね? (笑

    
      ************************* 
   
       
    今日は、バラ園の紹介です。  (10月末に撮影)

    東山動植物園のHP
    http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php 
  
  



          DSC02307.JPG     
           バラ園に置いてある鉢もバラ模様です。(笑

           もう、少ししか咲いてませんでした。




     「トランペッター」

        DSC02332.JPG

DSC02331.JPGDSC02334.JPG
       スタンダード仕立てになっていて一番に目につきました。





     ホワイトウィングス

      DSC02350.JPG





    カクテル(カクティール)

DSC02343.JPG DSC02339.JPG





  ここからは、名前がわかりません。

DSC02321.JPG DSC02318.JPG


DSC02309.JPG DSC02325.JPG


DSC02345.JPG DSC02329.JPG


DSC02371.JPG DSC02376.JPG




        DSC02310.JPG




        DSC02308.JPG


    昨年のこの時期は沢山咲いてましたが、今年は遅かったみたいです。。
    「私が、一番 きれい?」
     http://kazuko223.blog.so-net.ne.jp/2007-11-08-2
      昨年のバラをたくさん紹介してますよ。 時間があったらぜひどうぞ!

    それに、また、ドジっちゃって!!
    コンデジの「任せモード」で撮っているのですが、どうも、ピントが合わなくて。。
    気がついたら「遠くのシーンモード」のままで撮ってましたぁ~
     (ずっと気がつかないってホントにドジですよね。) 情けない。。
    撮り直しをするのは時間がなくて断念!!
    このとき、前記事のアメジストセージーのことで頭がいっぱいで。。(早く撮りたくて。。)
                        (紹介が後先になりました。)
    「心、ここにあらず」の状態でした。(笑
    これ!っていう画像にならないのは、「おぎざりな気持ち」で撮るとダメなんですね。
    こんな画像を紹介するのも心苦しいのですが。。
    「成長の足跡」として残しておきたくて紹介しました。



nice!(122)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 62

mykaira

おはようございます。予定がぎっしり!?羨ましいです・・・私は、暇になるとつまらないことばかり考えて落ち込みます・・。バラ園で綺麗なバラを見るだけで気持ちが明るくなりますね。バラの鉢まで彫刻されているのにはびっくり。バラに囲まれてみたいです・・。上海は昨夜から寒さが厳しくなりました、これから本格的な冬ですね。どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
by mykaira (2008-11-19 08:53) 

ラミーキッズ

私もちょっと忙しくしてました。
そういう意味でもブログに目を向けるっていいなぁって思います。
私にとってはブログはもはや大切な交流の場となっているので。
by ラミーキッズ (2008-11-19 09:07) 

junko

お花の名前って、誰がつけるのか・・・
その花にぴったりの名前をつけてもらってるんですね。

個人的には、家に飾るなら大輪の美しいバラより、
かわいいミニばらの方が好きですが、
広い空間で見るときは、やっぱり豪華なバラの方がステキ!?

by junko (2008-11-19 09:22) 

お茶屋

自分もよくモード間違えて撮って、
あとになって「やってしまった!」と
なることが多々あります。。。^^;
by お茶屋 (2008-11-19 10:08) 

enosan

トランペッターってあまり見た覚えがない、綺麗だね。
by enosan (2008-11-19 10:09) 

ms_tea

どのバラも、とても綺麗ですねぇ~♪
鉢までバラとは!!素敵です♪

今日は朝から雷・強風・雨・晴れ・・と
目まぐるしく変わる「新潟の冬」。。。
冬の日差しを浴びながら咲いている
バラを見せて頂いて、和みました♪
by ms_tea (2008-11-19 10:46) 

こころ

おはようございます^^

先日は sakamamaさんも大変な時に
暖かい励ましのコメント有難うございました。
ファザコンでは無いですが 大好きな父から言われた一言だったので
かなり落ち込みましたが 皆様からのぉ言葉を励みに
頑張れそうです♪ 本当に有難う御座いました^^

今日はすっかり冬の空気ですが
色鮮やかなぉ花さん達みてると 心も温かくなります。
sakamamaさんも 無理の無い様にお出掛け楽しんで
下さい(*´・ω-)b ネッ
by こころ (2008-11-19 11:10) 

OJJ

この時期でも沢山のバラが咲くのですね・・・知らんかった~
<リフレッシュ(体と心の充電)に行ってきましたぁ~
あの~胃袋の充電は・・・?


by OJJ (2008-11-19 11:41) 

さわやか

落ち込みとイライラ、ありますよね。バイオリズムの様に色々ですね。忙しく動いてると忘れる事もありますが。人間って感情の動物ですもの、仕方ないかも、知れませんね。
全部、受け入れないと駄目なんですよね。
ところで、スキン、独自の写真で、変えたいと、以前、途中まで、やってて、中断して、いつか、続きをと思って、画面を探しましたが、見つかりませんね。優しいバラの写真k-sakamama さんの様な写真入れたいですね。気軽に出来るといいですね。(^-^*)
by さわやか (2008-11-19 12:07) 

u-hana

バラ模様の白い鉢、私も持っていますよ。
by u-hana (2008-11-19 12:45) 

momo

ドジ…あるある^^
でも、フィルムじゃないので、まだましですね。
by momo (2008-11-19 12:53) 

花梨

はじめまして。薔薇は大好きな花です。楽しんで拝見させていただきました。
by 花梨 (2008-11-19 12:55) 

キク

こんにちは!
リフレッシュ大事ですよね。
私も最近、仕事と学校以外何も予定がなくて疲れてきました~★
遊びに行きたいです!!
by キク (2008-11-19 13:12) 

白めだか

充電・・・^^それは何よりです
by 白めだか (2008-11-19 13:30) 

雨の弓

逆光で撮っている薔薇、とても素敵ですね
私、逆光で撮られてる写真にひときわドキドキします
私も、ずいぶん撮ってから、モードが違う事に気がついたこと
たくさんありますよ~^0^激しく後悔します(笑
by 雨の弓 (2008-11-19 13:31) 

Cyoroshi

綺麗な写真なので溜め置きのものでもOKですよ(笑)
by Cyoroshi (2008-11-19 13:37) 

いとお

素敵なバラが沢山ですねぇ~!!
トランペッター!
見事ですねぇ(^^)!
by いとお (2008-11-19 14:07) 

Butch

秋バラもいいですねえ。
近所の薔薇園に行くとつい撮りすぎてしまいます。。。

by Butch (2008-11-19 14:23) 

トーマ

トランペッター・・・・・トランペットに似てるからこういう名前になったのかな?
by トーマ (2008-11-19 14:45) 

ホタルの館

ほんと、鉢もバラですね!
こういう細かい配慮、好きですww

私は2番目の写真、トランペッターが好きです。
一般的なバラもいいですが、丸く整った形が好きですね(^_^)v

カクテル、私も数日前のバラの写真で公開しました(^_^)v
ただ、名前に自身がなかったので、名前に関しては毎回公開を見送っています(^_^;)

カクテルの名前が好きです。

PS:記事の投稿失敗、困ったものです。
私も同じく、UP前に全部コピーしますww
投稿失敗した際は素早くブラウザの戻るボタンをクリックすると、記事が残っている場合があるそうです。
私はFireFoxですが、戻るボタンを押すと、いつも残っているので、コピーしつつも最近はそういうやり方で投稿する場合もあります(^_^;)
by ホタルの館 (2008-11-19 14:49) 

吉之輔

こんにちは、これだけの色々な薔薇の花、
素晴らしいですね。
終わりの二枚とても、薔薇らしく
それでいて、何か心に残ります。(普通の薔薇好き)
by 吉之輔 (2008-11-19 15:00) 

yakko

どの薔薇も素敵ですね〜
それぞれに個性があります(^。^)
by yakko (2008-11-19 15:43) 

えありす

綺麗なお花がいっぱいですね♪
お花って声を掛けたくなりますね^^

by えありす (2008-11-19 15:45) 

みゆきママ

ばら きれいに撮れてますよ~♪

by みゆきママ (2008-11-19 15:50) 

ゆりあ

バラ、素敵ですね~^^
綺麗に撮れてますよ^^
トランペッターとか、色合いがとっても綺麗です^^
バラ園に行くと、お花を愛でるだけじゃなくて香りも楽しめますよね~v^^v
峰のもみじ、sakamamaさんまだ食べてらっしゃらなかったんですね^^;
とってもおいしかったですv^^v
本当にご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-11-19 16:13) 

ちゃるこ

バラ、素敵ですね~(^O^)
バラは種類が豊富なので、見ていると楽しいですよね♪

色々お出かけしてリフレッシュされてよかったですね^^
家にいると気持ちが落ち込むことありますよね。。。
私もここ数日、妙にイライラしていたので、
今日はちょっと街まで出かけてきました^m^

by ちゃるこ (2008-11-19 16:46) 

とりのさとZ

最近(ここ、30年くらい)、東山動植物園には行ってないですので、近況の写真、ありがたいです(ところが、ネット上で知りすぎると、行ったことないのにデジャビューになってしまうとかのクレームもありましたね)。

そこの池に二人で乗ると、別れる運命になるとかの伝説。あなた、挑戦しませんか(笑い)

バラの写真、いいですよ。

by とりのさとZ (2008-11-19 16:57) 

あやっぴぃ

十分キレイですよ!
薔薇が並んでいるとうれしいなぁ~♪
私もよく、料理用のスーパーマクロにしたまま、景色をとってしまったり、
いろんなドジ踏んでます~^^;

by あやっぴぃ (2008-11-19 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
予定がいっぱいのようですね!!
忙しいのに来て頂いてありがとうございました。
トランペッター、素敵な赤色ですね(*^ー^*)
とっても綺麗です。他のバラも凄く綺麗です。
自分もデジカメのモードよく忘れて撮ってます(笑
他のことが気になる気持ちよく分かります(●^o^●)
※通学のご心配ありがとうございました!!
by qoo2qoo (2008-11-19 17:09) 

fam

綺麗ですね〜白が凄く良く綺麗に出ていますねホワイトウイングス
素敵ですね〜
薔薇はやっぱりゴージャスですね

by fam (2008-11-19 17:13) 

がぁこ

sakamamaしゃん、こんばんわ~♪
すごい忙しかったんですねー
でもいい気分転換になれたみたいでよかった(^-^*)
バラ、こんなにたくさんあると目移りしちゃうね(≧∇≦)
ピンクのおひさまにあたったバラが一番好きかなぁ~
設定はワタシもよく前のままで撮ってがっくりしちゃうことよくあります~(ノ I `。) ウゥ・・・

by がぁこ (2008-11-19 17:30) 

Marcie

ホワイトウィングスとってもキレイですね!みとれてしまいました!美し~
心の充電、とっても大切ですよ~
どんなに忙しくてもイヤな事があっても定期的に充電してやると、また元気にがんばれますもんね(^_-)
私も美容院が手っ取り早い充電です!
by Marcie (2008-11-19 17:40) 

空楽

こんんばんは
今日も空楽父の出張、寒いので
私の一日ゴロゴロお休みの日にしました。 (笑)
リフレッシュ大切ですね。
by 空楽 (2008-11-19 17:44) 

yukitan

秋バラ、綺麗ですね。
by yukitan (2008-11-19 18:01) 

ララアント

こんばんは。
少し 心配していましたが 色々忙しくてとのこと
良かったです。

薔薇 とても良く撮れていますが・・・「任せモード」の中で
接写とかを選ぶ事が出来るのですね。

東山動植物園 星が丘門があるのですね。
だから 歩きでも行けるということですね。
by ララアント (2008-11-19 18:27) 

tonton

たくさんのバラ、とってもキレイですね~
全然ドジなんかじゃありませんよ~!(私なんてしょっちゅう・・・涙)
たまにはリフレッシュも必要ですよ♪
またキレイなお花、色々紹介してくださいね~
by tonton (2008-11-19 18:31) 

たいへー

ドジる・・・というほどでもないです。
私なんか、デジカメ忘れる事ありますから・・・(大汗
by たいへー (2008-11-19 18:35) 

としぽ

こんばんは。
私も設定をそのままで撮って失敗する事が多いです。
コンデジはマクロに設定してそのまま遠景を撮っている事が多いです。

by としぽ (2008-11-19 18:52) 

m-grace

「成長の足跡」か。
いいですね。
私も早くカメラを買って、成長の足跡を残したいです☆

一日も早くココロ穏やかになりますように♪
by m-grace (2008-11-19 19:12) 

うー

デジカメ難しいですよね…。
結婚式でうまく撮れなく、申し訳なくって…。

でも、バラきれいですv^^v
白いバラの下の蕾位の大きさのバラの写真が好き♡
↑凄いわかりづらいですね^^;
by うー (2008-11-19 19:43) 

remon

薔薇もようの鉢なんてあるのですね。
薔薇のお花も本当にいろいろ種類がありますね。
しばし、花物語の世界に浸ってしまいました。
by remon (2008-11-19 19:46) 

MOCOMOCO

十分綺麗に撮れていますよ^^
バラ園、見ごろを狙っていくのが難しいですね。
終わりかけの薔薇もまた風情があってよいのですが、やはり満開の時に行きたいですものね~。
by MOCOMOCO (2008-11-19 19:48) 

旅爺さん

私も殆どカメラ持参なので、時期遅れでボツは多いです。
バラは遅くないでしょう、先日私もアップしましたよ。綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2008-11-19 19:59) 

僕もくま私もくま

>病院、美容院、イベント、日帰り旅行など。。
結構、どれも半日なり、一日なりとりますものね~。
これから年末・年始に向けてもいろいろと忙しくなると
思いますが、心身共に万端にして頑張って下さい!
そして、よい年の瀬とよい新年を迎えましょう!
by 僕もくま私もくま (2008-11-19 20:02) 

ぴーすけ君

トランペッター、カワイイ~♪
はじめて見ました(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2008-11-19 20:59) 

はる

薔薇はいつ見てもキレイだと思いますね(^^)
気分転換しないとってここ3日間何も考えずお出かけしてきました♪
ゆっくりと過ごせる時間がないといっぱいいっぱいになりますよね(>_<)
by はる (2008-11-19 21:07) 

kiyomy

リフレッシュできたようですね
綺麗な薔薇で私もリフレッシュさせていただきました^^
by kiyomy (2008-11-19 21:26) 

toshi

こんばんはー
ハイ!一番綺麗です~☆
最初のバラの色は大好きです~♪
by toshi (2008-11-19 21:38) 

marilyn

こんばんは。 きれいな赤で、目が覚めるようです~(夜なのに)
これから、また忙しくなりますね。
私もよく、設定間違えたままとっています。 結局オートが一番きれいだったりして~?!
このあいだ、sakamamaさんの、名前載せてしまったので遊びに来てください~
by marilyn (2008-11-19 21:46) 

riku

すごく一杯のバラを見られたのですね!そうです気分転換に外の空気を・・・寒いので暖かくしてお出かけくださいね
by riku (2008-11-19 22:04) 

ぺんちゃん

薔薇、きれいですよねぇ。 ('' )

デジカメのモード、難しいです。
そして間違っていると悲しい ;_;
何気に場数です。バンバンとってバンバン失敗して、使えるようになって行きましょう。
by ぺんちゃん (2008-11-19 22:23) 

eyes

見ていて気付きませんでした(笑)
とても奇麗に撮れてるんですもの
東山動植物園、良いところですよね
動物たちも愛嬌があるし
のんびりしているし♪

私はよくCF入れるの忘れちゃいます(汗)
by eyes (2008-11-19 23:07) 

sunset

こんばんは。
私もよく設定を間違えてます。
デジカメは難しいですよね。
いろいろな種類の薔薇があるんですね。
どの花もとっても綺麗です。
by sunset (2008-11-19 23:18) 

チュリコ

バラは、やっぱり美しいです。
華やかで、あでやかで、
豪華な雰囲気を持っていますね。
カメラは、とってもお利口さんになっていますが、
場面場面で、調整する方がきれいに撮れるんですね^^
by チュリコ (2008-11-19 23:26) 

NsHome

よく撮れていると思いますが。
バラはどれも素敵な名前が多いですね♪
by NsHome (2008-11-19 23:33) 

Yuki

予定がたくさん入っているの大好きです!
用事が少ない日は、どんよりしてしまって余計に事が進むのが
遅くて、ぎっしりの予定をパパっとこなしてるほうが性に合っているんです。
バラ、きれいですから遅くても全然OKです☆(*^-^)
by Yuki (2008-11-19 23:41) 

mocotan

薔薇って種類豊富ですね~^^
きれいだし、何だか美味しそうな色・・・♪
充電は大事です!
疲れるまで楽しんじゃいましょう^^
by mocotan (2008-11-19 23:57) 

fullcon

予定が詰まると消化するだけになっちゃいますよね。
by fullcon (2008-11-20 00:33) 

ソラ

おはようございます。
薔薇 素敵に撮れていますよ 綺麗です
お出かけはリフレッシュ出来て良いですね
失敗は良くします 「成長の足跡」いいですね~^_^
by ソラ (2008-11-20 05:22) 

猫パンチ

バラは、やっぱりいいですねー♪
バラの苗、もっともっと欲しくなってしまいました!(^O^)
by 猫パンチ (2008-11-20 19:46) 

僕もくま私もくま

どの花も綺麗で、素晴らしいですけど、
自分的にはトランペッターが一番好きです。
by 僕もくま私もくま (2008-11-21 07:27) 

ちか

秋のバラもキレイですね~。
バラってやっぱり魅力的な花なんだね。(^^♪
by ちか (2008-11-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。